情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.26 17:30|カテゴリ:政治経済コメント(23)

ミヤネ屋で浅野・元知事が高須クリニックの高須院長に謝罪!宮根「誤解を与えた」


s_ice_screenshot_20170726-170157.jpeg


7月26日に放送されたテレビ番組「ミヤネ屋」で元宮城県知事・浅野史郎氏が高須クリニックの高須院長に謝罪しました。

謝罪のキッカケは7月25日の放送時に浅野元知事が高須クリニックと民進党の裁判について、「国会で言ったかは別として、普通の修羅場で言ったとしても真実を言ったんです。あったとしてもこの正直者!と怒るようなもんです」などとコメントしたからです。

このコメントに対して高須院長は名誉毀損だと激怒し、27日までに謝罪が無ければ提訴すると表明。高須院長の激しい抗議を受けて、浅野元知事が「裁判の内容を誤解していた。高須院長にお詫びする」と謝罪することになりました。
高須クリニックはミヤネ屋のスポンサー会社の一つであり、今回の件で資金の引き上げを示唆していた点も影響があったのかもしれません。


高須院長にミヤネ屋プロデューサーが「浅野史郎さんは平謝りしてます」と謝罪…生放送中の謝罪検討中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000087-sph-ent

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が26日、自身のツイッターを更新。25日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメンテーターとして出演した元宮城県知事の浅野史郎氏(69)の発言に高須院長が激怒した件について、同番組の責任者から「浅野史郎さんは平謝りしてます」と謝罪の連絡があったことを明らかにした。



























*管理人コメント
今回の件、宮根さんは関係ない気がするんですが・・・(汗)。浅野元知事と高須院長のやり取りなわけで、番組側が出演者の発言でいちいち謝罪するのはどうかと疑問を感じますね。
まるで脅しみたいで、高須院長のやり方に不快感を感じるところです。

関連過去記事

高須院長と民進党の裁判、ミヤネ屋の浅野史郎氏に飛び火!高須氏「お詫びがなければ提訴」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17793.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
浅香光代のオナベ(高須)の脅しに屈したのか、

こいつはこの件で脅しが通じると思って更に調子に乗るぞ!
[ 2017/07/26 17:39 ] [ 編集 ]
まさに正義の鉄槌だね。
[ 2017/07/26 17:41 ] [ 編集 ]
宮根やはみません。
いまは、安藤優子グッデーでしょう。
[ 2017/07/26 17:42 ] [ 編集 ]
「資金引き上げで脅す。」財界と政党の関係も似たようなもんかな?
[ 2017/07/26 17:47 ] [ 編集 ]
札束チラ付かせるだけで人が従うから成金野郎共が調子付く。金があるだけで成金野郎本人に正義も才能もないのにな。
[ 2017/07/26 17:52 ] [ 編集 ]
札びらに簡単に負ける言論(笑)
[ 2017/07/26 17:57 ] [ 編集 ]
>高須克弥 「…満足ならば提訴しないしスポンサーも続けると確約したぜ」

なるほどね
[ 2017/07/26 17:59 ] [ 編集 ]
高須不買運動w
これからは、湘南美容外科~
[ 2017/07/26 18:03 ] [ 編集 ]
まとめサイト見る限り高須を持ち上げるてからなんかのやらせかな?

政治家として出る?
[ 2017/07/26 18:23 ] [ 編集 ]
スラップ訴訟そのものだろ
金の力による言論弾圧じゃん
[ 2017/07/26 18:29 ] [ 編集 ]
高須ますます嫌いになったわ
[ 2017/07/26 18:34 ] [ 編集 ]
感想でここまではおかしい気がするが
[ 2017/07/26 19:20 ] [ 編集 ]
高須先生GJ!
しばき隊が顔真っ赤でウケるw
[ 2017/07/26 19:21 ] [ 編集 ]
正しいならそういうのちらつかせないで謝罪でも何でもさせるべきで
[ 2017/07/26 19:25 ] [ 編集 ]
おれは美容に興味は無いが機会があれば高須を選ぶ。
[ 2017/07/26 20:52 ] [ 編集 ]
お尻の穴の小さい小さい高須じいさん
心も小さな高須じいさん
こんな大人にならないようにしましょうね
[ 2017/07/27 00:47 ] [ 編集 ]
スポンサー降りてもらえばよかったのに。
なんで謝るのかな。
こんなことでわざわざ謝罪していたら、スポンサーのご機嫌を気にして自由に発言なんてできるものではない。

報道は決してスポンサーのためにあるものではない。

こういうが当たり前になってしまうから、
報道の自由ランキングで先進国最下位、72位の後進国なんだろうね。

安倍政権とその仲間たちによって、日本を先進国から後進国に逆走


[ 2017/07/27 01:54 ] [ 編集 ]
整形大国韓国は叩くが、高須は神のごとく崇めるネトウヨのダブスタ
[ 2017/07/27 05:57 ] [ 編集 ]
本件程度のトラブルであれば、スポンサーに敬意を払えという礼儀のうちとして成り立つかもしれない。
特に番組を買ったという考えならそう言える。
トーデンとかと違って水面下でやらないからスラップじみて感じられる。
ここまでは擁護じみてしまったが、民放なんてそんなもんなんだなとも思わせてしまったし、彼のイメージもダウン。不用意な番組からは高須氏も降りる方が正しかっただろうな。
[ 2017/07/27 08:25 ] [ 編集 ]
高須って、、怖いね

こういうやつって、嫌だわー
[ 2017/07/27 12:55 ] [ 編集 ]
フリーメーソンとの方針は偉く違うようですな、高須氏 (鼻ホジ
[ 2017/07/27 15:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/26 19:25 ] 名無し

え、どうして?法に反しない範囲でなら自由でしょ
[ 2017/07/27 16:06 ] [ 編集 ]
>[ 2017/07/27 01:54 ]

報道の自由度ランキング低迷の理由は 記者クラブ制度 が理由ですよ。
ちゃんと原文を読みましょう。

日本のマスコミは自分らに都合が悪いのでこの理由は伝えませんでしたけどね。



[ 2017/07/28 21:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク