情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.21 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

【パクリ】中国がウルトラマンの映画を発表⇒円谷プロダクションが大激怒!法的処置を検討へ


s_ice_screenshot_20170721-064907.jpeg
*円谷プロ


中国の映像製作会社が「ウルトラマン」の映画を公開すると発表したところ、日本でウルトラマンの権利を持っている円谷プロダクションが強く抗議し、著作権侵害で法的処置を検討しているとコメントしました。

円谷プロダクションによると、中国・広州市の映像製作会社が公開した新しいウルトラマン映画は許可を得ておらず、「到底認められるものではない」として法的処置を検討しているとのことです。
中国の企業は「ウルトラマンの海外利用権を持つ会社から許可を得ており合法だ」などと主張していると報じられています。

ネット上では中国のパクリ問題に呆れている意見が多く、同時に政府レベルでの著作権取り決めを求める声が多数になっていました。

↓中国のウルトラマン
s_ice_screenshot_20170721-070122.jpeg

“中国のウルトラマン”に円谷プロが抗議
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170721/k10011067271000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


s_ice_screenshot_20170721-064527.jpeg
s_ice_screenshot_20170721-064543.jpeg
s_ice_screenshot_20170721-064555.jpeg
中国の映像製作会社が新しい「ウルトラマン」の映画を発表したのに対し、「ウルトラマン」のテレビ番組や映画を製作している円谷プロダクションは、著作権の侵害にあたるとして、法的措置も検討していく考えを示しました。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中国、日本、韓国もろとも核戦争おこして視ね
[ 2017/07/21 15:03 ] [ 編集 ]
中国人の気質 自分の物は自分の物 人の物も自分の物 そんな人が多いのでは?
[ 2017/07/21 15:04 ] [ 編集 ]
中国のウルトラマンなんか顎が長いw

あとこれスーツとかじゃなく体に色塗ってないか?
[ 2017/07/21 15:08 ] [ 編集 ]
この件については、円谷プロによるウルトラマンの海外展開の際の「脇の甘さ」みたいのが多少起因していたような。
タイにある会社に権利渡しちゃってたとかなんとか・・・
[ 2017/07/21 15:16 ] [ 編集 ]
ザラブ星人の足元にも及ばないな
[ 2017/07/21 15:16 ] [ 編集 ]
アントニオ猪木が怒りそう
アントニオ猪木とウルトラマンが合体したらこうなるんかな
それにしてもアントニオ猪木が怒りそうだ
[ 2017/07/21 15:16 ] [ 編集 ]
【パクリ】中国がウルトラマンの映画を発表⇒円谷プロダクションが大激怒!法的処置を検討へ

「中国が」って主語がおかしい。

それに引きずられて、中国人全体の気質の問題みたいに語りだすやつ出てきたろ?
[ 2017/07/21 15:23 ] [ 編集 ]
この次はゴジラでもパクるのかね
この次はゴジラでもパクるのかね
肥満体かスタイル良すぎるゴジラのパクリ怪獣が登場する映画でも作るんかね
[ 2017/07/21 15:29 ] [ 編集 ]
これは旧円谷があの集団リンチウルトラマンハヌマーンからのタイ関連からの延長で揉めてる。
2ちゃんじゃお笑い動画とか黒歴史とかで笑ってるが
そこに中国も入って滅茶苦茶、タイ政府も巻き込んで解決しないと無理。
中国ばかり問題になるが、タイも大概クソな事案
旧円谷が厳格にというか、タイなんて国信じた結果がこれ
[ 2017/07/21 15:32 ] [ 編集 ]
これは旧円谷があの集団リンチウルトラマンハヌマーンからのタイ関連からの延長で揉めてる。
2ちゃんじゃお笑い動画とか黒歴史とかで笑ってるが
そこに中国も入って滅茶苦茶、タイ政府も巻き込んで解決しないと無理。
中国ばかり問題になるが、タイも大概クソな事案
旧円谷が厳格にというか、タイなんて国信じた結果がこれ
[ 2017/07/21 15:32 ] [ 編集 ]
本物
今ではネットで日本の情報、流行が中国にもじゃんじゃん入ってくる。本物のウルトラマンを知っている中国人も多いだろう。彼らがこんな醜悪なニセウルトラマンで満足するとは思えない。パクリで儲けようなどという浅はかなビジネスはもうやめにしてオリジナルを作るべきだ。
[ 2017/07/21 15:50 ] [ 編集 ]
創れないんじゃ!
[ 2017/07/21 16:04 ] [ 編集 ]
ううん……是非は別にして、中国の技術が上がっている点は見逃せんな。昔、ドラえもんのパクリを見たときは幼稚園児のつたない落書きだったのに、今や日本のウルトラマンと遜色ないレベルまで来てるとは。
日本が技術でも抜かれそうで怖い。まあ、IT技術は中国よりもはるか下に甘んじてるわけだが。
[ 2017/07/21 16:06 ] [ 編集 ]
記事に書いてある海外のウルトラマンの権利を持つ会社の方が問題なんでは? 許可出せる立場にないのに許可出したのかな? それとも合意内容に理解の相違があったのかな?
[ 2017/07/21 16:07 ] [ 編集 ]
版権問題以前に
シャクレトルマンは中国人の感覚で
デザイン的に変とか思わないレベルなのか?
[ 2017/07/21 16:42 ] [ 編集 ]
16:06
盗作の着ぐるみごときで日中の技術レベルを語るのもアレだけど、50年以上前に作られた着ぐるみに追いついたからって技術レベルを心配されても……
[ 2017/07/21 16:48 ] [ 編集 ]
ウルトラマンなんて何十年も前なんだから別に真似しても良いじゃん。
そんなことやってるから日本人は世界で嫌われるんだよ。
[ 2017/07/21 17:28 ] [ 編集 ]
中国てドーショーモナイ国てわかるでしょ。
(^_^)
[ 2017/07/21 18:41 ] [ 編集 ]
著作権保護から最も遠い国、中国。この文化はいただけない
ttp://ailovei.com/?p=30689
[ 2017/07/21 19:08 ] [ 編集 ]
ウルトラマンごときでごちゃごちゃ言うなんて、本当に日本は後進国なんだなって改めて思い知らさせたわ。他人に冷たく、自分の利益しか考えていない。だからアベなんていう世紀の大悪人が総理になれちゃうし死刑制度なんていう野蛮なものを褒め称えるしどんどん経済は他の国に追い抜かれていく。北朝鮮のほうがマシなのでは?ニホンヒドーイデスネ(笑)
[ 2017/07/21 19:57 ] [ 編集 ]
19:57氏
そう思うなら物作りなよ!作りての気持ちがわかるから。
[ 2017/07/21 20:10 ] [ 編集 ]
このブログは、この記事で中国の肩を持つようなアホが集まっている場所って理解して読みましょう。
[ 2017/07/21 20:20 ] [ 編集 ]
日本の権利会社は認めていないと記事に書いてあるでしょうが!
日本の会社に問題があるとか言うてる大馬鹿者は居なくなるべき!
書いているのに理解せず適当なことを言っている人達に腹が立ちますね。
[ 2017/07/21 20:23 ] [ 編集 ]
大人になれ
[ 2017/07/21 20:27 ] [ 編集 ]
真似、パクリで発展した日本が、真似パクリに激怒する姿が滑稽
大人になれ
[ 2017/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
19:57

なんか 日本に恨みでも?
[ 2017/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
やっぱ※欄にもわざと臭いのがいるなあ
安倍をおかしいと言ってるやつが外国のなにかだってことにしたい感じ

安倍の反日はそんな感じで常に騙し守られてる
[ 2017/07/21 21:55 ] [ 編集 ]
>このブログは、この記事で中国の肩を持つようなアホが集まっている場所って理解して読みましょう。
これとか19:57をどう思って欲しいのか説明してて不自然すぎるわ
[ 2017/07/21 22:02 ] [ 編集 ]
もう中国は金になると思えば何でもアリですねー。
パクったとしてもクオリティが低いから、パクられた側に謎のダメージがプラスされてのダブルパンチ。
中国人に目を付けられない様に祈るしかないのが現状なんでしょうかねー?
[ 2017/07/21 23:39 ] [ 編集 ]
以前、香港でテレサ•テンのCDを購入した時、千昌夫の「北国の春」が入っていたので、「これは日本の歌だ」と店員に教えてあげたら、「いやちがう、これは中国の歌だ」と言い張って聞かなかった。こんなもんです。
[ 2017/07/22 00:21 ] [ 編集 ]
あごwww
[ 2017/07/22 07:14 ] [ 編集 ]
円谷プロに聞けばいい、はなし
「大江戸温泉物語」の顛末はどうだったのか不明だけど、構図は同じじゃないだろうか。
偽ウルトラマンの制作会社は「自分たちは騙された」って立場を取るのかな。

「一言、円谷に『この権利正しいですか』って聞けばいいだけ」なんだけど、
後ろめたい(そんな権利ないよって言われるのがオチ)から、わざと回避して、既成事実化して強硬突破してしまおう、って狙いなんだろう。







[ 2017/07/22 10:51 ] [ 編集 ]
ニーデイー
まーらがぴーね
のーてんくあいらーね
[ 2017/07/22 11:10 ] [ 編集 ]
中華カーボンならびに、中華キャラ(こらぁギャラいくら?)

漢人らしい輪郭。

中華漢人は、その一部を変えれば稼げると勘違いしている。悪知恵働くではなくて、ただの間抜け屑。 こいつら逮捕して懲役2年だなあ。罰金1億円だな。

魚といい領域といい、水や座席、上質空気、土地みんな取られてしまうよ、現政府早交代!

[ 2017/07/23 05:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク