情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.25 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【加計学園】獣医学部の新設、パブリックコメントで反対7割に!政府「大勢ということではない」


s_ice_screenshot_20170725-133240.jpeg


加計学園が愛媛県の今治市に建設中の獣医学部について、政府が行ったパブリックコメント(意見公募)で反対意見が圧倒的な多数だったことが分かりました。

このパブリックコメントは加計学園問題が表面化する前の2016年11月に行われ、寄せられた意見の総数は1000件近くあったと報じられています。

意見の76%が獣医学部の新設に反対している内容で、政府の山本大臣は「開設時期のことに関連する意見は17件。このうち『特定の大学じゃないとできないじゃないか』というような意見は4件だけだった。大勢ということではない」とコメントしました。

7割もの反対を見ても「大勢ではない」と言っているわけで、ネット上では政府の見解に疑問を投げ掛ける声が殺到しています。


獣医学部新設 パブリックコメントで70%以上が慎重意見
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011073191000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

国家戦略特区での獣医学部新設に関連して、山本地方創生担当大臣は閣議のあと、記者団に対し、去年11月に行ったパブリックコメントで、獣医学部の新設に慎重な意見が70%以上を占めていたことを明らかにしました。





















関連記事


ブログパーツ
パブリックコメントの意味があまりないな
[ 2017/07/25 19:03 ] [ 編集 ]
加計=今治=獣医=安倍
[ 2017/07/25 19:06 ] [ 編集 ]
たぶん、予定している入学志願者数、集まんないんでね~かい、ここまで、騒ぎになると。
それでも・・・、事業計画通りに進まない懸念を無視しても、認可するのかね?
となると、さらに、いろいろな人が不幸になると思うけどなあ。
特に、今治市民たちが・・・、本当に、それで、いいのかなあ。
あの、カトおじいちゃんや加計に関わる人達の無謀な夢を叶える為だけに、
そんなに多くの犠牲者がいてもいいのかね、と思っちゃうね。
[ 2017/07/25 19:30 ] [ 編集 ]
だって、当の加計学園教師陣でさえ、
獣医学部新設に賛成が4票、
反対が130票。

4対130。
なんですか、これ。
[ 2017/07/25 19:53 ] [ 編集 ]
偏差値が他獣医学大学に比べ、
低い低い低い低い低~い
Fランク。
必要なし。
[ 2017/07/25 19:55 ] [ 編集 ]
安倍はバカだから特区の意味も分からずに「加計ありき」を誤魔化すために

獣医学部を全国展開するとのたまわっております。

早く拘置所にぶち込んでください。
[ 2017/07/25 20:03 ] [ 編集 ]
そう言えば以前「私は数ではないと思いますよ」と
民主主義の根幹を揺るがす発言をしていたハゲがいたな
[ 2017/07/25 20:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/25 19:53 ] 名無し

教師は経営陣じゃないんだから反対だとしてだからどうしたのって話だけどね
[ 2017/07/25 20:48 ] [ 編集 ]
自分たちに都合のいいことしか受け入れない安倍内閣。
都合の悪いことは、記憶にございません、記録が残っていませんと、完全無視。
ここまで人間としての感性が狂った安倍内閣が国民のための政治ができるわけなかろう!
自民党は何やってんだ!
早くこのトンデモ内閣を何とかしろ!
自民党の内発的な綱紀粛正を求めてやみません。
[ 2017/07/25 20:48 ] [ 編集 ]
もちろん理論的にも破綻してる。
[ 2017/07/25 20:50 ] [ 編集 ]
今までもパブリックコメント全無視で法案を施行したことがあったよね?
もうパブリックコメントは国民の意見を聞くためではなく、国民の意見を聞いた…という建前のためだけのもののような気がする。
[ 2017/07/25 20:52 ] [ 編集 ]
「パブリックコメント」は投票ではないからな
数が多ければいいなら、動員かけられるところの意見が通る。w
[ 2017/07/25 20:53 ] [ 編集 ]
たとえ出来たとしても誰がこんな問題有りの大学へ行くんだよ
穴場になるのかもしれないが一生この大学卒業ってのがついて回るんだからな
[ 2017/07/25 21:55 ] [ 編集 ]
こんなに騒がれたあとでも加計獣医を受ける学生は、もうレベルが知れますよね…滑り止めの滑り止めの滑り止めくらい?
入ったあとも国試通らず、就職しようにも加計獣医出身ではピペドくらいかな…ピペドも、既存専門学校のほうが高度に即戦力かも
[ 2017/07/25 21:59 ] [ 編集 ]
そりゃそうだ。
安倍政権の数勘定は、3人しかいなくても「大勢いる」だよ。
不支持率が50%を超えようが、パブリックコメントで70%反対だろうが、物の数ではないよ。
[ 2017/07/25 23:45 ] [ 編集 ]
学生人口自体最盛期の半減している現在、大学新設よりも補助金依存の三流大学の統廃合をこそ進めるべき
[ 2017/07/26 00:32 ] [ 編集 ]
ちょっと興味を持って、ネットで大学の偏差値を調べてみたら、加計学園系列の大学の偏差値って、驚くほど、哀れなほど、低いな。

こんなところに行かないように、受験生は、がんばって。
[ 2017/07/26 00:49 ] [ 編集 ]
いらないものばかり作る自民党
こんなゴミ政党が野党よりましとか言っちゃう愚民の頭が問題
[ 2017/07/26 11:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク