情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

憲法改正草案、自民党は秋提出の方針を維持!改憲での合区解消を強調 「わが党がリードを」


s_ice_screenshot_20170727-054202.jpeg


憲法改正草案について、自民党は改めて秋の臨時国会に提出すると強調しました。7月26日の執行役員会で憲法改正推進本部(保岡興治本部長)は今秋の臨時国会に党の改憲案を提出すると表明。

安倍首相が掲げた2020年までの憲法改正は変えず、保岡興治本部長は「従来通りの予定に沿って、丁寧にしっかりと議論を進めたい。憲法改正はわが党がリードしないといけない」と発言しました。

ただ、支持率が低迷していることもあって、党内部からも憲法改正には懐疑的な意見が続出中です。安倍首相は憲法改正を突破口にしようと考えているのかもしれませんが、実際にやるのは難しいと思われます。


改憲案、今秋提出を堅持=参院合区解消目指す―自民
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2893221?ref=video_watch_html5_marquee

 自民党の憲法改正推進本部(保岡興治本部長)は26日の執行役員会で、今秋の臨時国会に党の改憲案を提出するとした安倍晋三首相(党総裁)の方針を堅持することを確認した。また、この後の全体会合で、改憲によって参院選挙区の「合区」解消を目指すことで合意した。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
憲法を守らない者が改憲を口にすることはできない。
[ 2017/07/27 15:19 ] [ 編集 ]
第2次安倍内閣発足の2013年頃から
軍需産業、原発産業の政治献金は激増している。
[ 2017/07/27 15:25 ] [ 編集 ]
やめるわけないじゃん
支持率上がるし
[ 2017/07/27 15:26 ] [ 編集 ]
蓮舫が辞めるってよ
民進の代表選で前原が出てきたら
共産党との共闘をやめて野党共闘解体、総選挙では自民微減
前原は憲法改正、9条改正に理解を示し
安倍は息吹き返すぞ
[ 2017/07/27 15:32 ] [ 編集 ]
改憲せずに合区を解消する方法はある。

中選挙区・小選挙区をやめて、参議院はすべて比例区にすればいい。

そうすれば、合区問題はおしまい。
しかもすべて比例区にすれば、政党別得票率と議席数がほぼ一致する。
[ 2017/07/27 16:26 ] [ 編集 ]
党議拘束が認められてるのだから
党に逆らうこと出来ないし
それなら選挙区で人に投票する意味はない
すべて比例代表は正しい選択
[ 2017/07/27 16:44 ] [ 編集 ]
こんなアホどもに改憲させたらなにしでかすか分からん。
[ 2017/07/27 17:04 ] [ 編集 ]
日本青年協議会は地獄へ堕ちるだろう。
[ 2017/07/27 17:47 ] [ 編集 ]
何でこんな馬鹿が首相やってんだよ。憲法96条をまず守れ。あんたは行政の長なんだから憲法を一番理解し『形式的』でも守らなくちゃいけないんだよ。
そんなに憲法改正したかったら首相の座を退いて安倍私塾でも開いて啓蒙運動やってろよ。
[ 2017/07/27 18:43 ] [ 編集 ]

憲法96条×
憲法99条○
[ 2017/07/27 18:48 ] [ 編集 ]
保岡興治 世襲議員で日本会議・・・。

自民党がリードではないな・・・。
[ 2017/07/27 18:57 ] [ 編集 ]
こんな連中がやる「壊憲」なんか絶対にダメだろ
[ 2017/07/27 19:30 ] [ 編集 ]
国民主権、基本的人権、平和主義、この三つを無くさなければ・・・

なんぞとホザいていたような連中に、日本国憲法の改「正」なんて言って欲しくはない。
[ 2017/07/27 20:42 ] [ 編集 ]
「合区解消」については賛成なんだが、改憲する必要があるんでしょうか? 法律ではだめなんですか? 
[ 2017/07/27 20:52 ] [ 編集 ]
喧々諤々内部で議論して出してきたのがあの自民党憲法草案
自民党なんか信用できるわけ無かろうに
[ 2017/07/27 20:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク