情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.26 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【紛糾】連合が残業代ゼロ法案の容認を撤回へ!政労使での合意を見送る!批判殺到で変更


s_ice_screenshot_20170726-081347.jpeg
*日本労働組合総連合会との面会


連合が残業代ゼロ法案の容認を事実上の撤回にすると表明しました。

当初は7月中に安倍政権との政労使で合意するとしていましたが、連合内外から批判の声が殺到したことから「組織をまとめるのは不可能」と判断して合意の見送りを決定。
同時に残業代ゼロ法案の容認を撤回し、連合としての対応を協議すると報じられています。

連合の上層部が残業代ゼロ法案を容認するとの報道を受けて、連合本部前でも抗議デモが発生していました。
安倍政権は連合と経団連の合意を背景に秋の臨時国会で残業代ゼロ法案を成立させる予定でしたが、今回の合意撤回から法案の早期成立は難しくなったと言えるでしょう。


連合、「脱時間給」容認を撤回 政労使合意は見送り
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H61_V20C17A7MM8000/?dg=1

 連合は25日、労働基準法改正案に盛る「脱時間給」制度を巡る政府、経団連との修正案の政労使合意を見送る方針を固めた。連合執行部が現行案の修正を政府に要請したことに、傘下の産業別労働組合などが強く反発。組織をまとめきれないと判断し、撤回することになった。



























関連記事


ブログパーツ
連合は、仮にも!労働者のための組織なのだから、当ったり前の対応である。
[ 2017/07/26 10:12 ] [ 編集 ]
当たり前、連合は会長を更迭し、民進党は御用組合総連合会とは手を切るべし。
[ 2017/07/26 10:14 ] [ 編集 ]
このところの安倍晋三の支持率の急降下が後押ししたんだろうな。

安倍にすり寄ってきた連合も泥舟から逃げた。
[ 2017/07/26 10:26 ] [ 編集 ]
まあ当然の話だな。連合はでんでんに与するのではなく、労働者側の意見を伝えるのが役目なのだから。
[ 2017/07/26 10:50 ] [ 編集 ]
ここまで総スカン食らうとはね。
驕れる者久しからずだな。
[ 2017/07/26 11:44 ] [ 編集 ]
どんな理屈付けようと
残業代ゼロってw
奴隷じゃないんだからさ
[ 2017/07/26 11:50 ] [ 編集 ]
これに賛成してた奴らは全員辞せよ
[ 2017/07/26 11:56 ] [ 編集 ]
「批判殺到で変更」
当たり前だ!
労働者の権利を守らない、あんな組合が世界中のどこにある。存在意義ねーわ!恥を知れ!
[ 2017/07/26 12:19 ] [ 編集 ]
「高度プロフェッショナル制度」って
一見持ち上げてるようなネーミングセンス…
中身が全く伴っていないことといい
「国民の皆様に丁寧に説明する」と言って丁寧な「物腰」だけで
言ってることはまるっきり的はずれな感じがクリソツ
[ 2017/07/26 12:35 ] [ 編集 ]
既存の構造の上の方に居る人間の、ほとんどが腐っていることに、やっと皆が気付き始めたようだ。
[ 2017/07/26 12:46 ] [ 編集 ]
もちろん、連合執行部はこの混乱の責任をとって辞任するんだよな???
組合員を売り渡そうとしてごめんなさいと謝罪して辞任するんだよな??
[ 2017/07/26 12:58 ] [ 編集 ]
執行部は企業の回し者です。
[ 2017/07/26 13:04 ] [ 編集 ]
人事労務出身の人間が、組合員資格のある一般事業部に異動となり組合に入り込む。
そして委員長となり、実質秋闘をなくし、春闘も骨抜きにした。
挙げ句の果ては地方の連合の役員となり先日の国会議員選挙に立候補。(結果は落選)

これ実話。連合の実態。
[ 2017/07/26 13:57 ] [ 編集 ]
ちっ 目立っちまったか 今回は撤回してやるか みたいな? w
[ 2017/07/26 14:04 ] [ 編集 ]
残業代ゼロ…ではなく、ちゃんと働いた分の報酬を支払えるように。
残業を減らすのとはまた別だろう。
それに、高所得者からと言っているが、その後引き下げることも予定に入っているじゃないか。
日本は技術者の報酬が特に少ない国だが、これじゃ優秀な人ほど国外へ逃げていくだろう。
経営者側の目線だけでなく、ちゃんと労働者側の目線に立った政策を!(期待できないが)
[ 2017/07/26 14:10 ] [ 編集 ]
派遣も最初は高所得者だけだったよな、いまでは全業種やんけ
高度人材とかいう外国人労働者(移民)もこの残業代ゼロ法案も同じやろ、今に日本もフランスみたいに移民だらけになって夜は一人で歩けない治安になって警察も近寄れないゲットーが沢山出現する

なっ!自民党支持の愛国保守のみなさん!
[ 2017/07/26 14:33 ] [ 編集 ]
東京新聞によると
林市長を推す旧民主系の意見がまとまらず、支援団体の連合神奈川は林市長の推薦を決定。  
下部組織の横浜地域連合は十九日の大会で、「市長選は労働組合の真価が問われる。
林さんの勝利に向けて力を結集してほしい」と出席者に呼び掛けた。

[ 2017/07/26 16:50 ] [ 編集 ]
最初に容認したクズはそのままなのか?
粛清無しならまた転びかねない。
[ 2017/07/26 17:02 ] [ 編集 ]
残業時間ゼロ法案なら大歓迎だけどね
[ 2017/07/27 00:01 ] [ 編集 ]
労働者にデモで抗議される連合って?笑えない構図ですなぁ
当然現執行は、政府=経営陣に労働者の権利を売り飛ばそうとした責任取って退陣するんでしょうね?
[ 2017/07/27 01:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク