情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

安倍首相「小泉政権は田中真紀子氏を更迭して支持率が下がった」 稲田大臣の更迭拒否か


s_ice_screenshot_20170720-150304.jpeg


7月19日夜に安倍晋三首相が麻生太郎副首相との会食で「小泉政権は田中真紀子外相を更迭したときに、内閣支持率が下がった」などと言及したと報じられています。

報道記事によると、安倍首相は2002年1月の田中外相更迭が強く記憶に残っていたようで、加計学園問題の閉会中審査に関しても「都議選の結果を踏まえて、慎重にやらなければいけない」などと発言したとのことです。

先日から稲田朋美防衛相が自衛隊日報を隠蔽するように承認したと報じられていますが、安倍首相としては支持率が下がる可能性を懸念して、稲田朋美防衛相の更迭はしないと見られています。


安倍首相「小泉政権は真紀子氏更迭で支持急落」
http://www.asahi.com/articles/ASK7M7DL5K7MUTFK01Q.html

 安倍晋三首相は19日夜、東京都内で麻生太郎副総理らと会食した。出席者によると、首相は「小泉政権は田中真紀子外相を更迭したときに、内閣支持率が下がった」と言及。来月初旬に内閣改造・党役員人事を控え、支持率が気にかかっているようだ。





























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この場合続投させた方が支持率下がりますけど。
[ 2017/07/20 17:10 ] [ 編集 ]
>小泉内閣の時、ハゲの大臣を更迭したら支持率が下がったから、今回も、ハゲだけは更迭できない、とか言ってるようなもんじゃ?

納得
[ 2017/07/20 17:11 ] [ 編集 ]
強姦 OK
虚偽答弁 OK
贈収賄 OK
OKじゃないのは何なんだろう治 → ありません!
[ 2017/07/20 17:12 ] [ 編集 ]
この国の首相はコメディアンだったのか
[ 2017/07/20 17:13 ] [ 編集 ]
このまま支持率がどこまで下がるか見てみたい。
[ 2017/07/20 17:18 ] [ 編集 ]
真紀子氏は官僚とモメにモメて更迭。
国民のヒンシュクを買いまくってる
現在とはまるで状況が違うだろうが
[ 2017/07/20 17:18 ] [ 編集 ]
シビリアンコントロールの意味分かってんの?
自衛官が、勝手に「日報破棄」したら、

罷免、更迭、いや即時に「退官、退職」だよ。

防衛幹部を更迭しないってことは、

上の命令があったって事じゃん!
[ 2017/07/20 17:21 ] [ 編集 ]
もはや精神錯乱状態ですな
[ 2017/07/20 17:22 ] [ 編集 ]
アヘの思った通りにお遣りなさい。
そして、どんどんと泥沼の中にお入り下さいませ、でんでん。
[ 2017/07/20 17:29 ] [ 編集 ]
日本のことなんてどうでもよく自分の保身と憲法改正のことしか
頭にないと言っているようなもの。
[ 2017/07/20 17:30 ] [ 編集 ]
更迭出来ないわけは、
(日報破棄は)安倍が命令したから?
そう疑われる。
[ 2017/07/20 17:31 ] [ 編集 ]
福井県民よ、こんな議員国会に送って恥ずかしくね?
[ 2017/07/20 17:34 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の証人喚問も、よろ♪
女性活躍だし
[ 2017/07/20 17:37 ] [ 編集 ]
小泉が田中眞紀子を更迭した後の支持率は、小泉政権での支持率が一番低かった時期だが、それでも49%くらいあった。

安倍晋三の支持率はすでに29%。小泉の最低ラインより20%も低い。

安倍はさっさと辞任しろ。安倍晋三の政治の師匠は小泉純一郎じゃなくて、森喜朗だ。
 
 

[ 2017/07/20 17:50 ] [ 編集 ]
見苦しい言い訳
小渕優子やウチワの人など女性閣僚でも辞めさせてなかったか?
[ 2017/07/20 17:54 ] [ 編集 ]
もはや稲田大臣というよりも稲田愛人
[ 2017/07/20 17:58 ] [ 編集 ]
国民は稲田朋美を阿部の友達とは思ってない 愛人と思ってる人が多いのではないでしょうか?
[ 2017/07/20 18:06 ] [ 編集 ]
この期に及んでも「稲田を後継に指名して院政を敷く」という未来図に固執しているのさ。
日本会議やネトウヨには大人気だが、独自の地盤も金脈も無く、安倍にも劣る知能の稲田くらいしか
安倍でも自在に操れるようなコマは他にいないから。

処刑台の罪人が翌日の食い扶持を心配するような滑稽な話だが
かのヒトラーも、地下壕に追い詰められながら最後まで大逆転を夢想していたというし
我らが安倍総統も、すでに夢の世界の住人となり果ててしまっているのだろう。
[ 2017/07/20 18:07 ] [ 編集 ]
大臣の資質や物事の筋を通すことよりも目先の支持率を優先。
その結果、支持率はさらに下がることに。
[ 2017/07/20 18:10 ] [ 編集 ]
稲田朋美防相の首を温存してもすげ替えても、末期症状たるアベ内閣の支持率は回復するわけがあるまい。
[ 2017/07/20 18:18 ] [ 編集 ]
お仲間なら不祥事があっても守る。ヤマグチとかね
都議選でそんな私物化政痔にNOを突きつけられたばかりではなかったのか。
支持率停滞するから結構なことだけどね、爆弾かかえたまま沈んで逝っちゃって
どこまでも自分と取り巻きだけ、ある意味初志貫徹、さすがでんでん総統
[ 2017/07/20 18:19 ] [ 編集 ]
稲田は父親が日本会議の大物なので安倍晋三は稲田を切れないという説があるな。
とこまでもお仲間には義理堅いな。
[ 2017/07/20 18:36 ] [ 編集 ]
そのまま続投だと、日米安保に大きな支障だけど、
どちらにしろ、政権の機能は削がれる。
[ 2017/07/20 18:43 ] [ 編集 ]
事の重大さを知ってか知らずか、官邸から退勤したアベは、今夜も赤坂の料亭に出掛けているらしい(現時点では同席者不詳)。
[ 2017/07/20 18:51 ] [ 編集 ]
本気で愛してたりしてwww
[ 2017/07/20 18:59 ] [ 編集 ]
あの網タイツは安倍の趣味なのか、なるほど!
[ 2017/07/20 19:02 ] [ 編集 ]
こんなときは自粛して 家でご飯食べて、いろいろかえりみて反省しようとか思わないのかね
稲田のおばちゃんのことそんなに好きなのか
まあ、あきえよりはましだけど
[ 2017/07/20 19:07 ] [ 編集 ]
稲田氏を切れない理由が支持率? 安倍はどこまでも馬鹿だな。(恋は盲目?)
[ 2017/07/20 19:07 ] [ 編集 ]
状況がまったく違うし、分かってないな
アホ過ぎてほんと呆れる
[ 2017/07/20 19:09 ] [ 編集 ]
アベをかばう気はないけど、不倫説はないと思う。
アベは女関係は清潔のようだ。
[ 2017/07/20 19:11 ] [ 編集 ]
支持率のために稲田を庇う=支持率低下
稲田を更迭する=任命責任が問われるし支持率も低下するかも
常識で考えたら、この二択ではなく「問題があるから更迭する」って一択だけなんだけどね
それをしない=支持率とかではなく「単純に庇っている」って事なんだろうとは思うけど
[ 2017/07/20 19:18 ] [ 編集 ]
安倍「稲田ちゃんは統一教会時代からの仲。
加計ちゃんと同じくらいの腹心の友。
何が何でも辞めさせない。
稲田ちゃんを侮辱する奴は、僕と統一教会信者が許さない。」
[ 2017/07/20 19:21 ] [ 編集 ]
魔性のともちん伝説→ググってみよw
[ 2017/07/20 19:25 ] [ 編集 ]
19:11
俺も不倫の関係とまでは言わないが、そうとでも考えないと稲田大臣を庇う理由が分からないのだよ。(もとより安倍の頭は我々の理解の外だがね。)
[ 2017/07/20 19:31 ] [ 編集 ]
人気のあった田中真紀子をわなにはめて更迭した
当時の幹事長はあへだったか、
稲田は総スカンだということを全く認識していない。
[ 2017/07/20 19:31 ] [ 編集 ]
ぶっちやげ、ちんげ、わきげ、
[ 2017/07/20 19:50 ] [ 編集 ]
支持率で仕事してるんやな
まぁ好きにしろや
[ 2017/07/20 19:51 ] [ 編集 ]
稲田朋美
下村博文
荻生田光一
高村正彦
菅義偉

全員、統一教会ゆかり
ググってミソ♪
[ 2017/07/20 19:57 ] [ 編集 ]
ともちん きっも
[ 2017/07/20 20:10 ] [ 編集 ]
おかげでどんどん下がります。ありがとう晋ぞー
[ 2017/07/20 20:12 ] [ 編集 ]
稲田じゃなくて安倍内閣全員更迭しなければ自民党の支持率は回復しない。
[ 2017/07/20 20:13 ] [ 編集 ]
無駄
心配するな
何したって支持率低下阻止不可能。
もうウンザリだよ。
[ 2017/07/20 20:13 ] [ 編集 ]
国策の是非よりも個人の支持率を優先するってのも安倍ボンらしいといえばそれまでなんですが、口を開けばクズっぷりを露呈しますねー。
田中真紀子と稲田朋美とでは状況も人格も完全に別物でしょ。 女性を更迭 = 支持率低下 という超単純な方程式を国民感情に当てはめる事自体国民を侮辱している様に思います、愛しのトモミンを更迭したくないだけの言い訳かもしれませんがねー。
[ 2017/07/20 20:18 ] [ 編集 ]
>>18:51 続き
午後6時6分、東京・赤坂の日本料理店「京都 瓢※(※口ヘンに喜) 赤坂店」着。秘書官らと食事。
午後6時58分、同所発。同7時5分、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京着。
(時事通信。現時点ここまで記載。)

おいおい、アベはヤケ食いか?
[ 2017/07/20 20:30 ] [ 編集 ]
もう戦争でも始めないと支持率回復しないよ
[ 2017/07/20 20:33 ] [ 編集 ]
やけ食い→お腹痛い→入院ですか?
[ 2017/07/20 20:56 ] [ 編集 ]
来るよ来るよ~
いつものように安倍が北朝鮮の刈り上げデブに泣きつき、ミサイルを打ってもらうよ~(笑)
安倍は今最大級のピンチだから、国民の目を加計や稲田から逸らして誤魔化すため、北朝鮮に涙目でお願いしたミサイルがまた来るよ~(笑) 安倍は北朝鮮の刈り上げデブに税金でいくら払ってんだかなあ(≧∇≦)
[ 2017/07/20 21:19 ] [ 編集 ]
やっぱり安倍のおつむは、田中さんは国民に人気が有ったので更迭したら支持率が下がったんだよ、ブリッ子ばあさん稲田はそうじゃないだろう、こう云う判断が出来ないのがサメののうみそなんだよwww
[ 2017/07/20 21:20 ] [ 編集 ]
午後6時6分、東京・赤坂の日本料理店「京都 瓢※(※口ヘンに喜) 赤坂店」着。秘書官らと食事。
午後6時58分、同所発。同7時5分、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京着。同ホテル内の日本料理店「雲海」で岸田文雄外相と会食。同8時52分、同ホテル発。
午後9時8分、私邸着。

アベは、明日の定例閣議で、また変な閣議決定を出すべく、故意に体調不良になろうとヤケ食いしたのか?
あるいは、食後に「お腹すいたわね」と言い出すような認知症でも始まったのか?
[ 2017/07/20 21:29 ] [ 編集 ]
田中真紀子氏と稲田を同列にするのは、田中氏に失礼です。
稲田は安倍と同じく、女性に思いっきり嫌われてるし、頭悪いです。
田中氏は女性にも人気あったし、頭の回転早い方です。
[ 2017/07/20 21:36 ] [ 編集 ]
田中と稲田と同列ではない。真紀子のほうがずっと格上。稲田なんてサナダ虫と同じ。どこの馬の骨か北朝鮮の骨か。
[ 2017/07/20 21:53 ] [ 編集 ]
あんたは稲田更迭の前から支持率がしっかり下がってる。余計な心配いらないよ。
[ 2017/07/20 22:55 ] [ 編集 ]
とある戦争において、下手な腕前の敵のスナイパーをワザと生かされたという。

理由は、その下手な敵スナイパーを殺してしまったら、敵側が腕の良い新手のスナイパーを送りこんできて味方を殺してしまうからだという…。


「下手な敵スナイパー=稲田朋美」と、代入して考えるならば稲田朋美の留任は、むしろ安倍政権の寿命を縮める役割を果たすのではないだろうか…。


もっとも、現場の自衛隊の将兵にとっては、たまったものではないのだが……。
[ 2017/07/20 23:05 ] [ 編集 ]
A級戦犯が総理大臣になり今そいつの孫が総理大臣に!このことに言及するマスメディアが皆無!おかしな国だなあ。
[ 2017/07/20 23:27 ] [ 編集 ]
稲田のあへを見つめる目..無駄な化粧に網タイツ..好き勝手な行動...あへの女だから出来る事かもね。
師弟関係なら、大人しくしてるでしょ? あへの弱みを握ってるのか..ジュニアなのか?
不倫ばれたら...終わるからね(笑)
[ 2017/07/21 01:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク