情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.24 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

遂に日経と産経の世論調査で内閣支持率が30%台に!不支持率も50%超、安倍離れが顕著


s_ice_screenshot_20170724-184019.jpeg
*官邸


遂に日本経済新聞と産経新聞の世論調査で安倍内閣の支持率が30%台に突入しました。

日本経済新聞が発表した7月の世論調査によると、安倍内閣を支持すると回答した人は39%となり、前回の調査から10ポイントも大幅に低下したとのことです。
不支持率も52%で過去最高を更新し、安倍離れが顕著化しています。

また、安倍政権の支持者が多い産経新聞でも安倍内閣の支持率は34.7%、不支持率は56.1%に激増しました。各種メディアの中でも高い支持率を維持していただけに、産経新聞と日本経済新聞で30%台になったのは驚きだと言えるでしょう。

毎日新聞の調査でも26%まで落ち込んでいるわけで、安倍政権は明確な危険水準に突入したと見ることが出来ます。


内閣支持率39%に続落 「政権におごり」65%  本社世論調査
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE23H02_T20C17A7MM8000/?dg=1

 日本経済新聞社とテレビ東京による21~23日の世論調査で、安倍晋三内閣の支持率は39%となり、6月の前回調査から10ポイント下がった。不支持率は10ポイント上がって、2012年12月の第2次安倍政権発足以降で最高の52%となり、支持率と逆転した。



内閣支持率、第2次内閣発足後最低の34・7%、不支持は最高の56・1% 「首相を信頼」は29・6% 加計学園や稲田朋美防衛相の問題が影響
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240026-n1.html

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が22、23両日に実施した合同世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は34・7%、不支持率は56・1%だった。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベ、黒田、経団連会長、連合会長、竹中、セコウ、稲田、スシロ―
挙げればきりがない

彼らは国民に背任し続けた罪で刑務所にぶち込まれて然るべき
[ 2017/07/24 21:09 ] [ 編集 ]
21:09
それって具体的にはなんていう名前の罪なんですか?
[ 2017/07/24 21:15 ] [ 編集 ]
浮動票が堰を切って流れ出たって感じですねぇ
[ 2017/07/24 21:19 ] [ 編集 ]
そりゃ『読売新聞読め』発言があれば、ライバル紙の評価は厳しくなるでしょうよ。
[ 2017/07/24 21:20 ] [ 編集 ]
汚職です
お・し・ょ・く
[ 2017/07/24 21:20 ] [ 編集 ]
ホントの事言ったらアウト。
ウソをつき通すのも既にミエミエでアウト。
終了しかない。
[ 2017/07/24 21:21 ] [ 編集 ]
>21:09それって具体的にはなんていう名前の罪なんですか?

国家反逆罪
[ 2017/07/24 21:21 ] [ 編集 ]
2115さん
売国奴らによる汚職です
[ 2017/07/24 21:21 ] [ 編集 ]
あぁそれと。三菱OB=アベ友である現NHK会長も外せないやね

例のAIを世論誘導するツールとして悪用した番組を拝見させてもらったが、アレ公共電波で流しちゃいかんだろ?政権に忖度するにも程がある
[ 2017/07/24 21:23 ] [ 編集 ]
2115
国民を欺き続けて血税を使い込んだ罪
[ 2017/07/24 21:23 ] [ 編集 ]
報道機関を問わず、安倍内閣支持率がどんどん下がっていますね。
しばしば言われているように「安倍総理の人柄が信用できない」がものすごく増えていますから
これはもう支持率回復しないでしょう。
一度失った信用を取り戻すのはほぼ不可能です。
[ 2017/07/24 21:25 ] [ 編集 ]
下駄履かせて、これかw
[ 2017/07/24 21:28 ] [ 編集 ]
なんだかつい最近までネトウヨだった奴が
手のひら返ししているような感じの書き込みがあるな・・・

まるで蜥蜴の尻尾切りで籠池氏を切った総理とソックリだ
[ 2017/07/24 21:29 ] [ 編集 ]
つーかまだ高すぎ
とっとと1ケタまでいけや
[ 2017/07/24 21:29 ] [ 編集 ]
初めからアベ自体トカゲの尻尾なんです

アベノミクスという名の税or富の収奪システムを稼働させる為に使い勝手が良い「頭の軽い神輿」に過ぎませんから
[ 2017/07/24 21:33 ] [ 編集 ]
Twitterの安倍信者
ミヤネ屋をネタにして、またデマを流していましたね。

とうの昔にバレている手を執拗に使うのが安倍信者の特徴。
[ 2017/07/24 21:34 ] [ 編集 ]
今日の閉会中審査で、いくらしおらしい感じで答弁しても、もう支持率回復などありっこないと確信した。

で、それでいい。もっともっと、下がればいいと願っているのだけど、多くの人、そうじゃない?
[ 2017/07/24 21:38 ] [ 編集 ]
支持率の最低記録の樹立を目指しています。
[ 2017/07/24 21:43 ] [ 編集 ]
>21:38

残念ながらno

アベに全ての泥を被せ、辛酸をなめさせられた国民が溜飲を下げてハッピーエンド!にしちゃいけないと思いますね。失われたものを取り戻すまではね

次のステップに移行する為にも、野党連合?が内需=市民生活をリカバーさせる為に何を提示するか?大事なのはそこかと思います

っ【生活が第一】
[ 2017/07/24 21:46 ] [ 編集 ]
自由党が批判だけでなく建設的な提案をできるように期待しています。
[ 2017/07/24 21:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/24 21:49 ]
明日は森の姐さんが登場だよ!

しかも前座のお笑い芸人は青山だ!
[ 2017/07/24 21:53 ] [ 編集 ]
安倍さんはお飾り総理よね。
中身空っぽ加減がもう明白。

支持なんて、するわきゃない。

自民党になったら、一部の業界だけは、金回りが良くなったよね。

で、結局、お金を食い潰しているのは、国とその関連事業をやっているところかしらね?
オリンピックがいい例だわね。
[ 2017/07/24 21:54 ] [ 編集 ]
批判されて当然
安倍はやり過ぎた
まず辞職
それから日本の再生は始まる やはり頭の悪い人間には権力をもたせてはならないことがわかった
[ 2017/07/24 21:57 ] [ 編集 ]
国民も連日の政権のスキャンダルに疲れ、飽きてきている。
政権がもうどんな言い訳をしようと、国民は『もういいから』と。
官邸を除く日本中のすべてが、政権交代を切望していると思いますよ。
[ 2017/07/24 21:58 ] [ 編集 ]
不思議だよなァ…。まだ25%の人が、日本を破滅へと導く政権を支持してるってことがね…。
[ 2017/07/24 22:02 ] [ 編集 ]
25人じゃないのー
[ 2017/07/24 22:04 ] [ 編集 ]
日経も産経も安倍ボン政権が崩壊しても廃刊する訳にはいかないと思っているでしょうからねー、手遅れかもしれないですけど。
今迄有り得ない位に擁護し続けてきただけに態度を豹変させるかどうか見ものですねー。
[ 2017/07/24 22:10 ] [ 編集 ]
>21:38

>残念ながらno

なるほど、そうですよ。

安倍退陣で溜飲を下げるだけではダメで、その先がありますね。

自民が分裂し、民進も分裂して、ぐちゃぐちゃではなく、政界再編成となるのがいいと思います。
[ 2017/07/24 22:12 ] [ 編集 ]
>明日は森の姐さんが登場だよ!

楽しみ!また前回のようにブチッと切られたら怒る!もっと森ゆうこ氏のような華やかな議員がいたほうが政治に関心がいくから国民には良いことなのだけど、寝た子を起こしてほしくない自民党には宜しくないわけで
[ 2017/07/24 22:14 ] [ 編集 ]
あれ、キンピーさんまだ?
今日は、安倍ちゃんの大根役者ぶりと小野寺阿呆議員の下手な芝居を見せられたので、真面目に擁護する優等生キンピーさんを弄りたかったのですが、仕方ない。
森アネサンに退治される安倍ちゃん一味という明日の演目に期待しますよ。
[ 2017/07/24 22:21 ] [ 編集 ]
安倍総理頑張ってください
あんなひとたちに負けないで解散総選挙お願いします
死んでも自民党総裁辞めないで
安倍総理だったら今の軟弱野党でも選挙に勝てそうだし
もし石破さんが総裁になったら手ごわそうだもん
[ 2017/07/24 22:28 ] [ 編集 ]
流れと関係ないけれど、前から気になってのでw

仮にもブログ主を敬称抜きで呼び捨てるロック♪な名無しに乾杯!
[ 2017/07/24 22:48 ] [ 編集 ]
今日の閉会中審査では反省したような殊勝なことを口にしていたが、こんなの当たり前のこと。
しかし大の大人が『成長』したかのように語るこの中二的な匂いは何なんだ。
[ 2017/07/24 23:04 ] [ 編集 ]
安倍政権の支持率が低い今、
野党が野党共闘・オリーブの木構想・野党4党の共通公約の制定を行えば、民進党の支持率が上がることはなかったとしても、次期衆院選で野党への投票が増えるのはほぼ確実だし、投票率も上がると思う。

だけど、民進党の一部は野党共闘を止めるべきという声もあり、素人から見てもバカとしか言いようがない。

もし、民進党が野党共闘を止めると言うなら、菅 元総理が構想している緑の党へと民進党の一部は党を移るべきだね。どうせ、来年衆院選をするなら国民ファへと大量離党者が出るだろうし…
[ 2017/07/24 23:26 ] [ 編集 ]
民進は民意の受け皿を作る役目を自ら放棄してきましたしね。正直大政翼賛会の一翼を担う一歩手前のところで踏ん張っていた点ぐらいしか評価すべき点がありません。野田が辞めたことで、野党共闘に弾みが付けばいいのですが

野党共闘は手段に過ぎない。最優先の政策目標は内需の回復させること、具体的には消費税を5%(法人税率を以前の水準に)に戻してみせます!ぐらいのことを野党で共同声明だしてくれませんかね?蓮ほうさん
[ 2017/07/24 23:37 ] [ 編集 ]
明らかなのは、あへ友らが
国民の血税である
助成金、補助金に集る有様。
[ 2017/07/25 00:43 ] [ 編集 ]
でもネットの調査ではまだ過半数だから!
調査人数も多いしマスゴミに毒されてない真実の支持率
ほかは捏造!(震え声)
[ 2017/07/25 06:31 ] [ 編集 ]
あれ?ネトサポ、ネトウヨお得意のマスコミ批判は?
産経、日経、読売には生易しいのね。
[ 2017/07/25 09:17 ] [ 編集 ]
日経の支持率は、実質33%

>日経世論調査は「あなたはA内閣を支持しますか、しませんか」と質問。「いえない・わからない」と回答した人に、もう1度だけ「お気持ちに近いのはどちらですか」とたずねる。

>1度目の質問で支持するとした回答はいわば「強い支持」だ。15年7月の支持率は38%のうち、強い支持は35%だった。一方、今回17年7月の支持率をみると、39%のうち強い支持は33%にとどまる。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFK24H16_U7A720C1000000/
[ 2017/07/25 14:34 ] [ 編集 ]
未だにネットの政治関連スレは安倍自民党による悪質卑劣なネット工作(税金垂れ流し&脅し)のせいで安倍と自民党をヨイショするインチキな記事や書き込みばかり、蓮舫叩き記事ばかりだ。 安倍や自民党批判の書き込みはすぐに消され、書き込み出来なくされるから当然、安倍信者自民党信者の書き込みばかりになる。 それを見た若い世代がまんまと安倍自民党の印象操作に騙されて安倍自民党を支持するようになるというからくり。いい加減、若い世代には目を覚まして欲しい。 安倍と自民党の印象操作に騙されていることを。
[ 2017/07/25 17:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク