情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.19 20:02|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【文春砲】加計問題、政府決定の2カ月前に山本大臣が断言!議事録を公開!「残りは加計学園」


s_ice_screenshot_20170719-195727.jpeg


山本地方創生相が政府決定の2ヶ月も前に加計学園に決めたという趣旨の発言をしていたことが分かりました。これは週刊文春が報じた情報で、記事には山本地方創生相の発言が記載されている議事録も掲載されています。

それによると、山本地方創生相は政府決定の2ヶ月前である2016年11月に日本獣医師会本部を訪問し、「今治市が土地で36億円のほか積立金から50億円、愛媛県が25億円を負担し、残りは加計学園の負担となった」などと発言していたとのことです。
これは獣医学部の新設に反対していた日本獣医師会に情報を伝えることで、反対運動を断念させようとした狙いがあると見られています。

実際に山本地方創生相とのやり取りをした北村直人・日本獣医師政治連盟委員長は、「詳細に自治体の負担額をあげて、『加計に決まった』と言われたので、驚きました。反対意見を申し上げた記憶があります」などと週刊文春の取材にコメントしていました。
関係者が認めていることから議事録は紛れも無い事実である可能性が高く、加計ありきで安倍政権が動いていたことを示す証拠になりそうです。


「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手
http://bunshun.jp/articles/-/3330

 獣医学部の新設を巡る問題で、内閣府の山本幸三担当大臣が、政府が学校法人を決定する2カ月前に、加計学園に決めたと日本獣医師会に通告していた議事録を「週刊文春」が入手した。

 獣医師会の議事録によると、2016年11月17日、山本大臣は、日本獣医師会本部を訪問し、会長ら役員に次の通り述べている。

〈獣医師が不足している地域に限って獣医学部を新設することになった〉

〈四国は、感染症に係る水際対策ができていなかったので、新設することになった〉






















週刊文春 7月20日号[雑誌]
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつまで加計やってんねん。
アカヒもやり過ぎたモードに入ってるやん。
ほんとシツコイわ。ヤマダ。
嫌われるよ。アンタ。
[ 2017/07/19 20:05 ] [ 編集 ]
来週あたり正恩にミサイル打たせるか
[ 2017/07/19 20:08 ] [ 編集 ]
ミサイルはそろそろ気づかれてきたし、不審船だよ。
[ 2017/07/19 20:11 ] [ 編集 ]
ここは、ヤマダさんのとこなんだから、何を記事にするかは、ヤマダさんが決めること。

そこに文句をつけたくなるのは、何か、深層心理的な理由がある。なんで、文句を言いたくなったの?
[ 2017/07/19 20:11 ] [ 編集 ]
> 2017/07/19 20:05

> ほんとシツコイわ。ヤマダ。
> 嫌われるよ。アンタ。

あんたこそ。ネトサポさん
[ 2017/07/19 20:12 ] [ 編集 ]
まだまだ出まっせ
[ 2017/07/19 20:13 ] [ 編集 ]
ネットサポーターさんももうシツコイくらいしか言うことないんですね。
[ 2017/07/19 20:15 ] [ 編集 ]
誰だったか、今に「さんずい」(「汚職」を指す警察の隠語)が白日の下に曝されると言っていたが…
[ 2017/07/19 20:20 ] [ 編集 ]
20:11
ヤマダ、連戦連敗やん。
笑える。
[ 2017/07/19 20:22 ] [ 編集 ]
ニュース記事見てきましたが、議事録全部開示してなかったですね。

全部開示しないと前後関係を含めて判断すべきではないと思いますが?
[ 2017/07/19 20:23 ] [ 編集 ]
集中審議日数を増やさないとね。
というか、閉会中審査で済まさずに臨時国会を開いて一定期間掛けた審議が必要だよね。
召集手続きに踏み切ったらどうですか。
[ 2017/07/19 20:23 ] [ 編集 ]
言葉足りずだったわ。
民進党と同じってこと。
[ 2017/07/19 20:26 ] [ 編集 ]
なんとか逃げようとしても逃がしませんで
[ 2017/07/19 20:27 ] [ 編集 ]
安倍といい、ネトウヨといい…
困った時は民進党っすかwww
[ 2017/07/19 20:43 ] [ 編集 ]
dマガジンで、文春読める俺は勝ち組だな
[ 2017/07/19 20:43 ] [ 編集 ]
最初のコメントはアカヒとか言ってるから食口だね。
ショッコーとショッカーって似てるね。
そういやショーコーも統一教会の早川がつくったんだよね。
[ 2017/07/19 20:46 ] [ 編集 ]
もう安倍は国会開きたくないから憲法改正は無理だなw
[ 2017/07/19 21:17 ] [ 編集 ]
出会いはカリフォルニアタウン
加計に決めた。って今CMでやってるポケモンの劇場版みたいだな。

これはアベシとカケチュウの始まりの物語。ってか 
[ 2017/07/19 21:27 ] [ 編集 ]
何が問題?論点のすり替えもいいとこだな
[ 2017/07/19 21:36 ] [ 編集 ]
お縄人柱出さんと治らないだろこれ
[ 2017/07/19 21:38 ] [ 編集 ]
話変わるけど、急に出てきた稲田日報隠しは、すこしでも
加計問題を討論しないための、安倍側の策略、稲田切りだな
[ 2017/07/19 21:47 ] [ 編集 ]
 どこのサイトを見てもネトウヨが実に見苦しいwwww

 何が問題とか言ってる残念な輩は、国会答弁で与党が嘘並べたことを問題とも思えない可哀想な知能しかないのかな?


[ 2017/07/19 21:49 ] [ 編集 ]
いい加減、安倍も認めて議員辞職しろよ。

他の先進国でここまで証拠が出てきているのに認めない「国の代表」はいないよ。

ただ、証拠が決定的でないのが少し悔しいところだが、証拠が出てくるたびに国会で追求され、まともな答弁ができない。

政府が加計ありきで国家戦略特区を進めたのは確実。

日本は「国の代表」がまともじゃないね。さすが「ウルトラナショナリスト」は考え方が違う。
[ 2017/07/19 22:10 ] [ 編集 ]
証拠が決定的でない。
[ 2017/07/19 22:12 ] [ 編集 ]
あはははー。
冤罪。
[ 2017/07/19 22:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/19 21:49 ] さん

かわいそうというか気の毒になる。
まともに協議、審査もしないで、加計ありきで何十億の税金を注ぎ込む。
その関与が疑われているのに、逃げ回る安倍、ウソで固める菅、この疑獄これからが本番ですよ。
[20:05]この人、関連報道を知らないのか、あるいはそれらの報道を理解出来ないのか。
[ 2017/07/19 22:32 ] [ 編集 ]
こっちも注目してね!
半歩前へⅡ 安倍政権大ピンチ!森友疑惑で決定的な新証拠! ←ぐぐれ
[ 2017/07/19 22:44 ] [ 編集 ]
こんな報道が次々と出てくるのは,潮目が変わったってことだよ。

チーム世耕の皆々様,おわかりですか?
次のバイト先考えておこうね!
(あなたたちにも生きていてほしいから・・・ぁ,悪いことはしないでね)
[ 2017/07/19 22:48 ] [ 編集 ]
「安倍首相が強く反対したため加計孝太郎氏の証人喚問は行なわれなくなった」

だって
[ 2017/07/19 22:49 ] [ 編集 ]
22:32
ガセか真実か分からんマスゴミや週刊誌の報道を垂れ流しているこの掲示板でさ、一喜一憂している輩が憐れにしか見えないのよ。
その割りに保守速報等の書き込みを気にしてさ。

この掲示板は以前は「真実を探す」でなかったか?
今は情報速報だと。嘘か真かさっぱり分からん。

笑える。
[ 2017/07/19 22:52 ] [ 編集 ]
毎度毎度、政権浮揚(麻原の空中浮遊が突如思い浮かんだ、、、、そうか!
教祖の訃報か、麻原の死刑執行はあり得る戦法かもしれない!)のワンパターン、北朝鮮拉致被害者救出劇場が取り沙汰されるが、長い年月、北朝鮮で生活を続けてきている被害者の方達、特にそのお子さん達には、日本への帰国・移住が即ちハッピーエンドだとは限らない、そういう当事者の方達が置かれている状況や当人の方達の意向も十二分に配慮しないといけない案件の筈です。
[ 2017/07/19 23:57 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」の一人からコメント 
TV、ラジオや新聞が「堕落状態」のようですので、週刊誌やワイドショー、当ブログみたいな
サイトは情報が速いし、正確な気がして、いつもみておせわになってますよ。

議事録が見いだされ、加計も将棋で言うなら「詰んだ」と言えましょう~。
[ 2017/07/20 01:22 ] [ 編集 ]
安倍政権って完全に屍体っていうか
どこを撃たれてどんな致命傷受けても平然と動いてるんだから
これはもうゾンビだよなw

ゾンビは、脳の神経系統に寄生している寄生生物をコロさない限り立ち上がってくるぞwww
筋肉組織が挫滅したらさすがに動けないとは思うがw

まぁ比喩としても安倍政権=売国寄生政権と考えると非常に辻褄が合い、我ながら秀逸な比喩w
[ 2017/07/20 02:22 ] [ 編集 ]
ついでに言うとゾンビとして人間の屍体を操る寄生生物は
その身体の健全性を一切考慮しない。
何故ならその身体で繁殖を行う事はないからだ。
つまり神経を使って操るだけで、身体に対して責任を持たない。
身体が壊れたら宿主を変えるだけでよい。

これと同様に安倍晋三とその仲間たちが、日本国の今後どころか
それ以前に
自民党の今後に対して責任を持つことは100%無い。

つぅかさらに言うと「安倍を操ってる連中が、今後の安倍の行く先に責任を持つことは100%無い」とも言えるかw

うむ、安倍政権=ゾンビ、妙に色々合ってしまう比喩だ。
[ 2017/07/20 02:29 ] [ 編集 ]
こちらには文書がある。
安倍側には文書がなくて、そんなことないと否定するだけ。

籠池氏は証人喚問に出て、前川氏も証人喚問でいいと言っている。
一方、安倍側は証人喚問を拒否し、参考人も限定。

どちらが正しいかは明白ではないか。
[ 2017/07/20 08:08 ] [ 編集 ]
こいつも、叩いてみろよ。加計関連で見返りもらってるかもよ?
[ 2017/07/20 08:18 ] [ 編集 ]
山本大臣どう答弁するか…
[ 2017/07/20 08:44 ] [ 編集 ]
稲田を追及しても時間のムダ、かけだけ追及すべき!!
[ 2017/07/20 10:37 ] [ 編集 ]
どこぞの売春婦証言のように二転三転する獣医師会のコメントか
[ 2017/07/20 19:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク