情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.22 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【内閣改造】高市早苗総務相を交代へ!公明党の石井啓一国土交通相は留任か


s_ice_screenshot_20170722-093121.jpeg
*官邸


安倍政権の内閣改造について、一部のメディアは高市早苗総務相を交代する方向で首相が調整していると報じています。今回の内閣改造では支持率低下に直結した大臣らを一斉に交代させると見られており、他にも稲田朋美防衛相や金田勝年法相の名前が浮上中です。

麻生太郎氏や菅官房長官は現状維持となる見通しで、内閣の柱を変えずに周囲のメンバーを総入れ替えする感じになると予想されています。


<内閣改造>石井国交相留任へ 高市総務相は交代
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000007-mai-pol

 安倍晋三首相は8月3日に予定する内閣改造で、公明党の石井啓一国土交通相を留任させる調整に入った。総務相の在任期間が6月に歴代1位になった高市早苗総務相は交代の方向。岸田文雄外相は引き続き閣内か、自民党の要職で処遇する方針だ。









関連記事


ブログパーツ
アベ交代まだー?
[ 2017/07/22 10:02 ] [ 編集 ]
悪党一派の頭領(おかしら)を変えてください
[ 2017/07/22 10:15 ] [ 編集 ]
すがーがいる以上支持率回復無理でしょう。
[ 2017/07/22 10:19 ] [ 編集 ]
むしろ安倍だけ変えれば、残ったバ○達もマトモに仕事する気になるかもw
[ 2017/07/22 10:26 ] [ 編集 ]
まず首相を改造しないと。
[ 2017/07/22 10:45 ] [ 編集 ]
改造してもネジが沢山飛んでるから締まらない
もう無理
[ 2017/07/22 10:52 ] [ 編集 ]
どうぞご自由に。
好き勝手して楽しんでくださいね
[ 2017/07/22 11:07 ] [ 編集 ]
部品ばかり変えて

肝心のエンジンが安倍製ではね、

散々暴走しまくって
エンストして、部品変えて
また暴走するのが、、

[ 2017/07/22 11:10 ] [ 編集 ]
早苗ちゃん、一生懸命に靖国参拝してたのに(誰にアッピールしてたんでしょうね?)
交代ですね・・・・

ああ無常!!
[ 2017/07/22 11:14 ] [ 編集 ]
高市早苗って稲田の引き立て役だったのかな
すっかり女性保守政治家(笑)のお株を稲田に取られたみたいだけど。
哀れ。
[ 2017/07/22 11:48 ] [ 編集 ]
せめて首相が交代しないと、誰がなってもオトモダチ!
[ 2017/07/22 11:48 ] [ 編集 ]
大臣総入れ替えは実行しても構わないが、せめて吉野復興大臣だけは留任させてほしい。吉野氏への期待度の高さというワケではなく、そうそう復興相をころころ入れ替えては被災地も振り回されるのは大変だろうね。
[ 2017/07/22 11:52 ] [ 編集 ]
公明党には土建屋利権から引き離し、厚労省で100年安心年金プランの落とし前をつけて貰いたい。
[ 2017/07/22 13:10 ] [ 編集 ]
当たるも八卦の板垣英憲氏によると
「ポスト菅」として小泉進次郎農水部会長に声を掛けてるようだが、「安倍首相のお友だち」茂木敏充政務調査会長にも声を掛けて「二股」状態、それを知ってか進次郎くん「僕はやりません」と拒否したらしい。
変わり映えしない茂木氏なら沈没加速だが、例によって話の真偽は全く不明
[ 2017/07/22 13:16 ] [ 編集 ]
>今回の内閣改造では支持率低下に直結した大臣らを一斉に交代させると見られており、

・・・ご本人が交代するのが一番だが・・・
[ 2017/07/22 13:39 ] [ 編集 ]
たとえ安倍の命令とはいえ、安倍自民党批判をさせないように放送法を縦に悪用し、マスコミを脅した事実は永久に消えないからな。
犯罪者安倍共々消え失せろ高市早苗!
[ 2017/07/22 16:23 ] [ 編集 ]
 妖怪ベラよ、さようなら~~♪
[ 2017/07/22 16:58 ] [ 編集 ]
高市だの石井だの、どうでもいいヤツはどうでもよい。
でんでん安倍晋三とロボット菅はいつ辞めるんだ。

日本の命運がかかっている。早く辞めてくれ。
いつまでも地位に恋々とするな。

安倍と菅の名前は、歴史に残る。心配するな。
[ 2017/07/22 17:00 ] [ 編集 ]
在任期間が長いから交代って理由になるのか・・・
支持率には直結しないだろうけど、思い切って全員女性にするとかすればいいんじゃないかな。女性活躍ってさんざん言ってきたんだし。

ただ、悪手はいっぱいありそうだけど。
片山厚労大臣とか、三原文科大臣とかね・・・。
噂になっている三原厚労大臣も悪手だと思うけどな…。
[ 2017/07/22 17:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/22 16:58 ] 名無し さん
>> 妖怪ベラよ、さようなら~~♪

確かに似てるね ^^
[ 2017/07/22 20:37 ] [ 編集 ]
自民党をウラで支配する公明党が唯一ずっと就任し続ける国土交通大臣。

なぜそんなに国土交通省にこだわるのか気になる。
[ 2017/07/22 20:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク