情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.26 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

民進党・野田佳彦幹事長が正式に辞任へ!蓮舫代表は参議院から衆議院に鞍替え!


s_ice_screenshot_20170726-051658.jpeg


7月25日に民進党の野田佳彦幹事長が正式に辞任の意向を表明しました。辞任の理由は都議選の敗北で、蓮舫代表は他の主要ポストについても入れ替える方針を打ち出しています。
また、蓮舫代表も衆議院への鞍替えを表明し、次期衆院選に東京から立候補する意向を表明しました。

今回の幹事長辞任の背景には党内からの批判の声があり、蓮舫代表その物は野田幹事長の継続を要望していたと報じられています。党のメンバーを入れ替えても支持率が上昇する見通しはなく、依然として民進党は厳しい状態が続いていると言えるでしょう。


民進の野田幹事長、辞任を表明 都議選敗北を受け
http://www.asahi.com/articles/ASK7T4QBRK7TUTFK00T.html

 民進党の野田佳彦幹事長は25日、党本部で開かれた党の会合で、幹事長を辞任する意向を表明した。東京都議選の敗北を受け、党内から執行部刷新を求める声が相次いだことから自らの辞任が不可欠と判断した。蓮舫代表は後任の人選を急ぎ、他の主要ポストについても入れ替える方針。



民進党 都議選総括案を独自入手
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170725-00000257-fnn-pol

s_ice_screenshot_20170726-051252.jpeg
s_ice_screenshot_20170726-051259.jpeg
s_ice_screenshot_20170726-051303.jpeg





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人さん
野田さんの名前違う❗
[ 2017/07/26 08:04 ] [ 編集 ]
管理人さん
野田さんの名前違う❗
[ 2017/07/26 08:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 管理人さん
> 野田さんの名前違う❗

すみませんでした。
記事を修正致しました。
[ 2017/07/26 08:18 ] [ 編集 ]
消費減税するって言えば一気に支持率あがるんだけどなあ
さらに消費増税したい民進じゃ無理か
[ 2017/07/26 08:27 ] [ 編集 ]
最初からこの幹事長任命には違和感しかなかった
レンホーの国籍対応も遅すぎる
民進党はもっとどころか、かなり無理してでもしっかりしてくれ
[ 2017/07/26 08:29 ] [ 編集 ]
★ 蓮舫氏は鞍替えどころではない。民進党の桜井氏が離党をほのめかし激しく蓮舫代表を非難。気が付けば民進党は蓮舫唯一人になりかねない。 ★ 二重国籍に寛容なオーストラリアでさえ国会議員は二重国籍が認められず、ふたたび二重国籍が疑われるとして自分から閣僚を辞任するニュースが流れる。こうしたことが蓮舫氏への、民進党への壊滅的な打撃となっている。
[ 2017/07/26 08:55 ] [ 編集 ]
個人的には、枝野、山尾押し。
先の市長選の功労者。

原口、松原、日本会議組は、蓮舫を攻撃して民進党の支持率下げただけ。
特に原口は見損なった。
松原は個人的に面白いキャラだけど、日本会議に取り込まれて残念。

ちなみに原口が代表なら、当選者は2人がせいぜいだよ!
何様だ。
[ 2017/07/26 09:04 ] [ 編集 ]
支持率急落で安倍首相ご乱心? 内閣改造直後の解散急浮上 日刊ゲンダイ
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210006
改憲命の安倍ちゃんもせっかくの3分の2勢力を失いたくないだろうからないと思うけど、今の野党の状況、この民進の惨状を見れば可能性ゼロとも言えないか
[ 2017/07/26 09:32 ] [ 編集 ]
安倍が沈めば野田も沈む。二人は腹心の友。
共犯者どうしいっしょに沈め!二度と浮かんで来るな!
[ 2017/07/26 09:38 ] [ 編集 ]
蓮舫は頑張ってる
安倍の辞職
それに向けて野党と国民は一丸とならないと
安倍一味に全員証人喚問させよう これで逃げられてたまるか
[ 2017/07/26 09:42 ] [ 編集 ]
マイルドな言葉を装って民進党批判工作に勤しむネトサポ連中。
[ 2017/07/26 10:48 ] [ 編集 ]
まあ蓮舫は確実に当選すると思う。がんばってほしい。
[ 2017/07/26 10:51 ] [ 編集 ]
御用評論家、御用科学者、御用メディアは聞いた事があるが、「御用野党」は初耳、世界初じゃないか?
御用野党に御用だ、御用だ!!!
[ 2017/07/26 10:54 ] [ 編集 ]
蓮舫は自分が貧乏神ということが分かっていない。
これが最大の難点。
[ 2017/07/26 11:04 ] [ 編集 ]
>10:48
批判する奴は工作員とか、下痢サポもゴミンシン信者も思考回路が同レベルなのがよく分かりますなぁ。
[ 2017/07/26 12:16 ] [ 編集 ]
とりあえず野田が院政引くようなら望み薄だし、安住が幹事長になるなら絶望と同じ。民進は一体何がしたいのかを有権者に示すべき。
少なくとも野田ブタ時代に閣僚やって、さらに今、民進の役員やっているようならそいつらを全部切らないと浮上しないって本当に分からないのかね。
野田ブタ、山井、前原グループ、原口、松原、安住が民進を失墜させている元凶だっていい加減悟れよ。
[ 2017/07/26 12:35 ] [ 編集 ]
40代を中心にして若返らせた方がイイと思う
[ 2017/07/26 12:56 ] [ 編集 ]
民進党とメディアによる安倍政権叩きで自民党の支持率を急落させてはみたものの、その民進党でさえ支持率を下げてしまっている。結局、漁夫の利を得たのは日本共産党。そして冷静に支持政党の割合を見て感じることは、支持政党無しという割合が非常に大きいことです。これは国会質疑のレベルが三流週刊誌なみにバラエティー化しているからと言われている。本来の国会の在り方からすれば幼稚だと政治評論家は嘆く。野党でしっかりした政党ができないものか・・・
[ 2017/07/26 13:32 ] [ 編集 ]
今回は蓮舫さん、桜井さん、大串さん他、民進の皆さんは本当によくやってくれていますね。感謝しているよ。

野田さんの影響力をなくし、党名を変えたり、自由党と合流して今の民進のイメージを変えてくれたらまた、投票したいと思います。(都議選の時は民進が最近頑張っているので、相当悩んで民進の候補に投票したが、次回は分かりません)
[ 2017/07/26 13:33 ] [ 編集 ]
蓮舫は駄目だが、国民は統一戦線の意識を
経歴には元マルチタレント蓮舫とある。旧社会党、社民党系の指導者と比べたら、国民運動の経験もない上、その盛り上げを知らないから駄目である。メディアはおもしろおかしく民進党のゴタゴタを
書いてるが読む気も起きない。読んでも安倍打倒の解はない。安倍のおごりにメディア並びに自民を壊そうとしない民進党を乗り越えて、この際は明確に安倍以外の潮流を支えていくべきだと思います。既に直接的に安倍と国民が対峙してるのです。国民が大人になり、少数を含む野党と統一戦線を組む意識で安倍打倒の風を起こすのです。ヨーロッパの国民大衆運動は統一戦線の意識で行われてきた長い歴史があります。安倍政権の護持=戦争=死、飢え。。なのだと。。みなさまも感じてますね。
[ 2017/07/26 14:52 ] [ 編集 ]
民進党はいつもながらいい仕事してますな。
[ 2017/07/26 15:21 ] [ 編集 ]
アベシを倒すだけではダメ
自民党の勢力をもっと弱めて
各政党のパワーバランスを
もっと拮抗させるようにしないと
国民の声が届き易くは決してならない
[ 2017/07/26 16:16 ] [ 編集 ]
どうせ瑞穂の後追い
[ 2017/07/26 17:45 ] [ 編集 ]
構造改革止めろよ民進
[ 2017/07/27 00:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク