情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.27 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(34)

【森友問題】籠池夫妻の逮捕は見送り!特捜部は事情聴取のみで対応へ 読売はデマ報道か


s_ice_screenshot_20170727-213405.jpeg


読売新聞などが「27日にも籠池夫妻逮捕」と報道していましたが、大阪地検特捜部は簡単な事情聴取をしただけで籠池夫妻を開放しました。

報道記事によると、特捜部は今日の逮捕を見送り、籠池夫妻の証言などを参考にしながら、森友学園問題の調査を行う方針を示したとのことです。
籠池前理事長は記者会見で「反省すべき点はあるが故意ではない」などと述べ、意図的に補助金詐欺をしたとの指摘を否定しています。

具体的な供述の内容は不明ですが、特捜部は籠池前理事長の話を聞いて、27日の逮捕を見送る判断をすることになりました。

↓読売新聞の記事
s_ice_screenshot_20170727-213126.jpeg

籠池氏聴取終了 特捜部きょうの逮捕見送る
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170727-00000068-nnn-soci

27日に大阪地検で事情聴取を受けていた森友学園の籠池前理事長夫妻の事情聴取が終わった。
籠池前理事長と妻の諄子氏は、27日午後5時10分ごろに乗ってきた車で大阪地検から出た。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まあ、逮捕に踏み切れなかった、なのかな? それとも後日ひっそりと逮捕とか。
どっちにしろ、逮捕して取り調べして裁判となると、近畿財務局はもちろん、松井に佐川に迫田にアホウに籠池の元弁護士にでんでんにアッキードと芋づる式に話を聞かなくちゃならなくなるもんな。『それができない』んだろうぜ。東西とも検察は(誰かが上手いこと言ってたのを使わせてもらうけど)法の番人じゃなくて権力側の番犬だからさ。

ちなみに読売などってことで察することができるかもしれんが産経も逮捕と報じたって噂らしい。つまりリーク先は――もうお分かりだよな? まあいくら官邸に言われようが、どう考えてもでんでんまで飛び火する案件だと検察も二の足を踏むだろ。
[ 2017/07/27 22:39 ] [ 編集 ]
不適切な関係
首相動静
(2017年5月29日)
18時55分、赤坂の居酒屋『うまいぞお』
読売新聞東京本社の
田中隆之編集局総務、
前木理一郎政治部長、
飯塚恵子国際部長と食事。
21時57分自宅」

大臣規範
大臣は、利害関係のある企業との接触(接待)禁止

[ 2017/07/27 22:49 ] [ 編集 ]
・北朝鮮ミサイルが撃たれるかどうかと騒がれ
・蓮舫が民進党代表を辞任し
・稲田が防衛大臣を辞任し
・籠池夫妻が大阪地検特捜部に事情聴取され
・今井絵理子不倫で謝罪し
・自民党区議が1840万円以上着服し
・連合が残業代ゼロ合意を取り下げ

>なんか騒がしい1日でしたね

そうですねw 角栄の呪いなのかな? でも笑撃力は勝るとも劣らんからなw

[ 2017/07/27 22:52 ] [ 編集 ]
地検が挙げようとしているのは
オッサンじゃなくて
別の誰かなんじゃなかろうか?
[ 2017/07/27 22:58 ] [ 編集 ]
>18時55分、赤坂の居酒屋『うまいぞお』

このインパクトが強すぎて・・・
さて、うまいのは何なのかな?
[ 2017/07/27 23:02 ] [ 編集 ]
籠池氏が報道陣に語った言葉。
「田中角栄が逮捕された日」
「一点の曇りもない」
は安倍ちゃんへのメッセージであったらしい。
[ 2017/07/27 23:16 ] [ 編集 ]
全員悪人。
[ 2017/07/27 23:18 ] [ 編集 ]
読売新聞なんて言うズブズブの内容等誰も信用しないさ!ウッカリでんでん迄事が及んだら大変だからね。で?大阪特捜は誰を捕まえたいの?自民党と同じで建前上調書を取った。そんな感じだね‼まさに黒革の手帳。悪同士だから。
[ 2017/07/27 23:18 ] [ 編集 ]
お粥のカビが多い年
闇から闇へとじゃ
納得しないよね
[ 2017/07/27 23:23 ] [ 編集 ]
予想通り。
逮捕すると財務省、安倍あきえまで全て調べなくちゃならない。

読売新聞も良くもデマを流すもんだなー。
[ 2017/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
うっかり希望的観測を報道してしまったんだな。なにしろ、でんでん広報誌だからな。
[ 2017/07/27 23:43 ] [ 編集 ]
第二次安倍内閣が始まってから読売は度重なる会食で機関紙になりはてたからね。今更驚かないわ。
[ 2017/07/28 00:06 ] [ 編集 ]
おっちゃん人相が変わったね
優しい目になった
かの人に関わる連中の目はみんな同じ目になる
[ 2017/07/28 00:36 ] [ 編集 ]
<おっちゃん人相が変わったね
優しい目になった

そうですね。変わりましたよね。
当初の強そうな眼光から、その角張った光が消え、むしろ奥深~い目になりました。

まるでだいぶ先まで見えてそうなまなざしをしています。
覚悟を決めた人間の目をしています。
[ 2017/07/28 00:59 ] [ 編集 ]
読売新聞…適当な事を書いているなら名誉毀損で訴えられますよ…
[ 2017/07/28 02:05 ] [ 編集 ]
どんどん嘘書いてどんどん部数減らして安倍政権とともに潰れて下さい。
[ 2017/07/28 02:21 ] [ 編集 ]
ともかく、籠池さんの逮捕中止はよかった。検察も考えたのだろう。籠池さんのみを逮捕したのでは
国民を敵にまわす。推測だが、政権による権力私物化疑惑、国有財産私物化疑惑、強姦疑惑男山口某に

関する逮捕状もみ消し事件にまで、籠池さんのみの逮捕が拡大するのではないかと---。
いつの間にか、権力と闘う籠池さんの味方になった。判官びぃきかな。Sさんもいい仕事してるよ。
[ 2017/07/28 03:10 ] [ 編集 ]
早く安倍を逮捕して拘置所にぶち込んで連日取り調べをして嘘がつけないくらい追い込んで下さい。

いつになったら安倍は逮捕される事やら┐(´д`)┌ヤレヤレ
[ 2017/07/28 04:03 ] [ 編集 ]
安倍は人殺しや強姦、収賄をいくらやらかしても捕まることはない。それが明治から日本を支配してる薩長体制。
日本の悲劇はバカでも総理になれるシステムを作らされてしまったことである。
[ 2017/07/28 06:00 ] [ 編集 ]
憲法違反●罪者の森友支援 デンデン夫妻や、
財務省 証拠隠滅 あほう元祖工作員と、グル公務員の
皆様も、
もれなく逮捕し、
しっかりと仕事をしてください!

裏金を、内部告発され、
告発部長を、別件で逮捕し、牢屋に投獄、
証拠隠滅、クチ封じに別件逮捕+監禁犯罪者の
大阪地検様達、

お前らも、レッキトシタ犯罪者!

※詳しくは、取材していた鳥越さんに聞いてみてください!

よろしくお願いします。
[ 2017/07/28 06:01 ] [ 編集 ]
読売新聞社が心配。

なんか、夕刊タブロイド紙のような雰囲気になってきてる。
[ 2017/07/28 06:24 ] [ 編集 ]
籠池のおいちゃんは、世の中のからくりが見えちゃった人。

「すべてが虚構。やらせです。そんなもので動じないようになった。本質はまったく別のところにある」

だから表面のこと世間的に言われていること等で、どうこう、と思わないのでしょう。
〇〇した、〇〇された、など、見える所作で、なにかを判断しないんだろうネ。
[ 2017/07/28 06:27 ] [ 編集 ]
もし籠池支援ファンドがあれば
少しくらい募金するぜ
[ 2017/07/28 08:00 ] [ 編集 ]
一言でも喋れば逮捕?
逮捕情報があったから黙秘したのかな。
[ 2017/07/28 08:21 ] [ 編集 ]
CIAが日本人をコントロールするために作った『新聞社』だし
[ 2017/07/28 08:23 ] [ 編集 ]
籠池のおっさんのようなナチュラルクソレイシストでさえ、日本会議に裏切られた事に気づき
立憲主義・民主主義・議会制政治の重要さについて真摯に考えるようになったという

日本会議は統一の別同組織で、日本は実質カルト勢力に乗っ取られてると主張すると
保守からもリベラルからも中道からも「陰謀論乙」って言われるんだが
この籠池のおっさんの変節を見れば日本会議=自民党がいかに日本人の思想状況を捻じ曲げてるのか
よく分かろうというもんだ。格好つけてすぐに人を陰謀論者扱いする連中も現実を見ろと言いたい
[ 2017/07/28 09:04 ] [ 編集 ]
そりゃだって逮捕して裁判が始まっちゃったらいやでもいろいろと黒幕の中枢にまで手が入ってほじくり返される事になるんだから、安倍政権にとっては籠池氏の逮捕はデメリットでしかない。
それくらいのことを忖度するのは地検特捜部の伝統中の伝統 秘儀中の秘儀
[ 2017/07/28 11:30 ] [ 編集 ]
正直に全部バラしちゃった籠池さんに怖いもの無し
[ 2017/07/28 11:35 ] [ 編集 ]
ゴミウリ新聞は解体でよろしい。
[ 2017/07/28 11:52 ] [ 編集 ]
東京スポーツなら、ちゃんと「逮捕へ?」とクエスチョンをつけるのに。
読売は、同じタブロイド新聞として、東スポを見習った方がいいですね!
[ 2017/07/28 12:22 ] [ 編集 ]
さすが、安倍総理が国会の場で読め!と言ったズブズブ新聞様ですね

[ 2017/07/28 12:34 ] [ 編集 ]
>特捜部は籠池前理事長の話を聞いて、27日の逮捕を見送る判断をすることになりました。
本人はほとんど黙秘と言っているんだが、決定的な自白証拠が得られなかったということか。
[ 2017/07/28 15:43 ] [ 編集 ]
宇都宮地検の事務官に命令されてる頼りない検事によると、供述だけでは有罪に出来ない❗と言っていたけど?
[ 2017/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
籠池さんが、すべて話すつもりだったが取り調べに入って直ぐに、その空気から今日は話さない方が良いと判断して黙秘して殆ど話さず帰ってきたと言っていたよ。
自白も無い人間を即日逮捕は難しかったんじゃないか?
籠池サイドの弁護士からの助言もあっただろうし。
[ 2017/07/29 07:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク