情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(29)

【怖すぎ】茨城・日立市の海水浴場にサメが約30匹!市が安全対策を検討 「安心して利用を」


s_ice_screenshot_20170720-061502.jpeg


7月19日午前10時頃に茨城県日立市の海水浴場で大量のサメが確認されたと報じられています。発見されたサメの数は約30匹で、泳いでいるサメの大部分は「ドチザメ」という種類でした。

報道記事によると、日立市では念のためサメの侵入を防ぐ網を張るなどの安全対策を検討しているとのことです。最近は茨城沖の海水温が変化している影響で、サメの目撃報告が増加しています。

茨城県観光物産課は「海水浴客の安全には万全の態勢を取っているので、安心して利用してほしい」とコメントし、安全対策は万全だと強調していました。

ただ、ネットからは「怖い」との声が多く、「茨城沖の海水浴場を控える」という意見が相次いでいます。


茨城 日立の海水浴場にサメ約30匹
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011065551000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

19日、茨城県日立市の海水浴場で、サメおよそ30匹が泳いでいるのが確認されました。サメは人を襲うことのないドチザメと見られますが、日立市では念のためサメの侵入を防ぐ網を張るなどの安全対策を検討しています。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍海はいれ
[ 2017/07/20 12:05 ] [ 編集 ]
なにが安心して利用、だ(笑)。離岸流とサメの激辛セットじゃねぇか(笑)。
[ 2017/07/20 12:22 ] [ 編集 ]
冒頭の写真ですが、右下に男性2人がいるのがいいですね。
構図的に何ともシュールな写真です。

茨城だと、原発事故による来客の減少もあると思うので、かつ最近はもしかすると盛り返しているかもしれないので、「影響なし」と発表する気持ちもわからなくはないです。

ここは自己責任ですね。
[ 2017/07/20 12:22 ] [ 編集 ]
大洗の放射性物質飛散、常陸太田のヒアリ、日立ではサメ、それに加えて独活の大木アホの里…
茨城県は呪われている?
[ 2017/07/20 12:23 ] [ 編集 ]
ドチザメなら安心だろうけどそりゃ知らない人からしたらサメ怖いもんな

無闇に安全というのも問題だけど逆もまた然り
[ 2017/07/20 12:35 ] [ 編集 ]
茨城県観光物産課:安心して食べられてください。成仏しまっせ!
[ 2017/07/20 13:05 ] [ 編集 ]
な、この内容でも安倍って書いてるよ。
[ 2017/07/20 13:10 ] [ 編集 ]
なにっ、サメが30匹? そりゃ、安倍〜(やべ〜)←安倍って書いてる。
[ 2017/07/20 13:14 ] [ 編集 ]
小学生かよw
[ 2017/07/20 13:24 ] [ 編集 ]
チェミワン
[ 2017/07/20 13:47 ] [ 編集 ]
安倍晋三 サメ

で検索してみた
[ 2017/07/20 13:56 ] [ 編集 ]
安倍晋三 サメで検索したら、、、サメの脳みそよりあべっちの脳みそは小さいと書いてあった。
めでたい!
[ 2017/07/20 14:41 ] [ 編集 ]
「防御網で対策してあるから安全です」ミサイルも発射されたら固い建物の下に潜り込めば安全、と似てね?流石安倍政権の下の行政www
[ 2017/07/20 14:53 ] [ 編集 ]
世界一厳しい安全対策をとっているので安全対策は万全です(キリッ!!)

でもサメに絶対に食べられないとは保証しません!!


・・・・・どこかで聞いたような・・・・
[ 2017/07/20 15:08 ] [ 編集 ]
#r_blogサメの脳みそ

すげー
日経に書いてある

★“サメの脳みそ”を再考してみる:日経ビジネスオンライン

★“サメの脳みそ”を再考してみる:日経ビジネスDigital
[ 2017/07/20 16:43 ] [ 編集 ]
普段はサメが来ないような海水浴場にサメが現れる。
クジラの座礁が地震の前兆では無いかと聞くがサメにもそんなことがあるかも。
[ 2017/07/20 16:45 ] [ 編集 ]
>最近は茨城沖の海水温が変化している影響で、サメの目撃報告が増加しています。

海水温がどう変化しているのですか?
[ 2017/07/20 17:30 ] [ 編集 ]
これも地球が寒冷化しているせいなんでしょうよw
[ 2017/07/20 17:34 ] [ 編集 ]
サメの発生も安倍のせいなのか、どうなってるんだここの人の鮫頭は(笑)
[ 2017/07/20 17:38 ] [ 編集 ]
ドチザメは猫や星よりも落ちるけど結構うまい!勇気ある人はおつまみにどうぞ((笑))!
[ 2017/07/20 18:01 ] [ 編集 ]
>17:38

いつも安倍で頭がいっぱい。

何を考えても安倍の顔が頭をよぎる。

安倍依存性ってやつなんだろうね。
[ 2017/07/20 19:15 ] [ 編集 ]
私もそうなってる ーー笑 依存症かも 笑
[ 2017/07/20 20:41 ] [ 編集 ]
みんなよっぽど安倍が好きなんだろうね。私は安倍が嫌いだからか1日のうちに安倍のことを思い出す時間なんて二分くらいだよ(笑)
もしかして私って非国民かな(笑)
[ 2017/07/20 22:46 ] [ 編集 ]
世の中の大半は安倍のコントロール下にあるんだから、全責任が安倍に帰するのは当然だろう。全部安倍が悪い。鮫に喰われてしまえ。
[ 2017/07/21 00:19 ] [ 編集 ]
00:19
うんうん、お前がちっぽけで惨めな人生を送っているのも安倍のせいだな。夏が暑いのも安倍のせい、冬に雪が降るのも安倍のせい、雨が降るのも風が吹くのも雲があるのも空気があるのも安倍のせいだな。(笑)
[ 2017/07/21 00:31 ] [ 編集 ]
汚染された海に入るなと,,,神の使い
[ 2017/07/21 01:24 ] [ 編集 ]
それでも、茨城県沿岸で泳いでほしい理由は?
[ 2017/07/21 01:28 ] [ 編集 ]
>00:31
お前みたいな道程兄ブタがこの世にのさばるのも安倍のせい。
アキバに信者のキモブタ集めてホルホルしてる安倍が全部悪い。




[ 2017/07/21 01:30 ] [ 編集 ]
01:30
うんうん、お前がちっぽけで惨めな人生を送っているのも安倍のせいだな。夏が暑いのも安倍のせい、冬に雪が降るのも安倍のせい、雨が降るのも風が吹くのも雲があるのも空気があるのも安倍のせいだな。(笑)
[ 2017/07/21 07:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク