情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 20:00|カテゴリ:原発関連コメント(17)

田中委員長が東電会長の発言に大激怒!福島の汚染水問題で!「はらわたが煮えくり返る」


s_ice_screenshot_20170720-043352.jpeg


福島第一原発の汚染水問題を巡って、原子力規制委員会の田中俊一委員長が川村隆・東電会長に大激怒しています。

キッカケは地元漁協との交渉問題で、汚染水の放出に反対している地元漁協に対して東電会長が「(汚染水放出の)判断はもうしている」などと発言。
この発言は地元民の抗議を受けて撤回するも、その後に東電会長は「(原子力規制委員会の田中俊一)委員長と同じ意見だ」と述べ、田中委員長を盾にしました。

これに田中委員長は大激怒し、「私を口実にしている。はらわたが煮えくりかえる」などと東電会長に怒りの言葉を投げ掛けます。
福島第一原発の汚染水放出について、今まで田中氏は「東電が判断と説明をするべき」と言及していました。
*要約:田中委員長「俺に責任を押し付けるな!」


<東電会長発言>波紋呼ぶ 田中氏「私を口実…はらわたが」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000103-mai-soci

 東京電力福島第1原発の汚染水を浄化した後に残る放射性物質トリチウムを含んだ処理水の海洋放出を巡り、川村隆・東電会長の発言が波紋を広げている。全国漁業協同組合連合会(全漁連)は19日に川村会長らを呼んで抗議。一方、原子力規制委員会の田中俊一委員長は同日の記者会見で、川村会長の言動を「はらわたが煮えくり返る」と非難した。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原子力村共の自作自演

本当にはたわたなのは、避難も出来ずただ被ばくを重ねる市民と
今までの生活がぶち壊され、今も避難している人間。

東電は最も最悪な企業だが、全ては安倍がバックアップ電源を省いたおかげ。
つまり、安倍のせい。よって、安倍が全ての責任を取れ。
[ 2017/07/20 20:16 ] [ 編集 ]
もっともっと早い段階で
ハラワタ煮えくり返って欲しかったぜ。
今更遅い。
[ 2017/07/20 20:17 ] [ 編集 ]
アベはなぜバックアップ電源を省いたんでしょう
まさか
[ 2017/07/20 20:37 ] [ 編集 ]
>>20:37
国民の災厄も省みず、アベは内心欣喜雀躍なのでは?

・予備電源について質問・指摘した、当時年金未納で批判されていた共産党の吉井英勝議員(引退、京大原子核工学科卒)をやっつけられた。
・事故は民主党政権(菅直人内閣)時代に起こってしまい、同党への攻撃材料が出来た。

アベというのは血も涙もないヤツなのだろう。
[ 2017/07/20 21:03 ] [ 編集 ]
>アベはなぜバックアップ電源を省いたんでしょう
まさか

そう、まさかね(笑)
まあ普通に考えて、お金が惜しかったから。
昔から、お仲間のために税金を横流しするのは大好きですが、
お仲間以外の人間の為に、お金を使うのは大嫌いです(笑)

※お仲間からは、たっぷりとキックバックがあるしね。
(加計理事長とか……)
[ 2017/07/20 21:20 ] [ 編集 ]
♪ なんとな~く なんとな~く ♪

規制委員会って PWR に甘くって,BWR に辛いんじゃないかな?

こんなの,私が1970年代に根拠薄弱で思っていた「PWR が商用炉では一番マシ」レベル。

原発は全面停止しかありません。
[ 2017/07/20 21:27 ] [ 編集 ]
これもショーなのだと思うと・・・
怒って見せれば、放射能が消えるわけでもないし、
汚染がなくなるわけでもない。

ただ、はらわたが、というだけなら、意味ない。
ちゃんと、元に戻せ。元の世界に。
[ 2017/07/20 22:25 ] [ 編集 ]
トリチウムの放水って韓国もイギリスもやってる計画放水だが、なんとなく感覚的に嫌だからダメってやつだろ。安心じゃ無いってやつ。
難しいね。
豊洲移転問題を想起するよ。
[ 2017/07/20 22:58 ] [ 編集 ]
川村隆・元日立製作所会長&経団連副会長++火の無いところに煙は立たない・・怒ってる人とウラでつるんでるんでしょう キットね。ばらされたのでそれでなおさら怒り心頭なんでしょうキットね。
[ 2017/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
福島第一原発三号基はMOX燃料ですよね!これ全部弾けたら未曾有の被害になるはずが、なってないね!MOX燃料は最初から入ってないとか?
[ 2017/07/20 23:22 ] [ 編集 ]
んな真似されたら、こっちはハラワタが被曝しまくるんじゃボケ!!
[ 2017/07/20 23:52 ] [ 編集 ]
お*も*て*な*し(う*ら*ば*か*り)
お*せ*ん*す*い(と*り*ち*う*む)
[ 2017/07/21 03:38 ] [ 編集 ]
はらわたが煮えくり返る理由が
「汚染水を垂れ流す」ことではなくて「私を口実に使った」からですか?
さすがは原子力推進委員会の田中さんですね。
[ 2017/07/21 07:07 ] [ 編集 ]
はらわたが、煮えかえるのは見たことがないが、ガスコンロで鍋に水を入れて火を点けていたら、煮えかえるのは、見たことがある。
[ 2017/07/21 08:17 ] [ 編集 ]
激怒してるフリだよね、コレ
[ 2017/07/21 12:14 ] [ 編集 ]
この人たしか「原子力規制委員会」の「委員長」?!

はらわた煮えくりかえるのなら、ちゃんと規制したら?!

それとも「原子力規制委員会」自体意味のない団体?!

だったらさっさと降参して、すべて外国サマにやってもらったら?!
[ 2017/07/21 12:18 ] [ 編集 ]
「原子力規制しない委員会」の「委員長」ですw
[ 2017/07/23 01:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク