情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 16:57|カテゴリ:政治経済コメント(31)

民進党の玉木雄一郎議員、加計学園問題で審査の白紙化を要望!安倍首相「考えていない」


s_ice_screenshot_20170724-162955.jpeg


24日午後の閉会中審査で民進党の玉木雄一郎議員が安倍晋三首相を厳しく追求しました。

玉木議員は加計学園の加計孝太郎氏と安倍首相が食事を15回もしていたと指摘し、「岩盤規制に穴を開けたのが問題じゃないんです。その穴を安倍総理の友達しか通れない事が問題」と発言。

その上で、安倍首相に「白紙に戻して手続きをもう一度」と要望するも、安倍首相は「適切なプロセス、オープンなプロセスで進められた。白紙にすることは考えていないが、国民の皆さまの疑念を晴らすために何ができるか考えたい」などと答弁して白紙に戻すことを拒否しました。


【速報】衆院閉会中審査 再び加計問題めぐり質疑
http://www.asahi.com/articles/ASK7S2RR6K7SUTFK001.html

玉木氏が加計学園の獣医学部新設について「白紙に戻して、手続きをもう一度やり直さないか」と首相に求める。

 首相は「文科省としても法令にのっとって適正に対応している。私が働きかけをしたか、指示をしたかは(予算委に出席している参考人の)すべてが指示はなかったと述べているし、実際に私は指示をしていない」と強調。「友人が関わっていることであるので、疑念の目が向けられていることは十分考えながら、何ができるか真剣に考えていきたい」と答弁。さらに「適切なプロセス、オープンなプロセスで進められた。白紙にすることは考えていないが、国民の皆さまの疑念を晴らすために何ができるか考えたい」。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
加計学園職員の声
「学生が集まるとは思えない」

「赤字なら誰が責任を取るのか?」

最高責任者→ 安倍晋三

スレチだけど、今年度から、安倍のゴリ押しで「ヒップホップが必修化」に。

先の「政治はヒップホップ(だっけ?)」ってのも、党のそんたくかな?
[ 2017/07/24 17:11 ] [ 編集 ]
国民の皆さまの疑念を晴らすために何ができるか考えたい=有耶無耶にして現状のまま進めます、ってことだろ。
疑念を晴らしたかったら白紙にしてもう一度やり直す以外の方法があるわけないのに何言ってんだか。唯一の例外は、今治市民が明らかに出る負債を背負う覚悟があるなら、だけどな。つーか、今治市民の声が聞こえてこないのは何故なんだ?


というか、論点がズレてる。問題は森友と同じで国家予算の私物化だろ? 知ってる限りでロッキード(15億)をはるかに凌ぐ120億円だぞ。
[ 2017/07/24 17:11 ] [ 編集 ]
タマキード事件
[ 2017/07/24 17:12 ] [ 編集 ]
安倍が辞職して
ゼロから安倍と加計の私費でやればいい
誰の税金も使うな
返せ!
[ 2017/07/24 17:14 ] [ 編集 ]
結局トボケ倒す気満々なんじゃねーか
血税返しやがれやこのクソボケ!!
[ 2017/07/24 17:21 ] [ 編集 ]
嘘つきあへさんの尻拭いをさせられて、多分つきたくもない嘘をつかされてるであろう官僚の方が気の毒。 
あの人たちはあへさんより学歴も頭の良さも上だろうに、トップがあれなんでこんなんなってしまって、才能がもったいない。
あと、田崎スシローさんは紹介文「自民党専属解説員」に変えた方がいい。
[ 2017/07/24 17:31 ] [ 編集 ]
前川氏の答弁が結果的に「たら」「れば」の憶測、推測であることが判明しただけではなく、何ら違法性も犯罪行為も認められないことになり、玉木議員の質問も逆に獣医師会に「忖度」したような流れをつくってしまい保守層から祭り状態にされ盛り上がっています。石破氏を庇う場面もあり、政治が二極化する方向にありますね。ただ、こうした政治的ロスが続けば北朝鮮の核問題などがなおざりにされる可能性があり、国民の生命・財産が危機にさらされることになりそうで・・・
[ 2017/07/24 17:34 ] [ 編集 ]
上のバカは何をいっているんだw これだからネトウヨはw
[ 2017/07/24 17:40 ] [ 編集 ]
カリアゲ黒電話は金もらって依頼されなきゃミサイル撃たねっつーの
[ 2017/07/24 17:42 ] [ 編集 ]
そういや、認可が下りるまえなのに家計学園が予定地に既に工事を始めてるのはどうしてでしたっけ?
あと、森友の籠池さんは参考人で呼んだのに、家計こうたろうさんを参考人で呼ばないのはどうしてでしたっけ?
[ 2017/07/24 17:43 ] [ 編集 ]
>スレチだけど、今年度から、安倍のゴリ押しで「ヒップホップが必修化」に。

安倍晋三がヒップホップに興味があるとは思えない。

暴走嫁の安倍昭恵がねじ込んだんじゃねーのw
 
 
どっちにしろさっさと安倍晋三、退陣しろよ。
いつまでもしがみついてんじゃねー。
 
 
[ 2017/07/24 17:48 ] [ 編集 ]
玉木さんて
獣医学部
の関係者でしよ?
[ 2017/07/24 17:50 ] [ 編集 ]
知らなかったと言い張るなら、
国民の信頼を取り戻そうと
白紙撤回するのが道理である。
[ 2017/07/24 17:52 ] [ 編集 ]
加計さんうらやまし~
国民すべて敵に回しても、学園に税金をまわしてくれそうですわ。どんだけ愛されてんの。
[ 2017/07/24 17:56 ] [ 編集 ]
あへふぁみりー特権が大手を振って税金に集っている。
[ 2017/07/24 18:01 ] [ 編集 ]
1750 あのね、今問題になってるのは安倍と加計っていう気持ち悪いおっさんふたりが税金つかってレベルの低い生徒数だけ多い学校つくって自分らに莫大なお金がはいるように悪だくみしたってことなの
そんなの嫌だから、みんなでただしてるの。
どんなに嘘ついてもごまかしても、もうみんな安倍が何やったかわかってる。でも安倍が辞めないから困ってるんです
[ 2017/07/24 18:02 ] [ 編集 ]
李下に冠を正さず
真逆じゃ あべさん 早く悪もの引き連れ辞任して
国民喜ぶよ
[ 2017/07/24 18:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/24 17:43 ]
火計さんは自転車操業で、来年度に新学開業しないと経営がヤバイとか何とか。スピード感が必要。
[ 2017/07/24 18:08 ] [ 編集 ]
加計学園の獣医学部新設についていつ知ったか?について安倍晋三は今年1月 に知ったと発言。
あり得ないどころか前川、泉の言った言わないのシチュエーション自体が否定されることになる。
[ 2017/07/24 18:14 ] [ 編集 ]
つまり、家計学園の経営は税金で補てんされた自転車操業ってことで
典型的な税金の無駄遣い。
[ 2017/07/24 18:18 ] [ 編集 ]
国民の理解…もう今の政権に何の理解も示せないのがほとんどでしょ

じゃなかったらここまで支持率落ちないだろうに…

低姿勢になったって何も認めないし、時間の無駄だから
自民党さん、そろそろ本当に首をすげ替えなさいよ
本当に腹立たしい政権だわ
[ 2017/07/24 18:30 ] [ 編集 ]
今治市に今造ってる加計学園系の岡山理大の獣医師学科の施設の基礎工事には広大な地下空間があり地下要塞みたいな感じ!地下で何するの?生物兵器研究製造施設?
[ 2017/07/24 19:11 ] [ 編集 ]
懐に転がり込むKAKE学園。その一部が安倍、下村、萩生田らに流れるシステム。
[ 2017/07/24 19:37 ] [ 編集 ]
わかりました、総選挙で民意を示します
[ 2017/07/24 19:43 ] [ 編集 ]
加計の大学建設費が相場の2倍だと発覚し、やっぱりかと思った。建設請け負ったのが加計のグループ会社と自民党議員の親族会社www
加計と自民党儲けまくりやなwww
もちろん安倍にもキックバックがっぽりやろwww 今治市や国から補助金もがっぽりで加計と安倍と自民党ウハウハやなwww 税金は貴様らが不正に横領していい金じゃないんだが(怒) まあ、安倍は僅か70円程度のガリガリ君(アイス)まで自分の金じゃなく政治資金で買ってるほど悪質卑劣な税金詐欺犯罪者だけに罪の意識なんざ微塵も無いんだろうな(怒) 早く刑務所逝け犯罪者安倍と愉快な仲間たちは(-_-#)
[ 2017/07/24 19:47 ] [ 編集 ]
日の丸、君が代を廢止で武士道國家を復活しよう。
そりゃ白紙撤回しないよね。極右安倍晉三の友人に80億圓の土地をただでさしあげたのだから。
( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!
[ 2017/07/24 19:59 ] [ 編集 ]
とにかく安倍総理を突き上げまくろうではありませんか!
[ 2017/07/24 21:22 ] [ 編集 ]
安倍でんでんは奥さんの親しかった籠池夫妻は尻尾切りしたのに、流石に自分の親しい友は尻尾切りできないという、自分勝手な人間である事が判明しましたね。

嫌らしい男だよ。本当に。
[ 2017/07/24 23:43 ] [ 編集 ]
参議院での加計学園問題集中審議をNHKは中継しないの?
[ 2017/07/25 00:35 ] [ 編集 ]
18:10さん、ありがとうございます。
そうでしたか。家計が自転車操業で火の車なのを見かねた腹心の友が、なんとか助けてあげたいなと思ってスピード感を持つためにお尻を切った。ってことなんですね。よくわかりました。
[ 2017/07/25 00:36 ] [ 編集 ]
安倍:加計学園理事長と友達→仮に加計ありきでも金銭授受は無し=違法性無し
玉木:親族が獣医、獣医師会から献金→国会で白紙撤回要求=収賄罪
[ 2017/07/26 22:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク