情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

小泉進次郎氏、入閣を全面否定!支持低迷の安倍政権を懸念か 「風物詩だ」


s_ice_screenshot_20170724-093841.jpeg


内閣改造の度に名前が浮上している小泉進次郎氏ですが、来月の内閣改造について入閣の可能性を強く否定しました。

報道記事によると、小泉進次郎氏は周囲の関係者に対して「(入閣の話は)風物詩だ」と述べ、入閣する意向は無いと強調したとのことです。

今までも入閣に関しては否定的な意見でしたが、現在の支持率が低迷している情勢下では一緒に潰れてしまうリスクがあることから避けているのかもしれません。


36歳、小泉進次郎氏の「悩ましい夏」 初入閣に本人は否定的 「みんな、僕が失敗するのを待っている」
http://www.sankei.com/politics/news/170723/plt1707230031-n1.html

小泉氏は23日、都内で開かれた会議に出席した。若手議員らと提唱した「こども保険」について「社会全体で子供を支える切り口の一つだ」と持論を展開したが、内閣改造で取り沙汰される自身の話題には一切触れなかった。周囲にも、自身の入閣観測を「風物詩だ」と一蹴している。
 とはいえ、永田町には「将来の首相候補」として小泉氏の入閣待望論が根強いのは事実だ。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
所詮こ奴は風見鶏
大馬鹿ではあったが、断固として空気を読まぬ親父にはそれなりに魅力があったのにねぇ
[ 2017/07/24 23:06 ] [ 編集 ]
ホラ吹きで有名な青山センセが入閣でいいんじゃねーの?
[ 2017/07/24 23:06 ] [ 編集 ]
水に落ちた安倍を容赦なく見捨てるかの如し小泉Jr.
[ 2017/07/24 23:07 ] [ 編集 ]
進次郎じゃなくてもこの時期にわざわざ泥舟に乗るアホはいないと思う。
[ 2017/07/24 23:09 ] [ 編集 ]
ノミの晋三が、自分より人気のある進次郎を、入閣させるワケがないw
[ 2017/07/24 23:09 ] [ 編集 ]
薩摩と長州というのは手は組むが基本仲が悪い。両方ともゴロツキだが。
[ 2017/07/24 23:17 ] [ 編集 ]
今回の内閣改造、サプライズに橋下徹の入閣云々言われてたけど、ないのかな?

やはり、橋下は、計算高く、ドライなところがあるから、今の「落ち目」の安倍内閣には手を貸さないのかな?5年前、まだ民主党政権で、安倍も自民総裁に返り咲いていない時、橋下側が安倍に維新に入るよう秋風送ったのに、断られて、その後なんだかんだで、維新が落ち目になったことまだ恨んでたりして。
[ 2017/07/24 23:23 ] [ 編集 ]
網タイツ女と一緒にされるのが嫌みたい。
[ 2017/07/24 23:30 ] [ 編集 ]
来年度、4兆円の無駄遣い。
辞職しろよ(怒)
[ 2017/07/24 23:33 ] [ 編集 ]
入閣なんていつでもできるっていう自信があるのか、他の議員みたいにガツガツしてないな
[ 2017/07/24 23:36 ] [ 編集 ]
進次郎入閣させたら面白いと思うけどな
最後のカードで挽回しようと思ったら、諸刃の進次郎にとどめを刺される安倍とか見てみたい
[ 2017/07/24 23:40 ] [ 編集 ]
進次郎でなくてもイヤだろう。
[ 2017/07/24 23:47 ] [ 編集 ]
青山繁晴を財務大臣に、という案は如何でしょう。
[ 2017/07/24 23:51 ] [ 編集 ]
風物詩???
新次郎は言葉に意味を知らない

進次郎の演説に中身が全くない
この男を騒ぎ立てるのは何故だろう?
[ 2017/07/24 23:57 ] [ 編集 ]
進次郎も嘘つきで風見鶏。政治家のヤクザ、スパイの息子。国民のことより自分のこと。ルックスが他の議員より良いだけ。勉強もしてないから政策がザルで幼稚。
[ 2017/07/25 00:02 ] [ 編集 ]
逆なんだけどね!若い内にやれるものはやっておいた方がいい!というのが一番いいんじゃないかと思うんだけどなぁ…
機ばかり見てるんじゃないかな~
[ 2017/07/25 00:21 ] [ 編集 ]
マスメディアが作り上げた進次郎人気!親父と一緒の売国奴
[ 2017/07/25 00:26 ] [ 編集 ]
橋下なんて関西のひとらは大嫌いだけどね
[ 2017/07/25 01:28 ] [ 編集 ]
「将来の首相候補」??
30年早い。そこまで自民なんて存在しない。馬鹿言えーー。
JAグループの既得権利制度・利害・財産(特に農林中金マネー)の解体をもくろむ。
安倍の一翼を担い、グローバル資本側の変な理屈で、米の対日要求の骨子(日本農業界破壊)
を推進する輩だ。
親爺と一緒の売国奴。
[ 2017/07/25 01:35 ] [ 編集 ]
進次郎は言った、
『年金は75歳から』


[ 2017/07/25 02:13 ] [ 編集 ]
こいつが、ちやほやされる理由が分からない。
皆に分かりやすく話してるって言うけど何言ってるか分からない。
中身がなさ過ぎるし、売国奴だし。
[ 2017/07/25 04:51 ] [ 編集 ]
進次郎とかいう七光とコネを取ったらゴミ以下の奴の話はどうでもいい
[ 2017/07/25 06:26 ] [ 編集 ]
そろそろ自民党は賞味期限切れだろうな。

解党して全く新しい政党を作るしかない。
[ 2017/07/25 06:52 ] [ 編集 ]
こいつは安倍が調子が良い時は竹中と一緒に2020年には国民は貧困になる、と言ってのけた輩だ、もう逃げ出したか成城出身がwww
[ 2017/07/25 06:55 ] [ 編集 ]
安倍晋三を政界のプリンスとか祭り上げた結果が今なのに、再び小泉進次郎を持ち上げるマスゴミ。
[ 2017/07/25 08:54 ] [ 編集 ]
選挙対策内閣
三原じゅんこ
今井絵理子
[ 2017/07/25 11:03 ] [ 編集 ]
>23:57
進次郎の演説に中身が全くない
この男を騒ぎ立てるのは何故だろう?

同感です。短いフレーズで断定的に喋っているだけ。中身なんぞなんも無い。
「こども保険」だと、財政が厳しいときは先ず、ムダな支出を減らすこと、家庭だって同じなのに、バァバァに人気だとか。
[ 2017/07/25 11:50 ] [ 編集 ]
本質的な議論は避けて、いつも後出しで無難なこというだけの男。おばちゃん人気に期待してるのだろうが、そのおばちゃんも歳をとっていくわけで、同年代や下から見て魅力的でなければ意味がない。
こうして安倍政権を避けてるのは賢明ではあるが、批判者ではなく逃げてるだけ。これといった役職もないまま既にオジサンになっており、こんな人が将来総理になれるの?と思われてるぞw
[ 2017/07/25 12:06 ] [ 編集 ]
まぁそうだろう。次の内閣改造大変だぞ(笑)沈没船に乗るの嫌がるよ。乗るのは、それ以外に生き残れない連中だけ。
[ 2017/07/25 16:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク