情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.22 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

内閣改造が本格化、8月上旬にも発表へ 岸田氏と調整作業!二階氏「緊張感を持つべきだ」


s_ice_screenshot_20170722-081304.jpeg
*官邸


安倍首相が内閣改造に向けて本格的に動き出しました。今回の内閣改造では低迷している支持率を立て直す狙いがあり、大臣を一新することで世論の不満を減らしたいと政府与党は考えています。

安倍首相は7月20日夜に岸田外相と都内で会食し、閣僚メンバーとして続投の方針を伝達。岸田氏も大臣の仕事を継続する意志があるようで、外務相のポストで継続となりそうです
かなり規模の大きな勢力を持っている岸田氏はポスト安倍の一人で、安倍首相としては大臣の椅子を与えることで対立を避ける狙いがあると思われます。

また、安倍政権の大黒柱である菅官房長官や麻生太郎氏も、今のままで続投する見通しです。

一方で、問題発言を連発している稲田朋美防衛相は変更する可能性があり、世論の注目もここに集まっています。自民党の二階幹事長は政権運営について「相当の緊張感を持つべきだ」と述べ、内閣改造を含めて慎重にやるべきだと強調していました。

内閣改造の結果は、早ければ8月上旬にも発表されることになるでしょう。
*ただ、世論調査で国民の半数は内閣改造に期待しないとの回答。


安倍首相 内閣改造に向け調整本格化
http://www.news24.jp/articles/2017/07/21/04367604.html

s_ice_screenshot_20170722-080701.jpeg
s_ice_screenshot_20170722-080710.jpeg
s_ice_screenshot_20170722-080731.jpeg
s_ice_screenshot_20170722-081109.jpeg

自民 二階幹事長 政権運営「相当の緊張感持つべき」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011068751000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_019

自民党の二階幹事長は訪問先のニューヨークで同行の記者団に対し、今後の政権運営について「相当の緊張感を持つべきだ」と述べ、内閣支持率が下落する中、国民の信頼を回復するため丁寧に進めていく必要があるという認識を示しました。



岸田外相は続投へ 「ポスト安倍」候補、内閣改造の焦点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000011-asahi-pol

 安倍晋三首相は8月3日に行う予定の内閣改造で、岸田文雄外相を続投させる意向を固めた。第2次安倍内閣の発足時から外相を務める岸田氏の安定感を評価。「ポスト安倍」の有力候補とされる岸田氏が閣外に出れば、首相批判の受け皿になりかねないとの判断も働いたとみられる。







関連記事


ブログパーツ
まず、安倍が辞職でしょうが。
[ 2017/07/22 13:11 ] [ 編集 ]
↑ 
というのが見えてきているので、短命の改造内閣人事でホイホイ掛かるゴキちゃんも少ないかと。
[ 2017/07/22 13:16 ] [ 編集 ]
「丁寧な説明」もまだ聞いたことないんだけど。
疑惑やら不祥事をうやむやにするための内閣改造だもんな。期待する方がどうかしてる。
[ 2017/07/22 13:20 ] [ 編集 ]
改造すればワイワイ、メディアが盛り上げて
選挙民の不満が薄れると思ってんじゃないのぉ?
[ 2017/07/22 13:22 ] [ 編集 ]
どの政権とか、企業という訳ではないが、

物事は事故ってからでは、遅い(言われたから改造では遅い)のだが、
これは リスク管理を軽視していることの露呈

知ったかぶって、海外の脅威に備えて とか言っているが、そもそも所詮このレベル。事実、大東亜戦争(太平洋戦争と言う名前はGHQにより、意味合いをそぐために与えられた名前)で、日本軍が強かったのは、その士気にある。
民シン 自由、あるいは まさかとは思うが共産のほうが、リスク管理では
まだまし、と少なくとも今となっては思われても仕方がない。
角栄さん、いてくれたらなぁ と思う。

 今のバbクソをあてがわれている、自衛隊にしたら、まず士気がそがれるよな。
それを認めないで 擁護するアヘ、穏便に改造で変えようとしているのだろうが
それでは遺恨も残ろう。

これからも、不満はたかまるだろうよ。

くそアホヤマ、お前は何を学んできたのだ、国を守るとういうことは、
真実を守るということだ。そこに命をかけるのだよ。
いつまで クッソジミンのタイコ持ちをしているのだ
[ 2017/07/22 13:24 ] [ 編集 ]
景気回復しているので、国民からの支持率も回復して欲しい〜(´・ω・`)
[ 2017/07/22 13:30 ] [ 編集 ]
景気回復してるのは きんぴー の脳内だけです(´・ω・`)
[ 2017/07/22 13:45 ] [ 編集 ]
[2017/07/22 13:24]名無し
>事実、大東亜戦争で、日本軍が強かったのは、その士気にある。

アジア太平洋戦争中、日本軍の死者には、直接的な戦闘による死者以外に、兵站を軽視したことによる餓死者、病死者などが結構な割合でいたという話や、端的に神風特攻隊による自殺攻撃の存在など、日本軍が「強かった」と言われるのには、正直、兵士をあたかも「使い捨ての消耗品」のように扱う無茶な作戦、軍事行動をやってたからではないかとも思う。
[ 2017/07/22 13:49 ] [ 編集 ]
そりゃ ”オトモダチ”方は景気いいでしょうや

金が上流からどんぶらこっこ どんぶらこっこ 流れてくるんだから・・・

法に触れたってもみ消されるんだから・・・

行政にも特別便宜を図ってもらえるんだから・・・
[ 2017/07/22 13:50 ] [ 編集 ]
国民は使い捨て。
ゴミ。
[ 2017/07/22 14:08 ] [ 編集 ]
2017/07/22 13:49 殿
2017/07/22 13:24 です。

 ”強さに”関して言えば、そう言ういう面も、即ち二面性は
当然あったと思うし、理解はできる。
 その上で、本件の主題のほうも、理解頂ければ幸いである。

>その正直、兵士をあたかも「使い捨ての消耗品」のように扱う無茶な作戦、
>軍事行動をやってたからではないかとも思う。

これが現在の、駆けつけ警護 や 戦闘を武力衝突といって、人命を
ないがしろにする姿勢に見え隠れする。

これが、二面性の 御仁の指摘されてる面の温床になっていると感じるのだ
[ 2017/07/22 14:18 ] [ 編集 ]
総理の目がおかしい、顔色も悪いが焦点が定まってない様に見受けられる、健康状態か他の作用か?日本をけん引するにはもう。
[ 2017/07/22 14:20 ] [ 編集 ]
稲田・山本の処遇がどうなるか見ものではある
[ 2017/07/22 14:40 ] [ 編集 ]
色々アドバルーンを揚げて様子を見ているだけだと思う。
[ 2017/07/22 14:51 ] [ 編集 ]
麻生、菅、二階を排除しなければ内閣改造のやる気はみえない。
[ 2017/07/22 15:03 ] [ 編集 ]
凋落
総理の目がおかしい、顔色も悪いが焦点が定まってない様に見受けられる、健康状態か他の作用か?日本をけん引するにはもう。

支持率凋落が効いているのだろう。
「美しい祖国!」「女性が輝く社会!」「一億総活躍!」「エコノミー!エコノミー!」。空文の戯言並べて、国民を騙して、血税で遊びまくった愚物にも終わりが近づいている。辞職したその後は安楽な老後とは行かない。今まで沈黙していたマスコミが一斉に書き立てるだろう。隠蔽していた悪事が露見して怖い場所へ連れていかれる。いっそ切腹はいかがかな?
[ 2017/07/22 15:06 ] [ 編集 ]
売国も税金私物化もやりたい放題、もう有り得ないほど私利私欲を貪りつくしたんだからいい加減消え失せろ国賊安倍! お前が無駄にした税金のツケをすべて国民に擦り付けやがって(怒)
[ 2017/07/22 15:57 ] [ 編集 ]
コメントで安倍批判するのはいいですが、「ただの呪詛を吐き出す」だけであればチラシの裏にでもどうぞと言いたいですね(苦笑)

どうでもいいですが左翼寄りは言葉が汚いですね。
[ 2017/07/22 16:04 ] [ 編集 ]
オバマのご機嫌取りのためだけに、必要もないオスプレイ(17機)を相場よりバカ高い法外な値段(3600億円)で買った国賊安倍よ! お前がアメリカだけでなく他国に無駄にバラ撒いた税金総額は何十兆円にもなる(怒) お前と自民党が私利私欲を貪るため当たり前のように横領私物化無駄遣い三昧した税金、安倍の身勝手なオナ〇ー(自己満足)のために他国へバラ撒いて無駄にした税金さえなければ、消費税を上げる必要もなければ年金、医療、福祉の財源を削る必要も無いんだよ!諸悪の根源は貴様と自民党なんだよ自覚しろ腐れ国賊安倍!(怒)
[ 2017/07/22 16:19 ] [ 編集 ]
パヨチョン的には岸田で妥協した方が良いんじゃね?
こいつはてめエラの理解者だぜw
[ 2017/07/22 16:21 ] [ 編集 ]
>コメントで安倍批判するのはいいですが
最近のウヨは 人々の声 と 批判 もつかなくなったのか?
そんなんで、保守なり、ウヨなり 我々と 同じと 一緒にされたくはない。
もちろん、何チャラ会議もだ。

俺達は、ちゃんと(国の動きを)見ているからな。
[ 2017/07/22 16:48 ] [ 編集 ]
>人々の声

それが「下痢グソ」だったり「下痢三」だったりするワケですね(笑) さすが民度が高い(笑)
[ 2017/07/22 16:51 ] [ 編集 ]
改造して新任大臣が出現したら直ちに身体検査をすべく、週刊誌がてぐすね引いて待ち構えている。
[ 2017/07/22 16:53 ] [ 編集 ]
>俺達は、ちゃんと(国の動きを)見ているからな。

こういう人たちも割と平気で「下痢三」とかいうからなぁ(笑)

[ 2017/07/22 16:55 ] [ 編集 ]

そもそもまともな人材がいないやん




[ 2017/07/22 17:18 ] [ 編集 ]
岸田さんが大平さんの墓参りに行ったって事は
イェスマンにはならないっていう宣言に等しいな
[ 2017/07/22 17:50 ] [ 編集 ]
17:50氏
内閣改造の話で総理と話して終わったら、記者に何も言わずだったか無言だったか何かあったみたいだよ!
[ 2017/07/22 17:58 ] [ 編集 ]
ネトウヨやネトサポの方が言葉が汚いんですが。
[ 2017/07/22 18:05 ] [ 編集 ]
岸田も石破も世襲議員だから、どことなくひ弱
「時は今…」と立つだけの決断力が在るかどうか
[ 2017/07/22 18:06 ] [ 編集 ]
ここではお上品ぶっても
ネット全体では、ネトウヨ・ネトサポら安倍信者の方が何倍も汚い言葉を吐いてるからww

庶民が権力者に向かって罵詈雑言はいいんだよ!

ネトウヨ・ネトサポは、社会的弱者を平気で汚い言葉で叩くからな
最低最悪の連中だよ
[ 2017/07/22 18:14 ] [ 編集 ]
【予算がひどい】社会保障削減3.4兆円 首相特別枠4兆円
★概算要求基準:特別枠4兆円方針 人材投資など対象
- 毎日新聞
2017年7月14日

★来年度予算、4兆円分の「特別枠」 概算要求基準案:
朝日新聞デジタル
2017年7月14日

★2016年12月23日(金)

★★社会保障5年で3.4兆円削減
政府予算案
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-23/2016122303_01_1.html

 軍事費は5兆1251億円

 両者を合わせた社会保障費の削減額は、5年間で3兆4500億円以上に達します。
[ 2017/07/22 18:38 ] [ 編集 ]
その ”俺達”です

2017/07/22 16:51
>それが「下痢グソ」だったり「下痢三」だったりするワケですね(笑) 
>さすが民度が高い(笑)

↑いやぁ これがネトウヨの姿とはなんとも、情けない。

2017/07/22 16:55
>>俺達は、ちゃんと(国の動きを)見ているからな。
>こういう人たちも割と平気で「下痢三」とかいうからなぁ(笑)

↑印象操作の典型的な例

 君達は、あの時 特攻で散っていった先人達の気持ちを知らんのか?
当然知らないだろうな。未来の日本の子達に新たなる希望を託して、信じて
逝ってしまわれたのだよ。沖縄の少女だって、未来の弟、妹達に託して
手紙を残したのだよ ”私の屍を乗り越えて”って。まだ10代の女の子がだよ。

 自民もろとも 恥じを知れ。




[ 2017/07/22 21:28 ] [ 編集 ]
>オバマのご機嫌取りのためだけに、必要もないオスプレイ(17機)を相場よりバカ高い法外な値段(3600億円)で買った国賊安倍よ! お前がアメリカだけでなく他国に無駄にバラ撒いた税金総額は何十兆円にもなる(怒) お前と自民党が私利私欲を貪るため当たり前のように横領私物化無駄遣い三昧した税金、安倍の身勝手なオナ〇ー(自己満足)のために他国へバラ撒いて無駄にした税金さえなければ、消費税を上げる必要もなければ年金、医療、福祉の財源を削る必要も無いんだよ!諸悪の根源は貴様と自民党なんだよ自覚しろ腐れ国賊安倍!(怒)

↑こんなお下劣なコメンするから「だから左翼は」と言われる(苦笑)・・・俺は晋者じゃないよ。むしろ嘆いているんだよ(嘆息

[ 2017/07/23 00:08 ] [ 編集 ]
>庶民が権力者に向かって罵詈雑言はいいんだよ!

ずいぶんと低レベルな結論付けですね。だから低レベルな呪詛コメントが多いんですね。
[ 2017/07/23 00:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク