情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(52)

【増税】政府が日本出国税を検討へ!日本から海外への移動に税負担、船や飛行機に上乗せ


s_ice_screenshot_20170720-154434.jpeg
*空港


政府与党が出国税を検討していることが分かりました。報道記事によると、政府与党は観光分野の税源として出国者への課税を検討しており、航空機や船舶の料金に上乗せして徴収する方法が浮上しているとのことです。

観光庁の田村明比古長官は「今は外国の事例などをいろいろ勉強している段階だ」と述べ、これから制度設計に向けて動き出すと表明しました。出国税は事実上の増税となることから、国民の強い反発が予想されています。


観光財源確保に日本出国時の課税など検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011065721000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

s_ice_screenshot_20170720-154147.jpeg
s_ice_screenshot_20170720-154219.jpeg
s_ice_screenshot_20170720-154223.jpeg
政府が成長戦略の中に位置づけている観光分野の政策を充実するための財源として、日本から出国する人に課税する新たな税の創設など複数の案が政府内で検討されていることが分かり、今後調整が本格化する見通しです。




















関連記事


ブログパーツ
出国税より公務員・政治家・東電の不祥事税が希望!
[ 2017/07/20 22:07 ] [ 編集 ]
まあ海外へいく暇も金もないから私には無関係だわ!支配層以外の小金持ち達から新たに搾取する方法を考えたわけだ!
[ 2017/07/20 22:07 ] [ 編集 ]
もう、何かと理由付けて増税したいだけとしか思えない。



[ 2017/07/20 22:10 ] [ 編集 ]
新たな鎖国の始まりである。でんでん。
[ 2017/07/20 22:15 ] [ 編集 ]
税金はオトモダチや海外にばらまくための金。
こんな人たちからはとことん搾り取るべき金。
…アベはこのようにしか考えていなさそう。
[ 2017/07/20 22:16 ] [ 編集 ]
あれやこれや難癖を付けて金をせびるチンピラみたいですねー。 せびって毟り取ったお金の使い道で散々叩かれているのに…。
それにしてもこれだけの難癖の種類をよく思い付きますよねー、その点だけは感心します。
[ 2017/07/20 22:20 ] [ 編集 ]
これは・・・囲い込みでは?
例えば課税率千とか一万パーセントにしたら出れなくなるでしょ。
[ 2017/07/20 22:27 ] [ 編集 ]
税は出る人から取るもんじゃない。有る人から取るもんだ。はき違えたらいけんよ。
[ 2017/07/20 22:35 ] [ 編集 ]
海外旅行すんの好きだからやめてほしい。
[ 2017/07/20 22:37 ] [ 編集 ]
死亡税とか結婚税とか出産税とか出てくるか?
果ては こんな人たち税とか作る気?絞り取れば出てくると思ってるのか?キンピーさん今度はどんな言い訳するの?
もう誰も余計な金を使わず、物々交換が流行り、更に税収が落ちそう。
アベノミクスはアホノミクスどころか日本滅ぼしミクスだよ
[ 2017/07/20 22:39 ] [ 編集 ]
何ともやらしい税ですね。

保守的で、海外を行くなといわんばかりです。
安倍政権がやると、さらにいやな印象を受けます。

国際感覚が叫ばれているのに、何とも内向きな提案。
誰が提案したんでしょう・・・。
何とも情けない限りです。

トップの選択を間違えると、こうなります。
選挙ではよく考えて、投票しましょう。

高所得者から取りたければ、累進課税を上げればいいだけの話です。
その方が事務的なコストも小さいはずです。

[ 2017/07/20 22:42 ] [ 編集 ]
こうなりゃ、何でも増税だおら、
そのうち、空気にまで酸素税とかかけてきやがるつもりだぜ?
[ 2017/07/20 22:43 ] [ 編集 ]
我々はひたすら国家に搾取されるばかりだ。
[ 2017/07/20 22:43 ] [ 編集 ]
新規の税には相応の名目がないとダメなはずなんだがねぇ
そういう常識は何処に行ったのやら・・・今更も今更か
[ 2017/07/20 22:47 ] [ 編集 ]
生きてるだけで税金むしりとられ
死んだら死亡税だもの。
この国のトップらは国民からふんだくって、
飼い主様へ海外送金して、よしよししてもらうのがお好きらしい。
安倍氏ね
[ 2017/07/20 22:47 ] [ 編集 ]

2020財政黒字化が頓挫したせいでしょう。集めれ集めれでしょう。
[ 2017/07/20 22:49 ] [ 編集 ]
ん?人に出国税、じゃあ輸出商品にも輸出税掛けなきゃおかしいよなあー
企業の輸出もどし消費税還付なんて愚の骨頂だよなー

大企業に優しく、人に厳しい自民党さん尊敬してます
国民を骨の髄まで食い尽くす自民党さんありがとうございます
もう感謝の気持ちでお腹いっぱいです。
[ 2017/07/20 22:54 ] [ 編集 ]
公務員の給料半分にしたらいいんじゃないの
[ 2017/07/20 22:55 ] [ 編集 ]
>出国税より公務員・政治家・東電の不祥事税が希望!

不祥事税!!!!それは凄い、いいね!公金横領やお友だちに流したりしたら倍付けで

税金の使い方を改めさせるにはいいね
[ 2017/07/20 23:07 ] [ 編集 ]
売国奴税作りたいね!
[ 2017/07/20 23:24 ] [ 編集 ]
この21世紀の時代に鎖国ですか
[ 2017/07/20 23:28 ] [ 編集 ]
外国人には、免税かよ!
[ 2017/07/20 23:35 ] [ 編集 ]
こりゃ相当財政がヤバいってこったぞ。
[ 2017/07/20 23:38 ] [ 編集 ]
税金は、使い切れないくらい持っている大金持ち、金の置き場所に困り海外に隠そうとしている大金持ちから、直接ガバッと取れ。
[ 2017/07/20 23:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/20 22:10 ] ジオング さん
本当にもう、何からも金とることばっかり考えやがってって感じですよね
[ 2017/07/20 23:40 ] [ 編集 ]
■ 政治
民進党への政権交代で何が変わるか?・・・貴重な税金の使い途が変わる!
江田憲司
ttp://blogos.com/article/171621/

政権交代するということは、権力を握るということは、皆さんの貴重な税金で編成される予算を握るということを意味します。

その予算編成で、その税金の使い途を、皆さんの「生活まわり」に充てていく、「家計・懐(ふところ)を温める」ことに充てていく。
[ 2017/07/20 23:48 ] [ 編集 ]
特別枠4兆円予算

安倍の私物化予算4兆円

おかしくね?
[ 2017/07/20 23:50 ] [ 編集 ]
そのうち歩いた歩数税とか睡眠税とか出てきそうだな!
[ 2017/07/20 23:50 ] [ 編集 ]
外国で首脳会談や外相会談があった場合には当然払うんだよね? 
[ 2017/07/21 00:02 ] [ 編集 ]
日本人じゃなく、外人を対象にしろよ

俺の知っている範囲だと、外人に入国税を課す国はあるが、自国民に課税する国などないぞ
[ 2017/07/21 00:14 ] [ 編集 ]
ほんと経済冷え込ませることばっかしかせんな。アホすぎてついていけんわ。
[ 2017/07/21 00:21 ] [ 編集 ]
自民党政権ではできないが、
金融緩和といってジャンジャン紙幣を刷りまくっている
日本銀行以外の政府銀行を設けて、
時の政府が必要とする財源のデジタルマネー等を作り出せば良い。
究極のマネーは人間活動なのである。
どんなに紙幣を刷っても人間が使わなければ
単なる紙切れに過ぎない。
[ 2017/07/21 00:30 ] [ 編集 ]
安倍さん あなたが出国して二度と帰って来ないでください!
[ 2017/07/21 00:42 ] [ 編集 ]
税金逃れで海外に脱出する企業を対象にするならわかるが・・・
[ 2017/07/21 01:15 ] [ 編集 ]
国民をねずみ講の末端として縛り付けたいんだろ。外国語の習得率が低いのも納得できるよね。本音で教えたくないんだもの。この国は牢獄だと証明したようなものでしょ
[ 2017/07/21 01:21 ] [ 編集 ]
本来の目的と違う目的を発表する政府
今まで、議論されてきた出国税とは、 資産家の資産の海外移転を防止する目的で導入しようと検討されてきた経緯があります。

しかし、発表するときは、違ったニュアンス(海外旅行による出国)で 発表し、反発を避けようとすることを意図しています。(秘密保護法と同じやり方)

法令は、 小さく産んで、大きく育てる!の典型。

みんな騙されちゃいけない。



[ 2017/07/21 01:36 ] [ 編集 ]
内部留保と巨大宗教に掛けろや。
[ 2017/07/21 01:52 ] [ 編集 ]
・江戸町民の海外渡航禁止
・江戸町民の抜け荷禁止(悪代官が独占、おぬしもワルよのう)
だんだん徳川時代に似てきましたね、、、
[ 2017/07/21 02:59 ] [ 編集 ]
・贅沢禁止令
・生類哀れみの令(ただし人間は除く?)
・エロ春画禁止令
だんだん徳川時代に似てきましたね。。。。
[ 2017/07/21 03:03 ] [ 編集 ]
観光は前提的な収入にならないでしょ
自民党が野党マシといっていた人の顔を見てみたい
[ 2017/07/21 06:29 ] [ 編集 ]
>内部留保と巨大宗教に掛けろや。


それを"こんな人たち"から死守する為の政権なんですが…
[ 2017/07/21 07:03 ] [ 編集 ]
一番出国税取られるのは「安倍」にしろ、海外ばら撒きの額によって安倍故人から取ればいいが奴は「ワタチはこの国の立法府の長でちゅから勿論全て無税でちゅ消費税から相続も」ってかwww
[ 2017/07/21 07:25 ] [ 編集 ]
大多数の平民から貧乏人には関係ないだろ。
[ 2017/07/21 09:29 ] [ 編集 ]
炭素税から、死後税から、今度は出国税?
よく、考えるね。
まだ搾り取るんだ。

もう、からっからです。
[ 2017/07/21 09:50 ] [ 編集 ]
税というのは取り易いところから取るんじゃなくて、カネの在るところから取るの。
[ 2017/07/21 10:06 ] [ 編集 ]
あんだけバラまいて金足りねーで増税か

草ですわ
[ 2017/07/21 16:14 ] [ 編集 ]
増税によって財政再建した国は歴史上存在しないというのを誰かの著書で見た覚えがあります、
本当に必要なのは減税。
[ 2017/07/21 18:35 ] [ 編集 ]
そりゃあれだ、国民の預金封鎖をする前に勘付かれて国外逃亡されるのを防ぐ為の布石に決まってる罠
[ 2017/07/21 19:13 ] [ 編集 ]
NHKのニュース記事をみると、まず念頭にあるのは帰国する外国人への課税で、出国する日本人にも課すかどうかは未定がといった書き方。
必ず、挑戦的な外国人が出国税を払わずに強制送還狙うと思うし、来日を敬遠される原因にもなる。
来てもらうことが収入になるのに、来たくらいだから担税力あるだろというのはいかがなものか。
貪欲な無駄遣い利権者達が考えることときたら…
[ 2017/07/21 21:21 ] [ 編集 ]
企業の海外流出も背景にあるでしょう。技能者が世界中で技術をホイホイ教えちゃってますから。世界が豊かになって、相対的に日本だけ没落していってるのが海外に出てみるとわかります。
[ 2017/07/22 07:57 ] [ 編集 ]
>>だんだん徳川時代に似てきましたね、、、

町人は税金ないよ。(税金という言葉ができたのは明治)ただ、業者は冥加金や運上金があったけど。
[ 2017/07/23 22:24 ] [ 編集 ]
こんな愚策を検討する価値あるか?今は出国を推進して、海外の考えを取り入れるほうがよっぽど国の未来に貢献してると思うわ。
各々の利益しか考えられない政治家が多すぎる。国の善良な未来を考えるなら、出国税なんて馬鹿な話を検討する訳がないだろ普通。
[ 2017/09/14 00:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク