情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

稲田朋美防衛相の日報隠蔽疑惑、2月の会議とは別に報告か!陸自が電子データを指摘


s_ice_screenshot_20170720-064148.jpeg


稲田朋美防衛相がPKO派遣部隊の日報を隠蔽したと報じられている問題で、新たに2月の会議とは別に自衛隊側から報告を受けていたことが指摘されています。

報道記事によると、稲田朋美氏は2月中旬の会議前にも陸上自衛隊から日報の電子データの存在を指摘され、日報の存在を知りながら国会で嘘の答弁をした可能性があるとのことです。
複数の政府関係者が明らかにしたと報じられており、複数回の報告を受け取っていたと言及されています。

これが事実ならば稲田朋美氏は防衛相以前に議員失格だと言え、任命して守り続けている安倍政権も責任を取る必要がありそうです。
*稲田朋美氏は否定。


陸自側、稲田氏に日報の存在報告 「報告ない」答弁前
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000010-asahi-pol

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊の部隊が作成した日報が、「廃棄した」とされた後に陸自内で見つかった問題で、2月中旬にこの問題の対応を協議した防衛省内の幹部会議の数日前にも、陸自側から稲田朋美防衛相に陸自内の電子データの存在が報告されていた可能性があることが分かった。











関連過去記事

稲田朋美防衛相、PKO日報隠蔽を否定!「非公表を了承したとかいう事実は全くない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17706.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自衛隊からの怒りの内部告発。こんな無能、無責任、無知、無恥の防衛大臣がトップだと、自衛隊員は中東やアフリカで犬死にさせられる。

戦争=戦死が最高の霊的進化だなどという教義を信じているカルト信者は、一刻も早く政界から消えろ。
[ 2017/07/20 10:07 ] [ 編集 ]
隠ぺいしたのかシビリアンコントロール出来なかったのか。
どちらにしても大臣辞めるだけじゃ済まない。議員辞職なさい。
[ 2017/07/20 10:15 ] [ 編集 ]
この人の辞職は当然だけど、これで結局「防衛大臣に有能な人材を!」の声が高まって今後の無理な軍拡から目が逸らされるのは怖い。
軍事費の対GDP比率には確かに議論の余地はあるけども、それ以上に軍拡志向な政治家が多数いる状況をそもそも危険だと思わなければ。

後、日本の軍は昔からアグレッシブだけど、これはやっぱり「日本人はその職業の危険性に関係無く、他者と異なる義務とかは大嫌い」と言う性質があるのかと思えてしまう。
名誉とかそういうものを全く感じない民族性があるから結局暴力組織が暴力組織たる所以をいかんなく発揮してしまうという。。。
そもそもこういう民族に軍隊のコントロールは可能なんだろうか。
[ 2017/07/20 10:35 ] [ 編集 ]
日報には、「戦闘」の文字が
【政治】
南スーダン陸自日報 「ジュバで戦闘」を明記 PKO停止を危惧
東京新聞 2017年2月8日 朝刊
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201702/CK2017020802000136.html

「戦闘」を「紛争」と言い張り、
自衛隊を「戦地」に派遣したのは、
誰か?
[ 2017/07/20 10:35 ] [ 編集 ]
次々とリークされますなぁ
[ 2017/07/20 10:37 ] [ 編集 ]
それにしても、醜い稲田。

安倍をかばって、「私です」とでも言えば、「犠牲者」としての「同情票」でも、貰えたし、

自衛官の隠蔽でも、庇えば「自衛隊」からは感謝されただろう。

会議に参加し、隠蔽いや、「破棄」を決めた、自衛官は、すべて

更迭だ!
てか、懲戒免職だろう。

[ 2017/07/20 10:37 ] [ 編集 ]
そもそも稲田が勝手に隠ぺいするわけがありませんから
安倍や菅の指示でしょうね
[ 2017/07/20 10:38 ] [ 編集 ]
この問題も、安倍政権側に「とにかく、自衛隊を南スーダンに派遣したい」という思惑が先にあって、「実際に派遣できる状況にあるのか」という判断を軽視し、その障壁となり得るものを隠蔽してしまおう、という「権力の私物化」も甚だしいものだよなあ・・・
[ 2017/07/20 10:38 ] [ 編集 ]
そもそも、
彼らより偉い人に、(破棄を)指示されたから、対応を協議するのに、会議が必要ではなかったのか?

しかも、当の陸上自衛隊は、不服に思ってた。
[ 2017/07/20 10:44 ] [ 編集 ]
もはや当人のポケットから万引したものが出てきてるのに「私は知りませんやってません」と言い張ってるレベル
[ 2017/07/20 10:59 ] [ 編集 ]
安倍に指示されて隠蔽したと考えるのが自然だな。
稲田ごときが判断出来るはずがない。
安倍が改憲すると言っても普通の者なら拒否する。
平気で嘘をつく、規則も守らない等、改憲以前
問題でしょ。
顔を洗って出直す、と言うより顔を洗って消え去れ
と言いたい。
[ 2017/07/20 11:21 ] [ 編集 ]
そこまで言って委員会で当時、稲田朋美を絶賛していた売国奴ババア金美齢は涙目だな♪
腐れ売国奴安倍マンセーのキチガイ売国奴ババア金美齢も、その他の出演者もざまあねえな♪
安倍マンセーのインチキ番組そこまで言って委員会なんか潰れろ!
[ 2017/07/20 11:46 ] [ 編集 ]
安部総理のお気に入りの稲田さんが安倍政権の支持率低下を受けてここまで取り上げられる背景って
稲田さんに支持率低下の原因を押し付けようとしているのが見え見えですね。
彼女が辞任したら、テレビで大々的に宣伝するでしょうね。
加計学園の注目を逸らす+安部政権はこれから復活しますアピール
という目的だと思います。

稲田さんを守って育てることよりも、支持率を回復させて憲法改正する方が、安部総理にとって大事ですから。

支持率低下の発表されてから安部総理はテレビ関係者と食事をしたのは、この茶番を計画したんでしょうね。
[ 2017/07/20 11:54 ] [ 編集 ]
気持ち悪い!!
こうなったら稲田のキモイ馬鹿造りを指摘しようつ!

勘違いし過ぎ、
気持ち悪い!!
[ 2017/07/20 12:01 ] [ 編集 ]
そもそも、なんで隠さなきゃいけなかったの?

戦闘ひどかったの?
少しあるくらいなら報告するだろ。

何で隠さなきゃいけなかったの
[ 2017/07/20 12:20 ] [ 編集 ]
>10:38
>安倍政権側に「とにかく、自衛隊を南スーダンに派遣したい」という思惑が先にあって

南スーダン派遣を決めたのは、ゲリゾーじゃなくて野田ブタだろ?
[ 2017/07/20 12:28 ] [ 編集 ]
> [ 2017/07/20 12:28 ] 名無し

アホか。(まあこれも問題だが)PKO活動の派遣じゃなくて、でんでんの安保法に基づく派遣のことを言ってんだよ。
[ 2017/07/20 14:11 ] [ 編集 ]
「稲田•南スーダン日報」疑惑より闇が深い「稲田•ガーター•ストッキング」疑惑
[ 2017/07/20 14:45 ] [ 編集 ]
>14:11
(´Д`)ハァ?
ブタが派遣決定した時点でも、南スーダンは十分すぎるくらい危険地帯だろ。ゲリゾーもブタも目糞下痢糞だ(藁)
[ 2017/07/20 15:10 ] [ 編集 ]
問題ないよ。安倍政権は国会で嘘ついても許されるって閣議決定したでしょ?(笑)
[ 2017/07/20 15:22 ] [ 編集 ]
  ↑  そうだったんだ!!
知らなかった・・・・
[ 2017/07/20 15:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク