情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 11:40|カテゴリ:政治経済コメント(70)

安倍首相が驚愕答弁!「加計氏に食事を奢ってもらうこともある。加計申請を知ったのは今年1月」


s_ice_screenshot_20170724-111534.jpeg


7月24日に国会で行われている閉会中審査で、安倍晋三首相から驚きの発言が飛び出てきました。民進党の大串議員から加計孝太郎氏や加計学園との関係を追求されたところ、安倍首相は「食事を奢ってもらったことがある」という趣旨の発言をします。

基本的には割り勘で自分の料金を払っているとしていますが、これを聞いた野党からは「国家戦略特区の当事者と国家戦略特区のまさに議論をしている最中に食事をしたりゴルフをするというのは、国家公務員倫理規定違反になるので大問題だ」などと驚きの声が相次ぎました。

また、加計学園の申請を初めて知った時期についても、「今年1月20日です」と答弁して国会が騒然となります。加計孝太郎氏と安倍首相が交流を重ねていたのは昨年から確認されており、国家戦略特区の動きからも安倍首相の答弁には疑問があるところです。
























関連過去記事

【速報】加計問題、安倍首相が関与を再び否定!首相「新設で働きかけや依頼は全くしなかった」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17764.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嘘だろ!嘘だろ!嘘だろ!安倍晋三は家計が火の車の加計学園理事長加計孝太郎に泣きつかれたからがんばり過ぎてしまいました。パククネとやってることはかわらないのですが!
[ 2017/07/24 11:43 ] [ 編集 ]
11:43さん、それネタですよね? 本心から思ってるならパクの名前は出さないもんな。(笑)
[ 2017/07/24 11:45 ] [ 編集 ]
ですから安倍首相から直接何かを頼むことはしないわけです。こういう状況を見て取り巻きの方々がいろいろと事を進めていくわけです。
加計の当事者は総理とはこういう仲だから、宜しく頼むと伝えておけば一件落着。
そうやって利権を得てきたということです。
安倍本人は自分の実力だと胸高々でいたんでしょ。
[ 2017/07/24 11:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/24 11:45 ] 名無し
え?そっちこそ本気で言ってるの?安倍夫妻とパククネのやってることってどう違うの?
[ 2017/07/24 11:52 ] [ 編集 ]
「年間いくら使って面倒を見ていると思う?」という話もありましたな。
[ 2017/07/24 11:52 ] [ 編集 ]
どんな権力を握っていようが、通らない嘘、というのは有るぞ。でんでんのこれが、正にそれ。国民をどう考えているか、でんでんの思考回路が見えるような大嘘で、これは無理、通らない。国民はね、ちゃんと見て判断しているんだよ、でんでんもソロソロ気が付くべき時だろう。これじゃあ、誰でも呆れる。
[ 2017/07/24 11:54 ] [ 編集 ]
韓国のほうが自浄能力高いのかもね
[ 2017/07/24 11:54 ] [ 編集 ]
しかし、本当に凄い総理大臣だなぁ…
もちろんネガティヴな意味で。

とにかく辞めてもらうしかないね。
一人の日本人として恥ずかしいどころか呆れ果てるわ。
[ 2017/07/24 11:55 ] [ 編集 ]
たまたま毎年1億円も食事を奢って貰っちゃいました、ってか。
[ 2017/07/24 12:01 ] [ 編集 ]
どこの誰が作ったシナリオなんだろ?
ここまで時間稼ぎしてたんだから、それなりのとこに作らせてんだろうけど。
それとも、シナリオを総理が覚えきれてないってことか?
[ 2017/07/24 12:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どこの誰が作ったシナリオなんだろ?
> ここまで時間稼ぎしてたんだから、それなりのとこに作らせてんだろうけど。
> それとも、シナリオを総理が覚えきれてないってことか?

あのさ、陰謀論の見すぎです。
普通にアドリブで話してるから、こんなわけの分からないボロを出しているんですけど。
シナリオの答弁あったらそこの部分だけ読むでしょうに。
安倍首相は半分くらい自分で考えているのかと。
[ 2017/07/24 12:03 ] [ 編集 ]
加計孝太郎理事長を国会へ呼べない時点で加計学園問題は詰んでいる!加計孝太郎理事長を呼べよ
[ 2017/07/24 12:04 ] [ 編集 ]
イナダムシといいアベシといい
煙がボウボウと立ってる火のある所に
自分からどんどん薪をくべてるな……
[ 2017/07/24 12:05 ] [ 編集 ]
そんなに、加計がすき、獣医学部が欲しいわけはなんだろう。

また、ご飯を食べにメディアと行く事も、それは可笑しいのだとこの
ボーヤに誰が行って聞かせるんだろう。

共謀罪や改憲を強引に推し進める安倍内閣にブレーキをかけ、
学校教育の現場から、人権や民主主義を環境教育や食育だけでなく
学びなおす大切さを声を上げる、教育学者やケンポウ学者や社会学者や
メディアの中にはいないのか。
[ 2017/07/24 12:06 ] [ 編集 ]
デンデン総理は、
虚偽答弁等の犯罪より、

是非、
憲法違反犯罪者の首領として
現憲法の下位の法律により、
最高級の刑にて、ご処●ください!

全世界の平和を愛する民達よ!

法律をバカにすると、コウナリマス、
との実例にしあげてください。
そして再び、平和な、
法的安定性を取り戻した生活を
回復しましょう!

子供達のためにも・・・・・・・・・

よろしくお願いします。
[ 2017/07/24 12:22 ] [ 編集 ]
何十回も食事やゴルフをしているのに、加計学園が獣医学部申請をしているのを知ったのは、今年の1月20日だってさww
そんなこと、あるかい!
[ 2017/07/24 12:23 ] [ 編集 ]
そんな言い訳通じるわけがなかろう!国民も舐められたもんやな
[ 2017/07/24 12:27 ] [ 編集 ]
しかし、安倍さんは耐震偽装など自らが発端で下野した自民党の野党時代にも何の反省もして無かったんだな。
[ 2017/07/24 12:28 ] [ 編集 ]
語るに落ちたね
サッサと牢獄の手続きをw
[ 2017/07/24 12:29 ] [ 編集 ]
田崎史郎 疑問として残りました
はぁー 勘弁してください。
[ 2017/07/24 12:29 ] [ 編集 ]
閉会中審査大変だろうけど
資料も見ず答弁もなく
ニヤニヤしながら他人事で
ウトウトしてる太郎おじいちゃんを
お布団で寝かせてあげて~
[ 2017/07/24 12:30 ] [ 編集 ]
>2017/07/24 12:03

いやいや、後で追及があったけど、
安倍と加計が2016年の最後に食事をしたのが12月24日。
安倍はそこで獣医学部の話題はなかったと答弁したから、
その整合性をとる意味で1月20日というふうに答えたんだろう。
これは自分で考えたのではなく、シナリオというか、
安倍の周りの人間が協力して作り出したようにみえる。
[ 2017/07/24 12:34 ] [ 編集 ]
明日はポンポン痛い痛いで下痢欠席すんじゃないか安倍下痢ちょんは
[ 2017/07/24 12:35 ] [ 編集 ]
加計が、安倍の飲み食い遊び代を年間約1億円使っていると自慢している以上、収賄で安倍の逮捕確定だろこれ。
[ 2017/07/24 12:39 ] [ 編集 ]
収賄の可能性も出てきててワロタwww
[ 2017/07/24 12:42 ] [ 編集 ]
その言い訳は厳しいでしょ首相。
[ 2017/07/24 12:50 ] [ 編集 ]
小野寺 「加計って名前出した?」
和泉   「出してない」
小野寺 「加計って名前出された?」
前川   「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」
小野寺 「は?」
前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」
小野寺 「京産も手あげてたけど?」
前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」
小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
前川  「話してない」

前川一人で加計ありきだったというお話
[ 2017/07/24 12:51 ] [ 編集 ]
∧記事のタイトル理解してます?
[ 2017/07/24 12:56 ] [ 編集 ]
>2017/07/24 12:51

それは安倍を含めた参考人が誰も嘘をついていないって前提の話だけどな
[ 2017/07/24 12:59 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は安倍との食事や遊びに毎年1億円をかけていることを自慢している。→「年間いくら使って面倒を見ていると思う?」と言っていたと関係者が暴露。
さらに基地害昭恵がミャンマーでの学校建設をしたときも、「俺が、相当の額を出して学校を建てたんだよ」と自慢していた。
年間1億円の接待+妻の学校建設資金へのお礼として税金詐欺犯罪者安倍が便宜を図ったと考えるのが当たり前。これは正に賄賂そのものだろ。税金詐欺犯罪者安倍から加計孝太郎へ440億円もの賄賂だ!
腐れ安倍→元加計学園監事
基地害昭恵→加計学園系列幼稚園名誉園長
安倍の犬である元文科大臣(下村)嫁→加計学園系列教育審議会委員
腐れ安倍が無理やり決めた今の最高裁判事→元加計学園監事
安倍の犬である萩生田内閣官房副長官→元加計学園系列大学客員教授
ヅラのヤンキー義家→元加計学園系列大学客員教授
安倍の犬である木曽内閣参与→元加計学園系列大学学長
安倍の犬である井上義行(元首相秘書官)→加計学園系列大学客員教授
ズブズブ過ぎだろ(怒) 
安倍のお友達で安倍ホルホル本著者だから、悪質卑劣なレ〇プ発覚しても逮捕されない犯罪者山口敬之wwwwwww
正に腐れ外道
[ 2017/07/24 12:59 ] [ 編集 ]
本当にあべってただのアホなんだな。

総理在職中に逮捕される最初の事例になるんじゃないの?
[ 2017/07/24 12:59 ] [ 編集 ]
安倍晋三くんは今年1月20日まで知らなかった作戦で突っ走る事に決めたようですが無理がありありで突っ込みところ満載ですね!
[ 2017/07/24 13:00 ] [ 編集 ]
誰もこれが真実を語るなんて思ってないし、今度はどんな嘘誤魔化しを語るか見てるだけなんだよww
[ 2017/07/24 13:05 ] [ 編集 ]
麻生太郎が安倍晋三の隣で楽しそう!
[ 2017/07/24 13:22 ] [ 編集 ]
 
逆に与党が強行した法案とかで与党が一番に対象になれば法案として問題ないだろうけど

自民は信者の固定票のおかげで基本的に喉元すぎればだから、
全党内の議員の一斉調査もしないで、発覚した都度に何か対処するだけ

自民党がもし終わるとすれば、それは野党が力つけて盛り上がったからではなく自滅だろうね
[ 2017/07/24 13:26 ] [ 編集 ]
仮に全部安倍の言ってる通りだったとして、いつもの時間稼ぎ答弁は内容以前に印象悪い
結局、不正の証拠も無実の証拠も出ようがない事案で、「言った」「言わない」になる問題なんだし、最終的にはどちらの言い分と物的証拠を信用するかなんだから、ああいう露骨な時間稼ぎは「やましい事があるから時間稼いでるんだな」としか見られないじゃん
[ 2017/07/24 13:28 ] [ 編集 ]
こんな低能馬鹿が日本の総理大臣かと思うと 泣けてくるー
[ 2017/07/24 13:35 ] [ 編集 ]
ズブズブ
ドップリ
[ 2017/07/24 13:56 ] [ 編集 ]
安倍晋三くん!真実をしゃべれよ
[ 2017/07/24 14:04 ] [ 編集 ]
たった二日間でまとまるのかな?
[ 2017/07/24 14:06 ] [ 編集 ]
またまた、「総理大臣に限り、利害関係があっても、奢っても奢られても許されることにするもんね!」って閣議決定してしまうパターンですか?!
この内閣は、「保身から、漢字の読み方まで閣議決定した内閣だ」って、後々まで語り継がれることになるのでしょう。
[ 2017/07/24 14:12 ] [ 編集 ]
加計とあきえを証人喚問すべきということが明確になった
[ 2017/07/24 14:23 ] [ 編集 ]
国家公務員法違反を堂々と宣言するあたり、安倍はホントにド阿呆なんだと思い知らされるわ。まあどうせ逮捕も書類送検もされないから恥知らずのままいられるんだろうけど
[ 2017/07/24 14:25 ] [ 編集 ]
隠し事するときに、鼻を触るもんなんだよね~。泉ハゲちゃびんw 心理学って優秀だよなあ
[ 2017/07/24 14:25 ] [ 編集 ]
安倍晋三、菅、ええ加減に辞めんかい。

何時までも、地位に恋々とするな。

[ 2017/07/24 14:27 ] [ 編集 ]
無駄な時間を生産性の無い国会答弁で割きすぎです。
さっさとしょっ引かれてください。もう逃げられませんよ。
お天道様は視ていてくれたようだわ。ホントにめでたい。
馬鹿でも後ろ楯があれば総理になれるってことはよーくわかったわ。
あとは国民が政治に関心をもちお花畑から脱却するのみ。ま、無理だと思うけど。
[ 2017/07/24 14:35 ] [ 編集 ]
今日最後の質問者が維新の犬!
[ 2017/07/24 14:44 ] [ 編集 ]
メンタリストDAIGOでも招いてみたら面白そうやな
[ 2017/07/24 14:49 ] [ 編集 ]
利益供与を受けての汚職確定
[ 2017/07/24 15:08 ] [ 編集 ]
スピード重視(今井えりこさんのことじゃないよ)
総理らは何度も岩盤規制スピード重視、内閣主導でスピードスピードと繰り返していたが、
そもそも内閣主導特区で岩盤規制を打ち砕きスピードを重視して税金に糸目をつけずに進めたものの「目的は?」

そこを野党にはもっと強烈に詰問してほしい。

共産党議員がマスコミや野党が騒ぎ出して世に知られるまえに、加計しか通らないような条件はおかしいと言う多数の?パブリックコメントが寄せられていたこと、
それを無視して進められてきたこと、を掘り出してきたのはグッジョブだった。

さらに、そもそものスピード重視で加計に懸けた目的を追及してほしい。

加戸もと愛媛知事は公務員獣医の促成目的を強調し熱弁していた。

スピード重視で内閣主導して、この取って付けた感満載の「公務員獣医を増やすため」なら、加計増設に何百億も税金を使わずしてその目的は叶うからだ。

この特区の本当の目的は、総理のパトロンでもあるご友人の加計に新しい人気学部を増設してあげて学園の経済危機を救うことであったか否か。

学園の経済状況で自力での融資を受けることが無理だったのか等を絡めて追及を。

スピード決着させないといけないのはこの疑獄だ。内閣のいたずらに長引かせる対応は国民の利益に背く。

[ 2017/07/24 15:08 ] [ 編集 ]
成果は贈収賄の自白か。検察に正義のプライドがあるか問われるところですね。
[ 2017/07/24 15:09 ] [ 編集 ]
明日、NHK国会中継やる?
[ 2017/07/24 15:27 ] [ 編集 ]
インサイダー取引やり放題になっちゃうねw
[ 2017/07/24 15:41 ] [ 編集 ]
学校を出て30年以上経つが、今でも付き合いが続いている悪友が数人いる。
そいつらと会うと第一声は「仕事、どうよ(上手く言ってる)?」って感じで会話が始まる。
それは、たぶん、普通の人なら、皆、そんな感じだろう。
しかし、安倍加計友は、ゴルフや食事はしても、こと、仕事の話はしないという。
もう、この時点で、そんな馬鹿な!、と皆に思われてしまうことに気付いていないのか?

さらに、文書がない、そんなこと言ってない、記憶がない、ってナイナイ尽くしの奴ら全員、政権の側。
今更ながら、男たちの悪巧み、って題名、いろんなところに突き刺さってる感じだな。
[ 2017/07/24 15:48 ] [ 編集 ]
スピード重視で進めていたのは加計学園に借金があったからって話がある。
明日はそこら辺ももうちょっと掘下げて欲しいな。
[ 2017/07/24 15:51 ] [ 編集 ]
前川氏攻撃は国民感情を逆なでした。
[ 2017/07/24 15:55 ] [ 編集 ]
あへから「こんな人たち」呼ばわりされた国民にとっては
攻撃される前川氏にその姿が重なって見えた。
あへ政権が時折顔を覗かせる、
恨みの文化によるものなのかね。
[ 2017/07/24 16:15 ] [ 編集 ]
NHKは明日、高校野球?国会中継やんないつもりか?
[ 2017/07/24 16:17 ] [ 編集 ]
朋チンが好き、加計が好き、山口も好き、嫌いなのは国民(こんな人達)全員が敵だ、文句あっかby安倍
[ 2017/07/24 16:26 ] [ 編集 ]
2017/07/24 12:51
そのコピペ2ちゃんでも貼りまくっているけど駄作やん
[ 2017/07/24 17:14 ] [ 編集 ]
民主党時代からの話だと自民党は主張してるのにアベが知らなかったとはね。
[ 2017/07/24 17:37 ] [ 編集 ]
やべーよ、ネトウヨ首相、なんでも知らないって言えば言い訳ないだろw 頭悪いから逆に知らなかったら変だって思われることまで知らないって言い切っちゃうw
[ 2017/07/24 17:49 ] [ 編集 ]
加計学園の獣医学部新設を1月に知ったて状況的に見ても無理筋だろ。。。
将棋は角、飛車切って相手玉詰まさなければ大体負けますが、
この男は角、飛車10枚ぐらい持ってるようで、真性の詐欺師そのものですね(;´д`)
[ 2017/07/24 18:32 ] [ 編集 ]
この件何が問題なのかわからないんだけど
[ 2017/07/24 19:55 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は安倍との食事や遊びに毎年1億円をかけていることを自慢している。→「年間いくら使って面倒を見ていると思う?」と言っていたと関係者が暴露。
さらに基地害昭恵がミャンマーでの学校建設をしたときも、「俺が、相当の額を出して学校を建てたんだよ」と自慢していた。
年間1億円の接待+妻の学校建設資金へのお礼として税金詐欺犯罪者安倍が便宜を図ったと考えるのが当たり前。これは正に賄賂そのものだろ。税金詐欺犯罪者安倍から加計孝太郎へ440億円もの賄賂だ!
腐れ安倍→元加計学園監事
基地害昭恵→加計学園系列幼稚園名誉園長
安倍の犬である元文科大臣(下村)嫁→加計学園系列教育審議会委員
腐れ安倍が無理やり決めた今の最高裁判事→元加計学園監事
安倍の犬である萩生田内閣官房副長官→元加計学園系列大学客員教授
ヅラのヤンキー義家→元加計学園系列大学客員教授
安倍の犬である木曽内閣参与→元加計学園系列大学学長
安倍の犬である井上義行(元首相秘書官)→加計学園系列大学客員教授
ズブズブ過ぎだろ(怒) 
安倍のお友達で安倍ホルホル本著者だから、悪質卑劣なレ〇プ発覚しても逮捕されない犯罪者山口敬之wwwwwww
正に腐れ外道
[ 2017/07/24 19:57 ] [ 編集 ]
松本人志が芸歴30年で後輩におごった金額は億を超えるって自慢して
「僕ってすごいでしょ」って言ってるらしいけど
加計は松本の30年分を毎年安倍におごってるてことか。

なんか松本ちっちぇえなって思う
[ 2017/07/24 20:44 ] [ 編集 ]
首相は1月20日以前の記憶は喪失していると閣議決定。。。いい加減辞めろや!
[ 2017/07/24 21:11 ] [ 編集 ]
あまりにも苦しい言い訳ですねー。
この期に及んで「自分は混じり気のない白だ」を主張する虚言症患者。
目先の言い逃れに終始して話の辻褄合わせには手が届きませんか…。
嘘を付けば付くほど支持率は急降下。 新ビオフェルミンSでも飲んで急降下を止めてやってくださいな(苦笑)。
[ 2017/07/24 21:20 ] [ 編集 ]
映画化決定やな、あまりに酷すぎる。安倍に期待してた一有権者として泣けてきたわ
[ 2017/07/25 05:48 ] [ 編集 ]
あまりにウソをつき過ぎるので自分でも現実と虚構の区別がつかなくなってる感じだね。
テッド・バンディのように知性があれば上手に煙に巻くのだろうが。
[ 2017/07/25 08:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク