情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

秋田・佐竹知事の行動に批判殺到!豪雨の緊急連絡会議を欠席!「私用で酒を飲んでいたため」


s_ice_screenshot_20170724-025025.jpeg


秋田県で発生した記録的な豪雨に関して、佐竹知事の行動が物議を醸しています。報道記事によると、秋田県の佐竹知事は23日11時に開かれた緊急の連絡会議に間に合わず、欠席状態になってしまったとのことです。

佐竹知事は欠席になった理由について「夜のうちに戻ればよかったのだが、すでに酒を飲んでいたため翌日早く出て会議に向かうつもりだった」と述べ、会議の前日に私用で県外に居たと言及しました。
詳しい私用の内容は不明ですが、佐竹知事は夜に酒を飲んでいたことから戻る時間を早朝に変更したところ、豪雨によって道路が通行止めになって戻るのに時間が掛かったようです。

この報道にネットからは「あまりにも意識が低い」「知事失格だ」との批判意見が相次ぎました。豪雨の半日前には気象庁が緊急の注意情報を発表しており、佐竹知事の対応は疑問があると言えるでしょう。


秋田県知事 私用で県外に宿泊 大雨の緊急会議に出られず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170723/k10011070891000.html

秋田県では記録的な大雨で被害が出ていますが、佐竹知事が22日から私用で県外に宿泊していて、23日に県庁で開かれた関係機関の緊急会議に出席できませんでした。大雨の影響で道路が通行止めになり、間に合わなかったと説明しています。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
申し訳ないけど秋田は、住みたくない度、行きたくない度がかなり高い県だよな
公務員天国とも言われているらしいけど
八郎潟の失敗と言い、自殺率の高さと言い、何でこうなってしまったんだろうね
[ 2017/07/24 06:14 ] [ 編集 ]
世が世なら問答無用で終身。お役目に疑問有るなら次の選挙で落とせば良い。
[ 2017/07/24 07:17 ] [ 編集 ]
プーチンを見習え!
[ 2017/07/24 08:28 ] [ 編集 ]
こいつに投票したのだからしかたないやん
[ 2017/07/24 08:58 ] [ 編集 ]

自 民 党 知 事 だ ね
[ 2017/07/24 09:11 ] [ 編集 ]
長く知事やると弛むんですよ。
[ 2017/07/24 12:02 ] [ 編集 ]
安倍のゴルフとか、場所は違えど災害の度、頻繁にこういう醜聞が出るな。
[ 2017/07/24 12:16 ] [ 編集 ]
余所者佐竹潘の殿様には秋田県民の事はどうでもよいのです。
[ 2017/07/24 12:17 ] [ 編集 ]
これほどの雨が降るとは誰も思ってないし、緊急会議いけなくても知事と連絡取れるなら何も問題ないわな
会議に出席できたら雨が止むわけじゃないし、知事がその場にいなくても行政が回るようになってるんだから何を批判してるのかわからないわ
[ 2017/07/24 14:27 ] [ 編集 ]
長く知事やると弛むんですよ。
つっか-、もとより管理能力の欠如、この程度の連中、役所の中にもゴロゴロ、NHKのニュースで「県職員OBの友人とともに」って、知事も含めて4人、誰一人、事態の緊急性を認識していない。このOBどもも同罪だ。「あきた口がふさがらない」シャレにもならない。
[ 2017/07/24 14:33 ] [ 編集 ]
秋田市民だけども
休日に私用で出かけている事の何が悪いのかが理解できない。
仮に戻ろうとしても、
空路死亡。
電車(新幹線含む)死亡。
陸路1:宮城→山形→秋田ルート死亡。
陸路2:宮城→岩手→秋田ルート死亡。
陸路3:宮城→岩手→青森→秋田ルート瀕死。
という状態で、帰ろうとするのは困難な話。
宮城→秋田なんて、どのルート通ろうとも、携帯電話の電波が途切れる区間があるのだから
一時的にでも連絡取れない状態になる位なら動かずに指示出せって思う。
携帯の電波が入らない山奥で立ち往生されたらそっちの方が問題だよ・
[ 2017/07/24 17:45 ] [ 編集 ]
17:45
地元民でないと分からないこともあるだろうな。
そして、「私用」が例えば身内の不幸だったりしたら責められないと思う。
問題は会議に出席したかどうかではなく、災害対応に支障が出たかどうかを云々すべきではないか?
[ 2017/07/24 18:32 ] [ 編集 ]
日の丸、君が代を廢止で武士道國家を復活しよう。
まああた安倍晉三とその犯罪者か。飲酒していました。爆笑。

県民のことはどうでもよく税金に寄生できればよい。その思想が自由民主党だよね。
暴力と嘘と加計と森友
[ 2017/07/24 19:56 ] [ 編集 ]
責任重いぞ
格好だけは一人前だな
いかなるときも親兄弟の死に目に会えなくとも
長たるものは、職務を全うしなければいけないのだ
出来ないなら、去れ。
[ 2017/07/25 03:00 ] [ 編集 ]
無能大杉
犯罪者だらけだったり、災害が起きるたびに騒ぐ西日本勢に比べたらマシ。
秋田の事を微塵も知らずに騒ぐ無知者が多すぎて草w

キミ等はどれほど知識があって言ってるんだい?
[ 2017/07/25 09:57 ] [ 編集 ]
秋田県民の俺からいうと前日から気象庁の注意喚起出てて、一市民の俺でも気を付けてたんだから、バカかの一言。
[ 2017/07/25 12:55 ] [ 編集 ]
いや、外野が騒いでるだけで県内は別に気にしとらんよ。
結果論だしな。
むしろ知事に対してよりも、事情も知らずまるで秋田県民の如く苛烈に佐竹さんを批判しようとする輩にイラつく。
まるで、沖縄に巣食う自称沖縄人みたいだ。
[ 2017/07/25 16:08 ] [ 編集 ]
休みだったなだおの、しかだねべった。
雨ふるどは佐竹知事も知ってらったべのも、まさがここまでなるなだどば
思ってねがったべ。
俺だだってそんたになるどはおもってねがったしな。
なんぼ知事だがらどって24時間365日気張るなんてでぎるわげねなだがら。
んだがら、東京みでったぐ、ただぐためにただぐのはおがしとおもう。
[ 2017/07/25 16:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク