情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.29 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

山本地方創生相がまたもや問題発言!「地方で稼げないところは応援しない」


s_ice_screenshot_20170729-120418.jpeg


山本地方創生相からまたもや問題発言が飛び出てきました。

報道記事によると、山本地方創生相は28日に北九州市で講演会で、「とにかく稼いでもらいたい。自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」と述べ、地方自治体が独自で稼げなければ応援しないと発言したとのことです。

山本地方創生相は「地方自治体が自助の精神を発揮すれば地方創生は出来る」としていますが、一連の発言で完全に丸投げしていることから、地方創生担当相の必要性その物に疑問があると言えるでしょう。


「稼げないなら応援せず」 山本創生相、自治体からは反発も
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017072801001964.html

 山本幸三地方創生担当相は28日、地元の北九州市で講演し、地方創生を地方の平均所得を上げることと説明した上で「とにかく稼いでもらいたい。自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」と述べた。
 企業誘致など地理的に不利な地域を抱える自治体から反発が出る可能性がある。山本氏は「自助の精神を発揮すれば、地方創生は必ずできる」とも訴えた。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
我々の税金自由に使って舛添以上に悪党安倍!
何このきもい政権は?
我々の税金をまるで自分のもののように考えるとは
何とくるっているんだ自民糞党は
[ 2017/07/29 14:10 ] [ 編集 ]
かつて自民党が総攻撃した民主党政権の復興大臣の失言とちょっと似てるところが笑える
[ 2017/07/29 14:29 ] [ 編集 ]
経済特区は不凶作の娘の強引な身売り
小泉構造改革からの地方の衰退を知らないおごり発言。地方議会はたっぷりの特別予算も組めない。
特区の名を借りて、ありきの者に安く売り、地方自治体に大金を出させ(中央、地方関係者山け)、市民から後から高い税金を取る。
1934年(昭和9年)は記録的な大凶作となり娘の身売りもあった。
娘は市民、置屋で借金を生涯返していく。 経済特区はアベ一強支配の人工的大凶作。娘の買人は
誰だ。「とにかく稼いでもらいたい。」でなく、稼ぐ準備資金がない自治体。
竹ナカ方式のありき土地転がし大ビジネスのおかげで、第2、第3の「夕張」は確実な街が生まれた。
国会審理で官僚の厚い文章を棒読みし、審理を妨害し、それでことが済んだとおもったら大間違い。
山本の選挙区はどこや?
[ 2017/07/29 14:39 ] [ 編集 ]
地方創生相以下ゴイム:一杯稼いでもらって、一杯税金糞だくって、政活費名目で遊びまくるからな、ガハハハ。
[ 2017/07/29 14:40 ] [ 編集 ]
やめー
[ 2017/07/29 14:42 ] [ 編集 ]
自民党内で普段 話してることがポロと出たのでは 慣れは怖い 自民党を応援している皆さんよーく考えて投票しよう
[ 2017/07/29 14:57 ] [ 編集 ]
でも歳出削減や経済振興の努力を怠っている自治体に国税がジャブジャブ注ぎ込まれるってのもどうかと思う。
[ 2017/07/29 14:57 ] [ 編集 ]
でんでん政権に成ってから、何かやたらと大臣職新しく増やしてない?全部要らない。大臣のポスト、本当に必要なモノだけに絞り込み、多分半分くらいでいい筈。無能で傲慢な役ばかり付けて、日本が汚れるばかりだ。この人のポストは全く地方の役に立つどころか、ストレスだけをばら撒いて、一体何様に成っているんだ。即、引きずり下ろしたい奴、1号。次、ドンドン続く。五輪相とかいうアホらしい無能な役まで有ったような。真面目にやっている国民はもう、アホらしくてやってられないレベルの政治屋ばかり。この勘違い無能無教養強欲な傲慢政権め。
[ 2017/07/29 15:09 ] [ 編集 ]
結局は"金"次第って事だろ?
稼げなきゃ税金も入らないからそんなところはどうでもいい…と。
つまり地域格差万歳…と。
あれだけ人口減少が問題だと言っておきながら稼げないところは応援しないと言うことは、小さな市町村が消えても知ったこっちゃ無いと言っているようにも聞こえる。

本当に、安倍政権になってから何を言ってもいい、何をやっても「問題ない」になったな。
だからこんな"屑"がのさばっているんだ。
内閣改造でどうこう出来るレベルではない。
即刻辞任せよ。
そして数多の問題を起こしている大臣を任命し庇っている安倍は、辞任レベルではなく議員失格だ!

にしても、この写真の悪人面よ…。
[ 2017/07/29 15:24 ] [ 編集 ]
例によって偉そうに上から目線ですわな
[ 2017/07/29 15:26 ] [ 編集 ]
地方創生、戦略特区の真の目的がはっきりしちゃったから何言っても駄目でしょう。
[ 2017/07/29 15:27 ] [ 編集 ]
地方を人間に置き換えては?
地方には稼ぎたくても稼げないだけの理由がある。その手伝いをするのが大臣の役目では? 「稼ぐ人間は応援するが、稼ぎの悪い人間は助けません」と言ってみて下さい。
[ 2017/07/29 15:27 ] [ 編集 ]
もうやだ、甘利さん!

甘利さんが、ここで出て来て、ビシッと言って下さいよ。

「俺と一緒に、政治家、やめよう」と。
[ 2017/07/29 15:50 ] [ 編集 ]
これが自称保守やで お粗末やなぁ
[ 2017/07/29 15:51 ] [ 編集 ]
税金泥棒が言うな、山本よ!安倍内閣こそ稼いだの?
税収減だろう?年金ぶちこんだ株は塩漬けにしかできないし、実際は庶民から巻き上げてオトモダチだの、キンピーらシンパに配っただけじゃないか
実態はますます貧乏だよな円安だしな!
[ 2017/07/29 16:33 ] [ 編集 ]
失言=辞任&給与没収で
松本復興大臣や今村、山本もすべてこの類だ。

そもそもコイツらは我々国民の税金でクラス寄生虫ということがわかっていない。
先生と言われ、自分が偉いと錯覚、ただの寄生虫の分際で暴言を吐く。

すべて解任し、給与を没収すればよい。
[ 2017/07/29 16:48 ] [ 編集 ]
コイツは本当に東大出てるのかな?裏口金持ち枠じゃろ!
[ 2017/07/29 16:51 ] [ 編集 ]
山本地方創生大臣においては 稼ぎ方の御指南を日々なさっておいでで
庶民としては誠にうらやましくもあり、口あんぐり状態です。
結局自民党議員になって年功を積めば、美味しいポストも転がって来ます
って事だけは何となくわかります。

でもね~~、地方ではどうするって? 第3・第4の加計を陳情しろって
いう事?
それとも原発の中間貯蔵施設でも作れって?
どっちにしても、地方を馬鹿にしてんだろおが。


[ 2017/07/29 16:55 ] [ 編集 ]
国民がバカだからこういうのが大臣になる
[ 2017/07/29 17:25 ] [ 編集 ]
自ら自身の存在意義を消し去ろうとしてる事に気づかないアホバカ?
[ 2017/07/29 17:39 ] [ 編集 ]
いやあ、背後から刺されまくってますなぁ、安倍ちゃん。早く辞めさせないと支持率落ちちゃうよ。(笑)
[ 2017/07/29 17:44 ] [ 編集 ]
政治家に補助金をキックバックしてくれる自治体を応援するってことかね?
[ 2017/07/29 17:59 ] [ 編集 ]
もう間もなく、でんでん安倍晋三も終るだろうが、とにかく酷かった、この内閣は。
日本の憲政史上、最悪の名前を遺す内閣となるだろう。

ヒトラー、スターリン、チャウチエスク、金日成級の「大人物」だったな。
権力の私物化も目に余った。
[ 2017/07/29 18:10 ] [ 編集 ]
自分でなんとかしろと言うなら、お前がいる意味ないから、さっさと辞めやがれ!!
[ 2017/07/29 18:22 ] [ 編集 ]
「自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」
おいおい、地方が自助で稼げるなら地方創生担当大臣なんて要らんやろ・・・
まぁこの調子で、内閣改造でクビになるまで全力で政権支持率を下げまくってくれw
[ 2017/07/29 18:26 ] [ 編集 ]
こいつ地方創生の意味すら分かってないのか笑。ずぶの素人以下のクソ大臣め。

まぁ安倍政権の閣僚はみんな、自分たちに献金だ裏金だくれる人間以外は、家畜かゴミだと思ってるからね、つい本音が出ちゃうんだよね。
[ 2017/07/29 18:36 ] [ 編集 ]
凄いですねー、自身の存在意義、職務を全否定してますねー。
言うならば消防署員が「火の不始末での火事は消さない」と言うようなものですねー。
あっちは稼いでるから応援する、こっちは稼いでいないから応援しないの等の仕事を選べる立場ではないでしょうに。 そもそも稼げない地方が衰退するんでしょうが。
ホント安倍ボン内閣は御大将含めて阿呆ばっかりですねー。
[ 2017/07/29 19:10 ] [ 編集 ]
なんでこうも根本的な所からおかしいんだろうね
[ 2017/07/29 19:19 ] [ 編集 ]
税金で飯食ってる分際で偉そうなこと言うな馬鹿山本。
[ 2017/07/29 19:27 ] [ 編集 ]
稼げてる地方は応援なくても稼げてるわけで・・・

あれかな?世界のほにゃららとかいう芸人みたいに
すでに予約できないほど繁盛してる店とか
取材されなくても予約いっぱいの繁盛してる店とか
てめえが紹介するまでもなく美味しいから繁盛してるのに
いかにも私が紹介するお店は美味しいです!みたいな
自分の手柄にしちゃう低俗芸人みたいなもんだな
[ 2017/07/29 21:23 ] [ 編集 ]
山本大臣よ。自分では何一つ生み出さないのだから、せめて報酬全額を国に返納してから語って頂きたい。
[ 2017/07/29 21:32 ] [ 編集 ]
汚職、
腐敗政治、

その次は、
職務怠慢か?
[ 2017/07/29 22:31 ] [ 編集 ]
過疎化、高齢化した地方自治体にジャブジャブ金使ってもどうしようもないのでは。
出した金以上、または相応に結果が出せない地方に、ダラダラ金出し続ける体力が我々にあるのか?

国で考えろ、ってのが丸投げだと思うけどね。
地方自治体のことは地方自治体自身で考えろよ。
[ 2017/07/29 23:20 ] [ 編集 ]
充にくるなと言われても仕方がないくず。
[ 2017/07/29 23:39 ] [ 編集 ]
地方創生とは金を落とすことだとはき違えちゃいけない。40年以上前に多摩美大の宮本常一先生はそれを本当にまじめに考え地域に入りながら自分のこととして提案した。比べたくないが今回の山本の話はレベルが低すぎる。地域ごと産業の特徴を分析しそこここに住んでいる人たちが経済的にもそれぞれが幸せになれる施策を高いレベルで考察し指導することが地方創生の役目じゃないのか。自治体のやる気を惹起するのが国政ではないのか。そこをきちんと認識してないから今回のようなバカ発言になってしまうのだ。企業倫理と国の役目の区別もできない浅はか大臣、安倍内閣。
[ 2017/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
23:57氏
地方コンサルや出張公務員等使って国若しくは県or市から補助金渡しても、成功してるのは数知れず…そもそもやる気はあったのかな?だから自発的を促すのでは?
同じようなことを書きますが考察して指導しても、実際ギャップを感じた市民はその通りにする事ができたのかなって感じです…
[ 2017/07/30 02:39 ] [ 編集 ]
テレビ文化が起きてCM効果や俳優熱での二次元視覚効果とでも書いてみますが、そんなのが強かった時は過ぎ去り、今は消費での選ぶ幅が増えすぎてると思います!
ざっくりいうとこういう面では成熟したのか金がないから動かないのか!
個人的にですがやはり解決するならここら辺かと思われます!
[ 2017/07/30 03:27 ] [ 編集 ]
マフィアへの上納金が枯渇してるから
もう恥も外聞もない感じw
[ 2017/07/30 09:14 ] [ 編集 ]
自分は上澄みの税金でメシ食ってるくせに!

地方が稼げると、あたかも政府のおかげとはかりしゃしゃり出る!

地方が稼げなければ、政治家役人も辞めてもらうのあたりまえ!

[ 2017/07/30 16:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク