情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.19 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

支持率低迷で自民改憲案の提出が困難に!自民・船田氏が言及!「支持率が回復しないと」


s_ice_screenshot_20170719-210146.jpeg


自民党憲法改正推進対策本部の船田元・本部長代行が「今の情勢では憲法改正は困難」との見解を示しました。7月19日にメディアのインタビューに応じた船田議員は「支持率が低いと自民党案をまとめるのに時間がかかる」と発言し、憲法改正が困難になったと指摘しました。

首相が提案した憲法改正草案には党内部でも異論が強く、「(首相の)求心力が下がれば意見は通らない」などと船田議員は疑問を投げ掛けています。安倍政権は年内にも党の改憲草案をまとめて提出するとしていますが、こうなって来ると2020年までの憲法改正も怪しくなってきたところです。


自民改憲案、年内は提出困難=支持率急落で自民・船田氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000078-jij-pol

 自民党憲法改正推進本部の船田元・本部長代行は19日、時事通信のインタビューに応じ、党の改憲案を秋の臨時国会に提出するとした安倍晋三首相(党総裁)の方針に関し、「支持率が低いと自民党案をまとめるのに時間がかかる」と述べ、安倍内閣の支持率急落で提出は困難になったとの認識を示した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍のもとでの憲法改正なんて、誰も望んでいない。

誰もというのは、言い過ぎで、正確ではないだろうけど、、、、、

諦めろ。一敗地に塗れろと、言いたい。
[ 2017/07/19 23:10 ] [ 編集 ]
ここで1つ重要な話を

このように、憲法というのは変えるのは困難

もしおかしな憲法に変えてしまったら、2度と元に戻せないと考えた方が良い
だから、おかしな憲法に変えてはいけないのだ
[ 2017/07/19 23:17 ] [ 編集 ]
やめるわけないし
支持率も上がるだろう
下がることも含めてなんだ
[ 2017/07/19 23:23 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相が会長の創生日本、国民主権を全面否定!閣僚クラスも参加!「人権を無くさなければ」
(情報速報ドットコム2017年04月12日10:00)
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-16299.html

「国民主権、基本的人権、平和主義者、この3つを無くさなければ本当の自主憲法にはならないんですよ!」などと発言し、その言葉を会場のほぼ全員が拍手で歓迎。
[ 2017/07/19 23:27 ] [ 編集 ]
岸信介みたいに国民から総スカンを喰らえばええよ!孫も退陣だよ。
[ 2017/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
目が死んでる。
本人もようやく観念したか?
[ 2017/07/20 00:12 ] [ 編集 ]
支持率を上げたいんですよね?だったらまず公務員や政治家さんたちの給与を引き下げ、海外へのバラマキを止め、消費税を上げるけど法人税を下げるなんてことはやめて、アメリカに媚びへつらう事はせず、中国や韓国やロシアにも怯む事なく日本の権利を主張し、共謀罪の事は考え直してetc…。
なんて事になれば支持率は上がると思うんですがね。
[ 2017/07/20 00:21 ] [ 編集 ]
カメラの前で泣きながら土下座して謝れば少しは支持率上がるんじゃない?
お笑い好きは支持してくれる人もいると思いますよー(適当)。
[ 2017/07/20 00:35 ] [ 編集 ]
そもそも支持率が高ければ何をやってもいいというわけではない。
支持率が高い=やること全てに賛成…ではないだろうに。
安倍政権はいつもそうだ、支持率50%でも国民の大半が賛成していると解釈して無理矢理押し通す。
共謀罪がいい例ではないか。
前提が間違っている。
[ 2017/07/20 00:39 ] [ 編集 ]
「今の情勢では憲法改正は困難」について
国民の誰が一体望んでるのだ
[ 2017/07/20 00:59 ] [ 編集 ]
肌は泥色だし全体に浮腫んでるしなにか悪い病気なんじゃないの?
重病説は直ちには信じられないが物事を性急にし過ぎるのはもしかしてね。
泥船の船頭だから泥色・・・・
[ 2017/07/20 01:05 ] [ 編集 ]
船田だって、憲法改正草案の中身がどうこうなんて実はどうでもよくって、憲法改正をネタに安倍支持率低下に便乗して地位狙ってるだけだろ。
[ 2017/07/20 01:35 ] [ 編集 ]
受理印
そもそも正々堂々と改憲を公約に選挙をやればいい。

どうせ出来ないだろうけど。(笑)
[ 2017/07/20 04:01 ] [ 編集 ]
日本の有権者のみなさま

自民党は国民の幸せを第一に考えて政治をしている、などという誤った考えを抱いていないでしょうねえ。
・議員自らの生活を守るのが第一(年収5000万は魅力、その他数々の利権、、、)
・議員自らのお友達への便宜供与
・逆らうとヤバい団体、人々への便宜供与
つまり何処にでもいる普通のオッサンと変わらない。当たり前と言えば当たり前ですが、、、

[ 2017/07/20 04:42 ] [ 編集 ]
共謀罪のように強行採決すりゃいいのに
憲法改正となればこういう理由を付けてアッサリ逃げる(笑)

できるわけがない。やれるわけがないんだよ。
[ 2017/07/20 06:30 ] [ 編集 ]
> [ 2017/07/20 06:30 ] 名無しさん

憲法改正には国民投票が必要だから強行採決できないってことだ。強行採決すればさらに改憲案の印象が地に落ちるから国民投票で否決されることが目に見えている。国民がNoを示せば面目丸潰れだから改憲についての強行採決だけはできんよ。
[ 2017/07/20 06:52 ] [ 編集 ]
馬鹿安倍は憲法変えること自体が目的だからな。国民がよりよい暮らしをするための『手段』であるはずの憲法を歪め改正をたんに目的化してしまう馬鹿安倍。泣けてきます。
[ 2017/07/20 07:08 ] [ 編集 ]
闇が恐れているのは日本人が洗脳から目覚めること
[ 2017/07/20 07:20 ] [ 編集 ]
今迄の法律で国民は十分幸せだったのに、強行採決の連発で国民を締め付ける共謀罪などは違憲だろう、上級国民が永遠に良い生活が出来る様に改憲をするのだろうな、一般国民は奴隷化して税金を絞り取られ続けられる世の中を目指してるんだろうな糞自民は
[ 2017/07/20 07:35 ] [ 編集 ]
日本会議をゴミ箱へ。
[ 2017/07/20 07:37 ] [ 編集 ]
国民にとって不利益この上なく、
政権与党にとって利益この上ない、
この共謀罪。
これを廃止すると宣言する政党が、
自分たちより国民を重視する政党だと、
安部政権で狂った日本を、治せる政党だと思います。
[ 2017/07/20 07:47 ] [ 編集 ]
当たり前のことを。ここまで酷い内閣がする憲法改正なんて国が滅びかねん。何をしでかすか分かったもんじゃない。
[ 2017/07/20 08:16 ] [ 編集 ]
また福島県浜通り、東京電力所有地内震源、カルト911地震惹起
911ビル制御解体、航空機ビル激突は、予め製作されたCG映像世界同時配信、偽旗テロの真相が、実行犯CIAにより暴露されたばかり
[ 2017/07/20 09:25 ] [ 編集 ]
支持率低くても強行するんじゃないですかね
どっちみち選挙に行かない人が多いのですから通る可能性は高いです
[ 2017/07/20 10:32 ] [ 編集 ]
選挙でもデモでもなく、支持率だけでこんなに変えられるなんて…
日頃から情報集めて調査で与党にNOと答えるだけで良いのか…
[ 2017/07/20 10:45 ] [ 編集 ]
安倍を牢獄へ
清和会をゴミ箱へ
自主防衛を伴わない憲法改正なら9条護持のほうが遥かに良い
[ 2017/07/20 10:47 ] [ 編集 ]
船田さんは割とソフトで、逆にいうと政治家としてこれといった芯がないような印象をもっていましたが、最近は筋を通した発言が続いています。

こうした流れを作る発言は勇気が要りますが、重要。

年代的にも、しっかり意見を出していくべきステージにきています。

国民からみると、グッジョブです。

[ 2017/07/20 10:51 ] [ 編集 ]
自民党は帰化朝鮮人ばかりだ日本の政治を朝鮮人に任せた失敗例が安倍自民党政権、日本国民はもう騙されるな、自民党と同胞の朝鮮マスゴミのウジテレビTBSや田崎スシロー・強姦魔山口敬之とかが嘘・捏造の偏向報道で安倍政権延命を画策しているが今の日本国民を守れるのはオジャワ先生率いる野党連合だけ(もちろん安倍自民党の犬に成り下がった大阪維新は論外)、小泉進次郎も朝鮮系、石破茂も口先だけの売国奴って事を忘れんな!
そもそも安倍は日本を守る気など微塵も無い。安保法制の中には尖閣の防衛に関する項目すら無いことをどれだけの国民が知っているだろうか。安倍自民党のご主人中国様に配慮し、安倍はわざと安保法制の中に尖閣防衛の項目を入れなかったのだよ(怒)
国賊安倍が安保法制、憲法改正に執着する真の理由はご主人様経団連とグルになり武器輸出で儲けまくり私利私欲を貪るためだ。恥を知れ国賊安倍!
[ 2017/07/20 21:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク