情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 16:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(70)

民進党の蓮舫代表辞任、枝野幸男元官房長官に期待感!リベラル系を中心に推薦の声も!


s_ice_screenshot_20170727-160431.jpeg


民進党の蓮舫代表が辞任を表明したことを受けて、後任として枝野幸男元官房長官への期待感が高まっています。前回の代表戦では自らの影響力を考慮して出馬を辞退しましたが、そのような判断力を含めて枝野氏に対する評価は高いです。

また、東日本大震災や原発事故時に現職の官房長官だったのも日本では彼だけで、経験面から見ても与党を含めて優秀な政治家の一人だと言えるでしょう。

もちろん、それだけに枝野氏を毛嫌いしている人も居ますが、優れた答弁能力や野党共闘の推進している立場、表現規制に反対していた活動から考えると、枝野氏しか居ないと指摘する声がリベラル系の人達から多いです。

対抗馬として保守派の前原誠司元外相も浮上していますが、彼は一度代表を務めていることから、枝野氏の方が適任だと思われます。
*長妻氏辺りも注目度が高い。


民進の蓮舫代表が辞意表明 後任、前原氏や枝野氏ら軸か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000053-asahi-pol

 昨年9月に代表に就任した蓮舫氏は、10月の衆院2補選で大敗。「提案路線」を掲げ、原発稼働を2030年にゼロにするとの目標表明を主導したが、党内外の反発を受けて断念した。都議選は地元でもあり、求心力回復の試金石だったものの、公認候補の離党が相次ぎ、安倍政権批判の受け皿ともなり得なかった。

 後任選びは、昨年の代表選で敗れた保守派の前原誠司元外相と、リベラル派から待望論のある枝野幸男元官房長官らが軸になる可能性が高い。




















関連過去記事

【速報】民進党の蓮舫代表が辞任へ!臨時執行役員会で了承
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17814.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
枝野になるのはいいけど、一番のポイントは自由党とやってけるかってことだと思うんだよな。

なんだかんだ言って小沢の集票力と山本太郎&森裕子ツートップの攻撃力は非常に強力だしバランスがいい。
[ 2017/07/27 16:35 ] [ 編集 ]
こうやって見ると、野党ってロクな人材がいないな。

消去法で自民にならないような人材が日本には必要だ。
[ 2017/07/27 16:36 ] [ 編集 ]
ときどき大宮駅近辺で街頭演説をしている枝野氏をみかけます。
もし民進党代表になったらがんばっていただきたいと思います。

[ 2017/07/27 16:37 ] [ 編集 ]
たくさんの人を被曝させたタダチーニ枝野だけは、ゆるせない。
[ 2017/07/27 16:44 ] [ 編集 ]
民主党を破壊した悪徳10人衆

渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也

野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎

この10人はダメ!!!!!!
[ 2017/07/27 16:44 ] [ 編集 ]
一番かんじんなのは、野党共闘。
共産党とも、連携して、選挙に勝つこと。

枝野、山尾、長妻に期待。
それと、日本会議の議員は、よそへ行ってくれ。
[ 2017/07/27 16:45 ] [ 編集 ]
つまみ枝豆も?
[ 2017/07/27 16:49 ] [ 編集 ]
16:44❓
[ 2017/07/27 16:58 ] [ 編集 ]
>>16:36

いや、こうやってみると自民党よりよっぽどマシな人材が揃ってるように見える
自民党なんか全然ダメだろ
[ 2017/07/27 17:02 ] [ 編集 ]
まぁ、やっと蓮舫が辞めたかって話なわけだが


個性強すぎるけど、この辺りで上を固めて政策一致で野党共闘すればいい線行くと思ふ(まとまればの話だけど)>
その面子なら有田アウト野田インで
[ 2017/07/27 17:08 ] [ 編集 ]
民主党を破壊した悪徳議員

小沢一郎
小沢一郎
小沢一郎
小沢一郎
小沢一郎&その支持者

誰が党首になっても、中傷し続ける。
小沢が政権取るまで。
小沢が一番。
安倍と対極。
[ 2017/07/27 17:10 ] [ 編集 ]
前原は駄目。パソ⑦案件がマトリから出たら煽り食うかも?
[ 2017/07/27 17:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 枝野になるのはいいけど、一番のポイントは自由党とやってけるかってことだと思うんだよな。
>
> なんだかんだ言って小沢の集票力と山本太郎&森裕子ツートップの攻撃力は非常に強力だしバランスがいい。

でも、自由党は根本的な問題としてそれ以外の候補者が居ない上に、資金力も無いから党勢は拡大しないと。
[ 2017/07/27 17:16 ] [ 編集 ]
解党
前原とか細野だとか、原発再稼働、原発推進の自民党もどきは自民党にいけばいい。野田もな。れんほうは原発推進だし、民進党は解党すればいい。
[ 2017/07/27 17:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/27 16:44 ] 名無し


さっそくキャンペーン実施ですか
[ 2017/07/27 17:20 ] [ 編集 ]
Re: 解党
> 前原とか細野だとか、原発再稼働、原発推進の自民党もどきは自民党にいけばいい。野田もな。れんほうは原発推進だし、民進党は解党すればいい。

蓮舫は比較的反原発寄りでしたが。
[ 2017/07/27 17:22 ] [ 編集 ]
フルアーマー枝野幸男先生か、これは期待できそう。
色んな意味で。
[ 2017/07/27 17:24 ] [ 編集 ]
ヤマチャンよ!れんほうは、いつもぶれている。自分のなかの生き方が決まっていないのだと思うのだが。

[ 2017/07/27 17:35 ] [ 編集 ]
枝野さんなら 大丈夫だー頑張れ
[ 2017/07/27 17:39 ] [ 編集 ]
1 リベラル
2 小さな政府・消費税増税からの決別
3 野党共闘継続

以上の路線を主軸に、解党も踏まえた新体制を望む


[ 2017/07/27 17:40 ] [ 編集 ]
政治家に与党も野党もまともなのなんかいないけど、戦前回帰誇大妄想の安倍くんたちよりまだ民進のがまし。何より、民主主義はまだ壊さないから。
[ 2017/07/27 17:40 ] [ 編集 ]
日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派的にも共闘できんじゃね?

枝野氏なら
[ 2017/07/27 17:51 ] [ 編集 ]
憲法改正絶対反対

の人を、党首に
原口は、自民党に行けよ。
[ 2017/07/27 18:03 ] [ 編集 ]
前原は論外だが枝野はまだマシか。本当に野党共闘に前向きなら少しは期待してもいいかもしれないが、これまた幹事長に誰を置くか、だろうな。安住や前原なら何の期待もできなくなるが、長妻か岡田辺りなら野党共闘が加速すると考えてもいいだろう。そうなれば、野党には自民党以上の人材は大勢いるので、マスゴミはどうせ報道しないから草の根で支持を増やして行くことで勝負するしかないけれども、そこは(野党共闘に邁進なら、という前提になるが)小沢辺りにノウハウを聞きに行けばいい。
んで、野党共闘に反対する連中(=隠れ自民党)を切れるかどうかもポイントだな。
[ 2017/07/27 18:12 ] [ 編集 ]
革マルの民進党、中核の自由党になるわけか。
[ 2017/07/27 18:12 ] [ 編集 ]
>17:51

いまどき、革マル派を正式名称で書けるとは、真のリベラリストだね!

枝野氏ならきっとやってくれるよ。いろんな意味で(^。^)
[ 2017/07/27 18:16 ] [ 編集 ]
枝野だと必ずただちにーがネトウヨ勢から出てくるわけだけど
一般の人の印象的にはどうなんだろうね
当時の記憶を掘り返してみても必死の対応だったという印象が強いのだが
[ 2017/07/27 18:24 ] [ 編集 ]
俺も枝野さんにはあまりいいイメージがない。
国会での追及はうまいと思うんだけども、原発での対応が。
最近あまり名前聞かないけど、古川元久あたりは?
事業仕分けでがんばってたイメージがあるが。
いずれにしても政策を掲げて野党共闘の主体になれるかどうかが勝負だね
[ 2017/07/27 18:28 ] [ 編集 ]
笑顔のある代表がいいですね
民進党ってなぜか暗いですね。屁理屈ばかりが多いので、笑顔や笑い声の聞こえる人がいいですね。それとも冒険で小沢一郎氏。
[ 2017/07/27 18:29 ] [ 編集 ]
日本の政治を考えれば、どうしたって野党に頑張ってもらう以外無い訳で、これが出発点になる筈だ。今度こそ、道を間違えるな。目先の欲にかられるな、本道を行け、本道を。国民の期待が高まる。これからだ。負けるな。
[ 2017/07/27 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 俺も枝野さんにはあまりいいイメージがない。
> 国会での追及はうまいと思うんだけども、原発での対応が。
> 最近あまり名前聞かないけど、古川元久あたりは?
> 事業仕分けでがんばってたイメージがあるが。
> いずれにしても政策を掲げて野党共闘の主体になれるかどうかが勝負だね


原発での対応は最善だと思いますけど。
枝野幸男さんじゃあなければ、放射能の危険性にすら触れなかったでしょう。
直ちにという言葉はあの立場で言える精一杯の警告だとわからないのでしょうか?
それに枝野さんは野党共闘を強力に推進している立場なんですが。
あなたのコメント、枝野さんを何も知らないで決め付けていませんか?
[ 2017/07/27 18:30 ] [ 編集 ]
>18:24

一般人の印象はかなり悪い。枝野の印象を菅内閣の印象と言い換えればわかると思う。枝野も一員だからね。それでも良いはずと言い張るのなら、思想が偏りすぎと言わざるをえないだろう。
[ 2017/07/27 18:33 ] [ 編集 ]
妥当な流れなのでしょうね。

最初、枝野さんが出てきたとき、すごい方がでてきたなと思いました。
何しろ、頭がきれきれでした(30歳台くらいのときかな)。

枝野さんと安倍さんで選挙やったら、民進が勝つかもね

枝野さんは割と童顔の部類だと思いますが、最近はいい感じに年をとって、胆力なようなものも出てきました。
(長妻さんは私も好きだけど、政治家としての胆力がどうかな…という感じ)。

ただ1点。枝野さんの安全保障政策が聞きたい。
僕の理解では、安倍さんと方向は同じ。対米従属のような気がする。

だとすれば、日本の未来は。。。
[ 2017/07/27 18:33 ] [ 編集 ]
管理人は記事の最初から自分の主観を出し過ぎではいか?

「直ちにという言葉はあの立場で言える精一杯の警告だとわからないので
しょうか?」というのも結構強引だ。

実際に放射能に被爆して、甲状腺がんになっている児童や、遠くへ逃げら
れなかった混乱した当時の原因は、枝野幹事長のアナウンスだったことは
間違いない。どこが「精いっぱい」なのか?
これらについて、枝野氏がどんな発言を後日でもしているのだろうか?

基本的には、民進党政権は住民避難用バスも殆どチャーターせず、危険な
区域に孤立した入院患者も放置した。
ロシアがチェルノブイリで取った政策の何分の1しか実行出来てない。
(立ち入り禁止区域も日本のほうが数倍甘い)
こういう反省をするためには、先ずもって連合との関係の見直しからしか
動けない筈だ。
今の段階で誰が適任かは軽々に言えないだろう。
[ 2017/07/27 18:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> れなかった混乱した当時の原因は、枝野幹事長のアナウンスだったことは
> 間違いない。どこが「精いっぱい」なのか?
> これらについて、枝野氏がどんな発言を後日でもしているのだろうか?


バスの件などは福島県の管轄であり、SPIEEDの予測を隠蔽したのも福島県知事らだと判明しています。
当時の官邸は東電や原発事故その物の対応で手一杯となっており、避難計画もまともにない状態でかなり頑張ったと思いますよ。
少なくとも、枝野幸男氏だけの責任ではないですし、他の政治家が彼以上に素晴らしい対応をするとも考え難いです。
枝野幸男氏が不眠不休で震災に活動していたのは紛れもない事実です。
[ 2017/07/27 18:50 ] [ 編集 ]
ここは管理人さんのブログだから、管理人さんの主観を出していいんだよ。
新聞やテレビとは違うメディアだから。

むしろ、管理人さんはいろいろなコメントをいい意味で野放しにしていて、それこそ「胆力」があるなと私は思っています。ここが政治や放射能など、なかなか日本ではオープンに議論できる場が少ない中、ここが議論のプラットフォームになれば・・・と思って運営されているのだと思います。
[ 2017/07/27 19:03 ] [ 編集 ]
お!ネトサポわいてるな。
稲田も辞任、森友も証拠が出てきたし、SPEED今井もスキャンダル。
そろそろカビの生えたようなコピペヘイトしてないで、腹くくれよな。
[ 2017/07/27 19:33 ] [ 編集 ]
日本の政治が与野党ともに急に流動化して来ましたな。
[ 2017/07/27 19:49 ] [ 編集 ]
安倍
「放射能の影響は、昔も、今も、未来もない」

こっちを責めずに、枝野責め?
自民党政権なら、
「問題ない」
「影響はない」
って、10000%言ってるよ。
[ 2017/07/27 19:54 ] [ 編集 ]
 まだ、震災原発の自民党のネガキャンに洗脳されてるバカが多いのか。あの時点でどうしろっていうのかね?
 放射能が危険だから、関東から離れろと言うべきだったと?大混乱でもっとひどい惨状になるわ。
 だからと言って、枝野がいいとも思わないが。
 少なくとも、あの時安倍政権だったらと想像したらいい。お友達だけ優遇して、恐ろしいことになってたのは明白だろ。
 
[ 2017/07/27 20:00 ] [ 編集 ]
3.11時に菅直人内閣の近くにいた”原発の専門家たち”のひどさを覚えている人なら、その
でたらめ情報に惑わされず原発事故に対処した枝野氏や菅直人氏の行動があの時点では最善だったと
わかるはずだ。
[ 2017/07/27 20:09 ] [ 編集 ]
枝野さん
原発のただちに・・が印象的で後で愛児の双子ちゃんと奥様がシンガポールにでしたっけ避難していたのが見つかり非難されてましたね。
ただ籠池さんの時はとても素晴らしいと評価されてましたね。
政治にうといわたしの意見です。
[ 2017/07/27 20:13 ] [ 編集 ]
過去にやってない顔といったら、もうこの人くらいしか残ってないような。
でも泥舟渡されても大変なの分かってるしで嫌でしょうね。
[ 2017/07/27 20:24 ] [ 編集 ]
>日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派

それを略してカクマルなのか!革はわかるけどマル、って何だろうと思ってた…ありがとう良く知ってたね厨二?

>一般の人の印象的にはどうなんだろうね
>当時の記憶を掘り返してみても必死の対応だったという印象が強いのだが

あの頃をすぽぽぽーんと思い出してみるに、まず東電幹部が最初のときもう真っ青オロオロが印象的だった。
そのあと政府もオロオロ必死、国民も藁をもすがる気持ちで枝野さんの次の言葉を待っていたという記憶が。海外ドラマ24の主人公になぞらえたりしてさ。

東電が話にならないアタフタさだったので、みんなあの時は枝野さんを頼もしく思ってたでしょ。

混乱期が過ぎ、その後の瓦礫拡散あたりから何だよコイツらとなってきて、野田総理の消費税上げでとどめに嫌われた印象。

でも自民党だったらもっともっと酷かったでしょと、今のモリカケ疑獄見てて思わない方が不思議だよ…
[ 2017/07/27 20:39 ] [ 編集 ]
福島第一原発事故のとき「放射能を危険視して逃げる奴は卑怯者・裏切者」とみなす雰囲気があって
しかもそれが今も続いていて、そういう日本人の偏狭な国民性が原発事故対策を今も歪めていると思いますね。
3.11のとき国民が個人的に避難することを政府は禁止していなかったということは覚えておくべきですね。

[ 2017/07/27 20:52 ] [ 編集 ]
Re: 枝野さん
> 原発のただちに・・が印象的で後で愛児の双子ちゃんと奥様がシンガポールにでしたっけ避難していたのが見つかり非難されてましたね。
> ただ籠池さんの時はとても素晴らしいと評価されてましたね。
> 政治にうといわたしの意見です。


シンガポールの件はデマですよ。
本人は否定している上に、情報源もあやふや。
震災の混乱に乗じて自民党側が民主党政権のデマ情報を大量に流していたのでその一つかと。
[ 2017/07/27 21:07 ] [ 編集 ]
私は枝野議員以外にも前代表選に出た玉木議員も良いと思っていたが、
Wikipediaを見ると、玉木議員って超自民寄りの人みたいだね。
[ 2017/07/27 21:17 ] [ 編集 ]
相変わらず、痛いね。ここのコメ欄は。今話してるのは、印象がどうか?だろ?事実がどうだったかは別で話せよ。

国民の印象はオロオロしてた、何もできなかった、これだけだ。印象は間違いなく悪い。最悪レベルでな。

アベガーって無茶言うなよ。震災と聞いて安倍を想起する一般国民は1人もおらんぞ。
[ 2017/07/27 21:19 ] [ 編集 ]
政権をとった時期に中枢にいたメンバーは誰であれ、まったく新鮮味がなく、
前原氏、枝野氏では、選挙に勝てないでしょう。

自民は、都ファと民進の選挙対策が整わない内に衆院選をしかける可能性も
高いので、「おお!」と思わせる新鮮味が必要だと思います。
個人的には、山尾氏がいいと思います。
[ 2017/07/27 21:37 ] [ 編集 ]
枝野さんの印象は、一般的にあまりいいとは思えません。
全ての人が正しい知識を持ち合わせている訳ではないでしょうから。

民進党にとっては誰がトップかも重要ですが、
メディアコントロールをうまくやってくれる広報が必要でしょう。
例え良いことをやっても、
それをうまく伝える機関がなければ、伝わりませんから。

民主党時代に原口一博さんは記者クラブを開放して報道の自由を掲げましたが、
その後に提案した帯域オークションとクロスオーナーシップ規制で、
メディアから恐れられ、発言を抜かれたり、印象操作されたり、
TVに出演できなくなることがありました。

政策が実現していれば、今の自民中心ともいえる報道体制は
変わっていたと思います。
メディアとの距離感をどう保つかが重要ではないでしょうか。

とりあえず、政策として消費税の減税をうち出せれば、
押紙問題のある新聞各社は味方になってくれるでしょう。
[ 2017/07/27 21:38 ] [ 編集 ]
2119さん
原発事故は安倍が起こしたんでしょうが
何言ってんの?
[ 2017/07/27 21:41 ] [ 編集 ]
21:19
いや、俺の印象は全く逆。
東日本大震災当時の菅政権は必至で震災対応にあたっていた。地震、津波、原発事故…と過酷な状況が次々起きて、オロオロしない人間がどれだけいるだろう? すべての判断、対応が正しかったとは言わない。でも、あの状況でどれだけのことができたというのか。(東京も被災地だった。) だいたい大災害のとき民衆の不満は政治に向くものだが、「枝野、寝ろ」と言われるような政治家が他にいるだろうか? 
一方、熊本地震の時の安倍はひどかった。本震でビビッて現地入りを延期したくせに、靖国参拝をする暇があったことは忘れない。
[ 2017/07/27 21:46 ] [ 編集 ]

原発事故対応の件では民主党政権のやり方と、架空の自民党を比較する事は
出来ない。
同等レベルで比較出来るのはロシアの事故との比較だけだ。
そして福島原発事故では、非常に酷い対応が取られ、多くの情報隠蔽を伴って、深刻な被爆者が生まれている。
(例えば3号機巨大な爆発映像の公表さえ未だにない)
被爆へのリスク認識は全く酷く、結果当時の内閣参与の専門家も20mmシー
ベルトを許容する事は出来ないとして辞任している。
(その後の自民党政権下でも同じく酷い対応だが、ここでは民進党の姿勢が
問題になっている)

全て原発推進の「村の掟」の枠内で、国民がいつまでもダメージを受け続けて
いる事が一番の問題だ。
福島県は愚か関東だって今尚危険だという事が分かってない人間が多すぎる
ようだ。 
民進党はそれらの総括をしなければ永遠に浮き上げれないだろう。

[ 2017/07/27 21:52 ] [ 編集 ]
去年の新潟県知事選挙.
前原の対応は評価する。枝野は??
[ 2017/07/27 21:55 ] [ 編集 ]
リベラル系で、野党共闘できる人であればだれでもいいや。落選したw元代表の海江田も次の代表就任は無理でも、これを機に復帰してほしい政治家のうちの一人ではある
[ 2017/07/27 22:03 ] [ 編集 ]
3.11のとき、大地震+大津波+レベル7の原発事故の同時発生という国の存亡に
関わる非常事態で、民主党政権は自民党に危機対策の協力を求めた。
しかし自民党は「電話で依頼してきたのは失礼だ」などと、余震の続く非常時なのに
くだらない理由で協力を拒否した。
あのとき自民党というのは日本を守る気のない政党なのだなと確信した。
もし自民党政権のときに3.11が起きていたらどうなっていたかを考えると背筋が寒くなる。

[ 2017/07/27 22:10 ] [ 編集 ]
誰が党首になろうと、どこと共闘しようと、元民主どもが政権を取るなんて完全不可能だわ(断言)
まともな日本国民ならみんな思ってる事。
[ 2017/07/27 22:15 ] [ 編集 ]
ご主人様東電が私利私欲を貪れるように、小泉が致命的原発改悪(多度津工学試験所をわざと潰し、耐震テストそのものを出来なくした上で耐震基準を無にし、ヒビ割れだらけ配管のまま稼働を許可等たくさん)をやり始め、安倍と麻生と甘利が原発の安全対策費を削りまくり、非常用緊急冷却装置まで外させ、安全点検回数までも減らしまくったから、福島原発は大事故を引き起こした。 福島原発の事故原因はすべて、主犯の小泉&安倍&麻生&甘利&東電にあり、民主党は一切無関係。
民主党も国民も被害者でしかない事実をいい加減認識しようや。
[ 2017/07/27 22:40 ] [ 編集 ]
22:10
東日本大震災当時、阪神大震災のときは社会党政権だったことを思い出し、「自民党は運が良いな」とふと思った。
歴史にIFは意味がないと言うけれど、安倍政権だったら震災対応はもっと酷かったと思う。
[ 2017/07/27 22:56 ] [ 編集 ]
枝野さんが党首になるのはちょっと・・・・
「やりたい」って言ってたセーラー服コスプレが御蔵入りになっちゃう
[ 2017/07/27 23:05 ] [ 編集 ]
2146さん。
私も同感。

311の時なんて、自民党はすっかり高みの見物して、寝ないで対応してくれていた民主党に対してヘラっヘラしてたよねー。(総理になり損ねた、谷垣とかいう当時の自民党幹事長。あんな人に任されなくてよかったと。)


お金をかけて作って採用したであろう避難予測のシステムですら、平気で否定しちゃうんだもんね。
[ 2017/07/27 23:27 ] [ 編集 ]
安倍は、今やその人間性に疑問を持たれて支持率も低下してるのだから、民進党には頑張ってもらいたいです。

内輪揉めしている場合ではない。右派の人たちは、出て行ってもらおう。


民進党だけでは、もちろんダメ。共産党も含めた「反安倍」の野党連合。多少の問題はあっても、まあいけるというぐらいになれば、それが、最大の受け皿。政権を、とれる。今こそ、チャンスじゃないか。

そうなっても、まだごたごたするだろうけど、そのごたごたの度合いをできるだけ少なくする責任は、民進党にある。

がんばってね、民進党。

茶化しているのではなく、真面目な思いだ。自民政権は、不可だから。
[ 2017/07/28 00:57 ] [ 編集 ]
22:56
安倍政権ってより、自民党政権ね。うまーく国民を騙したと思うよ。後々バレたんだろうけど。事故当初は無党派だった自分が余震を体感しながら、自民党政権だったら情報封鎖と隠蔽が酷かっただろうなと思いつつ、民主党は必死すぎて解りやすかったから、自身で出来る地震や放射能対策や安全な飲料水と食料など色々学べてよかったと思える。
[ 2017/07/28 03:52 ] [ 編集 ]
民進右派は出て行ってもらおうとか
出て行けとかいうけど
旧民主党、民進党の旗印には
中道、リベラルという旗印と共に
国民政党という様々な面で政権のバックアップを担う役目の元に結集してるわけで。
保守といわれる面々を全員追放したとこで
防衛政策もにまともに語れない外交政策はお花畑じゃ。また同じ二の足を踏みますよ。
思想はまずは置いといて組織としての結束力や党のガバナンス危機管理能力を最大限に高め共産党含む野党共闘を牽引するくらいの力を見せないとダメ。いつまでも自民党の方ばかり向いてないで自分たちの政策やカラーを全面に出すべき。
[ 2017/07/28 04:12 ] [ 編集 ]
前原はだめだ。
前原になったら民進は終わり。

マスコミは玉木も取り上げてるけど、
党代表のオーラが全然感じられん。
政策はどんなんかも知らんわ。
[ 2017/07/28 07:10 ] [ 編集 ]
解党して政界再編を
蓮舫最大の功績は皮肉にも今このタイミングで辞任したことだと思う。
[ 2017/07/28 08:26 ] [ 編集 ]
前原氏は消費増税、金利引き上げ(金融引き締め)が持論であり、ふたたびデフレ・スパイラルに陥る可能性が高い。第一、いまの時点で消費増税すれば消費が落ち込み、金利引き上げなど不可能です。で、玉木氏といえば、7年前にはこんな発言「畜産農家のメンタルケアも必要です。政府を挙げて対応しなければなりません、また、畜産動物の獣医師が不足していることにも、早急な対応が必要です」としており、党首になったら祭り上げられるでしょうね。適任者はいないのか?
[ 2017/07/28 10:48 ] [ 編集 ]
民進党は、政権与党時代のA級戦犯を粛清してからでしょう。
[ 2017/07/28 11:06 ] [ 編集 ]
野党共闘に協力しない党はいらない
[ 2017/07/28 11:26 ] [ 編集 ]
03:52 さん
22:56ですが、「安倍政権」と書いたのは、かつての層の厚かった頃の自民党をちょびっとだけ意識したから。今の自民党には俺も期待していないです。
[ 2017/07/28 21:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク