情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.20 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【国会】閉会中審査、来週24日から2日間の日程に!石破茂氏「安倍政権は納得できる説明を」


s_ice_screenshot_20170720-180830.jpeg


与野党で協議中の閉会中審査の日程が概ね決まりました。閉会中審査の開催日は7月24日で、衆議院と参議院を1日ずつに分けて計2日間の日程で行われます。
ただ、質疑時間の細かい調整作業などは継続しており、今のままで決まれば、与党側が1時間半で野党側が3時間半の質疑になりそうです。

自民党の石破茂氏は加計学園問題について「与党がヨイショのような話をしていると、見ている人はなんなんだと思う。本当に真実を明らかにするつもりでやってほしい」と指摘し、安倍政権の説明不足に疑問を投げ掛けています。

安倍首相も説明する意欲はあるようですが、今まで適当な答弁で誤魔化している事が多かっただけに、国民の不信感は根強いです。
*参考人として文部科学省の前川・前事務次官と和泉総理大臣補佐官の2名を招致。


石破氏 加計問題 国民納得できる説明を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011066371000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

自民党の石破・前地方創生担当大臣は派閥の会合で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり、来週、予算委員会が開かれることについて、安倍総理大臣をはじめとする政府側に対し、国民が納得できる説明を尽くすよう求めました。



閉会中審査 与党は収束を 野党は日報問題も追及へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011065651000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり、自民党と民進党は来週24日に衆議院で、翌25日に参議院で、安倍総理大臣も出席して予算委員会を開くことで合意しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
加計孝太郎やアキエは?証人喚問じゃないと虚偽答弁で逃げ切れられるんじゃない?
[ 2017/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の証人喚問を
安倍昭恵の証人喚問を
安倍昭恵の証人喚問を

加計幸太郎の証人喚問も
[ 2017/07/20 23:34 ] [ 編集 ]
週刊新潮7/20号:加計学園が来年4月の開校にこだわった理由

学園グループは赤字が慢性化、50億を超える借入れの利息返済を、来年3月から始めなければならない。

4月に獣医学部を新設できないと、補助金や授業料が入らず、首が回らなくなる可能性がある。
[ 2017/07/20 23:57 ] [ 編集 ]
どうせ暖簾に腕押しみたいな議論に終始するんだろうが、次の一手はどうすんの?
[ 2017/07/21 00:10 ] [ 編集 ]
昭恵夫人、いらっしゃい!
[ 2017/07/21 00:12 ] [ 編集 ]
納得なんか出来るわけない!
存在自体が納得出来ないから。
[ 2017/07/21 01:12 ] [ 編集 ]
マトモな答弁なんかしないし
北朝鮮に発注のミサイル発射対応で安倍は途中退席だろ
[ 2017/07/21 03:05 ] [ 編集 ]
カゴイケは呼んで、カケは呼ばない、カゴイケはお友達じゃないけど、カケはお友達だから?そんな理由?・・・でしょうねw
[ 2017/07/21 05:59 ] [ 編集 ]
日本国民がどこまで馬鹿かも試される事案だ。民進の国対もアホだが、参考人招致で良しとするようであればもう国の民は救いがないほどの世界最底辺を知らしめることになる。国有地や税金が私的流用されてるってのに自分たちの財産って意識が皆無ってことだからな。
[ 2017/07/21 07:04 ] [ 編集 ]
このまま放置すると、それだけで、日本国の法治主義が大破損してしまう。
腐敗政権の責任放棄は、雪だるま式に、問題解決の障害を日毎に拡大させ、
公務担当者としてあり得ぬ、最悪な日本国国政維持の重大な悪意妨害者と成り果てている。
日本国にとって〝癌〟である。
[ 2017/07/21 11:01 ] [ 編集 ]
4条件

石破と結託

獣医師会


石破は、倒閣運動の一環で政権を責めるも、いまいち人気無い川柳
[ 2017/07/21 17:46 ] [ 編集 ]
さぁその次は当たり前田の臨時国会だな
[ 2017/07/21 19:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク