情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

【批判殺到】連合本部前で異例の抗議デモ、残業代ゼロ容認で反発!「残業を勝手に売るな」


s_ice_screenshot_20170720-065714.jpeg


労働組合のトップに君臨している連合が安倍政権の残業代ゼロ法案を容認した問題で、連合に反発している労働者らが抗議運動を行いました。

連合に反発したのは約100人ほどの労働者たちで、参加者たちはプラカードやマイクを持ちながら、「残業を勝手に売るな」などと怒りの声を連発。19日夜9時まで抗議活動が続いていたと報じられています。

残業代ゼロ法案を巡っては民主党政権時から反対をしていたこともあって、今回の容認には連合内部からも批判が殺到中です。先日に予定されていた安倍首相との会談も延期となり、現在は連合内部の調整作業を行っています。


連合へ働き手が異例のデモ 「残業代ゼロ、勝手に交渉」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000094-asahi-pol

 専門職で年収の高い人を労働時間規制から外す「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」を条件付きで容認する方針に転じた連合への抗議デモが19日夜、東京都千代田区の連合本部前であった。日本最大の労働組合の中央組織として「労働者の代表」を自任してきた連合が、働き手のデモに見舞われる異例の事態だ。
































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
連合も今や、大手企業労組出身者が幅を効かせてしまい、労働者全体の意見集約機関ではなくなってしまったのだろう。
一方では非正規雇用増大により未組織労働者も増加。
小泉・竹中路線以降の労働者の分断(労組の弱体化)による労働問題が露見した。
[ 2017/07/20 13:15 ] [ 編集 ]
これは全国の専業主婦のみなさんも参加しないと…
あ、俺もだが…
[ 2017/07/20 13:31 ] [ 編集 ]
いつか連合は自民党へ行けと書き込んだところ
誰が労働者の権利を守っていると思っているんだ。
と言っていたあなた。
記憶が無い訳ではないだろう?
民主党もそうだが君らは大企業の立場を追認しているだけなのでは?
[ 2017/07/20 13:54 ] [ 編集 ]
まああれだ

わるいのは全て安倍のせい
[ 2017/07/20 13:57 ] [ 編集 ]
アベも悪いが諸悪の根源はやはり竹中平蔵では?
[ 2017/07/20 13:59 ] [ 編集 ]
労×労対立勃発!!
 そもそも連合は、約30年前に国鉄労働組合(国労)を壊滅状態にしたうえで、革新系の総評と、保守系の同盟を「労戦統一」の名のもとにムリヤリ一緒にしでできたナショナル・センターです。…だから設立当初から、無理のある組織だったんですよ。

 …それにしても労働組合が、労働者にデモ+シュプレヒコールされるとはね…。
 深刻な事態だと思いますよ。

 
[ 2017/07/20 14:03 ] [ 編集 ]
このブログ欄も閉鎖されるのか
俺も含め極論する人々が居るがこのブログ欄も俺らのせいで閉鎖されるのか
それとも俺がコメントをやめればいいのか
[ 2017/07/20 14:10 ] [ 編集 ]
連合の中身はずっと右派色が強いままらしい
どこもかしこも…
[ 2017/07/20 14:38 ] [ 編集 ]
デモは、民主主義の基本。
どんどんやろう。

しかし、幹部を交代させろ。
[ 2017/07/20 16:19 ] [ 編集 ]
連合は安倍狗の与党組合に成り下がった、
今回の裏切者一派を粛清出来ない限り連合の信用は回復しない。


裏切者には相応しい贈り物を。
[ 2017/07/20 16:38 ] [ 編集 ]
遂に連合が民進党を見捨てる!?自民党と連合が5年ぶりに政策協議!茂木氏「近いのは自民党だ」
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-14438.html
全てが不自然だよね
[ 2017/07/20 17:58 ] [ 編集 ]
オレの脇毛を抜け。5分だけでいい。
[ 2017/07/20 19:41 ] [ 編集 ]
まともな感覚を有している「連合」組合員もおられることを知って、少し安心した。
しかし、「連合」バ会長の神津というヤツだけはどうしょうもない。結局、原発推進派だ。

神津の自宅掘っ立て小屋を、福島原発敷地内に建て、そこから毎日、東京に通わせろ。
福島県民の苦難を、強制的に感じさせる必要がある。

自分は戦争に行かないで楽する前提に立って、戦争法をつくった、でんでん安倍晋三と同じ神経だ。
神津にも、放射能の恐怖を味あわせてやる必要があるのではないか。
[ 2017/07/20 23:19 ] [ 編集 ]
連合の組合員は大企業や公務員など一般庶民から見たら恵まれている人たちだよね。
[ 2017/07/21 04:28 ] [ 編集 ]
安倍晋三の腰巾着ではないかとも思われるほどの愚かな、連合の神津というヤツだけは許せない。
労働組合の代表を、有り難くもやらせてもらっているヤツが、残業代は要りませんと言っているのだ。

連合組合員も、神津を早く馘にしないとダメだよ。この男は、その主張によると、原発推進派だ。
自民党員になったほうがよい。
[ 2017/07/21 18:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク