情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.28 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

日本政府がセーフガードを発動、アメリカ産の冷凍牛肉を輸入制限へ!14年ぶりの発令!


s_ice_screenshot_20170728-130618.jpeg
*焼肉


アメリカ産の冷凍牛肉の輸入量が急増しているとして、日本政府は14年ぶりにセーフガードを発動すると発表しました。セーフガードは緊急の輸入制限措置のことで、来月1日から冷凍牛肉の関税を現在の38.5%から50%に引き上げます。

輸入牛肉に対するセーフガードの発動は平成15年以来で、麻生副総理は「今般の措置は自動的に発動されるもので、アメリカには日米経済対話の場などを活用して議論していく」とコメントしました。

ただ、アメリカのトランプ政権は日本への輸出量を拡大するとしていることから、この輸入制限に反発することが予想されています。

アメリカの米国食肉輸出連合会は「アメリカの牛肉の生産者に悪影響があるだけでなく、日本の外食産業にも重大な影響を及ぼす」との声明を発表し、日本のセーフガードを見直すように要請しました。


政府 米国産などの冷凍牛肉の輸入制限を発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170728/k10011077981000.html?utm_int=all_side_ranking-social_006

冷凍牛肉の輸入量が急増して基準を上回ったことから、政府は「セーフガード」と呼ばれる緊急の輸入制限措置を発動し、来月1日からアメリカ産などの冷凍牛肉の関税を引き上げることを発表しました。






































関連記事


ブログパーツ
狂牛病騒動のころから十数年?
全く牛肉(関連食品)を食べていないが
全然困らん
[ 2017/07/28 20:11 ] [ 編集 ]
米国でベジタリアンが増えているのは
米国産の畜肉にはいろいろなホルモン剤がたくさん入っていて危険だから
意識高い系の米国人は自国の肉を食べないって聞いた
薬漬けの米国産牛肉は富裕層ではなく庶民や貧困層向け
それに海外向けだとか
草だけ食ってる豪州産のほうがましか
まあ焼き肉とか嫌いだしほとんど食べないから

[ 2017/07/28 21:22 ] [ 編集 ]
私は皆がメディアに踊らされている気がしている。安倍が登場した時点で彼の暴走を止める事は出来たはずだ。メディアがカゴ池、加計で騒ぎ始めてから、乗っかっている人間が多すぎる。
[ 2017/07/28 21:28 ] [ 編集 ]
誰がBSE審査の甘くなったアメリカ牛肉を食べるの?危なくて食えないわ
[ 2017/07/28 21:47 ] [ 編集 ]
ベジタリアンになった友人がいたけど、驚くほどやせ細ってフラフラになってて痛々しかった。本人は痩せられて満足とか言っているけど人として何か大事なものを失ってしまったようにしか見えない。
[ 2017/07/28 21:57 ] [ 編集 ]
>私は皆がメディアに踊らされている気がしている。安倍が登場した時点で彼の暴走を止める事は出来たはずだ。メディアがカゴ池、加計で騒ぎ始めてから、乗っかっている人間が多すぎる。

?ごめん、全然ピンと来ない。抑圧されていたやっとメディアが騒ぎ始めたところで、もっと国民は反応してもいいと思うくらい。
安倍が登場した時点で暴走を止められたはず、の意味もよくわからないです

メディアリテラシーは大切だけれども。
[ 2017/07/28 22:48 ] [ 編集 ]
牛肉など(洋物・国産問わず)しばらく食べてませんねぇ・・・現在お金ないのでキャベツの野菜炒めが精いっぱいの贅沢です(´・ω・`)

※もっとも、たまには「肉なしチンジャオロースー」も食べますが(苦笑)
※せっかく牛肉を食べるなら、やはり国産の和牛を食べたいですね(少々高くとも)
[ 2017/07/28 22:59 ] [ 編集 ]
コンスコンさん
キャベツが精一杯の贅沢とは普段何を食べてるんですか?心配になりました、、、
[ 2017/07/29 07:35 ] [ 編集 ]
金がないってのはパチカスか何かなんだろう。自業自得。
[ 2017/07/29 12:45 ] [ 編集 ]
原発事故のあと、しばらくアメリカ牛を食べていたのだけど、その後5年は食べていません。
よほどの高いブランド牛肉は元から手が出ないので(笑)わかりませんが、安い牛肉は国内外問わず匂いと味がもうダメになって。ブラジル鶏も同様。

科学的にだけではなく、こういう感覚も大事だと思う。
[ 2017/07/29 12:49 ] [ 編集 ]
それにしても、「アメリカに忖度している安倍政権がアメリカ様に対してこんな反発するようなことをするはずが無い!!フェイクニュースだ!!!」っていう反安倍さんたちはいないの?北のミサイルをいつもアベへのアシストだとか(今回のは同志蓮舫への祝砲の可能性あり)言っている自称真実を見極めている人たちはスルー?もしかして……?
[ 2017/07/29 12:51 ] [ 編集 ]
↑思ってもサイレントな人も多いんでしょ、アクセス数とコメント数を比べたらわかるじゃん。
一を聞いて何万聞いたような気になってはいけませんよ…或いは、
一をもって他の多数を印象操作してもいけません

ところで、愛国者さんて元チョコボさんの愛国者さんと同じかたのコメントには見えないけど、どうなんでしょ??
[ 2017/07/29 13:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/29 12:45 ] 愛国者

金がない人はみんなパチカス認定ですか? さすが自称良民。他人を「愚民」呼ばわりする共産党支持者らしい考えですな。
[ 2017/07/29 13:39 ] [ 編集 ]
その愛国者さんとは別人ですよ。私も国を愛する者ですし、『愛国者』というのは個人名でもありませんからね。さ
[ 2017/07/29 14:23 ] [ 編集 ]
国産和牛しか買わないし、外食では牛肉を食べないので、どうでもいいです。
[ 2017/07/29 16:14 ] [ 編集 ]
外食の焼き肉を食べずに、家で和牛のステーキを少量食べてます。
[ 2017/07/29 19:25 ] [ 編集 ]
元チョコボ愛国者さんは金がないのはパチカス、なんて言わないよ。
自民党支持者のことはボロクソ言うときあるけど。
ニュー愛国者はむしろ夏希のにほひ…懐かしス
[ 2017/07/29 23:09 ] [ 編集 ]
何かにつけて愚民だの脊髄反射的に書き込むチョコボこと愛国者さんよりはましな自覚はあります。
[ 2017/07/30 01:06 ] [ 編集 ]
↑ニュー夏希、は否定しないの?
愚民かあ…言い出したのは超保守評論家の西部邁じゃなかったっけ。国民の一人一人を愚民と貶してるというより、「国民の意識」を総称していた気がする。
[ 2017/07/30 11:27 ] [ 編集 ]
ニュー愛国者とは言われましたが、ニュー夏希なんて言われてないですよ?言われてもないことを否定するなんで出来るわけないじゃないですか。脊髄反射的に書き込む前にしっかりと呼んでください。ていうか夏希って何ですか?
[ 2017/07/30 17:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク