情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.28 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

安倍晋三首相、稲田大臣の辞任にコメント!「辞任することに心からおわび申し上げたい」


s_ice_screenshot_20170728-123530.jpeg


稲田大臣の辞任が正式に決定した件で、安倍晋三首相がコメントを発表しました。安倍首相は今回の辞任に関して「閣僚が辞任することになったことについて、国民の皆様に心からおわび申し上げたい」と述べ、謝罪の姿勢を強調しています。

また、任命責任についても「閣僚の任命責任については全て総理大臣たる私にある。国民の皆様の閣僚に対する厳しいご批判については私自身、真摯(しんし)に受け止めなければならないと思っている」と言及し、国会から要請があれば日報問題で対応する意向を示しました。

稲田朋美大臣は安倍首相が後継者として考えていたと言われ、根塊の辞任は安倍政権に大きな影響を与えそうです。


安倍首相「国民におわび」 稲田氏辞任、後任に岸田氏
http://www.asahi.com/articles/ASK7X3R14K7XUTFK00P.html

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)の日報問題をめぐり、安倍晋三首相は28日午前、首相官邸で記者団に、稲田朋美防衛相からの辞表を同日受理したことを明らかにし、「閣僚が辞任することになったことについて、国民の皆様に心からおわび申し上げたい」と謝罪した。




























関連過去記事

日報の非公開、特別監察は稲田大臣の関与認定せず!稲田防衛相が正式辞任!「責任を痛感」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17828.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
心のない人に心から詫びられても…何もないということだ。
[ 2017/07/28 14:02 ] [ 編集 ]
田母神・籠池・稲田

安倍がその「思想信条を根拠に」持ち上げた者達の末路
[ 2017/07/28 14:09 ] [ 編集 ]
思想が同じだから?
余りにも期待し過ぎた無能大臣でしたね。
[ 2017/07/28 14:11 ] [ 編集 ]
相変わらず白々しい文句をならべて、息を吐くようにうそをつく
吐きそうになるわ
[ 2017/07/28 14:38 ] [ 編集 ]
稲田大臣
自衛隊の「私物化」発言
「自民党の為に応援(演説)を」

安倍ちゃん
「我が軍は」
「我が軍の」
「我が軍がー」

自衛隊は、安倍個人の軍隊ではない
稲田より酷い私物化
辞職案件
[ 2017/07/28 14:39 ] [ 編集 ]
えっ、国民にお詫びしてるの?!
朋美様にお詫びかとかんちがいしてしもうた。
[ 2017/07/28 14:47 ] [ 編集 ]
いや、早く真摯に受け止めて政界から消えて。
[ 2017/07/28 15:30 ] [ 編集 ]
陸自幕僚長辞職、制服組次官辞職、防衛大臣役職辞任給与1ヶ月分返納、最高責任者「ごめんね」
何かおかしくね。
[ 2017/07/28 15:37 ] [ 編集 ]
何かピントがズレてるぜ
お詫びされるほど最初から期待してね~よ
[ 2017/07/28 15:53 ] [ 編集 ]
ここはひとつ、型通りのコメントを発表してください、と言われたのだな。もうね、全部お見通しに成っているよ、国民から。いつまで日本を停滞させるつもりか、でんでん政権は。責任の取り方を知っている者が言うセリフだけどな、それは。でんでんがウワッツベリに三文芝居演じても、もう誰も振り向かない。終わったんだよ、バカ騒ぎは。
[ 2017/07/28 15:57 ] [ 編集 ]
加計学園問題での土下座謝罪を国民達は待ってるぞ!税金泥棒してすみません!と
[ 2017/07/28 16:10 ] [ 編集 ]
この案件は、関係者らが辞任すれば、それで丸く収まるというような次元のもの
ではない。PKO部隊活動の前提であり、必要条件である「非戦闘地帯での活動」
に反する状況に自衛隊員が陥りながら、そのPKO活動を持続させたこと、そして
「戦争法案」強行採決で日本を米軍主導の世界侵略戦争に引きずり込み、軍需産業
の金儲けを促進し、竹中らが主導し、小泉から安倍に引き継がれた、弱者追い込み
政策により大量に発生している貧困層の兵役リクルート、つまりは日本破壊工作
推進国策のために、「戦闘地帯において多くのPKO部隊・自衛隊員らが命を落と
したり負傷したりした事実」を、組織だって隠蔽した国家犯罪である。誰が命令
したのか、誰がその隠蔽工作に関与したのか、はっきりさせない「事実調査」など
何の意味もないし、単なる誤魔化し、三者の首と引き換えに闇に葬るなど言語道断
である。
[ 2017/07/28 16:11 ] [ 編集 ]
本当に心あったら、とうの大昔にこの国から消えていなくなってるだろう
[ 2017/07/28 16:15 ] [ 編集 ]
日本会議所属閣僚が一人消えました!良かったね!政界から消えてほしいね
[ 2017/07/28 17:02 ] [ 編集 ]
悪いと思ってるんだったら勿論来週の閉会中審査はやるんでしょ?
[ 2017/07/28 17:27 ] [ 編集 ]
「閣僚が辞任することになったことについて」お詫びと言っているんだね。

どうして辞任に至ったかは、問題視していない。
あくまで、辞任することになった事についてなんだね。

稲田氏の辞任の内容もピントがずれているし、この安倍氏のコメントもピントがずれている。
[ 2017/07/28 17:41 ] [ 編集 ]
こんなに擁護し続けてたのは、日本会議から稲田を辞めさせないように言われてたんですかね?
[ 2017/07/28 17:41 ] [ 編集 ]
国民の為の政治せず
政党と利権団体の為の政治やってりゃ
お詫びくれても意味ないですよ

国民には自民政権では能力のある人が
大臣になる訳ではないってのが
よーくわかりました
ありがとう稲田さんあべさん
[ 2017/07/28 17:52 ] [ 編集 ]
統一教会系の会合で、講演
統一教会系の会合で、講演

故加藤紘一議員の自宅が「右翼」によって、放火された時も
笑い者にした

これが、福井県の代表者。
[ 2017/07/28 18:10 ] [ 編集 ]
え!引責辞任!?やっと辞めるかと思いきや最後までひとのせいにする。今までの自分の行いや言動に対する責任はどこへ行った。反則。
[ 2017/07/28 18:12 ] [ 編集 ]
任命責任は私にあると言いながら、責任を取ったことは一度も無い。
[ 2017/07/28 18:13 ] [ 編集 ]
07/28 17:41さん

稲田は、
日本会議で、
統一教会で、
創生日本(安倍が会長)
[ 2017/07/28 18:14 ] [ 編集 ]
こんな人間を国会に送りこんだ福井県民の良識を疑う。
福井県及びその県民とは一切関わりたくない。
[ 2017/07/28 18:21 ] [ 編集 ]
安倍ははやくこの世から消えて
[ 2017/07/28 18:24 ] [ 編集 ]
不倫案件の今井先生も「心から反省」とか言ってたな。何かあれば「心から」という言葉を使うようだけど、定型文みたいになってて全く信用できない。
安倍ソーリも「任命責任は私にある」とかいいながら何の責任もとらない嘘つきだし。
[ 2017/07/28 18:25 ] [ 編集 ]
真摯に受け止める?・・・軽々しく言うな

真摯に受け止めるなら、首相自身が辞任
[ 2017/07/28 18:26 ] [ 編集 ]
心からおわびしている対象は、日本会議やネトウヨ等の安倍ヨイショ勢力へに対してだと思う。
[ 2017/07/28 18:30 ] [ 編集 ]
皆さん、そろそろ安倍も稲田も深く関与してる、日本らしくない『日本会議』を白日のもとにさらしませんか
[ 2017/07/28 18:40 ] [ 編集 ]
自身の存在をお詫びしてくれ
[ 2017/07/28 19:33 ] [ 編集 ]
そもそもさ、
つけまつ毛バッチリで網タイツ、水色フレームのサングラスで自称グッドルッキングとかいっちゃって回りからあきれられるようなおばさんに命がけで任務に当たる自衛隊員へ命令する立場が務まると思ってんの?
[ 2017/07/28 19:38 ] [ 編集 ]
あれ?安倍氏は辞めないの?おかしいな。
[ 2017/07/28 19:49 ] [ 編集 ]
存在悪・・・○○首相と○○大臣
[ 2017/07/28 20:02 ] [ 編集 ]
なんだか違和感のあるコメントなんだよな。
稲田氏をいままで辞任させなかったことについてお詫びすべきではないか?

国民の皆様ではなく、ともちゃんにお詫びしたいのが本音のように思える。
[ 2017/07/28 20:43 ] [ 編集 ]
>閣僚が辞任することになったことについて、国民の皆様に心からおわび申し上げたい

閣僚が辞任する事に詫びる必要はありません。
稲田の辞任が有り得ない程に後手に回り国益と国の信用を失い続けた事、無知無能な人材をお友達優遇と自身の見栄で要職に就けた事について詫びる必要がありますねー。
それに安倍ボン、任命責任が自分にあると言っておきながら責任を取っていない案件が何件溜まってるんでしょうかねー?
馬鹿の一つ覚えの様に ”真摯に” ”真摯に” と最近連呼してますが意味を理解した上で言ってるんでしょうか? かなり疑わしいですねー。
[ 2017/07/28 20:46 ] [ 編集 ]
安倍さんは、お友達を登用するから、能力や人格で人を登用しない。だから、こーなる。

第1次安倍内閣でも同じ構造で倒れた。

あまり学習できなかった、ということですね。
[ 2017/07/28 21:12 ] [ 編集 ]
お詫びなんぞいらないし、期待もしてない。
一日も早くお前がやめろってみんな思ってるよ。
[ 2017/07/28 21:27 ] [ 編集 ]
稲田を防衛大臣にしたのは安倍の小池ゆり子への対抗意識からでしょ
小池は女性初の防衛大臣が売りだったから
それを色褪せさせるために稲田を据えた
守屋次官とのバトルで短期におわった小池は防衛省を掌握できなかった
稲田がそつなく大臣をこなせば稲田は小池とは比べ物にならない名大臣
いずれは女性初の総理にして自分が院政する気だったんだろう
能力なさ過ぎて反対に稲田は小池の引き立て役になっちゃったけどね
[ 2017/07/28 21:45 ] [ 編集 ]
14:02 とまったく同感

安倍氏には「心」など無い。
あるのは「私利私欲」と「ワガママ」と「権力をかさにきた反対する者への過酷な対応」だけ。
Go to Hell !!
[ 2017/07/28 21:51 ] [ 編集 ]
何の誠意も感じないんですが…
国賊安倍閣僚全員、責任とってさっさと辞めましょう
[ 2017/07/28 22:27 ] [ 編集 ]
稲田の辞任会見が記者からの質問に変わる前に、映像を官邸に切り替えて
平然と「国民の皆様に向き合う」「真摯に受け止めなければ~」とか心にもないことをね・・
政権にダメージになりそうならカットカット、視聴者も分かってきたんじゃないか。
[ 2017/07/28 23:04 ] [ 編集 ]
野党の辞職要求を受け入れず、この程度の人間を長々と大臣の引きとどめたのは、明らかに安倍総理の故意によるもので、どう考えても安倍が辞任して責任を取るしかない
[ 2017/07/28 23:38 ] [ 編集 ]
この網タイツ女は弁護士なのに、大臣の自覚もなく自分で自衛隊法も勉強せず法律の条文を事務方に聞くって情けない。一般人以下だね😵
[ 2017/07/28 23:49 ] [ 編集 ]
お詫びの中に『こんな人たち』は含まれていません。
[ 2017/07/29 01:28 ] [ 編集 ]
ここまで、国民を愚弄して自分たちが楽しむようにしてきたんでしょう。
だから、首相はとても残念な顔ですね。
ん?
わからない?

[ 2017/07/29 07:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク