情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.21 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【驚愕】加計学園の獣医学部新設、内部の教員から反対意見多数!反対が賛成の10倍以上に!


s_ice_screenshot_20170721-042819.jpeg
*加計学園


加計学園と安倍政権が共同で推進している獣医学部の新設について、加計学園の内部では反対意見が多数派になっていることが分かりました。

週刊文春が報じた記事によると、岡山理科大学・倉敷芸術科学大教職員組合が加計学園の教員を対象に行なった調査で、獣医学部新設に賛成が4票、それに対して反対が130票になったとのことです。

教員からは「学生が集まるとは思えない」「赤字なら誰が責任を取るのか?」などと不満の声が多くあり、加計学園内部でも否定的な意見が多数派だったことが判明。

つまり、加計学園の上層部がゴリ押しに近い形で推進している事業だと言え、その背景には政府支援への期待感があったのだと思われます。週刊文春の最新号にはアンケート資料や議事録の記録などが掲載されているので必見です。


文書入手! 加計学園 獣医学部新設に教職員から反対意見続出 
http://bunshun.jp/articles/-/3428

「新学部設置に対するアンケート調査 調査結果並びに意見集」と題する文書によれば、2014年5月から6月にかけて、岡山理科大学・倉敷芸術科学大教職員組合が、加計学園の教職員を対象にアンケート調査を行った。回収された171票のうち「どちらかというと反対」を含めた反対が130票と大半を占め、賛成はわずか4票だった。






















週刊文春 2017年 7/27 号 [雑誌]
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あべぴょんとお友だちしか肥えない制度
[ 2017/07/21 12:14 ] [ 編集 ]
補助金目当てでした借金が50億円もある加計学園グループ!認可されないと利息すら払えない!
[ 2017/07/21 12:18 ] [ 編集 ]
はやく安倍逮捕されないかな~♪
[ 2017/07/21 12:24 ] [ 編集 ]
こんなとこに来る学生なんているのかね
加計学園獣医学部出身を隠し続ける人生に耐えられるのか
[ 2017/07/21 12:37 ] [ 編集 ]
アホでんでんですね!?
[ 2017/07/21 12:45 ] [ 編集 ]
安倍晋三ゴリ押し
安倍昭恵ゴリ押し
加計幸太郎ゴリ押し

男達の悪巧み

日本会議のそんたく
[ 2017/07/21 12:54 ] [ 編集 ]
バイキングに出てる八幡和郎とかいうアベ擁護の政治評論家、ムカつくわ~!!
[ 2017/07/21 12:56 ] [ 編集 ]
バイキングは基本援護ばっかだから見ないようにしてる
[ 2017/07/21 12:59 ] [ 編集 ]
加計学園獣医学部ができたら毎年税金が投入され続けるわけで
やるのであれば責任の所在を明らかにした上でやるべき。
定員割れで赤字になりました誰も責任取りませんというのはおかしい。
トカゲの尻尾切りのように下っ端に押し付けるのもおかしい。
加計氏や竹中氏や安倍さんが責任とるべき。
[ 2017/07/21 13:11 ] [ 編集 ]
視聴率低迷の「ユアタイム」で不評でありながら続投することになった市川紗椰の政権擁護っぷりに腹が立つ
容姿端麗なせいで余計に腹が立つ
[ 2017/07/21 13:13 ] [ 編集 ]
>アホでんでんですね!?

・・・何この低レベルなコメントは・・・
[ 2017/07/21 13:13 ] [ 編集 ]
建築費の水増し↑赤字経営かけはアウトでしょう!?
[ 2017/07/21 13:18 ] [ 編集 ]
天下り先がほしいってこともあるし
今の自民政権なら官僚やらお友達の為に
結局作っちゃうんじゃないの?
今までの流れでそう思ってしまう、残念だけど
[ 2017/07/21 13:34 ] [ 編集 ]
なんで獣医学部か。それは加計のお坊っちゃんが獣医関係を卒業したから(笑)それだけ!
[ 2017/07/21 13:42 ] [ 編集 ]
獣医学部は厳しく人気な学部だからな
[ 2017/07/21 14:05 ] [ 編集 ]
でんでん政権が強く否定すればする程、次から次へと胡散臭い流れの話が表に出て来る。この特区利用の獣医学部新設事案は闇が深い。上で画策して来た話と実際の組織の中の理解とでは、随分見える景色が異なっているようだ。上で無理を通しすぎたツケが、今回って来ている。もう、でんでんの”丁寧な説明”では何も解決出来ないレベルの広がりを見せている。これ以上の強引な物言いは不可能だ。国民が理解している。問題を軽く考え、言い逃れで切り抜けるやり方は、もう通用しない。稲田防衛相ももう、無理。
[ 2017/07/21 15:39 ] [ 編集 ]
つーか、これでこの大学を受験する高校生が居るのか?
[ 2017/07/21 16:27 ] [ 編集 ]
恐らく獣医学部の来年4月開学は認可されなくて無理
加計学園は存亡の危機
[ 2017/07/21 17:21 ] [ 編集 ]
既得権側にアンケートしたらそうなるわなww

蚊に「蚊取り線香使うの賛成か?」って聞いてるのと同レベル。
[ 2017/07/21 17:34 ] [ 編集 ]
加計学園の現役の客員教授が「獣医師志望の学生に対し教員の数が圧倒的に足りておらず、
現状のまま獣医学部を新設すれば獣医学教育の質が低下する、
必要なのはむしろ大学の数を減らして臨床教育を充実させることだ」と述べている。
[ 2017/07/21 20:17 ] [ 編集 ]
反対が賛成の10倍以上???
反対が4票でしょ? 反対が130票?

それで10倍???
・・・( ̄  ̄;) うーん あたしが習った算数では30倍以上になっちゃうんだけどなぁ~。
[ 2017/07/21 20:36 ] [ 編集 ]
17:34
いや
せいぜい蚊取り線香を作る工場に務める労働者に「ノーマットとどっちが好きか」を聴くのと同レベルってところだろう。
[ 2017/07/21 21:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三らの悪だくみ
安倍晋三の意向で加計学園獣医学部が土地も工費も公の財産から不正に手に入れ、獣医学部を始めさえすれば、工事利権で丸々潤うわけであって、その後経営が破たんしようがその時は手に入れた土地を売り払って転がして決して損しない悪だくみですね。
[ 2017/07/21 23:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/21 13:13 ]
>視聴率低迷の「ユアタイム」で不評でありながら続投することになった市川紗椰の政権擁護っぷりに>腹が立つ
>容姿端麗なせいで余計に腹が立つ

わたしは「うんうん」って相槌に腹が立つ
自分より年上の人もいるんだし
なぜ「はい」って言えないのか
タモリ倶楽部の鉄子ぶりが好きだったので余計に腹が立つ
[ 2017/07/22 06:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク