情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(6)

田母神俊雄氏の元選対事務局長に有罪判決!295万円を運動員に提供、懲役2年執行猶予5年


s_ice_screenshot_20170724-131129.jpeg


2014年の都知事選に立候補した田母神俊雄氏の陣営で選挙対策本部事務局長を担当した島本順光(のぶてる)被告に有罪判決が下りました。

報道記事によると、田母神氏らと共謀して運動員6人に計295万円を渡し、自らも報酬として200万円を受け取ったとして、島本被告に懲役2年執行猶予5年、追徴金200万円(求刑懲役2年、追徴金200万円)の判決を言い渡したとのことです。

田母神氏側は「報酬は選挙期間外の活動に対するものだ」と主張して選挙とは無関係だと主張していましたが、残された資料や資金情報から否定される形になりました。
家令裁判長は「そうした内容で田母神氏らと合意した事実はなく、後付けの弁解に過ぎない」と述べ、田母神陣営の対応を強く批判しています。

田母神氏は不服として控訴する方針ですが、今までの経緯説明や資料などの情報から、上告しても同じような判決になりそうです。


田母神陣営の元選対事務局長に有罪判決 14年都知事選
http://www.asahi.com/articles/ASK7S3D3CK7SUTIL00S.html

 2014年の東京都知事選に立候補して落選した元航空幕僚長・田母神俊雄被告(69)=控訴中=らによる公職選挙法違反事件で、東京地裁は24日、同法違反(買収、被買収)の罪に問われた元選挙対策本部事務局長・島本順光(のぶてる)被告(70)に対し、懲役2年執行猶予5年、追徴金200万円(求刑懲役2年、追徴金200万円)の判決を言い渡した。













関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
元選対本部長は?
[ 2017/07/24 20:42 ] [ 編集 ]
田母神俊雄が獄中で考えた。本当の“保守”とは。
凄く参考になりますので大事な所を部分転載しておきます。

そもそも田母神にとって「保守」って何なのだろうか? 田母神はこう答えた。
「簡単に言えばね、日本の伝統や歴史を大切に思いながら、しかし、
日本という国を脅かし、弱体化させようと勢力と向き合い、戦うのが保守だと思っている。
でも、中には保守だと見せかけることで金儲けをする者たちがいるんだよ」

 田母神は、自らの獄中での生活で、巧妙で狡猾なうわべだけの保守主義者が
いかに多かったかと思い知った。そしてこう続ける。
「長い時間をかけて最適化された日本社会がこの20年の間に平気でぶっ壊されてしまった。
このぶっ壊した連中ってのが、保守を名乗り、日本の国益を謳いながら、
ホンネは自分が儲けるために、日本人を苦しめていたんだからね。それこそ私物化だよな」

 田母神は、自らの航空自衛隊の頃を振り返りながらこう続けた。
「自分の国が自分たちで守れない。そういう仕組みになっているのが防衛産業なんだよ」と。
[ 2017/07/24 21:22 ] [ 編集 ]
稲田のともみ酒は?
稲田の冠婚葬祭費は?

ガースー官房長官、高市早苗、稲田朋美の
「白紙領収書」は?
[ 2017/07/24 21:27 ] [ 編集 ]
いずれにしろ『愛国者』にこの手の不正が多い。
[ 2017/07/24 21:44 ] [ 編集 ]
執行猶予付けるな!
[ 2017/07/24 22:05 ] [ 編集 ]
秘書と不倫してた件はどうなったんだろ。

カネに緩い奴はオンナにも緩い。
金、権力、女、分かりやすいクズ野郎ですね。
こんなのが幕僚長だったわけですよね。
こんなスキだらけの上司持ったら戦場でも悲惨ですね。
[ 2017/07/25 23:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク