情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 19:10|カテゴリ:政治経済コメント(51)

【速報】稲田朋美防衛相が辞任の意向を固める!PKO日報問題などで引責辞任


s_ice_screenshot_20170727-190854.jpeg


速報です。7月27日夕方に自民党の稲田朋美防衛大臣が辞任の意向を表明しました。PKOの日報問題などで監督責任を取る形になると報じられています。


稲田防衛相 辞任の意向固める7月27日 19時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011077201000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

稲田防衛大臣は、破棄したとしていたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題で、28日に特別防衛監察の結果が公表されることから、みずからも監督責任を取りたいとして、防衛大臣を辞任する意向を固めました。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
辞任しましたね
おめでとうございます
これからは好きなおべべが着られますね
[ 2017/07/27 19:12 ] [ 編集 ]
蓮舫氏が民進党代表を辞任したことが稲田氏辞任を後押しした感じがしますね。
無関係ではないだろうと思います。

[ 2017/07/27 19:16 ] [ 編集 ]
長かったな
加計かくしで、後どんな球用意してるんだろ。
北朝鮮にミサイルうってもらわんと、もたんだろ
[ 2017/07/27 19:19 ] [ 編集 ]
福井県民は、次回の選挙でよく考えるように
大臣どころか、議員としての資質も、酷すぎる。
[ 2017/07/27 19:19 ] [ 編集 ]
福井県はほら、県知事があんなだから…
[ 2017/07/27 19:22 ] [ 編集 ]
俄然、日本の政界が動き出した。やっとだ。民進党の体制がどのくらい、でんでん政権に安心と惰性を許していたか、という事だ。こうして少しずつ、正常化に近づいて行くのだと思う。もう、誰が見てもデタラメ過ぎて限界だったのだから。
[ 2017/07/27 19:24 ] [ 編集 ]
議員はやめないのか?実に不可解。
大変重要な一国の職位にありながらの、簡単な法律も知らないこの嘘つき議員。
顔も見たくない。議員を辞めるべきが国民と自衛隊員が納得する道と私は思う。
[ 2017/07/27 19:29 ] [ 編集 ]
改造で切られるより。先に抜けた方が見た目が良いと計算したんだろう。

自衛幹部が抜けたのに・・と言う事もあるな。

そんな事よりでんでんがしつこく蔓延ってるな。ま、あれが辞めた後に出て来るのにも期待なんぞ出来ないだろう。

小池も都民を三―に変えて来たしね。
[ 2017/07/27 19:31 ] [ 編集 ]
あへ政権は閣議決定した
PKO5原則無視
石破4条件無視
憲法も法律も無視
一日も早く退陣しろ。
[ 2017/07/27 19:34 ] [ 編集 ]
なんかもう今日一日でグチャグチャのガラガラポンだね。
結果的に安倍晋三が漁夫の利を得るような嫌な予感がする。
[ 2017/07/27 19:38 ] [ 編集 ]
辞任なんてしちゃダメだろ

更迭しろよ
[ 2017/07/27 19:39 ] [ 編集 ]
「監督責任」を取って辞めると、、

往生際もすごいな!おのれ、承認しとるやんけ!
つまり隠蔽了承だと普通は議員辞職で生涯公務員職は許され無いから、最悪回避策、保身。

んで、予定されてる稲田臣の閉会中審査はもちろん生きてますよね?? やるんでしょ? 洗いざらい説明待ってるから!良くしましょ。
[ 2017/07/27 19:40 ] [ 編集 ]
改造までは持たなかったか
[ 2017/07/27 19:45 ] [ 編集 ]
ざまあとは言わん
これで少しでも自衛隊の皆様が浮かばれることを願う
[ 2017/07/27 19:48 ] [ 編集 ]
稲田と蓮舫のバーター、と思うけど。
[ 2017/07/27 19:49 ] [ 編集 ]
それでもまだ拒否を続けやがってる臨時国会はよ
[ 2017/07/27 19:50 ] [ 編集 ]
さて、一寸先は闇です。
[ 2017/07/27 19:52 ] [ 編集 ]
こんなやあんなやを手ゴマにしてる日本会議てのも、大層な名前に似ず貧組織な事バレバレだな。
[ 2017/07/27 19:53 ] [ 編集 ]
蓮舫が引き金じゃなくて、陸幕の辞任だよ。
[ 2017/07/27 19:55 ] [ 編集 ]
稲田みたいな、極右思想・国会虚偽答弁の大臣がここまで永らえたこと自体が異常だよ。
[ 2017/07/27 20:02 ] [ 編集 ]
防衛省事務次官や陸軍トップが辞めて大臣は辞めない訳にはいかなくなったんでしょ。
[ 2017/07/27 20:05 ] [ 編集 ]
安倍みたいな、極右思想・国会虚偽答弁の総理がここまで永らえてること自体が異常だよ。
[ 2017/07/27 20:06 ] [ 編集 ]
えっ○
[ 2017/07/27 20:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/27 19:38 ] 名無し

俺もそんな気がするよ。
支持率も少し勢いづいたら戻るの早そうやしね。
あとは加計森友山口の問題を国民がどれだけ正しく理解してるかやね。
[ 2017/07/27 20:12 ] [ 編集 ]
蓮舫が辞めたから、慌てて辞めたんだろ!
今更辞めても、支持率上がらんだろうな。
[ 2017/07/27 20:18 ] [ 編集 ]
防衛大臣辞めたし、森友もゲロれば?稲田さん?何も知らないわけじゃないでしょう。
[ 2017/07/27 20:23 ] [ 編集 ]
福井の恥だからチョビ髭ポスターが
いつまでも放置されている
[ 2017/07/27 20:24 ] [ 編集 ]
あくまで監督責任…ね。
辞任したから終わり、なんて許されないぞ。

にしても改造を待たずして…か。
蓮舫氏の影に隠れるようにして辞任し、反動を抑えるためかね。
安倍にとって厄介なのを消して、支持率が回復するのを待ってまたのうのうと続けるつもりだとしたらたまったものではない。
国民が求めているのは、安倍ともども問題をはっきりさせた上で安倍政権とともに崩壊してくれること。
[ 2017/07/27 20:24 ] [ 編集 ]
支持率は、これまでと違って回復しない説も有りますね。
つまり不支持理由の一番が安倍さんの人柄が信用出来ない。ですから。

いったん嫌いになった人を好きになるのは超困難。それは民進見れば一目瞭然。
[ 2017/07/27 20:26 ] [ 編集 ]
監査報告が出る前ってどういうことなの?
「稲田が悪い」って書いてあったの?
[ 2017/07/27 20:28 ] [ 編集 ]
蓮舫氏が辞任した日に辞任すれば稲田氏の辞任のTVニュース放送時間は単純計算で半分に減りますからね。
さらに今日は今井絵理子参院議員の不倫ニュースもありますしね。
なるべく他の政治ニュースと同じ日に辞任するのは目立たなくさせる常套手段でしょう。
[ 2017/07/27 20:28 ] [ 編集 ]
これで集中審議に出ないで逃げるつもりでは!病院へgoかな
[ 2017/07/27 20:31 ] [ 編集 ]
>「監督責任」を取って辞めると、

一番の「監督責任」を取るべき安倍晋三が辞めないのは、何と恥さらしなことか。
[ 2017/07/27 20:32 ] [ 編集 ]
次は安倍さんの辞任でしょ。
辞任の理由は多すぎるので記載を割愛します。
[ 2017/07/27 20:34 ] [ 編集 ]
良かったね朋美ちゃん!これで好きな色の洋服着れるね!まあ威厳もなにもない稀な防衛大臣でした!
[ 2017/07/27 20:36 ] [ 編集 ]
今更かよ決断力無いな安倍
[ 2017/07/27 20:40 ] [ 編集 ]
責任取るというなら、いわゆる皇軍を率いる愛国者を自認するくせに、自決してくれないんですかね。
[ 2017/07/27 20:50 ] [ 編集 ]
20:28

安倍政権の中ではそのような考えがあったかもしれませんが、森友・今井の不倫・稲田の辞任・蓮舫辞任の中で自民党に関係ないのは蓮舫辞任だけ。

なんか、もう何しても変わらない気が…
どちらにせよ、安倍政権がむちゃくちゃなのは分かったし…
[ 2017/07/27 20:58 ] [ 編集 ]
単なるガス抜き。本当に辞任すべきは安倍である。国民は決して追求の手を緩めてはならない。
[ 2017/07/27 21:04 ] [ 編集 ]
辞任すべきタイミングじゃないよな

辞任するタイミングだったのは
●真珠湾から靖国参拝で釜山に少女像
●都議選選挙演説
●北九州豪雨災害でドロン

このうちどれか一つでも民主党政権だったら辞任だったのに
それに加えて

PKO日報隠蔽問題

辞任じゃ許されないだろ
なんだその「監督責任」って
この期に及んで「わたちわるくないのーわるいのはまわりなのー」かよ

不信任で罷免が筋だ
[ 2017/07/27 21:13 ] [ 編集 ]
あれだけ問題の多かった防衛大臣が辞任するので、もはや何も問題ない?

”総理の私がですね、今まで稲田大臣を庇うような発言をたびたびしたと指摘する人や、そう思う国民がいるとしたら、それは、事実に反するのであります。記憶を整理したり、事実を確認したりしますと、私には、稲田大臣を庇うような発言・答弁は一切無かったと申し上げます。これが事実であり、真実でありますので、これに反するような発言が私に仮にもしあったとすれば、それらは急なご質問に対して十分に準備ができていなかったためであり、すべて撤回いたします。謝罪はいたしません。なぜなら、私はそのような発言は一切していないからです、、、、”

言い訳の原稿、へたくそですが、タイプしてみました。

これに限らず、大体こんな具合ですね。
[ 2017/07/27 21:16 ] [ 編集 ]
稲田辞めます。
\(^-^)/。
じゃー次は良くなるのか?
相変わらずあげ足とり。
皆。

どちらもやってることはそうそう変わりないと思う。
それじゃダメじゃね? 冷静になろーよ。
[ 2017/07/27 21:17 ] [ 編集 ]
愛国者KAZUYA様
「レンホー辞めたwwww動画作って煽ってやろうwwwww」

「おいおい稲田姫もやめちゃったよ、もう動画間に合わないし、触れないで置こう」
[ 2017/07/27 21:55 ] [ 編集 ]
少し前にひるおびで田崎スシローが「北朝鮮がミサイルを撃ってくるかも知れないのに防衛大臣を辞めさせられるわけないでしょう」と言ってたが、よりによって今日の辞任とはね。官邸も「問題ない」「職責を果たしてほしい」と言ってたはずだが。
まあこれだけ地位に恋々としがみついた人物も珍しい。
[ 2017/07/27 22:04 ] [ 編集 ]
受け皿が動きだすか!
[ 2017/07/27 22:16 ] [ 編集 ]
稲田も今村も安倍の任命した大臣はことごとく問題を起こしている。

安倍首相は任命責任をとって辞任して下さい。
[ 2017/07/27 22:21 ] [ 編集 ]
というよりもここまでの事をやらかしたのに逮捕も出来ないっておかしくない?
[ 2017/07/28 00:21 ] [ 編集 ]
>2017/07/27 21:55

KASUYAも安倍が辞めたら機密費から報酬貰えなくなるから必死なんだよ。
よはいえ蓮舫の辞任は安倍政権にとっては稲田辞任以上のダメージ案件だから触れるべきでは
無いと思うんだがな。もうネトサポへの伝令も混乱しまくって自縄自縛の自家中毒になってるんやろ
さっさと保守系まとめとネトサポとウヨチューバーには安倍と一緒に沈んで餓死して欲しいわ
[ 2017/07/28 09:12 ] [ 編集 ]
稲田は職務外で過激発言を多くしてきたが、「よくわかってない・無責任」な感じが職務上の対応の端々に現れていて、危険人物というより無能人物という点で不適格だなと思ってた。
[ 2017/07/28 12:00 ] [ 編集 ]
・自衛隊も出動している非常時に私用でお出かけ
・「防衛省として、自衛隊としてお願い」と違法な応援演説
・籠池の裁判には関わっていないと虚偽答弁

これらに加えて隠蔽に加担となれば即刻罷免が当たり前なのに
「監督責任をとるために辞めます」?
これ、自分の行為は問題ないけど~と言ってるのと同じこと
最初から問題を起こしてばかりでまともに仕事してないうえに
最後も不祥事の始末をつけないまま他人事のような顔して去る

安倍と同様、中身が子供のまま年だけとったロクでなしの代表例
[ 2017/07/28 18:53 ] [ 編集 ]
2ヶ月前、地元福井の中学生が学校の企画で稲田にインタビューした記事

 北朝鮮が相次いで弾道ミサイルを発射するなど日本の安全保障環境が
 脅かされる中、大臣の仕事に対する姿勢を聞いた生徒は
 「福井人として誇りに思う。学んだことをこれからに生かしたい」と
 決意を示した。

ちなみに企画名は「プロフェッショナルとの対談」

ド素人を紹介されて気の毒だったな
[ 2017/07/28 19:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク