情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 07:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

森友学園の籠池夫妻、逮捕目前か?大阪地検特捜部が今日にも事情聴取、27日午後に出頭


s_ice_screenshot_20170727-064700.jpeg


森友学園の籠池前理事長らを逮捕する目前だと報じられています。報道記事によると、大阪地検特捜部は籠池泰典・前理事長と妻の籠池諄子(じゅんこ)・元副園長に対して、27日午後に出頭するよう要請したとのことです。

この出頭は逮捕直前の事情聴取となる可能性があり、補助金適正化法違反や詐欺の疑いで容疑が固まれば正式に逮捕となります。

森友学園問題では他にも複数の件で訴訟が発生中で、今回の籠池夫妻逮捕はあくまでもその内の一つです。近畿財務局による背任行為とも捜査対象になっていることから、最終的には多くの関係者に何らかの対応をすると見られています。


「森友学園」籠池夫妻を逮捕へ…地検きょう聴取
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170726-OYT1T50141.html

 学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件で、大阪地検特捜部は26日、学園の籠池かごいけ泰典・前理事長(64)と、妻で学園が運営する「塚本幼稚園」の諄子じゅんこ・元副園長に対し、27日午後に出頭するよう要請した。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おいおいおい、佐川理財局長の逮捕が先だろうが(怒)
[ 2017/07/27 07:05 ] [ 編集 ]
は? 何の罪状で逮捕なんだ? 詐欺罪とか言ってるけど、それなら当然、弁護士も逮捕にならないとおかしくないか? 籠池夫妻じゃどういった風に詐欺を働いたか、なんて何も分からんだろ。
[ 2017/07/27 07:10 ] [ 編集 ]
籠池は逮捕でも何でもいいが森友問題の核心じゃない
私学審議会、大阪航空局、近畿財務局、国交省等検察入れて徹底捜査してもらわないと
[ 2017/07/27 07:18 ] [ 編集 ]
安倍の辞職、逮捕が先。
[ 2017/07/27 07:22 ] [ 編集 ]
三権分立的にいうと、行政(官僚)対 司法 の戦いですね。

戦後を通しても、珍しい事態なのではないか。

まったく日本の司法は情けない。
[ 2017/07/27 07:32 ] [ 編集 ]
任意でしょうから正午までに他国へ上陸してしまえばしまえるん??
[ 2017/07/27 07:32 ] [ 編集 ]
読売産経のみというので「なるほどね~」と思わず納得してしまった(笑)
[ 2017/07/27 07:53 ] [ 編集 ]
さすが無能警察
[ 2017/07/27 07:54 ] [ 編集 ]
籠池氏は安倍に逮捕されたんだ!昭江を逮捕するのがスジだろ!
安倍が朝鮮民進主義人民共和国にミサイルを打たせてるんだ!
[ 2017/07/27 08:03 ] [ 編集 ]
陸幕長の引責辞任、籠池逮捕、カリアゲミサイルでも
アベシ一味疑獄による国民の不信不満が晴れることはない

むしろやぶれかぶれで自民党が崩壊していく過程で
数の論理で憲法改悪に無理矢理進もうとしている
これからやけくその強行採決のオンパレードかもな
[ 2017/07/27 08:07 ] [ 編集 ]
籠池夫妻には大変な日々に成るが、ここは甘い話に判断を誤った事は事実だし、ひとつ踏ん張ってもらって、一切合切の一連の闇を表に出してもらいたい。裁判に成り正式な記録に成り、でんでんの関与はもう白日の下に出る筈だ。でんでんの事情聴取も有り得る筈だ、普通なら。何しろ新事実がボロボロ出ているようで、今朝のNHKラジオのニュースでも、借りていた時よりも月々半額くらいの支払いで(特別待遇の10年分割方式とか)土地取得が可能に成るという、異常な案件であった事が報道されたし。でんでん記念小学校だからこそ出来た、この国富の私物化政権に国の司法が裁きのメスを入れられるよう、洗いざらい知っている事を暴露して欲しい。逮捕されれば、その道筋は付きやすくなるのではないか。しかし、道を誤った代償は底なしに大きかった、籠池夫妻に平穏な日々が訪れる事を願う。
[ 2017/07/27 08:10 ] [ 編集 ]
安倍も逮捕!あきえも逮捕!関係官僚も逮捕!それしかない。
[ 2017/07/27 08:12 ] [ 編集 ]
アキエは?
当然、逮捕でしょうな?
他の関係者も逮捕しないとおかしいよね
[ 2017/07/27 08:15 ] [ 編集 ]
迫田も逮捕だろが
[ 2017/07/27 08:26 ] [ 編集 ]
もちろん、顧問弁護士だった男も聴取するよね?しないなら、警察はもはや権力の犬で、私兵と変わらない。
[ 2017/07/27 08:28 ] [ 編集 ]
『悪い奴ほどよく眠る』という映画、むかしあったよな!
[ 2017/07/27 08:31 ] [ 編集 ]
この件は籠池逮捕で終了、これで安倍さんに喜んで頂ける、その代わり出世させてね、ってか安倍の周りは腐りきってるな
[ 2017/07/27 08:33 ] [ 編集 ]
「トカゲのしっぽ切り」ではなく

「ゴジラのしっぽ切り」

それも放射能まみれの!
[ 2017/07/27 08:35 ] [ 編集 ]
あべあきえと財務官僚の逮捕は

お見逃し。松井知事も大阪府民の力で落とせなきゃ、

全国民から馬鹿にされるな。

[ 2017/07/27 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この件は籠池逮捕で終了、これで安倍さんに喜んで頂ける、その代わり出世させてね、ってか安倍の周りは腐りきってるな

だから、近畿財務局とかの件でも検察は動いているって書いてあるでしょうが!
ちゃんと記事を読まずに決め付けるのは何なの。
アホみたいな陰謀論だけというのはどうかと。
[ 2017/07/27 08:43 ] [ 編集 ]
08:10
推量と願望でここまでの文章を書けるのもある意味すごいな
[ 2017/07/27 08:45 ] [ 編集 ]
まぁ籠池夫婦の逮捕は当然だろうね。

他の関係者もちゃんと逮捕してもらわないとね!
[ 2017/07/27 08:50 ] [ 編集 ]
汚い検察が何処まで踏み込むか不透明。文科省も

防衛省も農水省も財務官僚も内閣府から完全独立していないのは
閉会中審査とやらで
明確だろうが。検察がどうやるか、見ないととても認められない、
防衛省監査も同様。
だから、そういうコメントのひとがいるんだよ!!
[ 2017/07/27 09:08 ] [ 編集 ]
このデマサイトの皆さんも逮捕されればいいのにね^^
[ 2017/07/27 09:32 ] [ 編集 ]
資金が無いところから、ここまで公有地、補助金横流しスキームを先導したものたちは、明らかに国賊であり、決して許されるものではない。糞に群がるハエを駆除するしかない。
[ 2017/07/27 09:45 ] [ 編集 ]
「籠池夫妻逮捕へ」と書いているのは読売新聞のみ。
他の新聞は産経ですら「籠池夫妻聴取へ」みたいに書いてある。
安倍政権(安倍晋三)の願望をそのまま書くのが読売新聞だから安倍政権は籠池夫妻逮捕になって欲しいのでしょうね。
大阪地検が安倍政権の願望通り動くかどうかはまた別の話ですが。

[ 2017/07/27 09:57 ] [ 編集 ]
0932 ここに来るのは普通の人達だよ
あなたに子供はいないのかな? 学校は? 仕事は?
普通に暮らしてたら、安倍やそのとりまきが日本を崩壊させていくのを見てこれじゃいけないと思うのが自然なんじゃない?
軍国主義、差別、暴言、嘘。放射能への無知そしてひととしての無恥。無能。
対極の前川氏の知性と潔さ。これこそが日本人が大切にしたいものなのでは?
[ 2017/07/27 10:33 ] [ 編集 ]
・園児水増しによる補助金受給→これは籠池氏の責任。逮捕・起訴されても仕方がない。
・校舎建設の水増しによる補助金受給→これは酒井弁護士、建設、設計会社の案件。彼らも調べろ。
・土地の8億円値引き→これは酒井弁護士、近畿財務局案件。政治家につながる疑獄に発展する。

[ 2017/07/27 10:51 ] [ 編集 ]
警察がどこまで腐敗してるかのバロメーター。事によっては、警察組織は国の機関ではなく、自民党の暴力装置だと認識して生きていかないと。親衛隊みたいなもので、怯えて暮らすしかない。
[ 2017/07/27 11:17 ] [ 編集 ]
財務局のガサ入れは形だけで籠池夫妻のみを逮捕なら明らかな片手落ちでトカゲの尻尾切り、という風に見るのが当然なのだが、はたして日本国民はどういう風に見るのやら。小沢の時でも『国策捜査』とは見なかった日本国民だからなぁ。
[ 2017/07/27 12:10 ] [ 編集 ]
あべぴょんに逆らうと逮捕だぞ!
どこの北朝鮮だよ
[ 2017/07/27 13:12 ] [ 編集 ]
山師の最後なんてまぁこんなもんでしょ。
[ 2017/07/27 13:48 ] [ 編集 ]
安倍総理に逆らう非国民共は全員、共謀罪で逮捕すんぞ!
震えて眠れ!
[ 2017/07/27 14:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/27 14:08 ] 山口敬之

おもしろくない。コメントもHNもちっとも皮肉が効いていない。
[ 2017/07/27 14:12 ] [ 編集 ]
昨晩のNHKスクープで今朝の「籠池夫婦逮捕へ」報道。臭すぎるぜ(笑)
[ 2017/07/27 14:52 ] [ 編集 ]
籠池氏が気の毒なような気もする。籠池氏は、政策無能男・竹下亘の懲罰的イジメで証人喚問
されたが、籠池氏のほうが、竹下よりはるかに上手だった。

竹下は、その後、証人喚問を必須とする人物をまったく喚問していない。でんでん安倍晋三に対する、単なるゴマスリ男である。竹下登の七光りで当選しているに過ぎない。政策立案できるタマではない。

籠池氏喚問の際の、青山繁晴の態度も滑稽だった。最近、偉そうなことを言ってるようだが、国民はバカじゃない、青山も、竹下も国民から見透かされている。




[ 2017/07/27 18:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク