情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.22 08:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(13)

【異常気象】中国・上海で観測史上最高の40℃を観測!北日本では豪雨の恐れ、週末は全国でも


s_ice_screenshot_20170722-073021.jpeg


中国・上海で観測史上最高となる40.9度の記録的な猛暑を観測したことが分かりました。報道記事によると、7月21日は上海の気温がドンドン上昇し、午後2時頃に上海の中心部で40度を超えたとのことです。
地元当局が熱中症などに備えるように注意を促しており、しばらくは記録的な猛暑が続くと見られています。

一方で、日本の方は週末に再び豪雨となる可能性が高まっていることから、気象庁は東北地方や北海道等に警戒を呼び掛けました。先日から青森県付近で活発な前線が見られ、23日にかけて局地的に非常に激しい雨が降ると予想されています。

今回の前線は東北地方にしばらく停滞する可能性が高く、激しい雨が長期化する可能性もありそうです。


中国でも猛暑 上海で観測史上最高の40度9分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011068901000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

日本で猛暑が続く中、中国でも記録的な暑さが続いていて、上海では21日、最高気温が観測史上最も高い40度9分を記録し、上海の気象台は高温に関する警報のうち、もっとも深刻な警報を出して熱中症などに注意するよう呼びかけています。



北海道と東北 非常に激しい雨 土砂災害など警戒
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011068811000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

活発な前線の影響で、この時間は青森県に発達した雨雲がかかり非常に激しい雨が降っています。東北と北海道では23日にかけて局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は土砂災害や川の急な増水などに警戒するよう呼びかけています。



気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/

s_ice_screenshot_20170722-072952.jpeg
s_ice_screenshot_20170722-073007.jpeg
s_ice_screenshot_20170722-073042.jpeg
s_ice_screenshot_20170722-073233.jpeg
s_ice_screenshot_20170722-073245.jpeg





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
地球が寒冷化しているからですか?
[ 2017/07/22 08:32 ] [ 編集 ]
不逞鮮人安倍下痢三が権力にしがみつく醜い様を見て、神様が怒っているのだろう。全部安倍が悪い。
[ 2017/07/22 08:34 ] [ 編集 ]
40℃とはまた凄い温度だな。あれか? ビルが増えて反射熱で、なんて現象だったかな? それってことか?
正直アスファルト道路を止めてはどうかと思う。全部とは言わんがせめて裏路地とか、あんまり車が通らないところとかさ。下が(砂ではなく)土なだけで日陰なら涼しく感じるぞ。まあ洗濯物とか土埃とかあるから、暑い時期限定というかなり難しい話ではあるが。
[ 2017/07/22 08:47 ] [ 編集 ]
南米チリでは雪が降る。死者も多数。
異常気象?温暖化?寒冷化?

偏西風の極端な蛇行が起こす現象。
太平洋の熱い高気圧と北極 南極の巨大な氷の世界。
地球は神秘に満ちており、人類にとってはそれは常に異常であり、人間は無力である。
[ 2017/07/22 09:22 ] [ 編集 ]
この世の人心の乱れが天候に反映しておるだけです。地球人よ、気付いてくれ。
[ 2017/07/22 09:59 ] [ 編集 ]
08:34
ばかな人類全部が復讐されてんだよ。
いちいち外国を絡めてんじゃねぇよ。
しかも安部を一緒にするなんてその不逞なんちゃらの国の人もめいわくだろ。
いいかげんそのレイシスト根性捨てたら?
[ 2017/07/22 10:30 ] [ 編集 ]
めっちゃ暑いよ
寒冷化してるんじゃなかったの?
[ 2017/07/22 11:08 ] [ 編集 ]
暑いの当たり前。
夏なんだから。
[ 2017/07/22 11:12 ] [ 編集 ]
>10:30
下痢信者ですか?
放射性物質で太平洋中を汚染させた事からも分かるように、不逞鮮人安倍は全世界に災いをもたらします。これは紛れもない事実です。
あれこそがサタンであると、いい加減認めなさい。
[ 2017/07/22 11:22 ] [ 編集 ]
↑   えっ!!
安倍総理が黙示録の獣だったの??
[ 2017/07/22 11:27 ] [ 編集 ]
あいかわらずここのひとは安倍が好きすぎて困る人なんでしょうね。天候不順がすべて安倍のせいだとは(笑)
晴れも曇りも安倍のせい、ポストが赤いのも安倍のせい、ですか(笑)
[ 2017/07/22 11:38 ] [ 編集 ]
地球自身の自浄作用が働き世界が平均化されているのだろう

逆転現象の最中で摩擦が起きているようにも思う

人類にとっては大変脅威です
[ 2017/07/22 11:52 ] [ 編集 ]
熱圏の崩壊で地球の温度調整機能が今までのように安定して働かなくなってきた。
[ 2017/07/22 22:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク