情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.21 18:52|カテゴリ:政治経済コメント(36)

菅官房長官、週刊文春の加計記事を全面否定!「獣医師会の記録は不正確」と言及!


s_ice_screenshot_20170721-184517.jpeg


先日に週刊文春が「山本地方創生相と獣医師会の会談で加計ありきの話があった」と報じた問題で、菅官房長官は「獣医師会の記録は不正確」との見解を示しました。

7月21日の記者会見で菅官房長官は「山本大臣は『会議の記録として双方が覚書として残していた文書ならともかく、主観や思い込みなどが含まれかねない文書が唯一の記録なので、そっちが事実だと決めつけるのは一方的ではないか』と発言している」と述べ、主観や思い込みが含まれている可能性があるとして事実と決め付けるのは問題があると指摘。

週刊文春の記事を否定すると同時に、記録も怪しいと発言していました。


官房長官 獣医師会側の記録は不正確との認識
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170721/k10011067781000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

国家戦略特区での獣医学部新設をめぐり、菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、日本獣医師会の会長が山本地方創生担当大臣と面会した際に、新設の候補地として四国と京都の名前があがったと述べていると指摘しました。そのうえで、設置場所の決定前に山本大臣が愛媛県での新設を伝えたなどとする獣医師会側の記録は不正確だという認識を示しました。
















関連記事


ブログパーツ
最早、説得力ゼロ。
[ 2017/07/21 19:07 ] [ 編集 ]
また「怪文書」扱いですか?
[ 2017/07/21 19:10 ] [ 編集 ]
言うだけ長官

脊髄反射的に否定すればいいと思ってるのか?

そういうのも支持率低下につながるんだよん♪
[ 2017/07/21 19:11 ] [ 編集 ]
この親父は否定しかせんのなww

裏付け・説得力ゼロモード全開。
[ 2017/07/21 19:13 ] [ 編集 ]
都合の悪いものは怪文書
[ 2017/07/21 19:19 ] [ 編集 ]
そのうち録音が出てくるよ、嘘つきスガ。
[ 2017/07/21 19:40 ] [ 編集 ]
嘘つき
[ 2017/07/21 19:46 ] [ 編集 ]
山本赤ネクタイは
「加計学園という名前を言わないように注意してた」って言ってたやん。
加計学園に安倍らと勝手に決めてたんでしょ
[ 2017/07/21 19:47 ] [ 編集 ]
地元でも横浜市長選挙応援もさせてもらえず嫌われてる嘘つき菅ちゃん。
稲田ちゃんとともに安部政権の支持率を下げるのにドンドン貢献してくれ。
[ 2017/07/21 19:49 ] [ 編集 ]
官房長官も更迭だな

官房長官の言う事が信じられないなんて、
一発、アウト
[ 2017/07/21 19:51 ] [ 編集 ]
ネトウヨの星ガースーと、統一教会
ネトウヨの星ガースーと、統一教会の不自然な関係

■旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑 
2017/7/13 07:00
ttps://dot.asahi.com/wa/2017071200011.html

 旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。

 同会の幹部が菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、

自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会したりと大歓迎を受けたと発言したのだ。
(転載以上)

>菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、

>自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会

一宗教団体を異様な歓迎
しかも、韓国の宗教
日本人妻多数が行方不明の統一教会
[ 2017/07/21 20:05 ] [ 編集 ]
音声が出たら 「記憶にない」 

知らぬ存ぜぬ記憶にない

まるで取り調べ中の犯罪者のよう
[ 2017/07/21 20:15 ] [ 編集 ]
証拠も根拠もなしに否定するのは今時の子供でもやらないやろ。
てか政府は要人と重要な話のに言質を取らないのか…。流石に無能通り越して阿呆としか言いようがないわ
[ 2017/07/21 20:21 ] [ 編集 ]
みろよこのツラ。人相が悪すぎる。
まるで死神みてーだなw
[ 2017/07/21 20:32 ] [ 編集 ]
獣医師会には議事録が残っているのに、大臣のほうには議事録が残っていないなんておかしい。

大臣が何を言ったか記録を残さないなんてありえないでしょ。
仮に大臣側に議事録がないなら、大臣の秘書は役立たずだね。即刻首にするべきだよ。

大臣が疑われているのにその疑いを晴らす証拠の一つも出せない秘書なんだから。

まあ実際は、大臣側が議事録を公開したら、獣医師会側と同じようなものが出てくるから公開してないのだろうけど。
[ 2017/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
官房長官の発言で内閣ぐるみであることがバレてしまいましたね。
[ 2017/07/21 20:56 ] [ 編集 ]
この場合は政府側の議事録を出して説明せんと。
菅のこういう対応だと、より一層疑惑が深まるばかりで、納得出来る説明にはならんのだよ。
[ 2017/07/21 20:56 ] [ 編集 ]
全面否定=内閣支持率またダウンは確実
支持率が落ちることに歓喜していたら駄目ですね。
政権の『受け皿』を真剣に考えないと。。
政権のたらい回しを自民にされてしまいます。
『こんな人たち』の私一人で不安な毎日ですけど、そう思います。
野党は不安な国民の気持ち解ってますかーー!?
[ 2017/07/21 21:11 ] [ 編集 ]
 片や議事録を保存していてきちんと記憶もある人間多数、片や一切文書を見せず記憶による説明が二転三転。

 どちらが信用に値すると?
[ 2017/07/21 21:33 ] [ 編集 ]
忖度記者クラブ会見ばかりじゃなくて地元の市長選の応援演説にも顔を出したらどうだ? 民衆もスゲー集まると思うし、対抗馬が野党分裂してて勝てる可能性高いんだから逃げる必要ないだろ。
[ 2017/07/21 22:15 ] [ 編集 ]
「十分注意していたから(加計学園の名前は)出していない。
事業主体者と言った」 つまり、こういうこと。 「初めから加計学園と決まっていたので、
うっかり口を滑らせないように注意した」 注意し過ぎて墓穴を掘ってしまったようです。山本大臣やっちまったなあー
[ 2017/07/21 22:23 ] [ 編集 ]
「京都も追加でありうる」とも言ってましたね。

追加という事は、既に決まったところがある…て事。2か月前に。
[ 2017/07/21 22:33 ] [ 編集 ]
獣医師会の記録が不正確だというのなら、
これが正確な記録だ、と提示してみろ。
その上で、いづれが正しいのか国民が判断してやる。
[ 2017/07/21 22:44 ] [ 編集 ]
語るに落ちる馬鹿ばかり
[ 2017/07/21 22:52 ] [ 編集 ]
自分たちは資料もろくに出さない癖に文句だけは一流ですね官房長官。
[ 2017/07/21 23:06 ] [ 編集 ]
まるでうだつの上がらないくたびれたサラリーマンの様ですねー。
人として底辺のクズを庇い続けても得する事は無いですよ。 あんなのの尻を拭き続けたら罪を重ねるだけですよー。 クズはクズ箱へ、犯罪者は豚箱へ。
サッサとゲロって楽になっちゃいましょうよ? ね?
[ 2017/07/21 23:08 ] [ 編集 ]
もう言い逃れが通用しないという事も理解していない無能の姿であった
[ 2017/07/21 23:21 ] [ 編集 ]
ライヤー菅。ライヤー山本、ライヤー稲田。ライヤー安倍。
国会議員で偽証を重ねるなら極刑が相当。
国民よ立て!
[ 2017/07/22 02:54 ] [ 編集 ]
大臣は「愛媛に決まった」と言いました記録もあります。

そんなことは言っていない、記録はないけど記憶はある。

言った 言わない にもなっていない。
[ 2017/07/22 05:54 ] [ 編集 ]
不正確とか問題ないとか怪文書とか撤回するとか
ネトウヨ以外誰も納得しないな
どんな犯罪だってこれで切り抜けられると思ってるだろ
[ 2017/07/22 07:11 ] [ 編集 ]
アベ政権で閣議決定したはずの石破4条件への批判記事を全国会議員にメール
きのうのNEWS23。
全ての国会議員に届いたメールに当時の石破茂地方創生大臣が獣医学部新設が困難になるような条件を付けたという(新聞)記事が添付されていた。
これに石破氏の側近が極めて不適切な対応と指摘して幹事長室に抗議した。

批判するならもう敵味方関係なし。
末期的様相を見せつける最低な、劣悪すぎる安倍トモ政権なのであった。
[ 2017/07/22 08:50 ] [ 編集 ]
もうグダグダで政権の体をなしていませんよ。
[ 2017/07/22 08:54 ] [ 編集 ]
記者もスガにマイクむけるだけ。 

なぜ獣医師会は表に出てこないのか。出てこれないのか。

対等でない社会はいつもゆがむ。上が決める社会はいつも、不満が
かならず爆発する。国民一人ひとりが政冶を息を吐くように大切に
するなら、政治家はいらない。
[ 2017/07/22 09:47 ] [ 編集 ]
政権に有利な内容になるのでマスコミは報道しないだろうし、ヤマダ氏も誰も触れないので一応。

萩生田光一 官房副長官は無関係だったと本人および野党の追求チームから報告・謝罪があったようですね。


[ 2017/07/22 19:09 ] [ 編集 ]
1909、証人喚問でもしたわけ?
萩生田の嘘つき度は 今の嘘つき内閣でも郡を抜いてますが。しかもすぐばれる嘘をつく厚顔無恥さはすごすぎ。
[ 2017/07/23 08:02 ] [ 編集 ]
>[ 2017/07/23 08:02 ]
それでは疑惑追及チームが謝罪した理由を述べて下さい。
[ 2017/07/30 00:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク