情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.25 13:08|カテゴリ:政治経済コメント(32)

加計学園の認識時期、安倍首相が反論!「今治市が加計だとは思わなかった」「整理が不十分」


s_ice_screenshot_20170725-130723.jpeg


安倍晋三首相が「今年1月20日に加計学園だと初めて知った」とコメントした問題で、25日の閉会中審査では野党から強い追及を受けました。

野党からは「もっと前から加計学園と認識している発言や動きがあった」と指摘されるも、安倍首相は「獣医学部新設の提案者は愛媛県今治市であり、加計学園ではない。事業主体が誰か、今治市から説明はなく、加計学園の計画は承知していなかった」などと発言。

あくまでも今治市の提案として把握しただけで、加計学園の名前は今年に入ってから知ったと強調しました。ただ、昨年の時点で加計学園の加計孝太郎氏とはかなり積極的に会食を重ねていることから、野党側はもっと前の時期から把握していた可能性が高いとして追及を続けています。

ちなみに、しばらく前に安倍首相が福島みずほ議員の質問に平成25年から動き出したと回答していた件に関しては、「整理が不自由なままお答えした。申請段階ではなく決定段階だった」と反論していました。


安倍首相「加計の計画承知せず」=民進は矛盾追及―参院閉会中審査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000034-jij-pol

 参院予算委員会は25日午前、安倍晋三首相が出席して閉会中審査を行った。

 首相は、国家戦略特区を活用した学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画について「1月20日の特区諮問会議で初めて承知した」と改めて表明。経緯について「獣医学部新設の提案者は愛媛県今治市であり、加計学園ではない。事業主体が誰か、今治市から説明はなく、加計学園の計画は承知していなかった」と説明した。
























関連過去記事

安倍首相の答弁に虚偽疑惑が浮上!「加計を知ったのは今年1月」⇒答弁書で平成25年と回答
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17777.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんだこの詐欺師は
[ 2017/07/25 13:21 ] [ 編集 ]
な〜んだ
[ 2017/07/25 13:23 ] [ 編集 ]
国会で嘘ついても許されるって閣議決定しないと!
[ 2017/07/25 13:23 ] [ 編集 ]
きんぴー下痢
[ 2017/07/25 13:23 ] [ 編集 ]
見てたけど
格闘ゲームだったら安倍の頭上でヒヨコがピヨピヨ回ってたよなw

安倍はこれまで何度も
「私の(総理の)意向で何も動かない!」って言ってたけど
たった今、目の前で、
「安倍の都合で」
閣議決定が「間違いだった」ことになったやんwwww
[ 2017/07/25 13:24 ] [ 編集 ]
今治の「加計」担当者を証人喚問せよ。
[ 2017/07/25 13:24 ] [ 編集 ]
「あの閣議決定は間違いだった」と閣議決定?
[ 2017/07/25 13:25 ] [ 編集 ]
2017年5月8日衆議院予算委員会議事録によると

宮崎議員「加計孝太郎氏が獣医学部をつくりたがっているということはいつから御存じだったんでしょうか」

安倍首相「平成19年11月の今治市等による構造改革特区提案において加計学園が候補として記載されていました」

と答えているようです。
[ 2017/07/25 13:29 ] [ 編集 ]
有罪だな
[ 2017/07/25 13:32 ] [ 編集 ]
は? じゃあどこだと思ったんだ? また随分と不思議な言い訳を言ったものだ。
[ 2017/07/25 13:36 ] [ 編集 ]
さすがネトウヨ王安倍w 地頭悪いのがモロニわかるw
[ 2017/07/25 13:36 ] [ 編集 ]
全く頭に入って来ない安倍の答弁、正直好き
[ 2017/07/25 13:45 ] [ 編集 ]
さぁどんどん火の気が強くなってまいりました
ここで加計孝太郎という薪を放り込めばさらなる起爆剤となって火柱が上がるのは必至です
[ 2017/07/25 14:19 ] [ 編集 ]
上で指摘されていたので、見てみたところ、確かに以下の記述有り。

2017年5月8日衆議院予算委員会議事録より:安倍総理答弁

『そこで、獣医学部を新設する主体については、平成十九年十一月の今治市等による構造改革特区提案において加計学園が候補として記載されていました。第二次安倍政権発足後も、内閣総理大臣が本部長である構造改革特区本部においてこの提案に対する政府の対応方針を決定しており、他の多くの案件と同様、本件についても知り得る立場にあったというのは御承知のとおりだろうと思いますが、他方、この加計学園から私に依頼等があったことは一切ないということは申し添えておきたいと思います。』

これで”今年1月20日に初めて知った”と言うのは一般的日本社会では通らない。これは国民が認めない。平成十九年十一月だよ、今何年?それまで、本部長がこの提案を知らなかったって、そりゃ通る訳無いし、もしそうだとすれば、何の本部長か、仕事した事無い本部長か、宴会部長か?これは絶対に無理筋の言い訳だ。アウト。
[ 2017/07/25 14:26 ] [ 編集 ]
どうせこんな事しか言わんだろうと思ってたのが皆の意見だろう。

閻魔のヤットコが幾つ要るのやら。と言うか何時まで恥を晒し続けるつもりなんだ。

[ 2017/07/25 14:47 ] [ 編集 ]
加計だとは思わなかった。そりゃそうでしょう。あなたの家来さんが一生懸命働いてやったことですから。そうやってすべてお膳立てしてもらって殿さま気分になってずっと生きてきたのがあなたの人生なんです。一生カスで生きていくしかないんですよ。

あなたは。
[ 2017/07/25 14:47 ] [ 編集 ]
加計学園理事長の加計孝太郎君は借金まみれの加計学園グループを助けてくれと安倍晋三君に泣き付いて頼んだ!毎年ゴルフや食事など加計孝太郎君に奢って貰っていた安倍晋三君は竹中へいぞう君に相談して税金を泥棒するスキームを教わり国家戦略特区にて獣医師学科をつくる話を自ら提案した!そして安倍晋三は自分では手を汚さず、秘書官や補佐官に命令して加計学園1校に決まるような工作をしました!
[ 2017/07/25 15:24 ] [ 編集 ]
申請されたのは1月10日だし20日で問題ないわな
質問するやつも朝鮮民主党だし公明党は元知事のおじいちゃんの昔話で時間潰すし無駄でしかなかったわ
土地と補助金騙し取られるだけって事にやっと気付いた今治市の皆さんに期待するしかないわ
[ 2017/07/25 15:29 ] [ 編集 ]
ペーさんが夫婦漫才をする

まさか相方がパー子さんだとは・・・
「ペーさん夫婦漫才」と聞いただけで
パー子とは知らされていなかった(汗)

[ 2017/07/25 15:31 ] [ 編集 ]
(笑)良いよなぁ〜 この人くらい世の中なめてかかれたら 人生楽勝〜!って感じなんだろーよ
[ 2017/07/25 15:58 ] [ 編集 ]
嘘しか喋ってないからもう統合性取れてないな
[ 2017/07/25 16:00 ] [ 編集 ]
贈収賄で逮捕でしょ。
[ 2017/07/25 16:06 ] [ 編集 ]
総理以下政治家多数の贈収賄疑獄。関係者と金額がでかいから、抵抗が凄い。
[ 2017/07/25 17:06 ] [ 編集 ]
長年の友人と仕事の話をしないという普通ではありえない話と同じくらい、今治市で行う獣医学部の事業主体がどこであるか、その名を聞いたこともなく知らなかった、なんていうのも普通ではありえない話。
無理に無理を重ねると、普通と異常な話の境目がなくなってしまい、もはや、三流芸人のグダグダ状態。

国家戦略特区の議長さん、知らないで通る話と通らない話の区別もつかなくなっている。今治と加計は10年以上前からの関係だし、何処かで耳に入らないはずがない。
ましてや、安倍と加計は大親友とのこと。知らなかったは通じないんだよ。
[ 2017/07/25 17:15 ] [ 編集 ]
岡山には、今治を食い物にする鬼がいるのです。鬼は幕府と結託し、千葉や四国で強奪放題。悲しいかな今の世には桃太郎はいないのでした。そうして気がつけば、幕府は腐敗し、地方は飢え、鬼たちだけが城を築きます。疲弊した日の本は、支那や黒船に蹂躙され、富を持った鬼は、国を棄て外国で贅沢三昧をしています。そうして、歴史ある日の本は滅びたのでした。
[ 2017/07/25 17:15 ] [ 編集 ]
アッキーのブログも発端となっている、
あのロッキード事件を遥かに凌駕するアッキード事件(もり、かけ含)
末代まで語り継がれるであろう超一大疑獄事件

パククネが捕まるだけ、韓国は自浄作用・良識のある国といえる
さてこれからの日本はどうする?
今までみたくおとなしく血税を納めるだけで本当にいいのか??
[ 2017/07/25 17:22 ] [ 編集 ]
加戸氏が言うように
「今治市」「獣医学部」ときたら、「加計学園」ですよ。

制度上、事業者は後から公募するようにしているけど、セットですからね。
[ 2017/07/25 19:07 ] [ 編集 ]
嫌疑、、

十分だっつの。
[ 2017/07/25 19:14 ] [ 編集 ]
おこずかい使い過ぎて嘘をつく子供と同じ
ご母堂さまの洋子さま、なんとかしてください。 ご高齢な身で大変ですが。

              ★
あくまで後で知ったで、乗り切れると思うレベルで国家リーダー?
既に、内閣総辞職ものなのに。  「こんな人たち」も堪忍袋の緒が切れているのを知らないアホ。
主権者は、もう顔もはみたくないし、声も聞きたくない。
8月3日改造は効果ゼロ。 議員1~2回生みなさま、覚悟ができてるのですか?
永田町に帰還できますか?
[ 2017/07/25 22:51 ] [ 編集 ]
普通こういうのは反論とは言わない。言い訳と表現するのが正しい。
[ 2017/07/25 23:29 ] [ 編集 ]
発展への抵抗勢力
抵抗勢力は獣医師会でした。チャンチャン 学究できない業界 なさけない
[ 2017/07/26 05:13 ] [ 編集 ]
偽証罪で安倍の逮捕秒読みだな( ̄∀ ̄) 前科がある犯罪者加戸も偽証罪で逮捕だな( ̄∀ ̄)
[ 2017/07/26 12:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク