情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.28 21:40|カテゴリ:政治経済コメント(38)

民進党代表戦、枝野幸男氏と前原誠司氏が立候補へ!野党共闘路線は維持!8月下旬に開票


s_ice_screenshot_20170728-132938.jpeg
*民進党


蓮舫代表が辞任したことで民進党の代表選が行われることになります。現時点で立候補に意欲を示しているのは前原誠司元外相で、既に支持固めに向けて動き出している最中です。
記者会見でも前向きなコメントをしていることから、前原氏の出馬はほぼ確定的だと思われます。

また、枝野幸男元官房長官も出馬する可能性が高いと言われ、党内部の議員からも推薦する意見が聞かれました。枝野氏と前原氏の2名が有力候補となる可能性が高く、来月下旬にも新代表が決定する見通しです。

s_ice_screenshot_20170728-132352.jpeg
s_ice_screenshot_20170728-132403.jpeg
s_ice_screenshot_20170728-132410.jpeg
s_ice_screenshot_20170728-132440.jpeg
s_ice_screenshot_20170728-132447.jpeg

前原氏・枝野氏が立候補へ 後継選び焦点 民進党代表選
http://www.asahi.com/articles/ASK7W5RKMK7WUTFK03Z.html

 民進党の蓮舫氏が代表を投げ出した。東京都議選の惨敗後も続投に意欲を燃やし、執行部人事に着手することを表明したばかり。党役員や側近も驚いた突然の退場劇に、党内には激震が走った。焦点は早くも後継選びに移る。





















*管理人コメント。
私はこの二名ならば枝野氏を推薦したいところです!両者ともに野党共闘路線は維持するとしていますが、前原氏だと憲法改正などで安倍政権に対峙するとは思えません。
逆に第二自民党的な色合いが濃くなる恐れがあり、反自民の受け皿になる前に民進党が沈没することになるでしょう。

となると、日本で最悪の原発事故を現職で経験し、最大の地震津波に立ち向かった枝野氏しか居ないです。枝野氏は漫画やアニメと言った創作物の表現規制に強く反対していた方でもあり、私はそのような面からも彼の長年の活動をとても評価しています。
是非とも次の代表には枝野氏を期待したいところです。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
枝野幸男「安倍自民党は保守じゃない! 私たちこそが保守だ!」
[ 2017/07/28 21:45 ] [ 編集 ]
せっかく自民が自滅しているのに、肝心の野党第1党が求心力がなさすぎる
なんとかせねば

TPPに一番反対していた篠原氏が良いと思うが、この局面でこの2人なら枝野だな。
[ 2017/07/28 21:47 ] [ 編集 ]
枝野氏に1票
[ 2017/07/28 21:50 ] [ 編集 ]
普通に考えたら、枝野さんでしょ。

これで前原さんが選ばれたら、びっくりするよ苦笑。

国民目線で、動いて下さいね。

[ 2017/07/28 21:50 ] [ 編集 ]
バ海江田とだめ枝野は党首にするな
バ海江田とだめ枝野は党首にするな
そんなことしたら野党が崩壊する
[ 2017/07/28 21:51 ] [ 編集 ]
二者択一なら枝野推し

前原は野田と同じく増税論者だし、福祉の財源財源は企業からではなく、市民からという考え方。結局アベや野田と同じ穴の狢。国内消費がここまで落ち込んだのは、福祉が削減される一方で、増税or社会保障費の負担増etcで可処分所得が減少したことを鑑みると、前原はNGですわ
[ 2017/07/28 21:56 ] [ 編集 ]
枝野さんになって貰いたい
前原さんなら、自民党と大して変わらないから、受け皿には全くならずに意味が無いと思う
[ 2017/07/28 21:56 ] [ 編集 ]
枝野さんが党首になると
「やりたい」って言ってた
セーラー服コスプレが見れなくなるんだよね
[ 2017/07/28 22:01 ] [ 編集 ]
安倍自民党は、

似非保守(親韓売国奴)!

しかし、蓮舫さん党首、幹事長枝野さんが良かったなあ。
[ 2017/07/28 22:03 ] [ 編集 ]
自民党の支持者
一番最初にコニタンのツイートを持ってくるとかネタスレッドですか?w
で、パヨクって現実が見えない残念なやつばっかりだから面白いわ
民進党の代表者?
そんなもんとっくに決まってるじゃんw

地頭と性格のいい自民党の支持者が真実を教えてあげるから感謝しな
民進党の本当の代表者はすでに・・・・
[ 2017/07/28 22:05 ] [ 編集 ]
心情的には,枝野氏しかない。

でも,大嫌いな前原にもなにがしかの期待を持ってしまう。前原はイデオロギーの関わらない仕事をさせると意外に切れるように思う。
[ 2017/07/28 22:09 ] [ 編集 ]
枝野さんに一票。

前原さんはツイッターみると軍事の話が多いし、
あまり心情を語っていないので、
本当に国民のための政治をやるのか怪しい。
人権や自由の話をしている原口さんとは大違い。
[ 2017/07/28 22:16 ] [ 編集 ]
お願いします。
前原はやめて下さい。
[ 2017/07/28 22:19 ] [ 編集 ]
前原だったら自民でいいやってなるだろ
[ 2017/07/28 22:23 ] [ 編集 ]
イメージだけ比べると、前原さんはどうも、顔の表情から伝わるものが少ない。
震災直後の作業着枝野さんの真剣な顔を国民はみんな、覚えてると思う。
枝野さんのほうが政権を取るのに有利な気がします
[ 2017/07/28 22:34 ] [ 編集 ]
前原になったら野党共闘は終わりだよ
「共産党とは絶縁したうえで野党共闘は保持したい」
とかわけのわからんこと言いだすだろうし
憲法改正ではわが党かイニシアチブをとるとかそんなこと言いそう
民進の政党交付金目当ての小池新党にいいようにやられ
菅のハニートラップに引っかかってドボンだ

枝野もね、ヤマダさんは
>日本で最悪の原発事故を現職で経験し、最大の地震津波に立ち向かった枝野氏
なんておっしゃってるけどあのとき結構ひどかったよ

>しかし、蓮舫さん党首、幹事長枝野さんが良かったなあ。
って[ 2017/07/28 22:03 ] 名無しさんのご意見だけども
それを壊したのが枝野自身だし

そうは言ってもこの二人では枝野を支持せざるを得ない
政治はベストが無理ならベターを追うものだし
枝野の方が前原よりましだ
でもどちらになっても民進分裂しそう
枝野になれば前原たち右派は維新や小池と合体するだろうし
枝野や辻元たち左派は社民、自由と一緒になるほかないだろう
[ 2017/07/28 22:35 ] [ 編集 ]
前原さんは今までの動きを見てると安倍の加憲の手助けをしてしまう気しかしない。
民進党が維新みたいな動きをするのは見たくないし自殺行為。
枝野さんしか無いように思えるけど、今の民進党にその冷静さがあるかな。。。
[ 2017/07/28 22:42 ] [ 編集 ]
民主党時代からのいつもと同じ顔ぶれでのローテション。「直ちに影響はない」でしょうが結局この二人じゃあ民進党は消滅へまっしぐらでしょう。長妻とか馬淵でも出てくればまだ変化があっていいのにね。
[ 2017/07/28 22:59 ] [ 編集 ]
小沢に土下座して戻って貰えば?
アベ嫌いの保守からリベラルまで納得するし、代表はむりでも幹事長職にはうってつけの人材だしー
[ 2017/07/28 23:09 ] [ 編集 ]
前原氏よりは良いが、枝野氏が悩ましい理由
枝野氏が官房長官だった2011年3月、福島第1原子力発電所が爆発した後、彼は「直ちに影響はない」と発言し、住民の避難を遅らせ、結果、無用な被爆を招いた。

確かに、身体への放射能の影響は、年月をかけて出るもので、「直ちに」現れるものではないので、間違ってはいないのかもしれない。
しかし、福島県では多くの小児甲状腺癌の発症が確認されている。福島大学の医師が「放射能による影響とは認められない」と強弁しても、乳幼児の発病は100万人に一人と言われてきた事実は動かない。

「直ちに影響はない」の間に、政府職員、マスコミ関係者(フリーランスは別)外国人、そして医者(全てではないが)までもが我先に避難し、しかも彼らを優先的に避難させるため、道路混雑を防ぐため地域住民の避難を意図的に遅らせたのと疑う人もいた。

「直ちに影響はない」発言は政府で決められたことなので枝野氏個人の責任ではないが、スポークスマンとして国民に訴え続けた責任はある。彼はこの時の対応をどう総括したのか。発言は正しかったのか、避難を遅らせたことをどう反省しているのか。

前原氏より穏健な政治姿勢を感じさせてきた枝野氏を推すことが悩ましいのである。
[ 2017/07/28 23:24 ] [ 編集 ]
民進党には原子力村議員がいる。この問題の解決のためには、コヤツらを顕名のうえ民進党から叩き出すか、民進党を解党するかの道しかない。

数ヶ月前、長島という自民党議員も顔負けの、ウルトラ右男が民進党から出ていった。好都合だった。
後に続くべきヤツはまだいる。

山尾のような二股女も、早く民進党議員をやめてくれ。国民に民進党を選択してもらうための基準が損耗しているのだ。
[ 2017/07/29 00:07 ] [ 編集 ]
>小沢に土下座して戻って貰えば?

小沢は要らんよ。
小選挙区制を作り、民意を国政に反映させにくくさせた張本人。
小沢が政治倫理委員会の出席をこばんで雲隠れしたため、政治倫理委員会が立ち消えた。
民主党から政党助成金を持ち逃げした。
[ 2017/07/29 00:07 ] [ 編集 ]
前原氏は日本会議ですよね。
だったら枝野氏が良いです。
枝野氏は国会で好印象だったし、頭脳明晰と聞く。
とにかく、どこか受け皿作ってくれないと。
もう、自民党には嫌悪感でいっぱいなんですよ。
[ 2017/07/29 00:22 ] [ 編集 ]
1tuno
まず民進党党首に枝野さんになってもらって、野党共闘を進めてもらって、ネクストキャビネットをばばーんと記者発表する。そして、そこで幹事長とかの要職に

小沢さんを呼ぶ。

こうなると、政局、いや日本の歴史が動きますよ。ワクワクしますね。
本当に対自民の選択肢を作る、まじで日本を変えるというメッセージが国民に伝わると思う。
[ 2017/07/29 00:27 ] [ 編集 ]
枝野さんに頑張ってもらいたい。

ただ、どっちが勝ったとしても、
お互いにけん制して足の引っ張り合いをすることはしないで欲しい。
不満があってもひとつになれないと意味がない。
それが嫌なら離党した方がいい。
[ 2017/07/29 01:29 ] [ 編集 ]
前原氏のSL愛は本物だが(笑 彼が今は亡き父と行った九州SL撮影旅行記はちょっと感動しました)、彼の自民党的スタンスには不信感アリアリですわ。
枝野氏を推します。
松原仁って何で代表戦でいつも名前が出てこない?
[ 2017/07/29 01:43 ] [ 編集 ]
22:05氏
頭がいいとかとりあえずそんなものはどうでもいいので、納得できる説明を!?最後に……~?だと問うてるだけにしか見えません!
これみてたらで構わないので、とりあえず納得できる説明をお願いします!!
[ 2017/07/29 02:17 ] [ 編集 ]
枝野 寝ろ
これで検索すると出てくる出てくる
あの時すごい顔でカメラの前に立っていたよね
[ 2017/07/29 03:48 ] [ 編集 ]
原発事故の際情報隠しの共謀やってた枝野とかまた応援するのか。
タダチニ枝野じゃねえのか?
民進党っていうのは人材は結構居るはずなのに、権力の座に選ぶ時変で異常な
人選するという事はもうはやハッキリ分かった。原口だけが大丈夫なんじゃないか?
[ 2017/07/29 04:48 ] [ 編集 ]
前原の奥さんは創価学会(公明党)だからな。
[ 2017/07/29 06:58 ] [ 編集 ]
前原はダメだ。

もはや野党ではなく自民の補完勢力に成り下がるだけだ。

野党共闘も終わる。
彼は先日のインタビューで、野党共闘は国民から見れば政権欲しさ共闘しているだけだと捉えられていると発言していた。彼の選挙区の京都では共産が強いので、オール与党VS共産単独の選挙をしてきた。政権欲しさに自民党と手を組んできたのは彼の方なのだが、そういう環境もあってか共産党に対しては異常なまでの嫌悪感を持った人物だ。

そして安保賛成、憲法9条は改正派の右翼だ。
特に事務所が隣だった安倍晋三や、前原の両親と同じ故郷の石破茂とはとても仲が良い。

前原は民進を出るべき。
[ 2017/07/29 08:36 ] [ 編集 ]
前原は過去のことで論外ですから枝野なんでしょうね。
もはや誰がやっても手遅れな気もしますが。
[ 2017/07/29 08:41 ] [ 編集 ]
08:36様。まったく同感です。
[ 2017/07/29 08:47 ] [ 編集 ]
民進党が枝野で決断し、ひとつにまとまれるか、否か。そう出来れば、目は有る、そう出来なければ誰がやっても大した影響力は出ない。どのくらい今の日本に危機感を抱いているのか、それが民進党に問われているし、これで、それが分かる。トントンで勝っても、力は削がれる。我欲を捨て一つにならなければ、何も始まらない。国民はひとつにまとまるのを、今か今かと待って居るのだ。ひとつにまとまれれば、枝野はその力を十分に発揮するだろう。
[ 2017/07/29 10:59 ] [ 編集 ]
この二人なら枝野だな。
前原なんて論外。自民に揉み手で擦り寄ることが目に見えている。前原グループと野田ブタ一味は除名しろって。民進の二大癌細胞を取り除かないと支持は決して広がることはない。野田ブタを辞めさせたのが中堅若手なら、そいつらはもう一度前原を決して当選させないように動くべし。んで前原グループがブー垂れるなら除名しろ。マジで。
[ 2017/07/29 11:03 ] [ 編集 ]
枝野? 前原? どっちでもいいよ。所詮木馬の乗務員、枝野の原子炉爆発の対応記憶に新しい。まだ終わっていないよ。
前原さんは冷凍漬けされているお父上の公表したらどうか?
雅子さん共々話し合ったら?バレバレだよ
[ 2017/07/29 13:51 ] [ 編集 ]
なんとなくステルス-ネトサポがあちこちで枝野を攻撃してる様に感じる。
[ 2017/07/29 14:26 ] [ 編集 ]
枝野代表になってほしい。
[ 2017/07/29 23:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク