情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 15:49|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

【速報】民進党の蓮舫代表が辞任へ!臨時執行役員会で了承


s_ice_screenshot_20170727-154909.jpeg


7月27日の記者会見で民進党の蓮舫代表が辞任の意向を表明しました。既に決まっている野田幹事長の辞任が決意を押したと見られ、民進党の臨時執行役員会でも了承したと報じられています。現時点で後任は未定。


民進・蓮舫代表が辞任表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000535-san-pol

民進党の蓮舫代表は27日午後の記者会見で、代表を辞任する考えを表明した。同日昼の臨時執行役員会に報告し、了承されたという。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民への大きな痛手
[ 2017/07/27 15:53 ] [ 編集 ]
ヨシッ、これで蓮舫も重すぎる負荷を下ろして、本来の力が適所で発揮出来るようになる。これで、今の民進党の姿が少しはハッキリ見えるようになるだろう。それを見て、国民は色々な判断をし、意見も言える。今のままでは一歩も動けずグルグル回るだけだったから、正体を見極める判断材料が提供される訳だ。それを待とう。このニュースで一番焦っているのは、多分でんでん政権だ。日本の政治が少し動き出すキッカケに成るかも知れない。
[ 2017/07/27 16:01 ] [ 編集 ]
次のミンシン党首は誰が?それともミンシン解体する?
[ 2017/07/27 16:03 ] [ 編集 ]
速報って、全然速くないぞ
[ 2017/07/27 16:11 ] [ 編集 ]
民進は代表の変更だけでなく、理念によって党内を分けて野党再編に向かうべき。
つまり民進それ自体は解散がオススメ。
今までの民進はただのカオスで何のカラーもなかったから、続けてもブランド力がない。
[ 2017/07/27 16:24 ] [ 編集 ]
新聞で記事になっていたが、民進党の中堅議員は「民進党は解党される」と思っているそうだ。

だが、蓮舫が代表を辞めると言っている。
民進党解党問題はどうなるだろうか?

ちなみに代表に野党共闘反対派が就任すれば、民進党は終わる。
専門家の中には「野党共闘をすると民進党を壊す」という人もいるが、野党共闘をしないと野党は共倒れとなる。
[ 2017/07/27 16:33 ] [ 編集 ]
『政権を取るぞーー』のオーラがなかった
過去は振り返りたくないが、2012年12月16日ヤッケパチ解散した民主党滅亡戦犯野田を幹事長
にしたのが、つまずきのはじまり。14日の党首討論では、『税と社会保障の一体改革するなら。
。』ですっかりアベに騙された野田。主権者の声なき「そのうち解散」を本当にしてしまったのだ。

国民のみなさんご存知、蓮舫には権力奪取が重荷だったわけで、辞めるのが遅すぎた。
まさかないと思うが、民進から自公へ流れ、翼賛政権が生まれないことを望む。
[ 2017/07/27 16:39 ] [ 編集 ]
久しぶりに見にきました。
これを言いたくて。

「ね?」と。

「今年中に蓮舫は辞める」って昨年言ってたので。

以上です。
[ 2017/07/27 16:45 ] [ 編集 ]
党名を変える前からいずれこうなるとは思ってた
本人にとってはむしろ足かせが無くなって良いかもしれない
[ 2017/07/27 16:46 ] [ 編集 ]
貧乏神が去ったから、少しはマシになるかな?
この方の意味の分からないやり方が、自民党の追い風になったからな。
[ 2017/07/27 16:47 ] [ 編集 ]
蓮舫さん、お疲れ様でした。
これからも、支持します。
有り難う。
頑張れ\(^o^)/
[ 2017/07/27 16:48 ] [ 編集 ]
野田・蓮舫退いて前原が出てきたらたまらんな。
[ 2017/07/27 17:03 ] [ 編集 ]
>「今年中に蓮舫は辞める」って昨年言ってたので。

つまり予想が外れたって事じゃん。何言ってんのコイツ。
[ 2017/07/27 17:07 ] [ 編集 ]
幕僚と蓮舫が同時に責任を取った。最低限責任は取れる人たち。 疑獄に虚言に隠蔽三昧の安倍や稲田や菅などの政権フレンズとは違うと示せた。
[ 2017/07/27 17:08 ] [ 編集 ]
これで蓮舫さんも一皮剥けたかな。
自分だけのプライドより、国民を向いた
政治ができるようになって欲しいです。
[ 2017/07/27 17:14 ] [ 編集 ]
蓮舫さん
あなたの失敗はボス(ぶた)の選択です。
[ 2017/07/27 17:17 ] [ 編集 ]
ヤクザのボス>ボスザル>ボスブタ・・・最悪
[ 2017/07/27 17:18 ] [ 編集 ]
蓮舫氏が議員辞職しない限りネット保守の攻撃は止みそうもないですね。民進党内からも解党論が持ち上がるほど二重国籍問題が足枷となり、分裂寸前。本来なら解党に至らない前に蓮舫氏が潔く議員辞職すべきだったのではと思う。
[ 2017/07/27 17:24 ] [ 編集 ]
地位にデンデンとしがみついている稲田や安倍との差が際立ちますね。
[ 2017/07/27 17:47 ] [ 編集 ]
民進も自民も消えろ!
[ 2017/07/27 17:57 ] [ 編集 ]
>民進も自民も消えろ!

民主主義全否定。
お前が応援する党が消えろ。
[ 2017/07/27 18:01 ] [ 編集 ]
民進と自民が消えることがなんで民主主義が消えることになるんだよ!
[ 2017/07/27 18:13 ] [ 編集 ]
森友で内閣が吹き飛ぶ(NEXT)
[ 2017/07/27 18:46 ] [ 編集 ]
野田氏の辞任ではなくて、野田氏の後任が決まらなかったからなのでは?
いわば、総スカンをくらった。
代表を支えるのではなく、軽んじる人が多数いたのではと推察されます…。
[ 2017/07/27 19:05 ] [ 編集 ]
焼き肉オモニ前原とか選ばれたら外国人献金コクヨ領収書叩かれて終わり



[ 2017/07/27 19:07 ] [ 編集 ]
穴で馬渕、長妻を希望
[ 2017/07/27 19:40 ] [ 編集 ]
二重国籍が明らかになったときにさっさと辞めるのが当たり前。
安倍や稲田と全く変わらん。政治屋なんてこんなもの。
[ 2017/07/27 19:47 ] [ 編集 ]
二重国籍?
どーでもいいよ。
この国を良くしたいと思ってくれているなら。

蓮舫さん、いま、貴女は辞め時ではない。


安倍に立ち向かってほしい。負けるな。
[ 2017/07/27 21:13 ] [ 編集 ]
肉を切らせて骨を断つ
[ 2017/07/27 22:59 ] [ 編集 ]
21:13
負けたから責任とって辞めるのですがそれは
[ 2017/07/27 23:23 ] [ 編集 ]
負けたから辞める
ならば国籍公表前に有るでしよ
今日は朝日が二重国籍記事に訂正謝罪
稲田、不倫疑惑議員のニュースばかり
辞任って重大ニュースじゃ無いのかね
党首辞任って重大な事だよ
自民党以外は、あんまり報道されないね


[ 2017/07/28 09:52 ] [ 編集 ]
>09:52

それがマスコミの反安倍野党に対する忖度って奴ですよ。
多重国籍疑惑のあたりからの流れは流石におかしすぎです。
国政の、それも野党第一党で総理大臣すらも視野に入っていたかもしれない人物についてこれほどスルーは流石に不可解。
例えばこれが自民党議員だったら一面トップニュースで連日大騒ぎだったでしょう。

朝日新聞「努力義務は間違い」の誤報訂正記事の小ささも異様です。
[ 2017/07/28 12:39 ] [ 編集 ]
>例えばこれが自民党議員だったら一面トップニュースで連日大騒ぎだったでしょう。
いなだぼーえーだいじんがもう既にそうなってるもんな
[ 2017/07/28 12:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク