情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.23 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(68)

【重要】安倍首相、今秋に自民改憲案の提出へ!再び強調!首相「各党は反対ではなく案を」


s_ice_screenshot_20170723-202743.jpeg
*官邸


安倍晋三首相が今年秋にも自民党の憲法改正案を提出すると再び強調しました。

報道記事によると、7月23日に横浜市で行なわれた日本青年会議所の会合で「自民党は政権与党として責任感を持って憲法議論を深めていく。この夏に汗を流しながら(改憲項目を)絞っていく」と述べ、首相は秋の臨時国会に憲法改正案を提出と発言したとのことです。

安倍首相は先月にも秋に提出する意向を表明しており、再び明言することで決意を固く示したと思われます。

また、憲法改正の議論に関しても「各党が単に反対するのではなく、自分たちはこう考えているというですね、案をそれぞれ持ち寄っていただきたいと思います」などと発言し、他の政党にも対案の提出を求めました。
既に維新の会が対案の準備に入ったという情報もあり、これから秋に向けて憲法改正の動きが加速することになりそうです。


安倍首相、自民改憲案「夏に絞る」=臨時国会提出へ議論加速
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000032-jij-pol

安倍晋三首相(自民党総裁)は23日、横浜市で開かれた日本青年会議所の会合で青木照護会頭と対談した。
首相は憲法改正について、「自民党は政権与党として責任感を持って憲法議論を深めていく。この夏に汗を流しながら(改憲項目を)絞っていく」と述べ、今秋の臨時国会への自民党案提出に向け、党内の意見集約を加速させる意向を示した。



安倍首相、憲法改正巡り与野党間での積極議論促す
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3111756.html

 安倍総理大臣は、日本青年会議所主催のイベントに出席し、2020年の施行を目指すと表明している憲法改正について「議論をすることが大切だ」と述べ、与野党間での積極的な議論を促しました。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
現行憲法の維持が対案です。
[ 2017/07/23 21:04 ] [ 編集 ]
>首相「各党は反対ではなく案を」

橋下徹ですか?
[ 2017/07/23 21:04 ] [ 編集 ]
野党は「改憲反対」「代案イコール改憲反対」を貫いてほしい。 代案なんて提出した日にゃ自民党与党の「数の力」で瞬殺だよ。
[ 2017/07/23 21:05 ] [ 編集 ]
反対は立派な対案。
支持率20にも近づこうというのに、このネトウヨ脳の首相は何を考えてるんだか。
禁止ワードになるかもしれないが、キチ○イとしか思えない。
[ 2017/07/23 21:06 ] [ 編集 ]
対案を出すということは、変えることが前提の話だ。

変える必要はない、と考えた場合は対案ではなく反対となる。
[ 2017/07/23 21:09 ] [ 編集 ]
こんな馬鹿を相手にしてはいけません。
[ 2017/07/23 21:09 ] [ 編集 ]
安倍などに憲法改正をさせてなるものか、触らせてもなるものか、というのが今の民意じゃないかな。

改正しなくても、何の問題もない。

安倍が辞めてから、考えよう。
[ 2017/07/23 21:13 ] [ 編集 ]
穴や問題を突くな…と。
あくまでも改憲することは前提であり、改憲そのものの反対は受け付けない…と。
反対がなければそれらを取り入れるかどうかは自分たち次第で、またもちゃんと意見を出し合って話し合ったという建前の上で強行するつもりにしか聞こえない。
単に反対って、そこにちゃんとした理由があってもそもそも受け付けないし聞く気も無いと言っているようなもので、どうかしている。

辞める前に改憲だけはなんとしてでも行おうと急いでいる感じがする。
野党は徹底的に反対を貫いて、改憲なぞさせる前に辞めさせて欲しい。
いや、本当に切に願う。
[ 2017/07/23 21:14 ] [ 編集 ]
安倍晋三は要するに憲法を変えた総理として名を遺残せれば、改憲の内容そのものはなんでもいいんですね。
だから対案を出せとかわけのわからないことをいうわけです。

>宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」2015年07月14日

と二年前に宮崎駿監督が安倍晋三の愚劣さを見抜いていましたね。
[ 2017/07/23 21:14 ] [ 編集 ]
こいつは強行採決連発から始まって思った事はなんでかんでやる心算だな、その前にこいつの犯罪を違法で捕まえろよ!
[ 2017/07/23 21:15 ] [ 編集 ]
>安倍晋三は要するに憲法を変えた総理として名を遺残せれば、改憲の内容そのものはなんでもいいんですね。
>だから対案を出せとかわけのわからないことをいうわけです。


おっしゃる通り!己のレガシー作りの為の加憲
[ 2017/07/23 21:19 ] [ 編集 ]
>各党が単に反対するのではなく、自分たちはこう考えているというですね、案をそれぞれ持ち寄っていただきたいと思います

”改憲するかしないか” ではなく ”どう改憲するかを話し合う” と言うあくまで改憲前提の姿勢ですねー。
ホントこの男は懲りないと言うか学習しないと言うか、自分の都合の良い話しかしないですねー。
[ 2017/07/23 21:28 ] [ 編集 ]
もう改憲どころじゃないってのw
ケツに火着いてますよ・・・
[ 2017/07/23 21:30 ] [ 編集 ]
改憲を選挙公約にできもしないくせに…。
[ 2017/07/23 21:33 ] [ 編集 ]
通せる与党議員数の内に何が何でも
壊憲案を通そうとする腹積もり
まぁ憲法を崩壊させるのが先か、
現政権が崩壊するのが先か
チキンレース的なことになってきたな
[ 2017/07/23 21:37 ] [ 編集 ]
この期に及んでまだ改憲できると思っているとは、安倍の頭も危険水域であろう。
[ 2017/07/23 21:38 ] [ 編集 ]
対案云々ではなく、議員辞職だろ。
[ 2017/07/23 21:43 ] [ 編集 ]
本気で9条を変えようと思っているなら、
まずは原発の停止と、権力の分立の明確化が先でしょう。
[ 2017/07/23 21:47 ] [ 編集 ]
安倍さん、
わかってないようだから教えてあげる。

改憲は期間を区切ってやるものではありません。
首相が言い出すものではありません。国会が議論を重ねて発議するものです。

[ 2017/07/23 21:49 ] [ 編集 ]
支持率30%を切った首相が、憲法改正を急ごうとする、、、。

こんなバカげたこと、あるのだねえ!

やるなら、やってみろと、言いたい。

まともな国民は、あんたとは違って、見るところはしっかり見ていて、それなりに、賢いよ。
[ 2017/07/23 21:51 ] [ 編集 ]
対案など必要ない!


現状憲法でも十分
生活はできている
安倍政権の愚策と
隣国煽り武器商人による
国民生活の貧困化と
将来の不安を除けば。
[ 2017/07/23 21:52 ] [ 編集 ]
自民党の改憲草案があまりにもひどいので暫定的護憲論者になっている小林節氏のような本来は改憲論者の憲法学者が少なくない。憲法改正は大いに賛成だが、安倍政権や自民党改憲草案なら反対。改憲論議は安倍内閣が倒れた後に、国民が望むならやればいい。
[ 2017/07/23 21:52 ] [ 編集 ]
もうヤケクソになってるとしか思えん。自然災害も多発してるんだから、夏に汗を流して動くとこが違うんじゃないの。
[ 2017/07/23 21:52 ] [ 編集 ]
日本青年会議所か。
まあそこでは強気に出るしかないのかね。
それとも本心からこう言ってるんだろうか。

反対ではなく対案をか。
皆壊憲どころではないんだけどね。
でも国民も首相の憲法に対する態度を理由に支持率下げてるわけでもなさそうだから困りもの。
[ 2017/07/23 21:53 ] [ 編集 ]
これだけ支持率が下がってくれば憲法改正なんてあきらめるのが普通だが
基地外の発想は常人とは違う
ヒトラーは第二次世界大戦の敗戦を自覚したのち
せめてユダヤ人の絶滅だけはやっておかなければと大量殺人に邁進した
デンデンも長期政権が無理なら
せめて憲法改正だけはやっておかなければと邁進するんじゃないの
どちらも後世の国民のためにと思っているところが狂気
[ 2017/07/23 21:58 ] [ 編集 ]
前のクソ草案みたいな内容だったら反対する以外にないんだけど、その辺わかってるのかな?
[ 2017/07/23 22:01 ] [ 編集 ]
よ~言うは、この大ウソつきのおっさん(あへ)。
[ 2017/07/23 22:04 ] [ 編集 ]
自分がどれほど頭が悪いかまだわからないのかなあ。そんな、ろくに日本語の読み書きは勿論話すこともままならない自分が 汚れた手で憲法を触るなぞ絶対にやってはいけない、今やらねばならないのは稲田と加計と三馬鹿でおててつないで消え去ること。
なぜわからないのか。
前川氏の万分の一でも晋三に知性と品格があったらいいのに。まあ100回生まれかわっても無理だろね。退化に継ぐ退化の遺伝子では
[ 2017/07/23 22:17 ] [ 編集 ]
日本青年会議所って日本会議の下部団体じゃなかったっけ?

都議選のときの秋葉原での「安倍辞めろ」コールを妨害したのが日本青年会議所だったよね。

安倍も憲法の話を自分の仲間の前でしか話せないなんて恥ずかしい。本当に憲法をかえたいなら、安倍の改憲案反対の人の前でも話せないと…

安倍のやっていることは自分の仲間の前だけで強がるという小中学生並みのことをしている。

しかも安倍の言っていることを真に受けると、「改憲をせず現憲法のままでいい」と思っている人(政党)はどうすればいいのか?
安倍は改憲ありきで語るから問題なんだよ。護憲派を無視してるから…
[ 2017/07/23 22:24 ] [ 編集 ]
現行憲法を一時一句変えずに提出しよう。それが答えだ。色々考えたが、やはり今はいじるべきではない。
[ 2017/07/23 22:24 ] [ 編集 ]
岸信介の孫に。。
自分の家族がまた再び戦争の犠牲者にされることは、まっぴらごめん。
孫は先祖がA級戦犯だったことのコンプレックスの塊(かたまり)だ。
国民の声に憲法改正の高まりが見られないのに、対案を出せとは政治家の言うべきことか?
こういう馬鹿な話な話より、夏も、秋の臨時国会も国家戦略特区問題が中心であることを
国民は望んでいる。  国民が望む景気回復はどこにいった。。
喧嘩売るから買え。。こういう頭だから、もうTVなどで顔をみたくないことになる。
男親の晋太郎氏が病気で亡くなられなくて、首相をしてればなぁーとの想いである。
自民議員が自身の選挙区に今夏に里帰りし、改正して戦争したいです。。などと言えるのかい!?
[ 2017/07/23 22:29 ] [ 編集 ]
自民党憲法改正案の緊急事態条項が、スターウォーズよりヤバい4つの理由
ttp://www.huffingtonpost.jp/hiroshi-uchiyama/star-wars-constitution_b_8910388.html

1 歯止めがきかなくてヤバい!

2 民主主義で、民主主義が終わってしまいかねなくてヤバい!

3 司法のチェックを受けないのがヤバい!
[ 2017/07/23 22:30 ] [ 編集 ]
↑訂正
こういう馬鹿な話な話より→こういう馬鹿な話より
すいません。
[ 2017/07/23 22:32 ] [ 編集 ]
変えるべきは憲法ではなく、総理大臣だってのw

まだワカランか。支持率なんてのも最初から一桁台だったんだろ。
[ 2017/07/23 22:33 ] [ 編集 ]
絶対阻止
[ 2017/07/23 22:40 ] [ 編集 ]
ひつようなし、というのは、意見
必要無し、という意見は、良いですよ。
[ 2017/07/23 22:41 ] [ 編集 ]
支持率なんてあくまでも目安で一喜一憂していたらキリがないですが、オイラがマイノリティではなくなった事は素直に嬉しいですねー。
明日、安倍ボンが国会閉会中審査に出てきてノラリクラリの時間稼ぎで支持率激増ってシナリオだけは勘弁して欲しいですねー。
[ 2017/07/23 22:44 ] [ 編集 ]
憲法改正と勝共連合(統一教会)
★世界思想2017
5月号
「憲法」を取り戻せ
時代に即し緊急事態に備える日本に

★世界思想 ←統一教会系機関誌

★ 旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した官房長官、高村副総裁らの思惑
(週刊朝日7月21日号)

★安倍政権で、統一教会は、20年間名前を変えられなかったのに、
名称変更を認めた。
[ 2017/07/23 22:46 ] [ 編集 ]
対案というのは有益な議論には必要かもしれない。
ただ、安倍自民は議論ができない。
そんな相手に、改憲という重大なテーマで出す対案はない。
敢えていうなら「民主主義と議論のなんたるかを学んで出直してこい」が対案かな。
[ 2017/07/23 22:51 ] [ 編集 ]
支持率30切った首相が、強引に決める憲法とかさ、
たれ流すだけで恐怖を生むワードだな
[ 2017/07/23 23:18 ] [ 編集 ]
反対が案です
[ 2017/07/23 23:42 ] [ 編集 ]
案なんて出すことない。
安倍一味なんかに憲法を触らせてはいけない。
安倍一味によって、平和が終わる、日本が終わる。
安倍政権、国民をバカにし過ぎだろ。
[ 2017/07/23 23:45 ] [ 編集 ]
21:04 さん
その通りです。バカの一つ覚えのように「代案、代案」と、読めない、書けないだけでなく、人が話す内容すら理解出来ないようです。国会答弁、記者会見の受け応えから推測するに、安倍が現憲法を理解できる能力があるとは思えないのだが。
[ 2017/07/23 23:50 ] [ 編集 ]
まだ裸だと気付いてないとかw
誰か教えてやれよ。
恥かしい偽総理
[ 2017/07/23 23:59 ] [ 編集 ]
中韓を皆殺しにしてください!
[ 2017/07/24 00:30 ] [ 編集 ]
安倍総裁憲法云々では自分達が落選かもと思う自民党議員が、実は鍵かも
仙台市負けたから自民党も必死になるんでしょうね。
但し、景気が悪くて災害多発の今いうこととか、次の選挙に落ちたらどうしてくれるとか、自民党公認は返って不利になるとかの声が自民党内で挙がれば憲法改正は早々は難しいのでは?
横浜市市長選挙がどうなるかによるかも?林が落選または勝っても僅差なら憲法改正引っ込めろ、菅ちゃん降ろせとなり安倍ちゃんに痛手かもね。まあ憲法改正なんて自民党でも本当にやりたい人は案外少ないのでは?党公認の看板や最大与党の政党助成金やらの特別待遇が欲しいだけで安倍ちゃんに同調の人が大半でしょうから。でなきゃ国会て居眠りやら内職なんてしないし、意味もなく海外視察したりしないよ。
[ 2017/07/24 00:46 ] [ 編集 ]
自民党幹部「支持率は下がる、選挙には勝てない、トップを代えなくちゃ、次の衆院選は戦えない」
自民党中堅議員「強引な政権運営のつけが出ている、内閣改造しても駄目だ」
[ 2017/07/24 00:59 ] [ 編集 ]
07/23 22:24
> 現行憲法を一字一句変えずに提出しよう。それが答えだ。

現代仮名遣い,常用漢字,にしよう。

(本当は「共和制」にしたいけど,それはあと70年ほど経ってからかな?)
[ 2017/07/24 01:35 ] [ 編集 ]
戦争放棄と言う立派な現憲法を固持するのは、立派な対案。憲法を慌てて変える必要はありません。安保法、共謀罪など、民主主義国家とは言えない数による強行裁決。憲法改正も強行裁決されてはたまりません。
戦前回帰、日本会議など、着々と、戦争の出来る国にするための、布石に思えて空恐ろしい。。。
今迄のように、他国に対して戦争をせず、平和の為、災害救助の為に、世界を守る自衛隊が素晴らしい!感謝です。


[ 2017/07/24 02:03 ] [ 編集 ]
強烈なテレビ信者で芸能界や芸能人に憧れてるタイプは


電通第四連絡部とマッキャンベリ博報堂が何なのか調べてみたらいい
[ 2017/07/24 03:01 ] [ 編集 ]
皆さんが仰る通り憲法を改正しなくて良い。特にこの程度の内閣総理にさせる必要性はない。次期総理は贈収賄を裁ける総理を希望。増税ではなく税金の出費をまず公務員、議員給与から削れるもの。
[ 2017/07/24 05:40 ] [ 編集 ]
現憲法維持ははなっから問題外なんて
ウルトラホームラン級のバカだな、この人。
[ 2017/07/24 06:43 ] [ 編集 ]
さすがネトウヨの親玉。対案厨炸裂だな。
野党に強引に改憲を迫っているんだろうけど、野党は『護憲』って言ってんだから、改憲に対して充分対案の役目果たしてるってことに気づいていないほど頭が沸いててんだろうね。
[ 2017/07/24 06:43 ] [ 編集 ]
反対も案の一つだと思う。
[ 2017/07/24 06:59 ] [ 編集 ]
この必ず言ってくる反対するなら対案を出せっていうイミフな屁理屈
ネトウヨが得意気に連呼してるから困る
変えなくていいが対案だってことすらわからないんだろうか

とくに松本とかいう部落出身の下品な芸人とかドヤ顔で言ってるからな
[ 2017/07/24 07:05 ] [ 編集 ]
あべの写真をみると吐き気がする。

たぶん国民の大半も同じだろう。
[ 2017/07/24 07:19 ] [ 編集 ]
まだ自分が憲法に触れるつもりなのか、安倍は。
[ 2017/07/24 07:23 ] [ 編集 ]
スタンスが「護憲」なら、「現・日本国憲法」がアベノケンポーの対案じゃい、アホが。
[ 2017/07/24 07:27 ] [ 編集 ]
07/23 21:52
> 自民党の改憲草案があまりにもひどいので暫定的護憲論者になっている小林節氏のような本来は改憲論者の憲法学者が少なくない

安倍氏 = 前のめり・いけいけどんどん・中身は後付け・とにかく改憲

こんなヤカラのときに,あわてて改憲したら,大改悪しかない。
[ 2017/07/24 07:27 ] [ 編集 ]
日本青年会議所の改憲案も凄い
「国民は、日本国の主権を保持するため、領土、領海及び 領空を保全する権利及び責務を負い、国は、その義務を負う。」責務を負うのか・・・ウ~ン
こんな軍国・国家主義丸出しみたいなところで主張するんじゃなくて、対案っていうならもっとリベラルな会合に出向いて訴えないと説得力ゼロだよ。
相変わらず安全な所で卑怯者の遠吠えだね、でんでんちゃん
同じ与党の公明山口代表でさえ変える必要なしだしね、仲間内の足並みも揃ってないのにエエ加減にしてね。そんなアンタの独裁・横暴を縛るために憲法はある。
[ 2017/07/24 09:10 ] [ 編集 ]
現状維持も対案である。
[ 2017/07/24 09:17 ] [ 編集 ]
プロセスはアンポンタンが辞任‼︎
[ 2017/07/24 09:59 ] [ 編集 ]
護憲派に代案をと言われても (´-ω-`)  あたまオカシイ。
[ 2017/07/24 12:21 ] [ 編集 ]
今でも、どうにもギリギリの高い綱の上をソロソロと渡っているような、難しい判断の日本なのに、でんでんの頭で言うように変えてしまったら、最早誰にも、どうにも説明のつかない、世界一オカシナ憲法に成ってしまうのだ。だから、みんなが、ヤメロ、と言っている。でんでんの提案は話にならないくらい、デタラメなモノだ。
[ 2017/07/24 12:31 ] [ 編集 ]
これがある限り安倍が勝つよ
ありとあらゆる手を使ってくるだろうよ
[ 2017/07/24 12:58 ] [ 編集 ]
>彼は、何でこうも憲法改正に異様に執着する?単に自身の「実績作り」をしたいだけじゃないよねこれ、明らかに。何を企んでるんだ?
22:46じゃないの?

統一教会は反共とか保守右翼の発言だけで信用していい相手じゃない
[ 2017/07/24 13:23 ] [ 編集 ]
安倍臭の一嗅ぎでもある改正憲法なんて、だれも望んでいない。

やめておけ!

安倍やめろ、安倍帰れ、安倍触るな。汚らわしいから。
[ 2017/07/24 20:35 ] [ 編集 ]
今の政権らによる憲法改正の動きというのは、例えばネット上の取引の登場による法改正のような実務的な不具合が生じているからというよりは、
とにかく変えたいのだとかイデオロギー的なものによることは間違いなく、
具体的事案での憲法の解釈上の対立は、そもそもどのような憲法の明文規定であっても生じるし、地方の自治体の法律の制約で活動ができないという風な
切実な困難が、基本的にほぼその他の法律に比べ抽象性の高い憲法の条文によって生じるわけではない。

しかし、単に形式的に政権与党が掲げてるというだけでなく「憲法改正」というのが話題としてかつてないほどに拡がっているわけで、
今は護憲派の方がいいとは言っても、一度変えたら不可逆的に今の憲法ではなくなってしまうことの実際の意味を想像して
本当に守るべきとイメージできるならば、
今よりも「変えない」ということが立派な一つの選択肢となるようにすることになるし、
ただ「変えない」のが正論というのでは足りなくて、それを違和感なく自然なこととして浸透させて定着させるところまで必要になる。
そうでなければ、今よりも改憲の声も簡単に高まってくるだろう
[ 2017/07/25 19:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク