情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.26 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(9)

【これは酷い】秋田の佐竹敬久知事、豪雨対応で虚偽説明!豪雨直前に現職部長らとゴルフ!


s_ice_screenshot_20170726-181436.jpeg


秋田県で発生した大豪雨中に不在だった佐竹敬久知事の発言が物議を醸しています。

問題となっているのは先日の記者会見で「県庁OBら友人と出かけた」と発言した部分で、実際には県の水沢聡・産業労働部長と観光文化スポーツ部長が同行していたことが発覚。
指摘を受けて佐竹知事が「その段階で(帰るという)行動に移らなかったのは私のミス。軽率で深く悔いている。県民の信頼を損ない心からおわびする」と謝罪する事態になっています。

報道記事によると、22日午前7時頃から知事は1泊2日の予定で宮城県内のゴルフ場に出発し、ゴルフ後の夜に飲酒をしていたとのことです。
22日夕方の時点で気象庁や気象台からの注意喚起が発表されており、この時点で県庁に帰っていれば間に合っていました。

知事が宮城県のゴルフ場を出発したのは翌日の23日早朝で、豪雨による交通渋滞から午前11時の緊急対策会議は欠席扱いになります。
一連の知事の対応を巡っては県内外から批判の声が多く、危機管理体制に疑問を投げ掛ける意見が殺到中です。


s_ice_screenshot_20170726-181416.jpeg
s_ice_screenshot_20170726-181444.jpeg
s_ice_screenshot_20170726-181447.jpeg
s_ice_screenshot_20170726-181453.jpeg
s_ice_screenshot_20170726-181516.jpeg

秋田県豪雨 佐竹敬久知事が虚偽説明、自身の責任「慎重に考えたい」 「ゴルフに県OB同行」実は現職部長だった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000525-san-pol

 秋田県が記録的大雨に遭った際、宮城県にゴルフに出掛けていた佐竹敬久知事は26日、臨時の記者会見を開き、県の水沢聡・産業労働部長と草●(=弓へんに剪)作博・観光文化スポーツ部長が同行していたと明らかにした。知事はこれまで「県庁OBら友人と出かけた」としており、虚偽の説明をしたことになる。






















関連過去記事

秋田・佐竹知事の行動に批判殺到!豪雨の緊急連絡会議を欠席!「私用で酒を飲んでいたため」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17761.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ゴルフ行ってお酒飲んじゃったんだから、もう仕方ないじゃない。
知事が緊急会議に間に合わなくても最善策がとれる体制にしてなかったとしたら、それはミス。
[ 2017/07/26 21:37 ] [ 編集 ]
ゴルフは悪! 悪巧み、忖度の温床!

信じられないような除草剤で自然を破壊し、バカな男が更にタバコなど散々自然も汚してきた。
日焼けすれば男らしいというミジンコの発想が更に悲しさを産んでることも知らずに・・・
奥さんをお大事に!

by akie
[ 2017/07/26 21:44 ] [ 編集 ]
>22日夕方の時点で気象庁や気象台からの注意喚起が発表

この時点で知事に県庁へ戻るように連絡いかなかったのかな?
酒を飲んだのは22日の夜なんだから、ひょっとしたら飲酒せずに早く移動できかもしれないのに。
[ 2017/07/26 21:46 ] [ 編集 ]
自民党の推薦受けてるもん。ゴルフ優先は、当然(笑)フレンズを大事にする自民党だもん。友達以外は興味なし(笑)
[ 2017/07/26 21:56 ] [ 編集 ]
ゴルフ馬鹿、登山馬鹿、不倫馬鹿、サッカー馬鹿、野球馬鹿、、、、
馬鹿にも色々あるけれど、大人の馬鹿につける薬はない
[ 2017/07/26 23:00 ] [ 編集 ]
「危機管理」てなこと以前の問題。現職部長も同行と、コイツらも同罪。こんなの単なる酒好き、酔っ払いの連中の馬鹿騒。災害復旧にメドが付いた時点で、サッサト辞めろ。勿論退職金は無し、出す場合は復旧工事費に全額を回すこと。管理人さん、皆さんのコメント県庁に送ってはどうですか。評判になってアクセス数が増えますよ。
[ 2017/07/26 23:46 ] [ 編集 ]
トップなんか、常習犯だけどさ

#天ぷら野郎
#デマ野郎
#でんでん安倍
#ホラッチョ安倍
#お子ちゃま答弁
#ファシスト 安倍

安倍 天ぷら野郎 ←ググれ
[ 2017/07/26 23:56 ] [ 編集 ]
どこの知事も似たようなもんだろ。
[ 2017/07/27 06:56 ] [ 編集 ]
昔、”いい振りこき”と言った人が居たけど、この知事も多分、それだね。だから、ワザワザ遠くまでゴルフしに出かけなけりゃならなかった。近くだと、何か言われそう、という”いい振りこき”の考え方が出たんじゃないか。考え方が健康的でないよ、そういうのは、時代錯誤でもある。根本的に県のトップとしての考え方に再考が望まれる。リスクはゴルフでは無く、災害だ。職員も県民もそう思っていると思う。
[ 2017/07/27 10:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク