情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 11:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

山本地方創生相、週刊文春の記事を否定!加計学園を前提とした発言報道で 「一切無い」


s_ice_screenshot_20170720-062350.jpeg


加計学園問題で山本地方創生相が日本獣医師会に対して、設置場所が決まる前から加計ありきで情報を伝えていたと報じられている件で、山本地方創生相の事務所は否定のコメントを発表しました。

今回の週刊文春の記事について山本地方創生相は「四国に決めたとは言っていない。京都もあり得るという話をした。今治市の財政状況も要請により調べたところの概略説明をしたが加計学園という特定は一切していない」と述べ、加計に限定した発言を真っ向から否定。

山本地方創生相が全面否定したことで、週刊文春がネタ元として取り上げた議事録の有無が重要になりそうです。


“決定前に今治市に伝達”報道 山本大臣の事務所が否定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011065771000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

国家戦略特区での獣医学部の新設をめぐり、山本地方創生担当大臣が日本獣医師会に対して設置場所などが決まる前の段階で、愛媛県今治市に新設する方針を伝えていたなどと週刊文春が報じたことについて、山本大臣の事務所は19日夜、事実関係を否定するコメントを発表しました。









関連過去記事

【文春砲】加計問題、政府決定の2カ月前に山本大臣が断言!議事録を公開!「残りは加計学園」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17708.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
息を吐くように見苦しい嘘をつく犯罪者安倍。手下の犯罪者山本もやはり息を吐くように見苦しい嘘をつく。ってか犯罪者安倍の手下に成り下がった自民党議員及び官僚共は全員、やはり息を吐くように見苦しい嘘をつく。 言い逃れしようとしても無駄な足掻きにしかならんよ、もはや。 潔く刑務所へ逝け、偽証した犯罪者安倍&自民党議員&官僚共は全員な。
[ 2017/07/20 11:05 ] [ 編集 ]
文科省、今治市、獣医師会、様々なところから文書がでてきてるのに、
内閣の面々は、「資料はない」「言ってない」と繰り返すのみで、
根拠となるものは、結局、何も示せていない。

「ない」「ない」と言い続けていたら、日本中が暗示にでもかかると
思ってるのだろうか?
 
ここまで各方面から議事録が出てきているのに、自分たちは記録を
一切保存していないなんてありえない。保存しているけれど、見せ
られない内容なんだなと、ほとんどの国民が理解してるんだと思う。
[ 2017/07/20 11:06 ] [ 編集 ]
安倍とそのお仲間はみんな頭が悪い。
[ 2017/07/20 11:10 ] [ 編集 ]
文春を信じます
[ 2017/07/20 11:16 ] [ 編集 ]
山本大臣は文春訴えたら、本当だからできないか・
[ 2017/07/20 11:24 ] [ 編集 ]
日本会議、田布施
昔から修正主義は日常茶飯事。
[ 2017/07/20 11:37 ] [ 編集 ]
こいつら国語の勉強してないんだな。
選択問題で断定系が入っている選択肢は間違いってのはテストの常識だってのに。
[ 2017/07/20 11:46 ] [ 編集 ]
人相が悪すぎる!山本大臣はピンチになると早口になるね。
[ 2017/07/20 12:55 ] [ 編集 ]
学芸員ではなく現内閣こそが日本の癌細胞だろう。
官邸からの早急なる摘出を要するだろう。
[ 2017/07/20 13:03 ] [ 編集 ]
一方があった・見たといっているのに、いや言っていないと言う。どちらが正しいかは明白だ。
自民は事実も曲げられると思っているのか?
国民の誰が見ても非なるはテメエなんだよ。
山本、往生際が見苦しい。
誰が見てもお前が悪い。
自民野郎はすべて根っからの嘘つきだから信じられないんだよ。
親分でんでん下痢からして嘘つきだから。
もう、いやと言うほど骨身にしみました。
自民四ね!
[ 2017/07/20 14:10 ] [ 編集 ]
議事録あるぜ
○「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手
「週刊文春」編集部

○首相、過去に加計学園役員 理事長が担当相に働きかけ
沖縄タイムズ2017年5月30日 12:51
ttp://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/99825

国家戦略特区制度担当の山本幸三地方創生担当相は記者会見で、昨年9月に学園の加計孝太郎理事長と大臣室で面会し、愛媛県今治市への獣医学部新設を働き掛けられたことを明らかにした。
[ 2017/07/20 16:52 ] [ 編集 ]
山本幸三
「学芸員はガン、一掃を」
[ 2017/07/20 17:03 ] [ 編集 ]
山本幸三地方創生相、知人のインサイダー事件で調査に圧力か 監視委幹部を呼び出し「違法な調査だ」
産経新聞2017.7.10 07:05

 山本幸三地方創生担当相が平成24年5月ごろ、証券取引等監視委員会の幹部を議員会館に呼び出し、

知人のインサイダー取引事件に関して「人権を軽視した違法な調査だ」などと発言していたことが9日、関係者への取材で分かった。
[ 2017/07/20 17:05 ] [ 編集 ]
日本会議
山本幸三 所属議員連盟

日本会議 国会議員懇談会

神道政治連盟国会議員懇談会

みんなで靖国神社に参拝する国会 議員の会

問題の出る議員は、こればかり
[ 2017/07/20 17:08 ] [ 編集 ]
あったことをなかったことにする自民党は許せませんね
[ 2017/07/20 17:57 ] [ 編集 ]
安倍内閣の閣僚達に共通してるのは皆さん「虚言癖」が激しいこと。嘘を平気な顔してつく!
[ 2017/07/20 21:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク