情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

閉会中審査、政権側は丁寧な説明無し!「記憶にございません」を連発!前川氏と和泉氏が対決も


s_ice_screenshot_20170724-182654.jpeg


7月24日に国会で行なわれた閉会中審査は安倍政権の逃げの姿勢が顕著でした。安倍首相は閉会中審査の前に「丁寧な説明をしたい」と言及していましたが、実際には「記憶にございません」というような答弁で説明は一部だけだったと言えるでしょう。

和泉総理補佐官から安倍首相のご意向が文科省に伝達されたとする問題でも、参考人として呼ばれた前川喜平・前事務次官と真っ向から対立。

前川氏が「和泉首相補佐官から“総理は自分の口からは言えないから、代わって私が言うんだ”とこういうお話がございました」と発言した後に、和泉氏が「いまおっしゃった“総理が自分の口から言えないから、私が代わりに言う”。こんな極端な話をすればですね、私も記憶が残っております。そういった記憶は全く残っておりません。したがって言っておりません」などと反論しました。

野党議員からも追求を受けますが、最後まで和泉氏は「記録が残っていないので、記憶に従って答えるしかないんですが、言わなかったと思います」というような答弁をしています。


前川氏と和泉氏が真っ向対立、予算委で“加計問題”集中審議
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3112271.htm

 
s_ice_screenshot_20170724-182754.jpeg
s_ice_screenshot_20170724-182758.jpeg
s_ice_screenshot_20170724-182802.jpeg
s_ice_screenshot_20170724-182807.jpeg
s_ice_screenshot_20170724-182810.jpeg
s_ice_screenshot_20170724-182817.jpeg
s_ice_screenshot_20170724-182821.jpeg
加計学園問題をめぐり国会では閉会中審査が開かれていてます。これまで前川前文科次官は和泉総理補佐官から「総理は自分の口から言えないから自分が言う」と対応を促されたと証言していますが、和泉氏は強く否定し、真っ向から対立しています。
 「李下に冠を正さずという言葉があります。私の友人が関わることでありますから、国民の皆様から疑念の目が向けられることは、もっともなことであります。思い返しますと私の今までの答弁において、その観点が欠けていた、足らざる点があったことは、率直に認めなければならないと思います」(安倍首相)




















関連記事


ブログパーツ
安倍の逮捕秒読み不可避♪
[ 2017/07/24 20:06 ] [ 編集 ]
加計孝太郎やアキエを呼んでの証人喚問じゃないと時間の無駄遣い
[ 2017/07/24 20:09 ] [ 編集 ]
そしたら角栄に並ぶw
[ 2017/07/24 20:09 ] [ 編集 ]
俺は言ってはいない
たぶん言ってないと思う
言ってないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしておけ
[ 2017/07/24 20:18 ] [ 編集 ]
民進党「総理は加計学園の申請を知ったのはいつだ?」
総理「今年の1月」
民進党「えぇぇっぇぇぇぇ。嘘だ嘘だー」

民進党はアホなの?
加計学園の申請を聞いたんだから1月って答えるに決まってるのにな
[ 2017/07/24 20:21 ] [ 編集 ]
追求と追及の使い分けを学んで下さい
[ 2017/07/24 20:28 ] [ 編集 ]
前川アホすぎww

口滑らして、「京産よりも加計の方が優れていた」だとよwww

おまえも、加計学園認めてるんじゃねえかwww
[ 2017/07/24 20:50 ] [ 編集 ]
与党も野党も何とかファーストならぬ、ミーファーストなのはバレバレ。

まるで広告宣伝費で息をしているマスゴミと同様。争うフリしかできない〇〇頼みの野党も哀れ。

地獄行まっしぐらの嘘八百政治屋はもっと哀れ。早く気がつけよww

地獄の時間は無限だが、幾ら税を掠め取っても精々7~80年だろ。長くなったと言っても100位が限界だ。
[ 2017/07/24 20:53 ] [ 編集 ]
誰が考えても加計ありき。見え透いた嘘でごまかそうとしているのは見え見え。
所詮、嘘で塗り固め、なんとかやり過ごそうとしている様子が見え透いている。
人間、正直であるならば目を見ただけで信じることができるものだ。
しかし、自民党の奴らの顔はまさに悪ガキそのものだ。
何が、正直なんだ?
自民議員は全く信じることができません。
[ 2017/07/24 20:58 ] [ 編集 ]
コメント露骨すぎてバレバレですよネトサポ
[ 2017/07/24 21:03 ] [ 編集 ]
加計学園ありき。すべてこれに尽きる。
饗応を受けていること自身もう真っ黒け。
誰が、信じれる?首相のいうことを。
全ての状況証拠は安倍にとって不利な事実のみ。
加計は白紙撤回だけではすまん。
逮捕あるのみ。
国民は安倍チョンを信じれないと判決を下している。
何をいまさら言い訳しているの?誰が信じる。
[ 2017/07/24 21:05 ] [ 編集 ]
加計孝太郎の証人喚問拒否
加計孝太郎の証人喚問拒否
安倍昭恵の証人喚問拒否
安倍昭恵の証人喚問拒否

やましさMAX!
犬HKは、一方的に安倍の(大嘘)弁明を放送
酷すぎる
[ 2017/07/24 21:10 ] [ 編集 ]
~と感じた
~と思う
~ではないか

前川の言ってる事、全部これwww

個人的感想を、延々と言うだけ。
[ 2017/07/24 21:12 ] [ 編集 ]
21:10

2つのことを

4つあるかのごとき書き方。

さすがプロ市民。
[ 2017/07/24 21:20 ] [ 編集 ]
21:12 安倍の言葉を分析しろ!この糞ネトサポ。
安倍自民一派の言葉こそ支離滅裂!
真実は全く無い!皆無だ。
常識から大きく逸脱している。
証人喚問の席上で言えるのか?
[ 2017/07/24 21:27 ] [ 編集 ]
21:10 安倍は同じことを何度も言うことで有名だよ。2度くらい大したことないね。
お前らのボス猿に比べれば小さい小さい。
[ 2017/07/24 21:28 ] [ 編集 ]
さすがネトサポ。自分がネトサポと宣伝している。
アホみたい。
こういうのを間抜けというんだったかな?
[ 2017/07/24 21:30 ] [ 編集 ]
皆が『王様は裸だ!』と言わなかったばかりに、とんでもない政権が出来上がってしまった。
しかしこれはこれで、記録的な醜態を晒す政権をこの世に現出させた、という点で価値があったかもしれない。
[ 2017/07/24 21:33 ] [ 編集 ]
明治以降、最悪最低の安倍政権。なんせ能力もないのに背伸びしている。恥ずかしい限りだ。
ぼんくら。ボキャブラリーなし。今、勉強中。
アホ総理だ。
[ 2017/07/24 21:41 ] [ 編集 ]
全ての経済政策は失敗の政権だった

こうなったら脱原発しかない!
んなわけないか・・・
[ 2017/07/24 22:23 ] [ 編集 ]
安倍氏が知っていたか
5月8日の衆議院予算員会で安倍氏は、
「獣医学部を新設する主体については、平成十九年十一月の今治市等による構造改革特区提案において加計学園が候補として記載されていました。第二次安倍政権発足後も、内閣総理大臣が本部長である構造改革特区本部においてこの提案に対する政府の対応方針を決定しており、他の多くの案件と同様、本件についても知り得る立場にあったというのは御承知のとおりだろうと思いますが」
と答えております。
という事は、今日の答弁か、この日の答弁。いずれかが虚偽ということでしょうか。
[ 2017/07/24 22:30 ] [ 編集 ]
首相秘書官だった柳瀬唯夫、何しに出て来たの記憶障害なら入院したらw

~と思う
記憶にない
和泉総理補佐官小学生の感想文ですか?

こいつらを参考人招致しても嘘と記憶にないしか言わない壊れたレコードだから
証人喚問で呼ぶしかないだろ!
後、加計孝太郎と安倍昭恵も証人喚問に呼んで真実を証言して頂こう。

プロ私人昭恵と加計孝太郎が一般人だから招致できないとの言い訳も籠池証人を既に証人喚問に招致しているのだから通用しませんぜ(笑)
[ 2017/07/24 22:57 ] [ 編集 ]
加計学園問題と森友学園問題に関わる人達全員の証人喚問を何故出来ないんですか?安倍晋三くんの潔白を証明できる最大のチャンスだと思いますが!出来ないということは真っ黒なんですよ!贈収賄罪で捕まえろよ!CIA東京地検特捜部部長!仕事しろ
[ 2017/07/24 23:20 ] [ 編集 ]
東京地検特捜は圧力でどうとでもなるので怖くないそうです。
[ 2017/07/24 23:24 ] [ 編集 ]
和泉が嘘をついている事は国民誰もが解る。
[ 2017/07/24 23:27 ] [ 編集 ]
結局安倍周辺側は水掛け論に持ち込んで、良し!
ぐらいのうやむやイメージ作戦なんだから。

首相が「丁寧に説明する」と言ったのに、
臨時国会をなぜやらない?、との方向でも明日野党は攻めればいいのに。スルーは違憲でしょ。なぜ憲法違反までして逃げるのか!と質問するだけで現政権は十分沈むと思うんだが。
[ 2017/07/24 23:32 ] [ 編集 ]
久々にジューシー安倍晋三復活したー!桃食べたらジューシージューシー!
[ 2017/07/24 23:59 ] [ 編集 ]
人格、品格って顔に出るもんだ。
[ 2017/07/25 00:00 ] [ 編集 ]
和泉氏、最初「言ってない」って断言した。
のに野党が「大事な事だからもう一度確認します」とか再質問してチャンス与えるヘタクソ笑、和泉氏が再答するときには慎重になられて、思うとか記憶とか発言されしまった。

「言ってない」と、ハイ分かりました。と引き取って、その言質は確保して質疑を進めていけばいいのに。犯罪者に優しすぎる野党乙。

[ 2017/07/25 00:04 ] [ 編集 ]
和泉は鼻を何度も触ってたし、むちゃくちゃ早口だったし、記憶にございましぇんって言ってたし。
理路整然とジェントルに発言する前川氏とは全く違って哀れな感じがした。
[ 2017/07/25 08:30 ] [ 編集 ]
それで結局決定的な証拠は出てきたの?
[ 2017/07/25 08:40 ] [ 編集 ]
こりやぁ、前川総理誕生やな。
[ 2017/07/25 09:13 ] [ 編集 ]
野党は疑惑を証明出来なくても負けではないが、安倍晋三は疑惑を払拭出来なければ負けで、今後もこの問題は続く。
[ 2017/07/25 09:25 ] [ 編集 ]
瓜泥棒が「瓜田に履を納れず」って言い

李泥棒が「李下に冠を正さず」って言っても

全く説得力ない

首相が「丁寧な説明をしたい」と口で言っても

意味不明なことを丁寧な言葉でほざいているだけ

これも説得力なし


[ 2017/07/25 20:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク