情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.22 20:22|カテゴリ:政治経済コメント(13)

残業代ゼロ法を巡って連合執行部が紛糾!合意は見送り、地方組織は反対!「説明がつかない」


s_ice_screenshot_20170722-201946.jpeg
*連合


連合(日本労働組合総連合会)は今月中にも政府与党と残業代ゼロ法案の容認で合意する方向でしたが、組織内部の反発が激化したことから中止となりました。

報道記事によると、連合の執行部は「残業代ゼロ法案を容認する」と主張するも、地方組織を中心にして「組合員に説明がつかない」との声が続出したとのことです。

神津里季生(こうづりきお)会長は記者会見で「政労使合意について文言を含めて見極める必要がある」と述べ、基本的な姿勢は変えないとしています。

一方で、安倍政権の方は、秋の臨時国会にも残業代ゼロ法案を提出する予定です。経団連からは年収400万円まで制限を下げるべきという声もあり、残業代ゼロの範囲が拡大する恐れもあると言えるでしょう。


「残業代ゼロ」連合執行部、了解得られず 産別など反対
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000131-asahi-bus_all

 専門職で年収の高い人を労働時間規制から外す「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」を条件付きで容認する方針に転じた連合の執行部は、21日の中央執行委員会で組織内の了解を取り付けられなかった。地方組織や傘下の産別などから反対意見が相次いだためだ。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本はもう限界かな
[ 2017/07/22 20:27 ] [ 編集 ]
安倍の懐柔策失敗

連合のトップだけ懐柔しても、無理だった
[ 2017/07/22 20:30 ] [ 編集 ]
詐欺師の言い分も読まねばならないのか。
[ 2017/07/22 20:33 ] [ 編集 ]
せっかくなので、
まず、憲法違●犯罪者の下僕、公務員から
テスト実施してください!
全権の長気取りの行政の長様がやりたがってますので、
是非、公務員と三菱の社員さんたちで50年くらいテスト
してみましょう!

ついでに、現憲法違●犯罪者は現憲法下では、
主権者国民の下僕なので間違わないようにしましょう!
もちロン、この会長、
パナマってないかしっかり照査してあげてください。
あるいは、
ゴウ●ンマ元TBS山口氏と、お友達で、
いつも薬で・・・・・かもしれないので、
しっかりと見張ってあげてください。
組合員の皆様、

よろしくお願いします。
[ 2017/07/22 20:45 ] [ 編集 ]
"説明がつかない"ことをなぜ容認したのか。
そこをはっきり言えよ。

残業がない・少ないのはいい。
が、残業代ゼロということは、残業したのにその分の賃金が出ないということ。
それは問題だろう。
そういった企業が、他の要素と相まって"ブラック"と言われて社会問題になっているんじゃないか。
残業代出さないから残業するな…というのは順序が逆。

にしても、ありとあらゆる税金の増税、残業代も出さない、円安で生産コストは上がり無意味なプレミアムフライデーなどの政策…。
働く人のやる気を削ぐことだけは一級品だな…。
[ 2017/07/22 21:46 ] [ 編集 ]
ホワイトエグゼンプションから、残業代ゼロ法案まで、意図は明確ですよね。
中堅ホワイトカラーの給料を下げたいのです。

典型的な新自由主義で政策です。
万一実施すれば、絶対に景気が悪くなる。
個人消費が下がる。住宅購買も車の購買も下がる。
目に見えています。

中低所得者も、これに応じて給料は上がらず、むしろ下がる。
(上はこの額なんだから、君たちがこのへんねとなる)

国民は全力で阻止すべき政策。

ここまで支持率下がって、この政策を出してくる安倍さんの神経はもう人間を超えている。退陣してもらうほかない。

[ 2017/07/22 21:49 ] [ 編集 ]
国民を苦しめることにかけては天才的だな。
[ 2017/07/22 21:54 ] [ 編集 ]
ツィッターで「高プロ」云々(でんでん)と、馬鹿なことを言ってるのがいる。
大企業の莫大な社内留保資産にも触れず。

労働組合連合の親方、神津が、自分のオマンマを稼いでくれている組合員に、
残業タダ働きを要求するという、デタラメな図式だ。

連合執行部の連中は、組合員をなめている。怒れ、組合員諸君。
過去の言動からして、神津はおそらく、原発推進派だろう。
車内ア
[ 2017/07/23 00:02 ] [ 編集 ]
経団連は残業代0法を400万円まで対象範囲にしようとしているみたいだが、
そんなことをしたら「高度プロフェッショナル制度」が「低度プロフェッショナル制度」に名称を変更する必要が出てきそうだな。
[ 2017/07/23 00:43 ] [ 編集 ]
派遣の経緯を考えりゃ、進展予測出来るわ。
5年を目処に、見直しで緩和されていく。
残業と言う概念は消滅し、12時間労働かもな。
[ 2017/07/23 04:07 ] [ 編集 ]
正直ほっとしていますよ
土俵際でボトムアップで組合の存在意義を辛うじて保持したってところですかね

連合トップも経営陣と後ろに控える金融機関=出資者と結託し、披雇用者の利益を売り渡そうとした
責任をるべきじゃないですかね?

経団連に利益誘導し続け信頼を失った自民、経団連と連合におもねって存在意義を失った民進は都議選で責任を問われました、流れは変わってきていますしね
[ 2017/07/23 09:36 ] [ 編集 ]
今回の件で、連合神津一派の枢軸が、労働者のそして良識ある国民の方々の敵である
ことがはっきりしたように思われます。

アベノミクスの破綻がはっきりした今、安倍にとって、連合は格好の懐柔対象でしょう。
おそらく、安倍と神津はウマが合うでしょう。

安倍晋三と同様、神津も原発推進派ではないですか。
[ 2017/07/23 14:00 ] [ 編集 ]
残業代0法案を通すなら、残業をしなくてもいい仕事構造にしなくちゃならんだろうが、そこら辺が抜け落ちてちゃ組合は反発するわな。
連合の会長って馬鹿なのか? それとも二世か三世で親の会社の学校を卒業後すぐに勤めて、労働経験がないのと違うか?
一般企業のボンボン三代目が会社を潰す話はよく聞くが、それを国単位でやられては非常に困る。
[ 2017/07/23 17:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク