情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 09:48|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【速報】加計問題、安倍首相が関与を再び否定!首相「新設で働きかけや依頼は全くしなかった」


s_ice_screenshot_20170724-091609.jpeg


7月24日に国会で行なわれた閉会中審査で安倍晋三首相が改めて加計学園を意図的に選定した可能性を否定しました。

安倍首相は閉会中審査の最初に「加計(孝太郎)さんとは政治家になるずっと前から、学生時代からの友人だ。しかし、彼が私に対して私の地位や立場を利用して何かを成し遂げようとしたことはただの一度もない。獣医学部新設について働きかけや依頼は全くなかったことをまず明確に申し上げたいと思う」と述べ、獣医学部の新設を加計学園に限定して依頼したことは全く無いと断言。

野党や前川喜平・前事務次官の追求を全面否定した形となり、これからの質疑で安倍首相の真意を確かめるための追求が行われることになる見通しです。


≪加計学園問題 安倍総理出席≫ 衆議院~平成29年7月24日 予算委員会閉会中審査~
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv303147874?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20170724-091609.jpeg
s_ice_screenshot_20170724-091712.jpeg

NHK 生中継 閉会中審査
http://www3.nhk.or.jp/news/live/?utm_int=all_contents_free-space_001

s_ice_screenshot_20170724-091608.jpeg

首相、加計理事長「私の地位・立場を利用したことない」
http://www.asahi.com/articles/ASK7S32FDK7SUTFK004.html

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる問題で、安倍晋三首相は24日午前の衆院予算委員会の閉会中審査で、「(同学園理事長の)加計(孝太郎)さんとは政治家になるずっと前から、学生時代からの友人だ。しかし、彼が私に対して私の地位や立場を利用して何かを成し遂げようとしたことはただの一度もない。獣医学部新設について働きかけや依頼は全くなかったことをまず明確に申し上げたいと思う」と述べ、加計氏側からの働きかけを否定した。










関連記事


ブログパーツ
相変わらず観てて苛ついてくる審議です。
[ 2017/07/24 09:54 ] [ 編集 ]
大嘘吐きが全く関与していないと証言したのだから、ズブズブだと白状した事と同じでしょう。
[ 2017/07/24 09:55 ] [ 編集 ]
本人はしてませんよ。
そういうことは取り巻きがかわりにやるんです。
そうやってすべて周りがお膳立てしてきたのが安倍晋三という人の人生ですよ。
[ 2017/07/24 09:58 ] [ 編集 ]
安倍が映ってる時間は無駄なので、音消してます。
この、仁風林で飛鳥とジャブ中女を争った小野寺も不潔感ドロドロだなあ
与党+維新の質問と安倍の答弁時間は全く無駄じゃん
[ 2017/07/24 10:02 ] [ 編集 ]
 
 
詐欺師の安倍晋三をさっさと逮捕すべき。
 
[ 2017/07/24 10:04 ] [ 編集 ]
頭の弱い俺は、あの安倍のいかにも、それらしいいい方にそれもそうかなって思っちゃう。
でも何言ってるかさっぱりわからん。だれかうまく説明してくれ
[ 2017/07/24 10:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 安倍が映ってる時間は無駄なので、音消してます。
> この、仁風林で飛鳥とジャブ中女を争った小野寺も不潔感ドロドロだなあ
> 与党+維新の質問と安倍の答弁時間は全く無駄じゃん

音消す意味が不明。
嫌いだからと言ってアホみたいな感情論で動くのはどうかと。
なら見なければ良いだけです。
[ 2017/07/24 10:07 ] [ 編集 ]
与党の答弁は消音。自分もしてますよ!無駄な時間てすね。野党に変わったら音声入れます
[ 2017/07/24 10:22 ] [ 編集 ]
前川さんあの場にいるだけで尊敬するが、状況は苦しいのかな。
後は国民がどう感じるか。

[ 2017/07/24 10:28 ] [ 編集 ]
まぁ政治家や官僚って人達は、逃げ道作るからね。
これも忖度で済ますんだろう。
やったとしたなら周りが気を利かせて勝手にやったんだと。
でもやっぱり卑怯だよなぁ。
直接的な言動はなくても、周りが忖度するように圧力は掛けてただろうから。
余談だけど今年の流行語大賞は忖度で決まりだなw
[ 2017/07/24 10:31 ] [ 編集 ]
音声消す人意外といるのね。
むしろ、与党の逃げ口上聞いて楽しむもんだと思ってまたわ。
途切れ途切れに聞いて、何に突っ込んでんだか分かんなくね?
[ 2017/07/24 10:32 ] [ 編集 ]
加計からの働きかけが全くなくても自主的に便宜を図った、ということかな。
[ 2017/07/24 10:33 ] [ 編集 ]
↑国民は騙されない。
[ 2017/07/24 10:33 ] [ 編集 ]
前川前事務次官、
国民が応援しています
日本再生をあなたの知性が救います
[ 2017/07/24 10:35 ] [ 編集 ]
支持率に関係するのは「一般国民には、どう見えてどう思われるか」ですよ。
[ 2017/07/24 10:39 ] [ 編集 ]
敵は、文科省がすべて悪い作戦。
しかし、ディティルになると曖昧。
証言だけで具体的な証拠を何も示せていない。
[ 2017/07/24 10:41 ] [ 編集 ]
マエダッチヤバいっすねw
未成年売春にも突っ込んでほしいね。
[ 2017/07/24 10:53 ] [ 編集 ]
証人喚問は嫌だもん!逃げ答弁で誤魔化す安倍晋三!参考人招致では意味がない
[ 2017/07/24 10:57 ] [ 編集 ]
委員長も糞だね。
[ 2017/07/24 10:59 ] [ 編集 ]
安倍晋三
目は口ほどにモノを言う。

おまけにあの口元の形状・・・。

顔に嘘と書いてある。
[ 2017/07/24 11:00 ] [ 編集 ]
安倍が追い込まれるのを隣でヘラヘラ楽しんでるヒョットコ麻生
[ 2017/07/24 11:02 ] [ 編集 ]
ゴルフ
夏休みなのに大好きなゴルフもできず野党に追求される。いっそ辞職したら。毎日ゴルフがやれるよ。
[ 2017/07/24 11:05 ] [ 編集 ]
こういう場合には“疑わしは無罪”ではなくて“疑われたら負け”なんですがね。
[ 2017/07/24 11:05 ] [ 編集 ]
山本大臣出てくるなよ
[ 2017/07/24 11:07 ] [ 編集 ]
関与しましたとは言わないでしょう。

また、「関与してた」なら、さっさと逃げ隠れせず喚問に応じていたでしょう。

延命を図る為の嘘を言い続けることは、自我の名誉を守る為に必死だという事は
分かります。森友問題での稲田の連続の嘘といい、あべあきえの嘘といい、
加計や防衛大臣としての嘘といい、キリストの無い国だからか、胸に手を
当てることなく平気で嘘をつける国ですね。
[ 2017/07/24 11:10 ] [ 編集 ]
国民は火のある所に煙がボウボウ出てると思ってますよ
[ 2017/07/24 11:10 ] [ 編集 ]
証人喚問嫌がる=負け
[ 2017/07/24 11:13 ] [ 編集 ]
国民は騙されない‼︎
[ 2017/07/24 11:15 ] [ 編集 ]
毎日新聞の世論調査は加計学園についての政府の説明も聞いてるが
「信用できない」76%は予想通りとして
内閣支持層でも「信用できない」49% >「信用できる」36%  隠してるからね
今日のような答弁続ける限り、八方塞がり四面楚歌でカウントダウンかな
[ 2017/07/24 11:20 ] [ 編集 ]
仙台市市長選結果 どうよー^^アンポンタン
[ 2017/07/24 11:26 ] [ 編集 ]
この閉会中審査、安倍以外の人間は政府や自民党関係者を含め、ある種の高見の見物的な気分で「安倍がどんな言い逃れをするか」をじっと観察している、と思いますね。
[ 2017/07/24 11:32 ] [ 編集 ]
じゃあ依頼がなかったかどうかを証人喚問で加計本人に聞いてみたいね。それが『裏取り』。参考人招致じゃ茶番以外の何者でもない。
[ 2017/07/24 11:32 ] [ 編集 ]
柳瀬は佐川になりましたね!コイツも出世するのかな?
[ 2017/07/24 11:46 ] [ 編集 ]
公務員はゴルフも飯も食べてはダメでしょう❗
[ 2017/07/24 11:55 ] [ 編集 ]
最早この人物がまともを語るとは誰も見てないんだが。

[ 2017/07/24 11:56 ] [ 編集 ]
菅、稲田、山本共々、どんどん言い訳して、どんどん自民党の支持率を落として行ってください。
安倍さんが読んでる言い訳の答弁書を書いた人が、総理の味方とは限らないよ。
[ 2017/07/24 12:03 ] [ 編集 ]
やはりというか、知らぬ存ぜぬで貫き通すつもりですね。
丁寧な説明を繰り返すとか言っているが、その丁寧な説明とやらを聞いた覚えがないんだが。
稲田も罷免要求拒否!?
今更「こんな人たち」発言を謝ったってもう遅すぎる。
このタイミングと言うことは、もともとの発言に対して反省など無く支持率が低下しているから形だけで言って低下を抑えようという程度だと見抜かれている。
[ 2017/07/24 13:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/24 11:55 ] 名無し

は? 馬鹿でしょ
[ 2017/07/24 14:59 ] [ 編集 ]
何のためらいもなく息を吐くようにバレバレの大嘘をつく安倍には呆れ果てる。 さすがは日本人に成りすました在日テョン人だな( ̄∀ ̄)
[ 2017/07/24 20:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク