情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.25 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(9)

福島原発3号機の溶けた核燃料、デブリとみられる物体を東電が初公開!ロボット調査の映像


s_ice_screenshot_20170725-054725.jpeg


東京電力が福島第一原発3号機の原子炉格納容器の中で撮影した映像を公開しました。撮影したのは新型の探査ロボットで、公開された映像にはボロボロになっている原発の様子が鮮明に映っています。

施設の大部分は赤茶色に錆びて、床と思われる部分には黒い塊が転がっていました。この黒い岩みたいな物が核燃料デブリだと見られ、溶けた燃料の一部が付着した可能性が高いです。
「デブリ」とみられる物体が確認できたのは初めてで、東電は核燃料の探査作業を今後も継続するとしています。


2017/7/24(月) 3号機PCV内部調査動画(22 日調査速報)
http://photo.tepco.co.jp/date/2017/201707-j/170719-01j.html

s_ice_screenshot_20170725-054745.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-054759.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-054803.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-054810.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-054812.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-054823.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-054850.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-054908.jpeg

s_ice_screenshot_20170725-055202.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-055216.jpeg
s_ice_screenshot_20170725-055222.jpeg









関連過去記事

福島第一原発3号機、核燃料が原子炉の底をブチ破る!メルトスルーを初確認!宇宙線調査
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17729.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もう日本に住むの危険が多すぎる
地震が起きるたびに原発はどうなっているのか心配になる
福一の建屋は脆くなってるんでしょ?
もういいかげん移住したいんだけどどこが良いんだろう?
[ 2017/07/25 23:06 ] [ 編集 ]
象の足はないのか?
[ 2017/07/25 23:42 ] [ 編集 ]
安倍がいつも言う、再稼働の新基準
「世界一厳しい安全基準」には、

コア・キャッチャーがない

どこが世界一か?
[ 2017/07/26 00:14 ] [ 編集 ]
「世界一厳しい安全基準」、、世界一ゆるい頭に言われてもね。
あべっちって現状把握すら出来てないでしょ。答弁聞いてたら想像つくわ。
[ 2017/07/26 00:31 ] [ 編集 ]
スタジオデブリ
[ 2017/07/26 03:09 ] [ 編集 ]
最近小出裕章氏のマスコミ露出がへりましたね。
広瀬隆氏は講演活動を続けておられます。
女性自身はいい記事を乗せます。
講談社と集英社は出版社として信頼出来る。文春最悪、読売最悪、産経最悪、、、、最悪は数えればきりがない。
日本国民よ、君は最悪メディアに完全に抱囲されている。
[ 2017/07/26 11:07 ] [ 編集 ]
今後、原発関係の従事者、専門家につく若者も減って
どうなっていくのかって時に
あっちもこっちも原発再稼働とか狂ってる
数十年後には足りない人材は移民に動かしてもらうんだろうか?

どっちにしろフクイチ収束させてから考えてもらいたい
ヘタしたら収束に数百年かかるかもしれないのにあたまおかしい
[ 2017/07/26 14:19 ] [ 編集 ]
メディア関連にも土地の払い下げが
[ 2017/07/26 15:13 ] [ 編集 ]
今回のロボットは,水が放射線をかなり遮ってくれたので,まぁまぁ良い運用ができました。
それはそれとして,東電とかは「デブリを取り出す」って何度も繰り返すんだが,なんで「取り出す」って決めてかかるのだろうか?
「取り出す」ことのメリットもあるのだろうが,私はデメリットの方が大きいと思っている。
メリットとデメリットをきちんと検討してからでないと「取り出す」と決めるわけにはいかないと思う。
[ 2017/07/26 22:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク