情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.02.09 21:18|カテゴリ:政治経済コメント(42)

ネトウヨの年齢層が判明!田母神氏に投票した年齢層、20代と40代が突出する!一方、舛添氏は高齢者が多い!


20140209211704totitjisenn.jpg
東京都知事選の開票結果を見てみると、田母神氏の支持層が20代と40台に多いことが分かりました。また、男女別では田母神氏の支持者は男性が圧倒的に多いです。田母神氏は他の有力候補者よりも支持層がかなり独特で、2ちゃんねるやニコニコ動画の利用者層と被っているように見えます。

一方で、当選を果たした舛添氏は、70代の支持率が他の候補者よりも多いです。やっぱり、老人票は舛添氏に流れたみたいで、これが組織票のメインになっているのでは?と推測されます。
以上のことから、組織票と戦うためには、老人票の取り込みが最重要であると言えるでしょう。というよりも、日本のメインが老人達になっているということなのかもしれません。年齢別の投票率なども気になるところです。
*あくまでも比率なので、単純な数の比較では舛添氏の方がどの年齢層も圧倒しています。


☆TBS東京都知事選挙特別番組“東京2014”~都民が選んだ明日~
URL http://www.ustream.tv/channel/tbstv

20140209203117toutsannkaakkkk.jpg
20140209203126touhou02.jpg
20140209200927masuztygoaisisisiaisiisaias.jpg

☆舛添氏、高齢層から圧倒的な支持 都知事選出口調査分析
URL http://www.asahi.com/articles/ASG294JLLG29UZPS001.html

引用:
20140209212900totijisenn.jpg
 「原発ゼロ」を掲げた2候補のうち、宇都宮健児氏は各世代から偏りなく得票したが、細川護熙氏は20代、30代の得票率が極端に低かった。20年前に首相を辞め、政治活動から遠ざかったためか、若年層にとって存在感が薄かったようだ。

 若年層で細川氏を上回ったのが田母神俊雄氏で、特に20代では24%の票を集めた。一方、60代は7%、70歳以上は6%と低率だった。戦争を知らない世代に浸透したのは、ネットを上手に活用したことが要因だろう。

 投票の際、どの政策を最も重視したかについて五つの選択肢から選んでもらったところ、「医療・福祉」が最も多く37%、「原発・エネルギー」は22%にとどまった。原発問題が最大の争点だったとは言い難い数字だった。
:引用終了

☆東京都知事選 舛添要一氏が当選確実に(14/02/09)


若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)


池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なるほど。お年寄りはネットなんか見ないし、テレビの情報だし、金欲だから?でも選挙には、しっかりいくんですね!
[ 2014/02/09 21:43 ] [ 編集 ]
あの雪のなか、ご老人は良く
あいつら呼ばわりした舛添さんに
投票しに行ってくれたものですね。
テレビの力ってすごい。
でもやっぱり不自然です~
[ 2014/02/09 21:57 ] [ 編集 ]
やはり一般人がちゃんと投票しないと組織票が勝つと言うのが改めて分かった選挙だったのではないでしょうか?

まあ たとえ皆が投票してても何故か違う結果になったりして・・・・
[ 2014/02/09 22:03 ] [ 編集 ]
そのデータの出処はマスコミですよね。
だとしたら信用するのはちょっと・・・。
[ 2014/02/09 22:03 ] [ 編集 ]
あはは、

んなの、ムサシのバーコード集計しか考えられんて。

ダマスゴミの報道は全てアリバイづくりでしかない。
[ 2014/02/09 22:24 ] [ 編集 ]
若者の右傾化って事ですかね?
[ 2014/02/09 22:25 ] [ 編集 ]
ムサシムサシうるせえよ!名護では、ムサシ使われてても稲嶺進さんが勝ってんだ。現実逃避してんじゃねえよ!

ムサシっていう都合のいい妄想に逃げてないで、もっともっと自分達で行動しないと、何も変わん無いぞ
[ 2014/02/09 22:29 ] [ 編集 ]
じじい、ばばあに金使わせたらいいって言った桝添にお年寄りが投票するの???
[ 2014/02/09 22:32 ] [ 編集 ]
投票にすら行かない馬鹿が多いのが一番の問題
[ 2014/02/09 22:33 ] [ 編集 ]
原発「将来ゼロ」6割=半数は舛添氏に-都知事選・出口調査(時事2014/02/09)
 9日投開票の東京都知事選で時事通信が実施した出口調査によると、今後の原発政策について、「原発を将来ゼロにする」と答えた人が57%で最も多く、「即時ゼロにする」は27%、「ゼロにはしない」は16%だった。投票先を見ると、「将来ゼロ」層の50%は、中長期的な原発依存脱却を打ち出した舛添要一氏を選んだ。「即時ゼロ」層は、原発再稼働反対を掲げた宇都宮健児、細川護熙両氏に二分され、宇都宮氏35%、細川氏44%だった。「ゼロにはしない」層は、舛添氏が51%で最多。原発の積極活用を訴えた田母神俊雄氏は33%だった。出口調査は、都内50投票所で実施。投票を終えた男性2283人、女性1740人の計4023人から回答を得た。
[ 2014/02/09 22:34 ] [ 編集 ]
「脱原発」に一定の支持=電力業界、再稼働への影響注視-都知事選(時事2014/02/09)
 東京都知事選で「即時原発ゼロ」を公約に掲げた宇都宮健児前日弁連会長と細川護熙元首相は、舛添要一元厚生労働相に敗れたものの、一定の支持を集めた。都民の間で、原発依存への否定的な意見が根強いことが示された格好だ。脱原発を求める世論が一段と高まれば、原発再稼働にも影響が出る可能性があり、電力業界は動向を注視している。安倍政権は、原発停止の長期化で火力発電用の化石燃料の輸入が膨らんでいることを懸念。安倍晋三首相は1月28日の衆院本会議で「簡単に『原発はもうやめる』と言うわけにはいかない」と強調し、安全性が確認された原発の活用を続ける方針を示している。東京電力など電力7社は計9原発16基について原子力規制委員会に安全審査を申請。中部電力も浜岡原発4号機(静岡県)の審査を14日にも申請する。早ければ春ごろにも審査に合格する原発が出る見通しだ。しかし、再稼働させる際には地元自治体の理解が必要となる。東電の柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働には、泉田裕彦県知事が反対している。東電関係者は「即時原発ゼロを主張する候補がある程度支持されており、地元との調整に影響が出かねない」とみている。今月23日に投開票される山口県知事選では、中国電力による上関原発新設計画の是非が争点の一つとなる。都知事選と同様、原発反対派の候補がどの程度の支持を集めるか注目される。
[ 2014/02/09 22:34 ] [ 編集 ]
神奈川県民なので今回の選挙には無関係ですが
今までの選挙で、投票所は長蛇の列だったのに投票率が少なくて疑問だらけでした

今回も信じていません
ムサシが絶対関わってるでしょうな
[ 2014/02/09 22:37 ] [ 編集 ]
ムサシは関係ない。


都民は1000万人。


自公の組織票が230万票あると言われおり、

投票率が50%で500万人が投票したとしても組織票で230万ある舛添が有利であった。

投票率が60%超えて、ようやく逆転の目が出るかもという計算。


それが投票率30%では圧勝もしょうがない結果。


選挙に行かない国民性がクズ過ぎる。


[ 2014/02/09 22:53 ] [ 編集 ]
ヒロさん、だからその「投票率」自体が本当か? って話

本当はもっと投票されてるのに、省かれてるんじゃないの?って

だって実際に投票した人がどれだけいるかなんて、個人個人は分からないでしょ
[ 2014/02/09 22:59 ] [ 編集 ]
名護では勝って東京では負けというところですかね。

実際の投票率は50%くらいになるようです。
報道している投票率はその日の投票者数で、
不在者投票は入っていないのでしょう

大都市は死に票が増えるので、投票率が上がりにくいのが問題ですね。
首相公選制を唱えているグループは一見民主主義ですが、
その裏を見抜いている・・と。
[ 2014/02/09 23:10 ] [ 編集 ]
いつも貴重な情報ありがとうございます。

思いつきですみませんが。70歳以上の方々で年金生活を前提にされている方からは、もう参政権自体剥奪してはどうでしょうか。
世論=(働かない)高齢者の意見になるようでは、そりゃあこの国も終わっています。本当に国を支えている人の意見じゃないんだから(組織票は除いて)。

そもそも全体の投票率が低い、という大前提の問題はありますが、構造上、仕事していない年寄りのほうが十分に準備できる時間を持てるのに、労働者世代が街頭演説を聞くには相応の時間を作る努力が必要なために意見を考える時間が持ちづらくなり、結果高齢者目線しか考えない政治になって、労働者世代の意見が多数決の名の下で封殺されやすくなってしまう構図が続くようでは、働く意義や納税の意義も見出せなくなります。だからといって選挙に行かないのは言語道断ですが。。その無力感だけは理解できます。

まあその高齢者が減る中で相続税を上げれば国にお金が入るでしょうから、先々正しいのかもしれませんが。
[ 2014/02/10 00:00 ] [ 編集 ]
人口の多い高齢者世代が組織票の中心世代だと思う。
この人たちが失礼ながら亡くなるか、市民が今よりもっともっと貧乏になり痛い目にあわないと変わらないのか?
或いはあと二つ三つ原発事故が起きるか。

そんなの嫌だあ。。
最悪の事態になるまえにどうにかしないと。
[ 2014/02/10 00:11 ] [ 編集 ]
高齢者は早く4ね。
[ 2014/02/10 01:04 ] [ 編集 ]
↓そこのブサヨブサヨうるさい奴、何を根拠に言ってるの?宇都宮は若い人から高齢者までほぼ均等なんですけど?細川が若い人に人気ないのは、細川さんが現役で政権交代したことを知らないからでしょ。
適当なこと言わないでいただきたい
[ 2014/02/10 01:27 ] [ 編集 ]
ブサヨが何かわかってないんだろうになあ。己の無知を知るものは賢者の手前というが。
[ 2014/02/10 01:38 ] [ 編集 ]
宇都宮は駄目なサラ金弁護士だ。殺人犯が在日だと被害者の味方はしない加害者擁護弁護士。 東京都は放射能汚染が酷いと連呼する宇都宮チャイナは、なんとベビーカーで大行進を実行して赤ちゃんを政治利用に生け贄で殺そうとしている。言ってる事とやってる事が違うのにバリバリブサヨが指令か。ブサヨ反日嘘っぱちに乾杯!
[ 2014/02/10 04:44 ] [ 編集 ]
年寄りから多く税金とるってマスゾエは公言したのに
この結果。

政策ではなく自民党が支持してるからってだけで、
票を入れてるんだろうな。
[ 2014/02/10 07:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/10 08:51 ] [ 編集 ]
ブサヨと共産党、党員と選挙における支持との違いとかわかってないのに威勢だけはいいのお。
ブサヨって何か説明してごらん。
[ 2014/02/10 13:59 ] [ 編集 ]
宇つのみや顔面しょう害児 . 。ww
[ 2014/02/10 14:13 ] [ 編集 ]
男女比
男女比に関して、宇都宮さんと田母神さんについては理解できなくもないのですが、
細川さんと舛添さんに関しては理解に苦しみます。
特に、舛添さんは女性から舛添さんに当選させない会を結成されるなど、
女性からあまり好かれない方であると認識しているのですが、
なぜ女性票の方が多いのでしょうか。
[ 2014/02/10 14:16 ] [ 編集 ]
女性票は、保育所の充実を訴えたんじゃないですかね。
[ 2014/02/10 14:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/10 15:57 ] [ 編集 ]
東京における有権者数は全部で10,806,141人(H.25.12.2現在)なんだから、例えば、田母神にしても東京の有権者数全体に対する割合でみると僅か5%程度しか票を取れていないわけで、東京の有権者の95%は田母神を不支持あるいは田母神に関心なしということだよ。
ネット支持が高かったとかあれこれ云われていたけど、実情としてはこの程度のものだったということに過ぎない。

[ 2014/02/10 21:36 ] [ 編集 ]
それを言うなら細川だって宇都宮だって不支持率90%だな。
[ 2014/02/11 12:00 ] [ 編集 ]
田母神は“遅れて来たロナルド・レーガン”ですね、明らかに。
[ 2014/02/11 12:18 ] [ 編集 ]
田母神が「戦争を知らない世代に浸透」って、こいつだって戦後生まれじゃねーかw
[ 2014/02/11 12:27 ] [ 編集 ]
組織票は強いね
でも細川さんと宇都宮さんだけは嫌だったので良かった
田母神さんも選挙地盤すらないままで61万票はまあまあすごいんじゃないかな
これからはさらに下の若年層がどんどん有権者になってくわけだし、今後どうなっていくのかな

しかし最近は主義主張が違うってだけでネトウヨだのブサヨだのしょーもないレッテル張り合戦が流行ってるな
[ 2014/02/11 13:21 ] [ 編集 ]
外国人参政権断固反対と訴えてるのは、田母神氏ひとりです。これが人気の一つかも
演説が過激でも、旨い応援団が揃ってますね。内容の良し悪しは別ですが、
[ 2014/02/11 18:08 ] [ 編集 ]
そもそも20代の投票率が40%代前半ときわめて低いため,固定票が目立ちやすいというのもあるだろうね。ネトウヨ票もまさしく固定票だし。
逆に言えば,投票に行かない60%近い人達を投票に向かわせるだけの魅力のある候補者がなかなか出てこないというのが一番の問題なのかもしれない。
[ 2014/02/12 08:50 ] [ 編集 ]
20代の投票率は今回は40%すら行っていないはず。
極端な思想を持つ人ほど必ず投票に行くもので,今回の結果からネトウヨ固定票は有権者のおよそ5%程いるということが分かる。固定票だからこの数は今後どの選挙でも見られるだろうし,その票が目立つのは投票率が40%を切るあたりからということになるかな。

[ 2014/02/12 09:08 ] [ 編集 ]
ネトウヨ言うけど、自宅こもりで外に出ないからネトウヨっていうんだろ?
選挙に積極的に行くってもはや言語破綻してるじゃんw
[ 2014/02/21 17:05 ] [ 編集 ]
アニヲタは外に出てもアニヲタや
それと同様に
ネトウヨが外に出てもネトウヨに決まってるやん
[ 2014/03/11 00:48 ] [ 編集 ]
その20代の投票率を見れば、支持者層は40-50代だって事が分かる
[ 2015/01/31 14:08 ] [ 編集 ]
親が40代のネトウヨだけどかんがえる力が無いと感じた
[ 2015/03/29 15:50 ] [ 編集 ]
逮捕されちゃったしなぁ 
先見の明無さすぎだろ
ネトウヨのおっさん
[ 2016/04/28 10:28 ] [ 編集 ]
逮捕されるのはおかしい
逮捕がおかしいっていうの!何であんな疑いで逮捕されるくらいだったら…他の議員はどうなってるんだよ!?何であんな下衆野郎が当選してんだ!?日本人じゃねええだろうよ!?本来なら外患誘致罪で左翼の大半の人間が死刑だろうよ!
[ 2016/10/21 02:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選挙は呪術~都知事選選挙の結果が確定~関東に大雪
都知事選、舛添要一が当選確実に! 宇都宮氏と細川氏を合わせても及ばず! 投票率は34%だという、まあ3分の1という事でいいだろうか。 得票率は(敬称略) 舛添 46% 宇都宮20% 細川 19% 田母神10% 選挙は呪術だと認識できない霊感の低い人達は、選挙に行こうとか惑わされている。しかし、仮に投票率が倍の68%になったとして、舛添氏への投票がゼロという事はないわ...
視野狭窄
いわゆるネトウヨが 狭い世界で主張を語ってると揶揄されるけど、 (田母神さんの支持層みれば、それもさもありなん。) 左翼もたいがいじゃね?
[2014/02/10 20:50] 文句言いのたわごと
スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク