情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(7)

森友学園の国有地売却、財務局が異例の分割払いを提案していた!大阪地検は背任で調査へ


s_ice_screenshot_20170727-190316.jpeg
*森友学園


森友学園に国有地を売却した問題で、近畿財務局が森友学園側に対して分割払いを提案していたことが分かりました。国から分割払いを提案するのは異例中の異例だと言え、大阪地検特捜部は財務局が国に損失を与えたとする背任容疑での告発を受理しています。

NHKは関係者からの証言を得ることに成功したと報じており、記事中で「この分割払いは去年6月1日に財務局が売買契約書の案に盛り込んで学園側に提案していた」などと具体的な日時を取り上げていました。
国会でも国有地の分割払いが問題視されていましたが、「近畿財務局の方から提案した」との明確な証言が飛び出てきたのはこれが初となります。

先日にもNHKが森友学園の国有地売却でスクープ記事を掲載していましたが、それに続く森友学園問題の核心部分に近い情報となりそうです。


森友学園への国有地売却 財務局が異例の分割払い提案
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011075991000.html

s_ice_screenshot_20170727-185658.jpeg
s_ice_screenshot_20170727-185715.jpeg
s_ice_screenshot_20170727-185731.jpeg
s_ice_screenshot_20170727-185739.jpeg
s_ice_screenshot_20170727-185747.jpeg
大阪の学校法人「森友学園」に国有地が8億円余り値引きされて売却された問題で、近畿財務局が異例の分割払いでの契約を学園側に提案していたことが関係者への取材でわかりました。大阪地検特捜部は財務局の担当者が国有地の売買で国に損失を与えたとする背任容疑での告発を受理し、こうした契約の経緯などについて調べています。






















関連過去記事

【大スクープ】遂に財務省側が森友学園の資料を暴露か!売却価格の協議内容が判明!財務局と価格交渉
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17804.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相当大きな力が働いているな
NHK2連発
[ 2017/07/27 20:34 ] [ 編集 ]
 財務省も早めにゲロらないと、自分たちだけ切られて損するだけだよ~
 役人が不正を働くのは、以下の二つの時だけ。

 贈収賄。
 政権の指示。
 さぁ、今回はどっちでしょう?それとも両方か?
[ 2017/07/27 20:37 ] [ 編集 ]
この調子でどんどんゲロっちゃいなさい。
[ 2017/07/27 20:39 ] [ 編集 ]
晋三は軍国小学校をつくりたかったんだよ
今だって憲法改正して戦争して指揮してみたいんだよ、バカみたい
[ 2017/07/27 20:48 ] [ 編集 ]
ゆきゆきて、籠池さん。は?

予定聴取終わり解放されたのかな?
ネット情報見かけず。まんま逮捕??

[ 2017/07/27 20:51 ] [ 編集 ]
これもう完全にアウトだよな。
大阪地検はやく。
[ 2017/07/27 21:51 ] [ 編集 ]
ゆきゆきて籠池って何気に語呂がいいじゃんよw

[ 2017/07/28 01:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク