情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.29 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

秋田県知事のCMが中止に!豪雨のゴルフ問題か?佐竹敬久知事「自分の時間を持ちたかった」


s_ice_screenshot_20170729-114324.jpeg


記録的な大豪雨が襲来する直前にゴルフを満喫していた秋田県の佐竹敬久知事ですが、この影響に考慮して製薬会社の龍角散(東京)がCMを中止すると発表しました。

報道記事によると、中止となるのはは秋田県八峰町のハーブ畑を宣伝している知事出演のCMで、中止後は8月から放送する予定だったCMに変更するとのことです。

一方で、佐竹知事は騒動後に「休みがほとんどなく、自分の時間を持ちたかった」と釈明。気象情報が入ってこなかった件についても「(自身の携帯が)気象情報が入らない設定になっており、大変な失態だった」などと言及しました。

ただ、知事という重要な立場で気象情報すら得ていなかったのは問題があるとして、県内外から批判の声が殺到中です。知事は辞職などの考えは内容で、今後も職務を全うするとしています。


<秋田豪雨>龍角散、知事出演CM放送中止に ゴルフ問題影響か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000003-khks-soci

 製薬会社の龍角散(東京)は28日までに、佐竹敬久秋田県知事が出演するテレビCMの放送を中止した。同社は「大雨被害がある中、CMをご覧いただくことが適切かどうかを判断した」と説明。避難勧告が出ていたにもかかわらず佐竹知事が県外にゴルフに出掛け、県の部長2人が同行していたのに虚偽の説明をした問題を受けた対応とみられる。



大雨ゴルフ、部長も同行=「友人」と虚偽説明-秋田知事
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072601028&g=pol

 秋田県が記録的大雨の被害に見舞われる中、県外へゴルフに出掛けていた佐竹敬久知事は26日、県庁で臨時会見を開き、県の部長2人が同行していたことを明らかにした。知事は25日の会見で「友人と行った」と説明しており、「うそをついたと認めざるを得ない」と述べた。現時点での辞職は否定した。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/29 18:06 ] [ 編集 ]
 知事が自分の件の災害危険情報を、携帯で知るのか?嘘つきもいい加減にしろよ。災害の危険があっても、それでも自分の時間が欲しいなら、簡単だよ。早く引退なさってください。
 ほんと自民党の連中は、自分たちは何やっても許される王族か貴族だと思い上がってやがる。
 ほんと、自民党の議員も首長も全部落として、お灸をすえてやらないと、この国はダメになる。
[ 2017/07/29 18:41 ] [ 編集 ]
どうせどこの知事も同じようなメンタリティの連中ばかりだろ。
[ 2017/07/29 18:48 ] [ 編集 ]
もしかして、このゴルフ、ただのゴルフじゃなくて、安倍とかの側近と悪だくみの会合だったりしてな。ならウソ吐くわ。今治みたいに、安倍とそのお友達に、県民を売る算段をしてたんじゃね?
[ 2017/07/29 18:51 ] [ 編集 ]
安倍の時は、メディアは騒がなかった。
自民党って、本当に、国民、県民無視。
[ 2017/07/29 18:54 ] [ 編集 ]
「自分の時間を持ちたかった」かw
ナホトカ号の石油流出事件のとき
海上保安庁や自衛隊、ボランティアか重油回収しているとき
うそついてサイパン旅行にいった小松市長の名言は
「青い空と海が見たかった」だったが
それに比べるとインパクトに欠ける
クズっていう点では同じだが
[ 2017/07/29 19:15 ] [ 編集 ]
「自分の時間を持ちたかった」んなら知事を辞めればいいやん
[ 2017/07/29 19:21 ] [ 編集 ]
これでいくらでも自分の時間が持てるようになれるから良かったじゃん。
[ 2017/07/29 20:50 ] [ 編集 ]
「自分の時間を持ちたかった」 これだと高尚な事のように聞こえるが、要はゴルフと一杯飲むことのようだ。
「平成28年12月の知事週間行事予定」(他の予定はわからない)を見る限り時間は有り余っている。
しかも平日を含めて。知事ってこんなに暇なんだと改めて認識した。
[ 2017/07/29 23:51 ] [ 編集 ]
ゴメンナサイ、29年度もありました。暇のあるのは変わりません。
[ 2017/07/29 23:55 ] [ 編集 ]
これはだめだ
月にいくら給料いただいているんだ?
自分の時間なんてなくていいんだ
できないのならやめろ
いいか、馬鹿も休みやすみ言えよ
ほんと、勘違い野郎が多すぎ。やめちまいな
[ 2017/07/30 02:32 ] [ 編集 ]
広島で77人犠牲者でてる間、安倍もゴルフしてたぞ
県知事を責める前に安倍に言えよ
国のリーダーがそういう国にしてるんだから
[ 2017/07/30 11:07 ] [ 編集 ]
こういうニュースを見ると、やっぱり東日本大震災のときの枝野氏は偉かったな。
(※不眠不休で頑張った政治家は他にもたくさんいるとは思うが。)
[ 2017/07/30 20:07 ] [ 編集 ]
辞職すればいくらでも♪
[ 2017/07/31 08:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク