情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

安倍政権に起死回生の切り札!?二階幹事長が意味深発言!「総選挙はそう遠くない。必ずある」


s_ice_screenshot_20170727-042537.jpeg


安倍政権の支持率が低迷している状態で、起死回生の一手として解散総選挙を実施する可能性が浮上しています。自民党の二階幹事長は自らの派閥の研修会で「そう遠くない日に必ず選挙はある」と述べ、総選挙の時期が迫っていると言及しました。

この発言の真意を巡っては色々と憶測が飛び交っていますが、自民党の支持率が比較的に高い状況で一気に解散総選挙を実施する可能性が考えられるところです。

内閣支持率が低下していても国政では野党の支持率は微妙となっています。野党共闘もまだ中途半端で、野党第一党の民進党は解党の話が出るほどゴタゴタしている状態です。
期待感が高まっている「都民ファーストの会」も国政進出の準備は厳しく、政治情勢的にも秋頃の解散総選挙は十分に有り得る話だと言えるでしょう。


自・二階幹事長 総選挙は「そう遠くない日に必ず」(2017/07/26 09:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000106193.html

 自民党・二階幹事長:「そう遠くない日に必ず選挙はあります。党の幹事長ですから、すぐ解散があるぞと言って皆にそんな恐怖を感じさせてもいけませんが、常識的に考えていつか必ずあるわけです」
 さらに、二階幹事長は「政治的な任期はもう来ている」と述べたうえで、「いつあってもおかしくないという気持ちが必要だ」と早期の解散・総選挙の可能性を指摘しました。安倍内閣の支持率が急落し、自民党内では安倍総理大臣ら政権幹部に対する不満が高まっていることから、党内の引き締めを図る狙いがあるとみられます。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やったぁー!期待してるぞ!
[ 2017/07/27 21:03 ] [ 編集 ]
安倍一派が降りなきゃ自民分裂させるんだろ?
蓮舫辞任も何か決まったから降ろされたんだろ?
やっとこの国も動き出したのかな?
[ 2017/07/27 21:08 ] [ 編集 ]
絶対できない。絶対惨敗。
できるはずがない。
落とせるものなら落として見せる❗
[ 2017/07/27 21:14 ] [ 編集 ]
実は芸能人候補をかき集め中、とか?
[ 2017/07/27 21:21 ] [ 編集 ]
いいぞ!今だ、これ以上ひっぱったら…いっぱい出てきちゃう 民がカケにシラケル前に解散
[ 2017/07/27 21:38 ] [ 編集 ]
壊滅希望。
[ 2017/07/27 21:47 ] [ 編集 ]
少なくとも3分の2は確保できなくなるでしょうね。
[ 2017/07/27 21:47 ] [ 編集 ]
いい時に安倍チルドレン、いい仕事をしていますね。
[ 2017/07/27 21:52 ] [ 編集 ]
選挙になったら取りあえず、加計から送られてきた最高裁判事を罷免する投票をするわ。
[ 2017/07/27 21:54 ] [ 編集 ]
加計判事 木澤克之 にノーだ!
[ 2017/07/27 22:03 ] [ 編集 ]
この選挙で自民党が勝てば、選挙は2度と無いと思った方が良い。ただの政局の問題じゃない。倫理観の問題だ。
[ 2017/07/27 22:09 ] [ 編集 ]
二階さん。。
解散時期が早い。。などとの発言に、国民もなにをするか解らないアベなので、もう理解済。
ドキリともせず、とりたててコメントもないです。
アベに言いたいのは、幹事長をまだ俺にさせろ。。でしょ?甘りでなくて。
幹事長が誰であろうが、改造で支持率がアップするはずはないし、国民がすんなり自民にい
れるか?でありまして、国民を甘くみないでくだされ。旧態の党内抗争を経た上の改造バラ
ンスで一丸となれば選挙に勝てる。。こういう貴党と国民の距離情勢ではないです。
不景気過ぎて、税は上がり、福祉低下で、農民、零細業者、サラリーマンを『敵』にまわして、
憲法改正は馬鹿がすることで、乖離(かいり)ははなはだしい。戦後はじめての情勢です。
自民の信頼回復は戦争に向かうアベを即時に降ろすことが唯一の道であります。
個人的な感想ですが、米国務省も憲法改正を望んでないのにするのは岸のDNAですね。
[ 2017/07/27 22:10 ] [ 編集 ]
 とにかく、自民党以外に入れるよ。どこでもいい。自民党の議員は自分が選挙で選ばれているから、その地位にいるのだと認識した方がいい。
 たぶん、自民党は長く政権をやりすぎて、自分たちが王族かなにかだと勘違いしているから、目を覚まさせないと。
[ 2017/07/27 22:20 ] [ 編集 ]
またなにか企んでるぞ、騙されるな。自民党はもう要らない。
誰が総理でも同じことやるからね。
[ 2017/07/27 22:38 ] [ 編集 ]
別に選挙があってもいいけど、国民が救いようのないくらい馬鹿かどうかを試されるって意識が国民側にあるかどうかだろうな。
どうせメディアがアホノミクスを止めると株の大暴落が起こるだの(仮に就任すると仮定すると)民進の枝野代表はフクイチ地震の時の対応が不味かっただの、モリカケや虚偽答弁に準強姦疑惑もみ消しを棚上げした野党への大バッシングを展開することが目に見えているわけだが、それに国民が引っかかるかどうかだな。引っかかりそうだけどな。所詮日本人なんてそんなものだ。


まあもっとも。次の政権がアホウ以外ならアホノミクスの根幹である異次元金融緩和も年金の株突っ込みも止めるてくれるだろうから株の大暴落は免れないだろうね。本当は正常な株価に戻るだけなんだが、株価=景気と大いに勘違いしている国民が大パニックになる気がしてならない。株が暴落したところで自分たちの懐を痛めるかどうか生活が苦しくなるかどうかを鑑みればいいのに、それすらしないで恐慌だー恐慌だーと騒ぐ姿が目に浮かぶ。本当にそこまで馬鹿ではないことを願うのみ、だな。
[ 2017/07/27 22:48 ] [ 編集 ]
国民としては、この憲法も法律も無視し、嘘と出鱈目やり放題のアベル政権と取り巻き全体をガラガラポンせねばなりませんぞぃ!!
現役総理大臣の立場で憲法を変えようとする脳タリバンのアンポンタンなれば即刻にも罷免だし、”まろく”なだけの茶坊主達も全部罷免だなし!

いっそ、全員を禁治産者とすべきであろうや・・

立法府にしろ司法関係にしろ、日本の民主主義は根底から造り直さねばなりませんし、メディアや学会やら財界などもガラガラポンでし、日本会議やら公明党の支持母体との関係とか分けのわかんない維新とか、憲法違反の選挙制度の作り直しとか、やらねばならないことは多すぎますね。

まずは、選挙管理内閣もどきが必要なんでしょうかね〜

あまりにも、出鱈目にすぎましたよ! アベ的政治勢力がやってきたことは・・・

[ 2017/07/27 22:52 ] [ 編集 ]
広島が土砂災害で77人犠牲者
・安倍はゴルフ&別荘、相手はえひめ丸失脚の森喜朗
・自民党からは批判無し。休んで何が悪い!と逆ギレ
・広島選出の岸田外務大臣もだんまり。広島より安倍に忠誠。

だから豪雨災害おきても稲田は勉強会、安倍も反省なく憲法改正自論展開を優先

自民党は誰一人物申すことのできない北朝鮮党であることが明確

今さら自民党の人間が物申しても遅いってことを理解すべきですね

怖い怖い!安倍に物申せないヘタレが外交のトップ!
そりゃプーチンに北方領土献上するわな
物申せないポチなんだから!
[ 2017/07/27 23:13 ] [ 編集 ]
野党への ”近々総選挙あるかも詐欺” ですねー。
国民への ”消費税増税するかも詐欺” と並んで聞き飽きました。
支持率の堕ちて見苦しい程に狼狽えている安倍ボン政権下で「やれるもんならやってみろよ」といった印象ですねー。
[ 2017/07/27 23:26 ] [ 編集 ]
イナダの政治的ダメージや総理の任命責任を避けるために内閣改造のタイミングでと言われてたのが1週間早まった。
案の定しっかり報道されている、トップ扱いで。これまでのような政権のはね返す力が弱まってると言えるよね。

改憲3分の2勢力とか関係なく、このままではジリ貧だという党内の声に押され解散総選挙、中途半端な結果で改憲の発議不可能に~、哀れアベちゃんの夢も水の泡、消えちゃったという展開をホント待ってるよ。 野党共闘が鍵だね
[ 2017/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
解散するなら、レンポウが辞めた今が一番だよね⁉森の嫌いな浮動票も入る心配もないから。あとは国民がキチンと自民党にNOを突き付けるかどうか?二階なんかふんぞりかえっているから。
[ 2017/07/27 23:50 ] [ 編集 ]
お盆休み前にやってくれ。どこぞの党が涙だろうけどね。流石に二階はやらんだろうけど、トモチンを犠牲にして落ち込みイラついた晋ちゃんなら逆ギレして解散だ!とかいうかもね。
[ 2017/07/27 23:54 ] [ 編集 ]
トランプが米大統領になり、
パククネが大統領の座から引きずり降ろされ、
となれば、あへ政権の先行きは。
[ 2017/07/28 00:24 ] [ 編集 ]
安倍一味のいる自民党が大嫌いです。
きちんと裁きを受けてください。
自民党だけは絶対選びません。
[ 2017/07/28 00:24 ] [ 編集 ]
安倍自身は改憲が決まるまで解散はしたくなかったみたいだね。
でも支持率の急落と自民党への不信感が強まってる今、内閣改造なんて小手先の対応だけじゃ駄目だって意見が強くなってきたんだろう。
何より野党に受け皿がなく、国民ファーストが出てくる前に総選挙をやってしまおうって事だろうな。
[ 2017/07/28 06:36 ] [ 編集 ]
やれやれ!
[ 2017/07/28 06:58 ] [ 編集 ]
二階の頭には国民のことなど一ミリもない
こんな政治家いらない
安倍はもちろんだけど
[ 2017/07/28 08:04 ] [ 編集 ]
解散総選挙やってもどうせ自民党になるよ。
野党にまともなのがいない。
[ 2017/07/28 09:05 ] [ 編集 ]
>二階 「そう遠くない日に必ず選挙はある」

そんなの当たり前じゃん
[ 2017/07/28 11:42 ] [ 編集 ]
バカ山県の古狸
アホのくせに偉そうにすんな!!
[ 2017/07/28 13:56 ] [ 編集 ]
民進党を取り込んでより凶悪党の結成か?山尾みたいな裏切り者を。
[ 2017/07/28 23:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク