情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.21 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(28)

稲田朋美防衛相の日報隠蔽騒動、情報をリークしたのは自衛隊!?稲田氏の行動に危機感か


s_ice_screenshot_20170721-040830.jpeg


稲田朋美防衛相がPKOに派遣された自衛隊部隊の日報を隠蔽したと報じられている問題で、情報をリークしたのは防衛省の関係者だと指摘する声が浮上しています。

元々、自衛隊は稲田朋美氏に強い不満を感じていたという話があり、相次ぐ不祥事や問題行動から稲田氏の辞任を求める意見がありました。
最初に報道したのが共同通信ということもあって、自衛隊側から情報がリークされたとしても不思議ではないです。

深刻なのは稲田朋美氏が防衛省を透明化するとして行っている日報問題の監査によって、陸上自衛隊に責任が押し付けられる可能性が浮上している点だと言えるでしょう。
稲田氏は3月中旬の国会答弁で「私は破棄を指示することは断じてない」と関与を否定し、特別防衛監察の調査結果を7月に公開すると言及しています。

しかしながら、この監察は稲田氏が対象外となっていることから、陸上自衛隊内部で「全ての非が陸自に押し付けられるのではないか」というような声がチラホラと出ていました。

そのため、監察の結果発表直前に会議の情報を公開して、国民に訴えかけた可能性があるということです。


稲田氏への不満背景か=「陸自がリーク」の見方も―日報問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000157-jij-pol

南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題で、稲田朋美防衛相が隠蔽(いんぺい)に関与していた疑いが浮上した。
特別防衛監察の結果公表を目前に控えての急展開で、陸上自衛隊など制服組と呼ばれる自衛官の間にくすぶる稲田氏への不満が背景にあるとの見方が出ている。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「戦闘があった」日報を隠してるってことは
法律を破って自衛隊は危険な戦闘地域に送り込まれたわけで
いわば自衛隊は「被害者」であって
じゃあ「加害者」は誰なんだというと、違法な命令を下した奴

稲田と安倍だよね

そりゃ「自衛隊の隠蔽体質」とか言われたらキレるの当たり前だろ
[ 2017/07/21 13:39 ] [ 編集 ]
信頼されていないトップ 安倍と稲田。
当人はその自覚がまったくない。

困ったもんだね。
このままだとヘボ軍隊の中国とやっても負けちゃうよ。
[ 2017/07/21 13:54 ] [ 編集 ]
Twitter は、平気で嘘をつく安倍信者の詐欺ツイートで
溢れかえってますね。

虚偽の既成事実化を謀る所は
ニュース女子、そこまで言って委員会の出演者と同じ。
[ 2017/07/21 13:59 ] [ 編集 ]
本人は続投する気満々のようですね。
[ 2017/07/21 14:25 ] [ 編集 ]
またアベ支持率下がりそうだねo(^o^)o
[ 2017/07/21 14:34 ] [ 編集 ]
安倍隠しに必死!

稲田の件が新たに安倍政権にダメージなどと未だに粗悪の、、安倍を被害者扱いマスゴミ、、

更に内閣改造などと安倍政権の
延命劇場に世論誘導する始末、、



[ 2017/07/21 14:37 ] [ 編集 ]
逆にこいつをスパッと切って辞任まで追い込めば支持率もV字回復しそうやけどね。
リークしたんが背広か制服か分からんけど、この軋轢が将来の226とかに繋がらんで欲しいが。
[ 2017/07/21 14:46 ] [ 編集 ]
内閣改造のときに替えるからまだ待ってくれというのはまた悪印象になるよな。
今すぐ後任に替えた方がアベにとっては得策だろうに。
[ 2017/07/21 14:49 ] [ 編集 ]
14:46
> この軋轢が将来の226とかに繋がらんで欲しいが。

この前も書いたが,映画「皇帝のいない8月」なんてのを思い出してしまう今日この頃。

「稲田氏を排除したい人たちが,実力行使したら・・・・」って悪夢。
[ 2017/07/21 14:58 ] [ 編集 ]
安倍政権は、即時の脱原発+来年から消費税ゼロ%。。。でもしない限り支持率回復は無いでしょう。
一日でも早く潰れて欲しいですね。

[ 2017/07/21 15:00 ] [ 編集 ]
民間企業では
書類は「エビデンス」といって、絶対的な証拠ですが、永田町では「怪文書」とかたしなめられて、「ボクの言ってることのほうが正しいよね、官僚諸君!」とかって、正反対にとられてます。ね、アベっち。
[ 2017/07/21 15:03 ] [ 編集 ]
陸自を貶めたい官邸側からのリークでしょ。
[ 2017/07/21 15:23 ] [ 編集 ]
早く痴呆症のご老人達には政界を引退してもらって家でゆっくり暮らしてもらいたい
それが御自身と国の為ですよ
[ 2017/07/21 15:44 ] [ 編集 ]
統幕も稲田も官邸にお伺いを立てているはずで、
ほほすべての情報は内調が握っている。
[ 2017/07/21 15:48 ] [ 編集 ]
自分の理想ばかり追い求めて、部下や国民のことを省みない政治家がどれだけ多いか、が、これで判りましたねー。

さて。

このあとどう処理するかは日本国民にかかっていますよ…。


しかし、内閣改造だけで済む話なのかなぁ…(-_-;)
とは思いますが。
[ 2017/07/21 15:51 ] [ 編集 ]
森元問題といい、今回の件といい、稲田の言葉が本心で発してるとすれば、この婆さん本当に認知症じゃないんかと疑ってかかるべきじゃね?弁護した記憶がない、認識してない、聞いてない…。
こんなのが大臣どころか政治家やっていいのか?
[ 2017/07/21 15:56 ] [ 編集 ]
森元→訂正・森友問題
[ 2017/07/21 16:00 ] [ 編集 ]
こんな防衛大臣に、国民の血税から給料が支払われていると思うと、反吐がでるわい!
早く辞めさせろ!
違法行為をしたわけじゃねえか!
[ 2017/07/21 16:03 ] [ 編集 ]
野党時代の稲田朋美が言っていた。『政治家は責任を持つこと』と与党民主党に罵声を浴びせていた❗

酷い女だった。豊田真由子級だった。
本当に酷かった❗忘れない。
[ 2017/07/21 16:07 ] [ 編集 ]
> 違法行為をしたわけじゃねえか!

違法どころか違憲行為をやったからマジで国賊だな。福井県民(正確には福井1区)がどこまで馬鹿か試される次回の総選挙。また、こいつを当選させるなら福井県民も国賊ってことになる。つーか、福井県民は『国賊』って意味が分かるのかね。
[ 2017/07/21 16:25 ] [ 編集 ]
違法かどうかも分からないなら尚更辞めて下さい
[ 2017/07/21 16:56 ] [ 編集 ]
女性の活躍とかいうのはもうやめよう。
女の議員はこんなバカしかいないじゃん。
[ 2017/07/21 17:35 ] [ 編集 ]
GJ
3月には、問題になってたよね!
隠蔽出来なくなってきた?

■ 南スーダン日報の削除、防衛省幹部が証言!政府高官が関与か?「矛盾するから処分」
(情報速報ドットコム 2017.03.15 23:00)
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-15910.html

防衛省幹部が「先月になってデータを消去するよう、指示が出された」と証言していることが分かりました。

防衛省幹部よりも上の政治勢力から削除の要請があったと言及していました。発言内容からして大臣クラスの政治家が関与した可能性があると言え、安倍政権への追及を強化する必要がありそうです。
(転載以上)

稲田より上が指示したとなると、アイツか、ヤツか!?
それとも、腰ぎんちゃくの内閣府の連中か?
[ 2017/07/21 17:36 ] [ 編集 ]
次の防衛大臣は、高市早苗か?w
[ 2017/07/21 17:38 ] [ 編集 ]
自衛隊を人殺しの道具としか思っていないテロリスト稲田は潔く腹を斬れ
[ 2017/07/21 17:48 ] [ 編集 ]
戦争やりたくないから女を防衛大臣にしてるのだろう。
[ 2017/07/21 20:52 ] [ 編集 ]
もーね、国会議員はどいつもこいつも状態よ。

お遊びでやってるんじゃないんだから。

マトモな議員もいるはずだけど。

一日も早く解散してくれ。と願う。
[ 2017/07/21 21:17 ] [ 編集 ]
現場の人間に軽蔑されたらトップは終り。
[ 2017/07/22 02:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク