情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.22 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

安倍政権が否定した山本大臣の加計発言、獣医師会の北村氏が反論へ!国会の招致に応じる


s_ice_screenshot_20170722-214031.jpeg


先週に週刊文春が獣医師会の議事録を取り上げ、その中で山本地方創生相の「加計ありき発言」があったと報じていますが、後の記者会見で安倍政権側は全面否定しました。
菅官房長官は議事録の信憑性が怪しいとして反発し、獣医師会その物に疑問を投げ掛けています。

このような政権の否定に対して、日本獣医師会顧問の北村直人元自民党衆院議員は国会の閉会中審査の参考人招致に応じる意向を表明しました。
安倍政権の指摘に反論する意向があると思われ、国会での発言に注目したいところです。


<加計新学部>獣医師会の北村氏が反論へ 山本担当相発言に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000072-mai-soci

 日本獣医師会顧問で政治団体・日本獣医師連盟委員長の北村直人元自民党衆院議員は22日、毎日新聞の取材に、国会の閉会中審査の参考人招致に応じる意向を示した。加計学園が獣医学部を新設する事業者に決まる2カ月前、山本幸三地方創生担当相が学園による新設を前提とした発言をしたことが記録された獣医師会側の内部文書を巡り、山本氏が内容を否定していることに反論するとみられる。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
言った言わないで終わりそうだな閉会中審査
[ 2017/07/22 23:22 ] [ 編集 ]
黒を白にしようとするから、無理が出る
黒塗りの資料と同じく、真っ黒
[ 2017/07/22 23:31 ] [ 編集 ]
どんな言葉をかさねても 信用できない。
嘘や間違いを認める意外に回復できる手段があるんだろうか。
[ 2017/07/22 23:46 ] [ 編集 ]
”手続きに違法性はない”という事を主張したいのだろうが

手続きや書類に問題が起きるようなことをする、”汚職” 
見てもなんら問題ないようにするのが汚職の実体だろう。
書類や手続き不正だったら、汚職のまえに、普通に却下だろ。

そこを、わからないように、足がつかないようにするのが、汚職 
”適切ではないが、法律上の違法性はない これ即ち 『脱法』”
でも、脱法 や ごまかし にも ほころび は出てくるもの。
特に、人を騙そうとしている場合。
[ 2017/07/22 23:59 ] [ 編集 ]
どいつもこいつも利権の固持に必死だな
どうしても政権を潰したい獣医師会の抵抗が笑える
[ 2017/07/23 00:27 ] [ 編集 ]
山本地方創生相は「加計」と言わないよう注意してたと言ってたが、うっかり言ってしまった(笑)安倍を筆頭に稲田に菅とか知性のちの字もない奴らがやりたい放題。
コイツ達全員刑務所行きが良い。さもなくば日本から追い出せ。
[ 2017/07/23 00:45 ] [ 編集 ]
山本大臣アウト
[ 2017/07/23 01:46 ] [ 編集 ]
0027は全くの安倍目線だね 恥ずかしくないの?
頭が悪いってかっこ悪いよ
[ 2017/07/23 01:55 ] [ 編集 ]
お友達ばかり優遇してる人たちに岩盤規制だとか抵抗勢力だとか言われても全く説得力がない。
[ 2017/07/23 05:33 ] [ 編集 ]
せめてテープにとっとけばはっきりするだけど
ポスター作ってまでTPPで騙したから与党だって信用に値しない
[ 2017/07/23 05:58 ] [ 編集 ]
 7/23 00:45殿
 おっしゃるとおり。終身刑で刑務所にぶち込んで福一の廃炉作業に従事させるべき。
[ 2017/07/23 06:26 ] [ 編集 ]
参考人招致でお茶を濁している時点で、文字通り茶番な気がする。山本の言い分に反論があるなら証人喚問に応じる姿勢を見せようぜ北村さん。
[ 2017/07/23 07:16 ] [ 編集 ]
ところで、「バクシンの友・加計」とか「懐詐欺師・萩生田」とかは生きてるの?
男たちの悪巧みの主役たちはどのような演技をしていたのでしょうかね〜、シナリオライタ〜はまさか昭恵のババアちゃんではないだろうけど、アベ的政治勢力の脚本家は誰なんでしょうかね〜、認知症?の民としてはしっかりと記録に取らないといけませんでしょうや・・

獣医師会の北村氏は、自民党旧田中派で活躍されたとはIWJ岩上氏による「とことんインタビュー」で知りましたがお二人共最後はお疲れのご様子でしたね〜、ポチットは3回視聴させていただきましたが、IWJさんとこでは「公共性に鑑みて・・」とのことで全面公開をされることと期待したいと存じます・・
[ 2017/07/23 07:20 ] [ 編集 ]
既得権益死守側が「これが証拠だ!!」と言って

いつも示すのは、「自分たちが感じた」メモ書き。

それを基に政権転覆を謀る反日左翼メディア。


これ、裁判したら証拠不十分で完全無罪だろww

それどころか、名誉棄損で野党や左翼メディアを訴えるレベル。


[ 2017/07/23 08:05 ] [ 編集 ]
↑ネトサポ必死すぎ。(笑)
早いとこ次の就職先考えなあかんで。マジで。
[ 2017/07/23 08:56 ] [ 編集 ]
黒塗り資料で記録がないだの記憶にないだの
国民を舐めるのも大概にしなさいよ
[ 2017/07/23 09:12 ] [ 編集 ]
北村が音声データ持ってきたら面白いんだけどな

これから大臣や自民党の議員と会議する奴はみんな録音するだろうなw
[ 2017/07/23 09:29 ] [ 編集 ]
かけと言わないように注意して発言したといっているがかけはあるじゃん、あたっまの中にー頭わるー!
[ 2017/07/23 09:34 ] [ 編集 ]
「愛媛県にとっては12年間加計ありき」と国会で熱弁ふるった加戸前愛媛県知事は、日本会議愛媛県本部の相談役。なんだ、友達の輪のひとりだったのか。なるほどねえ!!

この爺さん、リクルート事件のときも名を連ねていたと言うぞ。
優しそうな顔して、汚職のプロじゃないかw

今治市は加計学園に36億7千万円の市有地を無償譲渡。
さらに愛媛県と今治市で上物(校舎)の建設費192億円のうち半分を援助。
原資は今治市民と愛媛県民の血税です。

今治市民は年間1世帯当たり14万円も負担させられるそうです。

得をするのは、安倍ちゃんのばくしん友の加計孝太郎の学校ビジネスと自民党議員の逢沢一郎・元外務副大臣の身内がやってる建設会社アイサワ工業と加計孝太郎の友達の大元組が、国民の税金と今治市民と愛媛県民の血税で潤いますねw

さすが自民党です。「税金の錬金術師」ですねw
[ 2017/07/23 11:22 ] [ 編集 ]
9:29

それな。

映像もあれば完璧。

「感想文」じゃ、ねつ造しやすさ半端ないww
[ 2017/07/23 12:56 ] [ 編集 ]
何か責任の擦り付け合いが始まってて草
ほんま悲しいわ
[ 2017/07/23 15:24 ] [ 編集 ]
山本大臣、安倍に恩を売っとけ、全部自分のせいだと言え。それでおさまったらあとの見返りは大きいぞと萩生田あたりから言われてるのかも。でも全部嘘だからもう何が何だかわからなくなってるのかも。
[ 2017/07/23 16:27 ] [ 編集 ]
正直、かけがくえんももりともも『隠』さなければ、手続きそのものは行政判断。で乗り切れたのに、いちいち書類を隠蔽しようとするから、不要な疑いをもたれてる感はある。

馬鹿馬鹿しい話だが、そもそも隠蔽が横行する組織が正常な組織だとは思えないので、解散すべきでしょうね。。。
[ 2017/07/23 20:06 ] [ 編集 ]
そもそも、必死に証拠を隠している時点で安倍も自民党も真っ黒確定なんだが。 不正な手段で加計や籠池に利益誘導していたからこそ、安倍も自民党も絶対に議事録や面会記録等出せないわけで。
誰が見ても安倍が黒幕なのは一目瞭然。 国民も安倍が主犯だと、とっくに気付いている。 国民が待っているのは安倍が自白すること。まあ、卑怯者で小心の安倍では絶対無理だろうがね。
[ 2017/07/24 03:57 ] [ 編集 ]
結局は逃亡
[ 2017/07/24 22:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク