情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(24)

原子力規制委員会・田中委員長「一番障害になっているのは福島県民でしょ」⇒東電「ウンウン」


s_ice_screenshot_20170720-045011.jpeg


田中俊一・原子力規制委員会委員長の発言が物議を醸しています。

田中委員長は東電との会議で原発事故の対応に関して、「一番障害になっているのは福島県民でしょ」と述べ、福島県民をどうにかしなければ対応は困難だと言及しました。
隣で委員長の話を聞いていた東電社長らは「ウンウン」と首を縦に振って頷いており、会議に参加していた多くのメンバーが賛同の意志を示唆。

あくまでも「福島県民に向き合っている姿勢がない」という意味で発言したようですが、誰からも異論が出なかったのは違和感があると言えるでしょう。ネット上でも「酷い」という声が聞こえ、田中委員長や東電の姿勢を批判するコメントが相次いでいました。
*会議は2017年7月10日に行なわれた物。

s_ice_screenshot_20170720-044900.jpeg
s_ice_screenshot_20170720-044907.jpeg
s_ice_screenshot_20170720-044933.jpeg
s_ice_screenshot_20170720-044949.jpeg

↓26分過ぎから















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一番の障害は原子力村でしょ〜
[ 2017/07/20 21:06 ] [ 編集 ]
一番障害になっているのは
アンタら原子力村のシャブ中の輩だろうが。

完全に頭メルトダウンしてんな。糞に集るハエより汚らしい奴ら。
[ 2017/07/20 21:10 ] [ 編集 ]
事故原発の存在を一番障碍(障害)だと思っているのは福島県民でしょ。健康被害が心配されるし、土壌や水質の汚染問題も未解決のままだし…
[ 2017/07/20 21:14 ] [ 編集 ]
安倍が一番ひどい
「自主避難住宅支援打ち切り」

でも、五輪には金使うし、外国には、バラマキ。
[ 2017/07/20 21:16 ] [ 編集 ]
そんなら福島県民を福島第一原発から半径300キロくらいの地域に避難させろ
そんなら福島県民を福島第一原発から半径300キロくらいの地域に避難させろ
[ 2017/07/20 21:19 ] [ 編集 ]
スレチだけど、新たな火種が

文書入手! 加計学園 獣医学部新設に教職員から反対意見続出
ttp://bunshun.jp/articles/-/3428
週刊文春 2017年7月27日号
[ 2017/07/20 21:32 ] [ 編集 ]
原発マフィアの本心がやっと出て来たねw

復興大臣だった今村も同じ考えだったのだろうね。

住民はこいつらの都合の良い奴隷だから黙って被曝してシネって事だろ。
[ 2017/07/20 21:40 ] [ 編集 ]
言葉は悪いけど、言ってることは間違ってない。蓮舫の「息子が帰国先から〜、いえ留学先から〜」を取り上げて批判してるネトウヨと同じ、唯の言葉狩りだ。
[ 2017/07/20 21:45 ] [ 編集 ]
人がいると出来ないぐらいのことしか対応できないぐらい悲惨な状況。
[ 2017/07/20 21:47 ] [ 編集 ]
人間やめてるやつばっか。
[ 2017/07/20 22:05 ] [ 編集 ]
2017/07/16 13:41
鬼畜の東電、都合の悪いことは金曜日にコッソリ報道!

東京電力の川村隆会長が、放射性物質を含んだ処理水を海に
放出する方針を明言したそうです。
東京電力福島第一原発で高濃度汚染水を浄化した後に残る
放射性物質を含んだ処理水を巡り、同社の川村隆会長が
報道各社のインタビューで

「(東電として)判断はもうしている」

と述べ、海に放出する方針を明言した。
処理水はトリチウムを含み、第一原発敷地内のタンクに大量に保管されているが、
風評被害を懸念する地元の漁業関係者らが海への放出に反対
している。


どうせ、こう言うことをするだろうと思っていたら、やはり堂々と言って
しまいましたね。

それも金曜日にコッソリ報道させるのです。

まさにプレミアムフライデー。

前に汚染水が漏出したときはオリンピックのメダルラッシュで
盛り上がってるときに報道してました。

汚水タンクとか、ALPSとか、凍土壁処理代金として政府が支出した
膨大な税金をじゃぶじゃぶ使ってすらこれです。

ネトウヨは、

「原発に反対する奴はパヨクだろチョンだろプロ市民だろ!!」

と言います。

「じゃあ汚染水を飲んでよ!」

とネトウヨに言うと、

「お前はチョンか?」

と言って逃げますが、やはり危険を承知してるからなんですね。

アパホテルの会長も放射能安全派の人ですが、汚染水を飲め
るんでしょうか?

ここまで危険に身を晒してでも再稼動を進めなきゃならないのは、
恐ろしいほどの利権団体が下のように蠢いているからです。

(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(独)原子力安全基盤機構 (JNES)
(独)日本原子力研究開発機構 (JAEA)
(独)原子力環境整備促進資金管理センター (RWMC)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(財)原子力国際技術センター (JICC)
(財)日本原子文化振興財団 (JAERO)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(認可法人)原子力発電環境整備機構(NUMO)
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)

こうした利権団体が全面的にバックアップして支えているのが
安倍内閣です。
[ 2017/07/20 22:23 ] [ 編集 ]
福島県民を「障害」呼ばわりはないでしょ!田中氏がどいうつもりで使ったのか分からないがやはり昨今の言葉の劣化かい。東電側はもろに自分の側から県民をただの障害物と思っての「うんうん」かもしれないな。もっとまじめにやれよ。
[ 2017/07/20 22:49 ] [ 編集 ]
違法性は無いから無問題
[ 2017/07/20 23:34 ] [ 編集 ]
まともなこと言ってるだ言葉刈りだいえるたぐいのものじゃない
あとから、こう言い間違えた(どんなに無理があるものでも)といえば
どんな罵倒もオールオーケーてか
[ 2017/07/21 00:37 ] [ 編集 ]
これは映像見ると普通に東電を叱責している中での発言に見えますが。
問題の部分も「一番障害になっているのは福島県民(が納得してないこと)でしょ」という意味合いに見えます。
東電の人がそう理解していたかは分かりませんが。
[ 2017/07/21 01:42 ] [ 編集 ]
福島県出身なのに‥!?
田中俊一は、
福島県福島市で生まれ、伊達市で育った人が、

一番の障害は福島県民。と、発言できるなんて、
郷土愛という誰もが抱いてる思いが、この人には無いの!?

被爆問題、田中俊一を含め、規制委員会全員が御用学者。
だという真実を横に置いといても、なんて、冷酷な人間‥!

だいたい、福島市、伊達市なんて、猛烈に汚染されて、
放射線管理区域の10倍もの線量の場所も点在する、
絶対に避難しないといけない地域。

そこに住む、同じ郷里の子供たちを、今すぐにでも助けてあげたい。とは、思わないのか!?

本当なら、福島市、伊達市の人たちも避難させ、家賃や生活費の援助を国にさせよう。と、思うでしょ!?

政府に進言し、国を動かすことも期待できる立場のはずなのに、

どうして、平気な顔で、被曝問題を無視し、
子供たちを、同じ郷里の子供たちに、何年も、
外部被曝、内部被曝を強いる事。
が、できるのか!?

しかも、福島と同じ事故が起こるかのうせいある、老朽化原発まで、

よく、再稼働承認したな!?

今までは原発推進の立場だとしても、事故が起こってもなお、原発再稼働をよく、承認できるね、?

この五年ぐらい、本当に田中俊一の顔をメディアで見るだけで、虫酸が走る!

上の方で誰か書いてたけど、ストロンチウムは感覚的に嫌。では無く、

猛毒だよ!!

骨に沈着し、カルシウムと入れ替わり、一生、排出しないから、

白血病、骨の癌などの原因に!!

田中俊一、福島県民として、

大変な原発事故が起きて、生まれ育った郷里が酷く汚染されたことに、

福島出身者として、福島県民が、今も毎日、被曝し続けてる事に、
本気で怒れよ!!

福島県民と、近隣県の住民たちは、
被曝の膨大なデータを録るための実験台だと、
正直に言えよ!

言わないって事は、本当に、心が無い人なんだね。
[ 2017/07/21 02:09 ] [ 編集 ]
血液は骨髄で作られ、骨は3~5年ですっかり作り替えられる。

それだけの人間の基礎をなす細胞分裂に、常に放射線をあてていたらどうなるか?

血液の癌化「白血病」
骨の癌化「骨腫瘍」
[ 2017/07/21 07:44 ] [ 編集 ]
先祖代々の土地を汚染されて福島県民が納得出来る訳なかろう
[ 2017/07/21 09:44 ] [ 編集 ]
老若関係無しに、日本語が劣化し不正確に成って来て久しい。これはNHKラジオのニュースを短く聞くだけでも顕著だ。天気予報の人の表現も唖然とさせられる時がある、NHKラジオで。何が原因かはよく解らないが、議員や官僚の言葉から分かりやすさが消えて久しいのと、関係があるのだろうか。耳障り、目障りな日本語が毎日溢れている。これで英語が標準に成って来たら、もう日本語は短いフレーズだけの言葉に成るのかも知れない。こういう残念な流れは止めようも無く、日本を席巻し出している。
[ 2017/07/21 10:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/21 10:17 ] 名無し

えらそうに講釈垂れているがあなたの『日本語』はどれだけ正確に話せるか自信はあるの?
[ 2017/07/21 10:21 ] [ 編集 ]
田中俊一は、最近変わってきたように思える。
地元のことも考えるようになった。
[ 2017/07/21 11:00 ] [ 編集 ]
字面だけ見るのと、音声まで聞くのでは、印象がまるで違う。
日本語は、もともと文字がない。
だから、音に含まれる意味合いが、文字化するときに吹っ飛んでしまう。
アレレ?と思った言葉は、読むだけでなく、音まで聞いた方が良さそう。
田中さん、放射能で脳みそ溶けたの?って思ってたけれど、ギリギリのところで、頑張っているみたい。
逆に、ニュースなどでは、言葉は中立だけど、隣国への敵愾心などを誘導しているしゃべりも有るよね。

[ 2017/07/21 13:43 ] [ 編集 ]
言葉端だけを取り上げるからそうなる。
[ 2017/07/22 14:32 ] [ 編集 ]
13:43
それは、文語が衰退したからだと思うよ
[ 2017/07/22 14:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク